chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そう
フォロー
住所
喜界町
出身
喜界町
ブログ村参加

2015/09/06

arrow_drop_down
  • 福島〜群馬〜ちょいと長野編

    東北の寒さに耐えながら野宿頑張っております。2時間起きに目が覚め寝不足が続く(笑)福島では地震が続いてた為海沿いを避ける。茨城をスルーし、宇都宮で餃子だけ食べ、群馬の下仁田へ!同じバイグ、同じ格好、同じく日本一周してるライダーと連絡を取り道の駅で合流。夜中まで寒さに震えながら語り合う。笑さるすごいいい子!笑翌日、さると一緒に軽井沢、草津を巡り、群馬のくじら屋という宿へ。この宿は地域起こしの為に率先して行動していると話に聞いていたため具体的に何をしているのか等、2時間程話を聞いてきましたー。その後長野でゲストハウスを予約していたこともあり急ぎ足で長野へ。国道292号本州一標高が高い国道でなんと標…

  • 仙台〜気仙沼

    久々にブログを開いた。笑仙台で美容室を営む喜界島大好きサムさん美容室の一角に島コーナーを発見して感動!ありがたいやーその日はサムさんに泊めてもう。感謝!翌日朝から気仙沼に行きその日はシェアオフィスを経営している杉浦さんに話を聞くことが出来ましたーついでにカレーイベントを開かせてもらったが、、色んな人と話す間もなくずっと裏でカレーを作ってた。意外ときついー笑偶然そこに日本一周の始めたての時に出会った元気に出会う。いやー嬉しいねー!!!日々成長する様子をブログを見て応援してたから久々の再会に遅くまで語り合いました。頑張れよ!元気!翌日は気仙沼でサムさんに紹介してもらった人に1日気仙沼を案内してもら…

  • 北海道またや。

    とゆうことで、フェリーに乗り北海道を脱出!笑雪月花廊では1人でのんびりする時間も多く、自分と向き合う時間が多かったなー旅中で社長や金持ちに出会い自分の価値観、目標をぶつけても鼻で笑われたり鋭く突っ込まれたりそれについて言い返せなかったりと、、笑もっとイメージを立体にして行かないとなと思う反面、世間知らずの今だからこそ、もっとチャレンジしてもいいかなと思っている所存でありまする。えぇなんだかんだ楽しいや!ありがとう。雪月花廊。ありがとう。北海道。そしておはよう秋田県。笑ってことで秋田県に会いに行く人ができ秋田までフェリー。快適〜笑日本一周の看板掲げているが日本一周することより知り合って繋がった人…

  • 岡崎守農場

    一週間の農場バイトしゅーりょーいやー。濃ゆーい 一週間だったでした。プレハブ共同生活者を紹介。笑ようさんこう見えて41歳!めちゃ若い広告デザイナーをしていて旅しながら働く事を確立する為に頑張っています!海外も色々と周っており沢山いい話が聞けやした。ナマステ広告、宣伝をお願いしたい方は紹介しますよー!バシ兄夏は北海道で農場、冬は沖縄でタバコ作る仕事してお金貯めて海外を周ってます!めっちゃオモロイぱいせんです!北海道か沖縄でバイトしたい人は紹介しますよ!笑この2人と毎日一緒に仕事して風呂入って飯食って飲んで、また飲んで。友達とはなんかまた違う刺激でなんかすっごくいいんだよなこれが!えぇまた会いたい…

  • お久ぶりです。

    最近の近況帯広で競馬に参加。笑なけなしの金を注ぎ込む。愛情いれまーすだがしかし勝てるはずもなく翌日から農場でバイトをはじめることに(笑)いいタイミングで舞い込んできたー!!北海道でじゃがいもと大根取ってます北海道名物ちゃんちゃん焼きをご馳走に、なりやしたプレハブ住み込み。家付きとはありがてー!!寒いし、パッと稼いで、オータムフェストに参加して北海道出るとしましょーかね!続、、、、。

  • マスター(9月12日)

    無料のライダースハウスくったりを後にする。明兄また会おう!その前にくったりの掃除。無料で使わせてもらってるんだから掃除ぐらいは丁寧に!無料のライハが減るのはそこら辺のモラルが一部できてないやつがいるからだと思う。屋根あって雨、風しのげるとこがあるっち有難いことだぞ?くったりにも落書きとか吸い殻とかあったけどしっかりせんかい。みんなで大事に使いましょ!俺自身、普段掃除とかせんし何語りだしてんだっち!笑途中道の駅に寄る。でかい。ちょっと贅沢したなー笑味は普段。笑富良野にある、ラ・マルタのハンバーガーにすれば良かった!馬を見てると近くにいたおったんが帯広にしかない競馬があるからせっかく来たんだからと…

  • お肌の手入れ。笑(9月11日)

    今日は雨の為のんびり。ホンモン定食600円を食す。明兄ゴチになりやす!!そのまま日焼けが酷かったから近くの薬局に!なぜかお肌の手入れをしてもらう事に。笑お陰で大分日焼けが落ち着いた〜ライダースハウスに戻り、昨日買ったスイカをみんなで分ける。めっちゃくちゃ甘い!はなまる!少し晴れ間が見えて公園で遊ぶ。笑久々公園であそんだわ!そんな感じにのんびりと過ごしましたとさ。明日はライダースハウス大正かにの家に行こう!!続、、、、。

  • 初沈没。(9月10日)

    今日も1日雨模様。雨が降ったらさらに冷え込むな北海道。朝起きて雨の中バイクにまたがり銭湯へ6日振りのお風呂。くさそ〜笑むっちゃ気持ちよくて案の定のぼせる。それでも温泉最高じゃや〜!いつもは夜全裸になって公園で水浴びするけど、北海道来てから1回挑んだが、もう絶対できん!笑昼に豚丼を食す。夕方はくったりの祭り参加!ついでに歌謡ショーにも。笑帰りに500円詰め放題に挑む。ビニールを伸ばし下準備。笑結果いっぱいもってけとお兄さんに沢山頂く。涙これで、500円。笑明日はお腹いっぱい食べれそう。笑続、、、、。

  • からの3日ほど雨(9月9日)

    って周りのライダーやチャリダーに聞き、無料ライハがある屈足を目指すことに。2〜3日はそこで沈没かなー⚪︎沈没とは2泊以上連泊することてか本州雨凄いことになってるじゃん!まず、台風来てるし(笑)久々にテレビをみる。今日は初めて移動を追い込む。450キロぐらいかな?もう、絶対こんな距離は走らない。笑体じゅうバッキバキはげ〜だりてぃ〜ライダーの館くったり宿は無料なのに洗濯機付きだし快適。はなまる!中は20人程寝れそう。炊事場も外に管理されトイレも綺麗。先に到着してたチャリダーさんと炊事場でゆっくり。柴田明さん(京都)寝たふりしないでよ!明兄ー!笑爽やか笑顔の26歳。24の時にチャリで日本一周をして今…

  • 本日快晴なり。

    来ました日本最北端。笑いい感じの天気。最高のツーリング日和やん!!この喜界島の一本道のような真っ直ぐな道で、、、こんなことやこんなことして遊びました。笑そして、近くに居たライダーさんとお互いに撮り合う。笑別れ際にセイコーマートの弁当を買って頂きました!感謝!!多分セイコーマート日本で一番クオリティー高いわ。エブリワンとも張ってるけど。飯美味し、物が安い!まだ自分では買い物してないが。途中道の駅で休憩。金が無いからわかば。もう大分慣れたなぁ建物をよく見ると、、、船になっている。笑しかも⚓️付き。芝生に突き刺さってます。笑そして今日は興部で宿をとるまた乗り物(笑)(笑)なんとこれが道の駅にある無料…

  • 今日は軽く。笑

    蜂の宿を朝出発〜朝飯の白い生トウモロコシにかぶりつく。美瑛を探索。こんな感じで稚内を目指すオロロがまた長い(笑)夕方稚内にとうちゃーく!宗谷岬は明日の朝だな!と防風ドームにテントを張る。チャリダーさん2人に出会い、楽しい夜をすごしやした。また、どこかで会いましょう!続く、、、、。

  • 初ライダーハウス(42日目)

    寒さで寝れず、寝不足で1日が始まる。北海道でキャンプはちょっと厳しいな今日も風太と1日周る。まずは無料の露天風呂でスッキリ!と思いきや、お湯が熱すぎてのぼせるまずはしらひげの滝青い池水が青いのは化学物質とかなんちゃらで青くなってるらしい。だから木も枯れてるらしい。へぇー詳しくはGoogleで!!腹も減りライダーカフェ的なお洒落なカフェだけどトウモロコシを食べる(笑)うまい。今日は宿を取ることになり蜂の宿ライダーハウスに宿泊。1人500円。安い(笑)20人程泊まっててみんなヒッチハイクやらチャリダーやらライダーと野郎だらけ!めっちゃ楽しかった!ただ俺バイクの事全然詳しくないからバイクの話をしてる…

  • 北海道は80キロが当たり前?(41日目)

    北海道着くの早くない?日本一周なのにフェリー使ってる?後からいくらでも回ればいいやん!笑北海道寒いんだもん。本当に!本州なんて比べ物にならん寒さ。笑とゆことでほっかいどぉぉぉお!!です。えぇ。この時期でバイク乗って北海道はギリギリだな。朝4時30頃小樽に着いて、情報で仕入れてた朝市場に!のんのんで海鮮丼を食し、いざ神威岬へ〜金沢で手袋落としたから岬着く頃には寒さで撃沈。駐輪場に着き、そこから岬まで20分。もんを抜けるとはい、絶景〜後少し。とーちゃーく!!記念に3人で記念撮影帰りは汗びーびー(汗びっしょり)無事手袋購入!その後、ななちゃんとは札幌手前で別れる安全運転で!また、走りたいね!道民のじ…

  • 北海道行きますよ〜ニヤリ(40日目)

    昨日は船が圏外だったからまずは昨日のから!笑まず、北海道が寒くなって雪降ったら話ならんから先に新潟からフェリーで北海道へ向かうことに決定本州はその後だな。朝から飛ばしギリッギリでなんとか新潟のフェリーに乗船!わくわく明日の朝には北海道考えただけでもたまらんなぁ!とか思いつつ1人ニヤニヤしている。船でバイクが隣だった風太に出会う。まさかの歳が23歳で同い年!この旅で同い年に会うの始めてだからめっちゃ嬉しい。へい、ブラザー!船に乗って2日ぶりの風呂はいってはい、キャンパイ!幸せ〜軽く寝て、また風呂入って、、、笑風呂入れない日が続くから風呂溜め。また軽く呑んで、その時反対隣にバイクを止めた女性を発見…

  • 来ました新潟!よさこい〜(39日目)

    んがっ!!朝自分のイビキで目覚める。時計を見ると10時。あげ!寝坊じゃ!今日で新潟市まで行く予定だったが、断念してゆっくり支度をして新潟へ向かう⚠︎あげ!とはビックリした時の方言その他いろいろである。途中おじちゃんにどこ行くのっち聞かれて「北海道です」っち言ったら北海道ミルクソフトキャンデーを頂く。笑体より先に口で北海道を感じでしまった先を急ぐ。新潟へ向けて走っていると、コンビニに荷物を積んだバイクを発見!!駐輪場に入るとワイルドなお兄さんを発見!声をかけてみると大阪から来て秋田までバイクを走らせると!しんごさんこと、ジャイアンさん!話をしてみると声も渋くかっこいい少し雑談すると「ご飯ちゃんと…

  • アウトドア親父〜(38日目)

    夜中に職質で目が覚める。酔っ払いと勘違いしたらしい。そりゃだろうな(笑)結局寒すぎて眠れず朝ホームの地下が開いたのと同時に地下に避難。そしてまた眠りにつく。それにしても昨日はお金を使いすぎた。楽しかったからいっか(笑)でも、短期のバイトをしないとやばいなこれ駅の駐輪場にバイクを取りに行き富山県に向けて出発〜信号待ちをしていると後ろの車の人が降りてきて「にいちゃん手袋落としたよ」と親切に渡してくれた、、、が1つ足りない。出発早々手袋を落としたようだ。しゅん出鼻を挫かれるも雨の中、富山県へとバイクを走らせる昼には富山に入り道の駅でちょいと一服。ふと空を見るとさっきまでの雨が嘘かと思うほど晴れる。一…

  • バイクからバスに乗り換えて(37日目)

    今日もいつものように6時には目が覚める。シャワーが無料の為朝風呂に入る。幸せドミトリーで一緒だった台湾人のリンさんも起きてきて、白川郷を見にすぐに出発していったもっと喋りたかったな〜9時半頃にスタッフが出勤してきてそこから10時のチェックアウトまで経営について質問攻め!あっと言う間の30分地域性や観光付近によって経営のやり方が全然違うからもっと情報収集しないとだなぁ今回泊まったおちゃかれは古民家などをリノベーションしたのとは全くちがい、ユースホステル用に建てた新築!!だからとにかくめっちゃ綺麗。がしかし携帯の方で写真を撮り忘れる失態。しゅん石川県と言ったら回転寿司らしい、、笑回転寿司はどこでも…

  • in金沢〜(36日目)

    テント泊では寒さで結局あまり寝れず、、寝袋もびしょ濡れだったのが痛かったな雨も、なかなか止まず昼過ぎに越前を出発ー!携帯が繋がる。なんと昨日は10月並みの寒さだったらしい(;゜0゜)どおりで寝れないわけだ。笑晴れた日にこの海岸線を走ったら最高だろうなと思いながら道を急ぐ。途中コインランドリーに寄りリュックの中身を乾燥機にかける。かなりの量。伝わらないな。笑かなりの出費や!防水でもずっと濡れ続けたら持たないもんだね先を急ぐ〜夕方にゲストハウスおちゃかれに到着!東京で料理人として頑張ってるたかふみとも合流。彼からも学ぶ事が多くいつも刺激を貰えるいい男。おちゃかれのスタッフさんも対応が丁寧でとても優…

  • 雨〜さんさんとぉ〜

    泊まるとこが圏外だったため今更更新。昨日は朝6時に公園を出発!!よっしゃああああ!とモチベーション高く出発したのはいいが10分後大雨。。。すぐさまコンビニに避難それを繰り返してきりが無いと思い福井県越前市で早めの宿を取る。一応屋根付きね!笑テントを張って荷物を出すと、、なんということでしょう。大阪を出る前に全部洗濯をしてレノアの良い匂いを漂わせていた衣類が全てびしょ濡れではありませんか。とゆー感じで少し落ち込み気持ちを切り替えコーヒーを飲みながら暗くなるまで読書。この時間はすっごい贅沢!今まで本をあまり読まなかったなぁと今更後悔。高橋歩の本はいつ読んでもいいね〜旅したい気持ちを凄く高めてくれる…

  • 久々のぼっち。

    昼過ぎまでクーラーの効いた部屋でゴロゴロ。最近クーラー、風呂、屋根ありの環境に慣れてしまった自分がいる。笑いやー慣れっち怖いね〜16時頃に大阪を出て滋賀へ向かう。ポツポツ雨が降ってくる、、次第に強くなる。そして暗くなる。あんまり進めない。しゅんたまたま公園を見つけたから今日は、早めに寝場所確保!なんとそこには屋根付きゲートボール場(笑)屋根付いててラッキー\(^o^)/ただ、久々に旅を再開すると日の入りが早くなってて焦った明日は朝早めに移動しよう大阪の島人から貰ったカツ丼食べて早めに眠よう。現在地↑↑

  • 大阪からrestart

    どうも!旅の途中だけど毎日手帳に書いてる日記で満足できなくなりBlogを始めてしまった笑鹿児島にある奄美大島の隣の喜界島から日本一周をスタートして只今大阪。私用により3週間も滞在してしまったがやっと今日出発の目処がつきました!長いようであっと言う間。たくさんの人に出会う事が出来た!人情の町大阪〜大阪で出会えた人に感謝!!泊めてくれた島人に感謝!!さぁさぁ予定では9月には北海道に着く予定だったがやっぱ予定を決めたらダメじゃや!心に余裕がなくなって焦ってしまう。焦ったら見えるはずの景色も見えなくなるし、いい人にも出会えない。ましてや心から楽しめんや!今日は寝るとこを決めずに進もう!目指すは金沢。あ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そうさん
ブログタイトル
旅人(たびんちゅ)
フォロー
旅人(たびんちゅ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用