chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みゆき’s diary https://miyukichichiki.hatenablog.com/

チャットレディーみゆきの日記。 日常・好き・嫌い・いろいろ書きます。

まだはじめたばかりです。

みゆき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/06

arrow_drop_down
  • 4月~GW

    四月は春休み中に旅行を楽しんだり、 いい気分で新学期を迎えたり、 親戚のお葬式があって諸行無常を感じたり、 お部屋のお引越しをしつつDIYをしたり、 ラジバンダリしていました。 ブログ、またしても久しぶり。 みゆきです。 気にかけて見てくれてる人、どうもありがとう。 旅行ねー、茨城→千葉→神奈川→東京と行って来ました。 楽しかったなぁ♪ お子が「フィッシャーズさんが行った、アスレチックに行きたいよぅ(>_<)」って、言うものですから(^^) おかーちゃん頑張りましたよ☆ まぁ、まず、フィッシャーズさんって誰か?からスタートだったんですけどw 魚関係の人かと思ったら、(たぶん)そうではなくて人気…

  • 辿る記憶

    この前、スキー場に行きました。 確か3月5日だったと思う。 子供達は喜んでたけど、私は普通だった。 スキー場行ったけど・・・。 私は昔からソリプレーヤーだし、キッズ時代の冬は雪がめっちゃ積もる山の中のおばーちゃんの家で遊んでたから・・・。 便利な雪山だなってしか思わなかった。 おばーちゃんの家の庭先にある物干しは竹で出来てるやつで、昔話に出て来そうな感じ。 昔話っていうか、もろ昔の物干しだったし今もそう。 夏になるとトンボがたくさんとまってて、ガクガク揺らして無意味に追い払ってみたりしてた。 大分古い感じでボロそうなのにガクガクしても割と丈夫ですごいなーって思った。 だから、真中の部分に全体重…

  • あけましておめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございます。 皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。 はははw 今日、3月10日w このブログでは今日が元旦! セーフ、セーフ!! ギリギリだけど、まだ今年はじまったばっかり!! セーフ!! お久しぶりです。みゆきです。 本当は1月に更新しようと思ってたんですけど、8割書いて保存するつもりが間違えて削除してしまいました(>_<) 新年からショックなアクシデントでしたね。 それからというものブログに書くことがあっても更新するって行為から遠ざかっていました・・・。 今更ですけど、元旦の日初詣に行っておみくじをひいてきました (ピース!) 今年は大吉が出…

  • カロリー退散!!

    ダイエットが成功したと思ったら、誘惑がすごいの巻(>_<) 今月のいただきものたちです♪ ↓ 集え!カロリー!! 魔羅よ!立ち去れ!! ふぅー。危ない(>_<) お茶やコーヒーまであるんですのも・・・。 ちょっとした素敵なパーティータイムがはじまるのかしら?って思うじゃないですか(>_<) パーティータイムしなかったけど、やっぱりちょっと食べちゃった(>_<) 缶に入ってるチョコ美味しいぃぃぃ・・・。 そして追い打ちをかけるようにご近所さんからもらったチョコです。 「これは大人のチョコだから貴方が食べなさいよ。」 って言われました(>_<) 苦味、テイスティー(*´д`*) これが大人のチョコ…

  • 脳内紅白歌合戦

    今年、脳内再生率が100パーセント越えした音楽を発表します(*^_^*) 好きな音楽、よく聞く音楽、つい口ずさむ音楽ですw(音痴) 私がグッときたりグハッってきたりキュンってきたりブフッする部分の歌詞も出来るだけ短く抜粋しておきます♪ ☆殿堂入り☆ 「 2億4千万の瞳 」 郷ひろみ ~人は愛の夢を見ずにいられない・・・誰も~ その他は順不同です(*^_^*) 「 桃太郎 」 水曜日のカンパネラ ~犬とサルは仲たがい キジは戦力外~ 「 Monster 」 嵐 ~見かけじゃなくて 心を抱いて~ 「 愛の夢 第3番 」 リスト 「 EZ DO DANCE 」 TRF ~街が目醒ますころ 朝焼けに口…

  • 11月のいろいろ

    11月も今日で終わりですね。 さよなら、ノーベンバー。 こんにちは、ディッセンバー。 久しぶり、メリークリスマス。 めっちゃ、はやーい(>_<) 11月、はやいー。 NO MORE 時間泥棒!! 11月は10日間ぐらいかな?喉風邪ひいてました。 すごい喉がガスガスでした(;_:) 痛くはなかったんだけど、声が出なくて出てもやっぱりガスガスで咳がひどかったです(>_<) ちゃんと声が出るまで暇だったので、その間に「PCが重いときにすること」って言うのをやってました! 「デフラグ」ってやつを初めてしました(^^) あとはいらないアプリを消す作業もたくさんしました。 さらに!! 分解してお掃除しまし…

  • 文化の日

    ☆文化の日☆ 「自由と平和を愛し、文化をすすめる」 昨日は文化の日でしたね。 毎日、自由と平和を愛してる私ですけどwww 昨日はさらに自由と平和を愛するために「猫の島」として有名な「田代島」に行って来ました。 離島ですので船で行きます。 お船でぶーんです。 船、いいですね!! 風も気持ちいいし眺めも気持ちいいです(*^_^*) あ、田代島のマップです。 ポケットに入れて歩いてたのでグシャグシャですけどw ちなみに私が下船したのは仁斗田港です♪ すごいw 船降りて少し歩いただけで、さっそく自由と平和が近寄って来るwww あ♪船の下にも猫達が!! のぞいちゃうぞーw ん!? うわぁぁああーーー! …

  • 成るべく

    最近、ちょっとした事務処理でプリントの作成をしました。 その中の文章を作っている最中に気になることがありました(>_<) ↓この文章・・・。 「駐車場には限りがありますので接車をお願いしております。なるべく徒歩か、乗り合いでのご来場をお願いします。」 何が気になるか分かりますか??? 私が気になっちゃったのは「なるべく」←こいつのことです。 今まで生きてきて・・・。 私はずーっとずーっと「なるべく」じゃなくて「ならべく」って言ってました(>_<) ずっと間違えて使ってたなんて信じられなくて辞書で調べました・・・。 「なる‐べく【成る▽可く】」 [副]《動詞「な(成)る」の終止形+可能の助動詞「…

  • るん♪るん♪

    スリムを目指して活動して6日目ぐらいになりました♪ 挫折してません♪♪ むしろやる気がマウンテンゴリラです!! 4日目に体重計に乗ったら1キロ減ってました☆(うふふ) でも、1キロとか水分とかですぐ変わるので・・・(>_<) もしかして減ってるのは幻かもしれん・・・。 そう思って次の日も同じ時間に体重計に乗ったら、1.5キロ減ってましたーーーー!! やだぁああああーーーーー!! すごーーーーい!!! ほんとバナナすごい(>_<) 私の中でのり巻き大好きをバナナ大好きに変えたのが1番効いてるんじゃないかなぁーって思います。 バナナの他に・・・ ●青竹踏み ●ふくらはぎのマッサージ ●レッグスライ…

  • 今年も気が付けば こんなにすぐそばまで 冬の気配訪れてた ( 浜崎あゆみ M ) 寒い・・・。 秋とか言ってる場合じゃない、だいぶ凍える。 私の体も冬眠に向け、たっぷり脂肪を蓄えて本格的にどすこい体系になって来ました。 あと、むくみがすごい。 健康の為になんとなく体に良さそうなこと頑張ります。(痩せたいw) 体がどすこいなので活発に動けなさそうなので、無理せず気軽な物を・・・。 1、大好きな太巻きを食べるのを辞めて、バナナを食べます。 2、発泡酒は糖質オフ的なものに変える。 3、青竹踏みを毎日頑張る。 4、冷え性を治すためにマッサージを毎日頑張る。 こうやって宣言することでしばらくの間は頑張れ…

  • 将棋

    将棋を覚えようと思います。 子供がお友達に将棋のやり方を教えてもらってから将棋が楽しいようで・・・ 私は対戦相手にならなくてはいけません(>_<) 今まで全く将棋に興味がなかったので、さっぱりやり方が分かりません。 ちなみに並べ方も覚えていないので上の画像では並べ方が間違えていますw よく分からないままに対戦。 むずかしぃぃぃ・・・。 なんで敵陣地に入るとひっくり返るの? ひっくり返るとなんで強くなるの? カエルだったらひっくり返ったら死ぬかもしれないですよ・・・。 あー、でもセミ爆弾的な感じ?? 地面に落ちてひっくり返ったら命尽きるまで四方八方に暴れてやんZE!・・・的な?? よく分からない…

  • 焼き祭り

    焼き祭りの仕方。 好きな物をなんでも買います。 お祭りだからなんでも買っていいです。 火事にならないようにファイヤーします。 ★ワンポイントアドバイス★ お芋とか焼けないやつを1番最初に置きます。 ここからが本番です。 お祭りなので神様を呼びます。 神様はあまり言葉が通じないので、狼煙を上げて呼び出します。 ★ワンポイントアドバイス★ 匂い付きの狼煙が効果的に神様を呼び出せます。 秋なので秋刀魚で狼煙を上げます。 旬の物で呼び出すとさらに効果的だと思います。 春にはニジマスなんかが効果的です。 来てる、神様来てる!! 神様は強火が怖いのを忘れてました・・・。 火力が強すぎてなかなか近くに来てく…

  • 8月が終わりました

    8月・・・。 楽しかったなぁ・・・。 8月が終わってちょっと悲しい(;_:) 1週間前まで夏気分だったのに、今日から9月で秋の気配がすごい勢いで押し寄せて来てる(>_<) 夜中の虫の声とか「あはは、秋ですよ♪」って言ってるみたいだし(>_<) 先週はまだまだ夏休み気分で温泉に行ってのんびりしました。 ↑ ささやかだけど、土産のクッキーです、どうぞw あと、映画も見に行きました。 「おれはサトシ!こいつは相棒のピカチュー!よろしくな!」 このセリフを映画館で聞くと「ああ、今年も夏が来たな!」って思ったのに・・・。 まぁ、今年はポケモン見るのいつもより遅かったけどさ。 夏が来たなって言うか、とっく…

  • 今週は温泉に行きたいと思っています

    蒸し暑いのが苦手でエアコンに頼りまくってたら、足が冷え性になって、足首だけすごく冷たいから、「ははーん、これは運動不足だなー」って思って、廊下でディューク更家のウォーキングを調子にのってやったら、急に肩甲骨にズキューンって激痛が走って、「攣ったの?撃たれたの?」って一人廊下で痛みに耐えてたんだけど、湿布をは貼ったらいいと思うと思って、無理やり湿布を貼ろうとしたら、背中に激痛が走って悶絶して這うように自分の部屋まで行ったところで気絶して朝になったんだけど、酷い汗で、まだ背中が痛くて無理やりシャワーを浴びて、ちょっとスッキリして病院行こうかと思ったら日曜日で休み・・・そうだ痛み止め飲めばいいじゃん…

  • フォーチュンナポリタン

    ケチャップは炒めるほど美味しくなる! ・・・らしい!! お昼にナポリタンを作ったのだけど、すごい力で混ぜて炒めて、炒めて混ぜて。。。 菜箸が折れました(;_:) 今日のナポリタンは箸の先が入っていたら「大吉」です。 子供のお皿に入っていたので 「わぁ~♪あたり!あたりぃー!食べて♪食べてー♪」 って言ったら 「は?食べれるわけないよ。」 って・・・お返事いただきました(>_<) He is calm. 私の子供はもう大人かも知れない。 いっぽう娘の方は私の能天気が気に入ったらしく、午後の返事はだいたい 「わぁ~wあたりぃ~wたべてwたべてぇ~www」 ↑で返って来ました(-_-;) ちなみにお…

  • 楽しい夏休み☆8月前半、日記。

    8月3日(水) 那須に行く。 バギーカーに乗る、南ヶ丘牧場を満喫する。 ホテルのプールで遊ぶ。 バイキングうまい。 温泉、浴衣で卓球。 8月4日(木) 那須2日目。 那須ハイランドパークを満喫する。 イベントの「ドラゴンボール超 修業チャレンジ!〜悟空を目指して強くなろう!」が良かった。 Tシャツも買えて満足。 巨大迷路、足がガクガクになる。(ツライ) 1日遊んで、帰りに温泉施設によって帰宅。 8月5日(金) 楽天で買った自転車が届く。 2台分ハンドルとサドルを付ける。 サイクルハウスも届いたので組み立てる。(暑い) 8月6日(土) 花火大会には行かないで少し遠くから見る。 きれい。 なんか体…

  • 7月27日☆そうだ!横浜に行こう!~おまけ編~

    マリンルージュで愛されて~♪ マリンルージュ、ドレスコードあるよね? 私が乗れるのマリンシャトルとシーバス! しかも時間確認しなかったから今回乗れなかったし(>_<) お船乗れんくて見ただけw氷川丸w 大黒埠頭で虹を見て♪ 私が寄ったのは大黒パーキングw夜w 見たのは虹じゃなくて車の底についてたネオン管。(わりとキレイだったしw) シーガーディアンで酔わされて♪ しーがーでぃあん・・・夢のようだね。一生のうちに行ける気がしない(>_<)行けても緊張でお酒の味が分からなそう(>_<) 私にお似合いなのは山下公園の噴水の水の守護神像!ウォーターガーディアン!! ちなみに山下公園、この辺でみんなスマ…

  • 7月27日☆そうだ!横浜に行こう!~占い編~

    横浜に行ってテンションが上がったので占いをしてもらいました( `・ω・´)ノ 占い師にみてもらうの人生初です!! ドキドキしたけどすごくおもしろかったです+(0゚・∀・) + 以下、占い師に言われたことと私の心の中の声ですw (言われたことは箇条書きですし、私も無難に返事はしてます。) ●生まれ持って特別な運勢。 わーい!うれしー!! ●人の話を聞かない、こうと思ったら突き通す人。 あらー、よく言われます(´ε`;)うふ♪ 「言い出したら止めても聞かない。」「言っても聞かない。」 ・・・すごく親しい人には言われるときがありますわwおほほw ●これからは人の話をよく聞き入れる体制をとって。 うん…

  • 7月27日☆そうだ!横浜に行こう!~食べ物編~

    こちらは朝から雨・・・(>_<) せっかく子供早くに起こしたのにラジオ体操もお休み・・・(>_<) 「ままー、雨だからお外行けなくてつまらないよぉ~!!」 あのな! パンがなかったお菓子たべればいいじゃない!! ご飯がなかったらラーメン食べればいいじゃない!! 雨が降ってたら雨が降ってないところに行けばいいじゃない!! よっしゃ! 雨降ってないところに行こうってことで横浜に行ってきました(*^_^*) 10時頃、守谷サービスエリアでラーメン。 なるとw食べちゃったあとですけどw ちゃんと撮った! 大勝軒、「地鶏醤油ラーメン」。 美味しい、好き。 13時半頃、ラーメン博物館でラーメン。 箸付けた…

  • ぴんく♪ぴんく♪

    7月26日の朝4時半ごろのお空です(´∀`*) ぴんくいろだったで急いで写真撮りました!! 写真撮るのうまい人はもっとぴんくが分かりやすく撮れるはず!! 見たときはもっと赤みが強いぴんくだったもの(*´ω`*) 今日は朝からラッキーな感じ♪ ラジオ体操の当番も今日で終わりだし♪ 今日はいいことありそー♪ 決めました!!! この日記を今日中に見た人にもいいことがあります!!! 勝手に決めました、おめでとうございますw うふ・・・(*ノ∀ノ)

  • あったー!!

    タワー型の送風機!! リモコンなくて不便だと思ってたけど、実はあったーーー!! 違う部屋で使おうと思って移動したときに気が付いたし(´・ω・`)

  • 夏休みにギリギリ間に合いました~(*^_^*)

    春ぐらいからお願いしてたんですけど、いろいろあってやっとウッドデッキ君が家に来ました!! うれし~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 梅雨前には出来るはずだったんだけど、工事が今頃になってしまいました・・・。 でも、夏休みに間に合ったから許すw 出来上がったその日の夕方になぜかウッドデッキの上でトランプをすることになりましたwww トランプパーティーってなに??w 夕方なのに外でトランプしたので蚊に刺されて辛かったです(TдT) ツライなーって思ってたら、隣の奥さんが「ルマンド」くれたので嬉しかったです。 主婦のお供「ルマンド」ですね。 夕食前だったので「ルマンド」は次の日のおやつになりましたけどw…

  • いいこともあるね

    昨日はいつもより早めに寝て。 今日は午前中から夜まで忙しかったです。 お家に帰るのも予定より遅くなっちゃった・・・。 疲れてくたくたかなー???って思ったけど、一周回って逆に元気www あとちょっといいことあった♪ さくらんぼもらった(*^_^*) あと違う人からもままどーるもらったw なんかうれしいw

  • 餃子。

    久しぶりにお気に入りの定食屋さんに行きました。 ここの餃子は私の中で一番美味しい餃子です。 神餃子。 ふと思い立って、食い散らかしてる途中で写メwww 餃子、好きだからよく作るけど、カワは手作りできません。 スーパーで買って来たやつ。 一度カワも手作りしたら上手に出来なかったのに疲れて、それ以来手作りしたときないです。 不器用だからカワをキレイな円にのばせません。 きっとカワも手作り出来たらもっと美味しいんだろうなー。 そう言えば、スーパーで売ってるやつはモランボンのカワが1番いいと思うよ。(オススメ) めんどくさいときは棒餃子のカワにするといいよ。

  • は??は!!歯!!

    火曜日の朝、4時頃目が覚めて、頭痛 (;_:) (鈍痛) しばらくしても治らず、薬を飲んだのですが治らず・・・。 午前中はごろごろ横になってました。 気を紛らわしたい・・・。 癒されたい・・・。 そうだ、久しぶりに電波人間の「にゅうし」を見れば。。。 きっと元気になるに違いない。 そう思ってものすごく久しぶりに電波人間で遊びました! みゆきが好きな「にゅうし」です。 かわいい。 癒される。 「にゅうし」たちw 攻撃してくるサマが!!! ラブレター片手に告白してくる女子みたい。 電波人間並んでるから、ねるとん的な感じだけどw 攻撃を終えて持ち場に帰る「にゅうし」。 後ろに羽はえてる。 キュート、…

  • いろいろタメそう

    去年まで1台の扇風機で夏を乗り切ってました。 今年は扇風機を各部屋へ増設して涼しくカラッと過ごそうZE!!! と、思ったんですけど・・・。 いろんな扇風機があるので素人にはどれがいいか分からないです。 (ツライ・・・) 悩んで悩んで時間ばかり過ぎて行くんですよね。 まぁ、去年は悩みすぎて夏が終わったんですけどw で、今年は!!! 今年こそは!!! もうこうなったらどれでも試そうよ!! どんどん試そうよ!!! では、発表します☆ 今までの扇風機 安売り、すごく安い 普通の扇風機 羽がすぐ壊れた(でも使える) 新しい扇風機 DCモーター?とか言うの?? 静か!見た目普通なのに、いいやつ!! 業務用…

  • 我が家のトレンド

    我が家のトレンドがバドミントンからラジコンになりましたw (トレンドって言葉を使いたい年頃ですw) 躍動感を撮影してやるZE!! ラジコン・・・。 はえぇぇぇーーー!!! え?? 躍動感どころか残像すら写らないです。 逆に私がゆっくりな感じなのかし? ラジコン、お山登ったりトンネルくぐったり一生懸命な感じ!! どこでもトライしてくれる!! いいやつだな!! まぁ、トライさせてるのは自分だけどwww

  • 私が浮気相手

    大福がお外に遊びに行って帰って来たと思ったら、首輪つけて帰ってキターーーーーーーー!!! いかにも「お腹ぺこぺこだぜーー」って感じで、カリカリ食べ始めたけど・・・。 それ演技でしょーが!!?? どこかで美味しいの食べて来たんでしょーーーー(;_:) ひどい・・・!! 今まで散々尽くしてきたのにーーーー。 首輪までつけて帰ってくるなんてーーー。 私が付けた首輪は1日でなくしてきたくせにーーー(>_<) ・・・ってまぁ、大福は別宅があるみたいですw うーん・・・。 この場合、うちが別宅なのかしらぁぁあ??? 実は大福は最近帰る頻度が減ってて・・・。 抱っこすると違うシャンプーみたいな匂いするときあ…

  • 猫の手も借りたい

    少し前まで毎日食器洗いをお手伝いしてくれてたんです。 でも、最近、ぜんぜん手伝ってくれなくて寂しかったんですけど、久しぶりにお手伝い復活してくれました(*^_^*) もう少しで終わるときだったので、画像撮ったのは終わってからでしたけど・・・。 いつも食器洗うとき、餅つきの捏ね取りみたく、私の手をちょいちょいしてくるんですけど、一緒に洗ってるつもりなんだと思います。

  • 快適猫生活

    大福が家族になって2か月が過ぎましたーーー。 (どこでも横たわる大福。) 猫チームが3匹になったので、猫チームも人間チームも快適に生活出来るように工夫しています。 引き戸って言うか、襖を変えましたーーー(*^_^*) ペット用の出入り口がついてます☆ これで猫チームの侵略行為はさらに自由に!!! この出入口はただの穴なので、ペットドアーを付けるか小さい暖簾を付けるか迷っています。。。 今のところは暖簾の方が好きな買って手作りすれば可愛らしい感じになっていいかなぁーって思っています。 ただ暖簾って小さい枠にどうやって取り付けるんだろう??? なにか便利グッズを探してみよう!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みゆきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みゆきさん
ブログタイトル
みゆき’s diary
フォロー
みゆき’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用