chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あやみ
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/06

arrow_drop_down
  • D2 採卵周期スタート

    15日にリセットしましたー! 思ってたより早くてびっくり。 今日は朝からお腹も痛いし量も多いし最悪ですぅーー。 仕事休みでよかったぁ(´∀`;)薬を飲んだあとはだいたい3日目ぐらいでリセットするので19日に病院にいこうと予約してたのですが…急いで変更しました。本日D2で病院にいってきました。待合室に人がいない!すいてた! いつも1時間ぐらい待つんですけど20分ぐらいで呼ばれました。今日は前回の先生とはまた違う先生でした。 (私の病院は毎回違う先生でどの先生になるかはわかりません。)先生から 採卵周期に入ること、明日(D3)からプラバノールを12日間飲み始めることを言われました。前回はじめての採…

  • 13日 ET15 判定日 (陰性でした)

    昨日13日(土)のことです。もうタイトルに載せちゃいましたが フライングの通り病院でも陰性でしたー。前回は旦那と一緒で泣いてしまったのでひとりで診察室へ。 前回は診察前はどきどきして、もしかしたら!と思っていたんですけど今回は全然そんな感じもせず。 けどね、今回のが妊娠してるかもと思えるような体だったんですよーー。 フライングした後はいきなりせーり前のような体に変化していったので想像妊娠手前の体になってたのでしょーか(笑)今回のがどきどきしてもよかったんだけどなぁ…一度経験してるので心に余裕が出来たのでしょうか(´∀`;)診察室に入ると 先生に あやみさん、今回は妊娠反応は出ませんでした と先…

  • 胚移植の結果待ち ET12

    すごーくお久しぶりの日記になってしまいました。いつぶりだろう?(´∀`;) 半年ぶりぐらいかな… あまり見てる人はいないと思いますが日記に書かない間に治療はしていたのでそのことをまとめて書こうかな。凍結した胚盤胞を去年11月に戻して撃沈(´;ω;`) ぼろっぼろに泣いて落ち込みました。 初の移植は撃沈に終わりとてもつらかったです。 年があけてもうひとつ凍結してあった胚を移植。 そしてその判定日が今度の土曜日13日です。今日でD28そしてET13です。実は昨日ET12日目でフライング検査してみました。 結果は真っ白白の陰性でした。今回こそは!!と思ったのですがだめだったようです。 やっぱりなー!…

  • ピル・アンタゴニスト法での採卵まとめ

    ピル・アンタゴニスト法での採卵周期あけ。 日付変わったので本日D7です。 ほとんど生理は終わってますがまだちょろっとでてるので早く終わってほしいなー。 採卵するので注射をしていたせいなのかいつもより生理の量が多くてびっくりしました。 出産して生理が復活してからは生理の量が減っていたので若返った感じがしました(笑)今日は採卵周期をまとめてみようとおもいます。 私はピル・アンタゴニスト法での採卵周期でした。 AMHが低かったので、そうなったようです。 それと早めに卵胞の刺激をしましょうとも言われました。 これもAMHが低いからなのかな?もらった治療スケジュールには生理3日目から刺激をはじめるんだけ…

  • 今までの治療のこと

    はじめましての挨拶から自分のことをあまり書いてなかったので、今回のお休み周期で色々書こうと思います。人それぞれ治療も結果も違うけど、他の人はどうだったのかって気になりますよねーー。 わたしは毎回色々調べまくって悪い方に考えて頭が爆発しそうになるタイプです(´∀`;) そうです面倒くさいやつです。ではでは。 今までの治療のことについて話そうと思います。結婚したのが24歳のとき。 旦那は6歳年上。 結婚してすぐに子どもがほしかったけど、なかなかできなくて地元の市立病院を受診。基礎体温をはかりはじめる。 卵巣にチョコレートのう腫があることがわかる。 卵管造影検査をする。 タイミングをみてもらう。 が…

  • 体外受精(顕微受精)にむけて2(採卵日~現在のこと)

    前回のニッキ読み返してみたけどわかりにくいなぁ(´・ω・`) 相変わらず文章能力がない!ざんねんっ!(笑) けどしょーがない!これがわたしです\(^o^)/ではでは、前回の続きから。 採卵日から今現在にいたるまでを書きたいと思います。 しつこいようですが自分の記録用でもあります。 わかりにくくてごめんなさい。 8月26日 D14 採卵日朝8時10分に病院へ。 旦那の精液提出。 病院につくとささーっと説明され手術室前にある病院でいう大部屋的な場所に案内され真っ裸で手術着に着替える。 気持ちを落ち着かせる注射(だったと思う)を上腕に打つ。 打ったあとふらふらするとか特に体の変化はなし。 トイレをす…

  • 体外受精(顕微受精)にむけて1 (~採卵日決定まで)

    だいぶ間があいてしまいました(´∀`;)前回採卵にむけて動いてる!と書きましたが、採卵まで無事に終えることができました。毎日ちゃんと書いてたらよかったのですが…適当人間なのですいません!(笑) ここまでざっと記録としてどんなことをしたのかを書きたいと思います。自分が採卵することになった時にどんな流れになるのか、薬はどのぐらい飲むのか、どのぐらいかかるのか、痛みはあるのか…色々、本当に色々と気になったので、これから経験する方の参考になればいいなと思い、自分なりに感じたことをまじえながら書いていきたいと思います。(自分の記録用でもあるので見にくかったり、よくわからないことがあるかもしれません、その…

  • はじめまして

    はじめまして。 34歳、二人目不妊治療中のあやみと申します。一人目も不妊治療をしていて、26歳の時に不妊治療のお休み中に自然妊娠。 といってもルトラールは飲んでいる周期でした。 先生にもびっくりされて奇跡だねと言われてしまいました。そんな我が子は元気にすくすく育ってただいま小学2年生です。二人目のことはなかなか考えられずこのままでいいかなと思ったのですが、やっぱり兄弟を作ってあげたいと思いはじめ今年になってやっと動き始めました。 2月から以前通っていた不妊専門の病院に通いはじめ、一通りの検査をしました。以前から両卵巣にチョコレート嚢胞があり、一度出産をしているため卵管が癒着している可能性がある…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやみさん
ブログタイトル
不妊ニッキ
フォロー
不妊ニッキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用