chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SHUKIN BLOG https://www.kamez-blog.com/

マイホーム・旅行・家電・生活用品・ゴルフ・競馬・DIYなど生活、趣味全般のブログです

32歳で店舗付き住宅を建て、1階でお店を営んでいます。マイホームに関してのローンや大型家電、生活用品、趣味のゴルフ、旅行、御朱印、競馬などを色々あげています。

SHUKIN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/02

arrow_drop_down
  • コロナ禍の影響でスロット卒業

    コロナで行くことが出来なくなってしまったのでどんどんと足が遠くなりついにはいかなくなって10ヵ月を経過した。以前の自分だと毎週末仕事のように通っていたパチンコ屋。それが10ヵ月もいなくなったのは自分でも驚いている。 自分は若干ギャンブル依存症なのだと自覚していてやめることはないだろうと思っていました。 辞められた要因はコロナと結婚、育児です。 独身の時には休みの日の前に明日はどこの店がイベントか、旧特定日は何日か、台のデータと傾向はどうなのかと色々と考えていたのですが離れてみるとなんでそんな一生懸命していたんだ?と思ってしまう。それよりも育児に時間に時間が割かれるし、育児がなくてもコロナで出歩…

  • はてなブログの更新日を間違えた

    タイトルの通り。放置していたはてなブログをWordPressに移行したはずだった。ただ、それができていたのかどうかわからない。現にこうしてはてなブログで記事を書いているわけだから失敗だったのだろうか? WordPressに移行したと思い込み、はてなブログは解除したと思い込み、Proの契約を残してしまい更新日まで残り358日と増えてしまいました。 WordPressに移行し更新するか思ったけど全く更新なんてしなかった。逆にはてなブログだとアプリで更新できるというのは自分を含めたズボラな人種にはやはりいいブログなのかもしれない。 だけどブログで収益を出そうという時代はとうに過ぎた。それこそYou …

  • はてなブログをやめてWordPressにします

    はてなブログとWordPress問題。結局どっちが正解だってのはないんだけど、自分はWordPressに移行しようと思いました。 はてなブログがアクセスつかないとかそういうわけじゃなく、ただ仕事でエックスサーバーをレンタルしてるんですよね。 エックスサーバーをレンタルしてるのに、はてなブログで年間使用料払うのは無駄だと思ったんです。エックスサーバーにドメイン移行も考えたんですが、このドメインはお名前ドットコムで取得したものでプロなんとかというセキュリティみたいなのも付けてたので、倍くらいかかっちゃうからこの機会にドメインも捨ててエックスドメインで新たに取得します。ドメインも3年使ったからもった…

  • パパになります!

    新米パパ こんな場でいうのもなんですが、この度新米パパとなります! 初めての子供って生まれるまでこんなに実感ないものなんですかね?嫁のお腹がどんどん大きくなっているのに本当に実感ないんですよ…。でも、実感がないからって世の中で騒がれているのような浮気をしたり家事を手伝わなかったりすることはありません どちらかといったら協力的な方だとは思います!妊婦層からしたらそれで協力的だと思うのは甘すぎる!という意見もあるかもしれませんので、どちらかといったら協力的という立ち位置にさせてもらいますね 嫁(妊婦)への協力は何をしたらいい? よく書かれていることですよね。 正直なところ欲を言ったら何から何まです…

  • お金にはならないが放置でもブログにアクセスはつく

    放置はてなブログのアクセス ブログを毎日更新している人は本当に素晴らしいと思いますし尊敬します。自分には継続というのが本当にできないんだなと痛感しました。 継続できない人の特徴は最初だけやる気があるけど、いざ行動に起こそうとすると面倒になる。この1点でしょう。やる気がなければ行動に起こさないですからね。 そんな自分ははてなブログproにしてから半年で数記事書いた程度です。以前書いていた記事を手直しなしでコピペのみの移行分があるので記事数は30とか越えてるかもしれませんが、実際は10記事ちょっとくらい… そんな放置はてなブログでどのくらいのアクセスが集まるのか!恥ずかしげもなく公開していきます。…

  • ヤマダを辞めてケーズデンキで買ったら15万円ほど得した話を紹介

    正月セールを狙って新居用の家電を色々買い揃えようとして見積もりを取りに行きました。最初に言っておきますが、特別なことは何もしていません。誰でも値引くことが出来るはずです。知らないで損するよりも知って得する方がいいと思い自分の体験談を紹介していきます。 見積もりを必ず取る 何点も同時に見積もりを取ってもらう 見積もりのメモをもらったら他店に向かう 見積もりをもらった商品 見積もりを必ず取る 買うものによりますが、家電を買うならまず見積もりを取りましょう。値札は絶対ではありませんので、他店より高い場合には下げてくれる努力をしてくれます。価格の高い大型家電などは値引いてくれますが、DVDディスクや電…

  • 今年のガキ使はインパクト大だった

    年末恒例のガキ使 絶対に笑ってはいけないシリーズ 今回は青春ハイスクール 今年は色々と吉本の件もあって色々あっただろうけど全力で自虐に変えて笑わせにきた。 そして、今年の目玉はなんといっても元SMAP3人、今は新しい地図として活動してる稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3人が出演することでしょう! いきなりの草彅出演から香取、稲垣と出てきたけど本当に元気に地上波に出演できて良かった Twitterでそのことを呟いたらSMAPへの反応が凄くてみんな求めてたんだな〜 TwitterでのSMAPネタの反響 香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛が全力でガキ使やってくれてて涙が出るくらい笑わせてもらった。— ワワワ (…

  • 12月に入って地震が多発してるけど大丈夫なのか?

    地震が多すぎる 最近やたらと地震が多くなってるよね?不安しかない。東北大震災の時には茨城で被災したけど、東北ほどじゃないにしろけっこうな被害があった。だから地震に対して恐怖心もあるし不安感がある。 最近の地震でその不安感がさらに高まっていて気象庁のホームページを確認するとここ1週間で回数が以上に多くなっているのがわかった。 12月に入ってから本当に地震多い。12/1 3回12/2 4回12/3 5回12/4 12回12/5 9回東北大震災も経験してるしさすがに警戒心高まるでしょ。 pic.twitter.com/TfmjejFeO3— はし (@shukin_kamez) 2019年12月5日…

  • アンタッチャブル 全力脱力タイムズで待望のコンビ復活

    10年ぶりのアンタッチャブルの共演に歓喜した 昨日の脱力タイムズをいつもどうりダラダラしながら見ていたら、最後に好きな芸人がアンタッチャブルですの流れからゲスト出演の流れ。バービーが出た時には似てるな~と思っていたが今回は小手伸也さん。最初バーニーに負けないくらい似てるじゃん!って思ったが、ネタが始まると全然。アレ?なんかネタ飛んだっていうのもなんだかネタみたいな流れだなと思っていました。小手さんの目の動きとか動作とかなんだかわざとらしかったですよね?そこで有田さんから一喝されて退場。「あ~これ小手さん何か仕込んで再登場パターンね?」とか思っていたら、本物のザキヤマが登場! ダラダラ見ていたけ…

  • タイピング が苦手でも Google 音声入力を使ってブログを早く書く

    音声入力を使って記事作成時間を削減 ブログを書き始めて2ヶ月程が経ちますがタイピングが苦手ということもあり、ブログの更新頻度が一向に上がってきません。そんな時見たのがGoogle 音声入力でブログを書くということです。 これまではメモに書いてそれをコピーしていたのですが、文字化けしてしまい苦労が水の泡になった経験が2回あり、いい方法がないかと探していた時にGoogleドキュメントに記事の下書きをしている人が何人もみられ、その中に音声入力があったので参考にさせてもらいまいした。 freesworder.net 参考にさせていただいた記事がこちら Google音声入力は話が途中で止まってしまうと半…

  • 【スコアアップに直結】ラウンドに間違いなくオススメの距離計 

    ゴルフ距離計はこんな時に便利 ・自分の立ち位置からピンまでの距離を測れる。 ・コースで200yard150yardなどの看板はあるけど正確ではない ・ピンまでの距離が分かることでコース形状を想像してクラブ選択できる ・プレイファストにもつながる GPSタイプとレーザー2種類 GPSタイプはアプリ型や腕時計型、ベルトやキャップにつけられるものもあります。 G距離計はコースによっては1日レンタルできるゴルフ場もありますね。一度レンタルしてから買うかどうか決めようと考えている人もいるかもしれませんが、GPSとレーザー距離計では全然違いますからGPSがダメだったからといって買うのをあきらめない方がいい…

  • YahooとLINEの経営統合!

    経営統合 すごいニュースが飛び込んできましたね〜 この2社は国内キャッシュレス決済で一歩先を行ってたのにLINEPayとPayPayが合併したらPayPayが優先になるのかな?そしたら国内のキャッシュレスはほぼPayPayが主となるだろうし、今後の動向にさらに注目されそう。 株価もこの2社が経営統合されれば上がるのは目に見えてますよね。 YahooとしてはZOZOも吸収したし今後のネット販売サイトでも楽天を更に突き放しにかけたと思われる。 PayPayの利用率もかなり上がってるし、よく営業が回ってきました。店舗のPayPay導入は今が最適に感じる。 ソフトバンクの傘下はこれで国内で相当強くなっ…

  • ブログは人数集めをしない

    誰のためのブログか? ブログは自分のためでしょう。自分も小遣いを稼げるかなとか考えて甘い考えでブログを始めてはてなブログPROにまでしたけど、それでよかったのかなと考えたりしている。結局それを仕事としていないわけだし、収益を上げるぞ!という意識高い系の人と比べたら何かが違うんですよね。自分が最初から考えを小遣い稼ぎできたらいいなとか考えて始めたブログだから招いた結果だとはわかっているけど、ブログは自分の書きたいことを書きたいまま書くのが一番だし、無理に人数を上げるためのネタを書く必要もないかなと考え直した。 ブログなんだから一方通行でいい アクセスが集まるためにスターをつけて、こっちの読者登録…

  • 妊娠中の夫婦仲に悩む夫側

    嫁の態度が激変 返事がない。何かを言っても答えてくれないし、いつでも不機嫌な態度。妊娠中だから仕方がないというのはわかるけれども、毎日毎日こんな態度を取られて妊娠した嫁の態度がより一層きつくなるとは思っていなかった。確かにつわりはひどいと思うし、大変な時期。何にでもイライラするのはわかるけれども、これで夫に当たるのはキツイよね。世の中の夫の中で、こんなに大変な思いをしていた人もいたんですね。 なんでこんな攻撃的な態度? 妊娠中の女性はとりあえずキツイみたいです。何もしたくないし、料理中の臭いを嗅いだだけでも吐き気を催す。夜も安心して快眠することができる日ばかりではなく常に寝不足。つわりがひどい…

  • 【競馬】必ず単勝回収率が上がる買い方

    競馬でプラスになるために必要なのは、回収率が100%を超えることです。当然だれしもわかっていることでしょう。買い方1つで回収率はすぐに上下しますし、レートの上げ下げを間違えるとすぐにマイナスになってしまいます。如何にして回収率を上げていくのかというのを購入者は追っていますが、ここで1つの方法を紹介したいと思います。これをすれば計算上は必ず単勝回収率が上がりますし、今までの予想を変える必要がないというメリットがあります。 単勝1番人気は30%の勝率 単勝は1着を当てなければならないため、どうしても不利や展開次第で外れてしまいます。競馬に絶対はないと言われているのは、どんだけ強くても必ず勝つわけで…

  • 【7万円以下で買える】オススメ新品アイアンセット 3選

    ダンロップ スリクソン Z585 アイアン 6本セット 評価 テーラーメイド M6 アイアン6本セット 評価 キャロウェイ XR OS 評価 新品のゴルフクラブセットは10万円を越えるものが多いですし、なかなか手が出ないと思います。新品といっても一度球を打てばもう中古ですからね クラブの進化は進んでいますが、相当な上級者じゃなければ2.3年前のモデルでも違いはわかりにくいでしょうし、前モデルが悪いわけではありません。自分の使っているアイアンはもう5年程前のモデルでしょうけど、全く問題がありません クラブは自分に合ったシャフトやバランスで無理なく振れるのが大事だと思っています。新品や新モデルが絶…

  • 【台風19号】那珂川、久慈川にも大きな被害が出てるんです

    台風19号で那珂川が氾濫、水戸北インター近くは利用不能 とてつもなかったですね。正直甘く考えていた部分もありました。自分は直接的に被害を受けることがなかったんですが、近所はかなり深刻な被害を受けています。 1番の被害はやはり那珂川です 水戸北インター付近、ジョイフル山新渡里店付近が水没。衝撃的すぎる。。那珂川氾濫の影響。この先に貴重な給油所のshellがある。 pic.twitter.com/e7nigFDF4f— jazz_freak (@jazz_freak) 2019年10月13日 【令和元年台風19号 茨城水戸那珂川大水害/1】水戸市飯富町、下国井町、渡里町、那珂川氾濫の浸水と被災状況…

  • 工務店で建てたマイホームは坪単価〇〇万円

    工務店ってどうなの? 工務店かハウスメーカーか? 工務店の坪単価 工務店にして感じたメリット 見える金額 自由設計 棚や下駄箱を無料作成 工務店にして感じたデメリット 時間がかかる 工務店に頼んで良かった マイホーム建設を工務店かハウスメーカーかで悩んで、工務店にお願いをすることにしました。よく街中で見られる分譲の建売で見慣れた外観の家と違い、工務店はほとんど自由設計でした。住んでいる町の工務店でも色々違いはあるでしょうけど、もし工務店で建てた自分の例が誰かの役に立てばいいなと思います。工務店に関するイメージなどは自分の感想になってしまいますからそこはご注意ください 工務店ってどうなの? 自分…

  • 【京都旅行2日目②】伏見稲荷大社~祇園

    祇園四条から伏見稲荷までバスで行こうとすると遠回りになるので、バス券を使わずに電車で向かいます。本当に都会は電車も本数が多くて便利ですね 伏見稲荷大社 電車で降りると駅から稲荷関係のものが置いてあり、駅でおいなりさんを買うことが出来ます。 そこから伏見稲荷大社まで登っていくまでは露店が並んでいますので食事やお土産はそこで間に合うと思います。 ここで御朱印を頂くのですが、それとは別に伏見稲荷大社の鳥居をモチーフにした祈願守りがあります。 この小さな鳥居にマジックで何個か書いていくのですが、前だけじゃなく後ろにまで書かれている方もいて、赤い部分はコーティングされていてにじまないんですが後ろはモロ木…

  • 【京都旅行2日目①】南禅寺~知恩院

    京都旅行2日目はインスタ映えで有名な南禅寺 南禅寺までですが、バスでいくとバス停を降りてからがけっこう歩きます。もしかしたら電車の方が近くまで行けるかもしれません。歩くのが面倒な人は近くまで行ける方法を探ってみた方がいいですよ!ただ、バスで行ったおかげで禅林寺(永観堂)を見ることが出来ました。ここも紅葉の時期はすごいらしいです 中には永観堂幼稚園があります。京都のお寺のなどで何か所か見かけたんですが、お寺や神社に隣接している幼稚園、保育園が多いですよね?地方ではみかけないんですが、寺と神社の数が違う京都だと幼稚園、保育園をするのも普通なんですかね ここは拝観料で600円だったが紅葉の時期でもな…

  • 【京都旅行1日目②】高台寺~八坂神社

    高台寺 二年坂から歩いていると高台寺までは案内があるから迷わないですが、普段歩いていないと案外大変だったりする…。本当は途中の二年坂のイノダコーヒーでお茶をしたり土産を見たりするつもりだったんだけどな~ 案内の先、少し高台にあるのが高台寺で茅葺屋根の建物と綺麗な庭園です。本当にこういう綺麗な庭園や建物をゆっくり見るのが年を取ってから何か落ち着くというか惹かれるんですよね。 利生堂はお釈迦様の亡くなられた際を描いている 高台寺の近くというかとなりに利生堂があります。利生堂ではお釈迦様が亡くなられた時が描かれていて壁一面、天井まで描かれていて人や虫、生き物までがお釈迦様の近くに寄り添っている様子が…

  • 【京都旅行1日目①】神戸空港〜清水寺

    神戸空港に到着 茨城空港を7:35分発で定刻通りの8:50分ほどで着きました。1時間ちょっとでもう関西ですか…早すぎですね(笑) ここからYahoo!乗り換えアプリですぐに検索 事前に乗り換えの回数や乗車時間、金額はわかっていたので特急で3560円よりも同じ時間で950円やちょっと早くて1620円でいけると分かっていたので特急を乗らないどちらか安い選択肢を採用 神戸空港→三宮→神戸三宮→十三→烏丸が一番安い 乗り換えも三宮から神戸三宮で乗れば終わりという手軽さ!価格も950円で烏丸まで行くことが出来ます。自分は烏丸で降りてホテルが近かったので荷物を預けて観光だったのですが、烏丸じゃなく京都駅ま…

  • 【ラグビー】格上アイルランドに日本が勝利した

    南アフリカ戦の興奮再び! アイルランドは世界ランキング2位 日本は格上相手に挑み、またジャイキリしたんだ!本当ラグビー熱が上がりすぎてるね! ルールもわからないけど見ていて本当に熱くなれるラグビー…なんでやってなかったんだろう?部活はなかったけどクラブチームはあったし一番仲いい友達はクラブチームのキャプテンまでやってたし、一緒にやろうと何度も誘われたのにな〜 ってやっていたかったと思うくらいあつい!! 7点差以上で負けたらボーナスポイントがない 知らなかったけど、ラグビーでは点差でボーナスポイントが変わるみたいで7点差以内なら1ポイントもらえるみたいです。 だから最後のアイルランドのプレーはミ…

  • 【京都旅行】旅費と便利なDAISOグッズ

    トラベルコで旅行予約が簡単だった ダイソーを活用すれば安く済む 京都旅行計画 知らない土地の移動で使えるアプリ 関東に住んでいる自分にしたら京都旅行は修学旅行以来になります。これまで時間も取れず旅行をほとんどしてこなかったのですが、今回は多少強引に時間を取って2泊3日の京都旅行にいってきました。 中学生の頃の感じ方と今ではかなり違いましたし、改めて京都はいいな、また行きたいって感じました。今回は9月の中旬に行きましたが、紅葉シーズンの京都は倍以上の魅力があると思います。いけるなら絶対に紅葉の時期がいいと思います。自分は次回に行く場合には絶対に紅葉のシーズンに行こうと思います。 トラベルコで旅行…

  • 初心者だけどはてなブログproにしてみた

    いつかはしてみようとしていた『はてなブログpro』に仕様変更してみました 今はキャンペーンで.workのドメインが1年無料だったりしていますよね?毎月少しの費用で自分のブログが運用でき、アクセスが集まればアドセンスやアフィリエイトでお小遣いがもらえるようにするにはproにして独自ドメインを取得するのが必須です。hatenaがついたドメインだとアドセンスも受けられないみたいですしね 初心者が何ではてなブログproに? はてなブログproのドメイン はてなブログproにする前のアクセス数とアドセンス報酬 SNS疲れになりたくない 初心者が何ではてなブログproに? 自分はブログも初心者ですし、アフ…

  • ゴルフ場で雷に遭遇したらすぐに避難

    ゴルフ場では保護された建物以外に避難場所はない クラブハウスに逃げられなければ避雷針付きの小屋に必ず逃げ込む ゴルフ場の雨雲レーダーって? リモコンカートの場合は鍵を持ってきてくれる 昨日のゲリラ豪雨と雷は凄かったですね。自分の住む茨城県では3時過ぎまでは曇りの陽気だったんですがいきなり雷雲が発生して、ものの30分後には大雨と雷で一気に災害レベル、雨は早い時間で弱まったんですが雷がしばらく鳴り響いていました。 そんな日に自分はといいますと ゴルフだったんです。 この2枚はプレー開始すぐに撮ったもので10時すぎ、曇ってはいるけど雨までは降っていません。夕方には雨の予報もあったんですが、このままラ…

  • Panasonicの全自動洗濯機12キロに決めた(NA-FA120V2-W)

    新居用に新しい洗濯機を購入 今回のポイントは、容量、取り出しやすさ、掃除のしやすさ、縦置き、価格比較などを中心に考えてみました。洗濯機ですからほぼ毎日使うものですし、今は二人だけど今後家族が増えれば洗濯物の量も増えていきます。しかも、2,3年で買い替えるものじゃなく壊れなければ10年と使うかもしれないモノです。そういうものですから、今の状況だけじゃなく今後を見据えて選別して決めました。悩んだポイントなどで何か参考になれば幸いです。 新居用に新しい洗濯機を購入 容量と価格のバランス 候補のモデルはこちら Panasonic NAFA100H7 HITACHI BWV100E N 東芝 AW-10…

  • Seriaのハンガーピンチ直しが優秀すぎた

    洗濯ハンガーでピンチ部分が壊れてバランス良く干せない、なんて経験したことありません?そんな時に、壊れて買い換えるってなっても2,3個の洗濯バサミが壊れたくらいで買い換えるのもアレだし、処分するにしても大きくて面倒で躊躇したり、ハンガーのこの間隔に慣れて干しやすいんだよな。ってことあると思います。 そこでそんな人に是非紹介したいのがコチラ Seriaで売っている角ハンガー取替用ピンチです。 ただの壊れたピンチの替えなんだけど、何がすごいのか。 今までは洗濯バサミの部分しか替える概念しかなかったところに結束バンドが付いて垂れさせる長さの調節までできるようになったんです。これによって本体の元から壊れ…

  • 増税前に大きな家電を買うことに決めた

    増税前に買うか増税後に買うか 10月からいよいよ消費税が10%となり、それに伴っての駆け込み需要が強まっていますね。この時期によく問題となっているのが増税前に買うべきなのか、増税後に買うべきなのかという問題だと思います。 これについては買うものも買う場所も異なるので一概にどっちが必ず正しい、間違いだとは言い切れないと思います。消費税が2%変わることで20万円の買い物をした時に4000円の差です。しかし、200万円だと4万円になってしまうので自分は差が数千円なら買おうと思った時が買い時なんだと決め切りました。 今年の春先にマイホームを建てるために契約した時には必ず増税前にと進めていました。そして…

  • ディープインパクト 頚椎骨折で安楽死

    news.livedoor.com 競馬をやっている人には衝撃のニュースが飛び込んできました あの日本競馬界の宝であるディープインパクトが亡くなってしまいましたね。 衝撃の末脚、飛ぶような末脚、羽が生えたような… まさに伝説の馬だったんではないでしょうか? 【ディープインパクト(Deep Impact)】父サンデーサイレンス 母ウインドインハーヘア(母父Alzao)2019年度Fee:4000万円(Private、Bookfull)2018年度Fee:4000万円(Private)2017年度Fee:3000万円(Private)2016年度Fee:3000万円(Private)2015年度F…

  • 【競馬】資金が少ないなら単複買いより単勝のみがオススメ

    単複馬券を毎レース買っていては儲からない これは当然のことで、お金をかけるとどうしても当てたい欲と外したくない欲に惑わされて単複同時買いをしてしまい、金額も上がってしまうので回収しきれなくなってしまう。これを人気馬なんかでやったらすぐに資金のパンクは見えています 単複同時買いをするは勝負レースで自信のある1頭の時や穴馬で複勝でも回収率が上がるものなどに絞るべきだと考えています 単複馬券に比率固執しないブログでも挙げた、同時買いをするときとしない時を分けるとことが重要になってきます。 shukin.hatenablog.com 競馬は回収率 1日で何レースも同時買いをすると的中率は上がっても回収…

  • 【あなたの番です】伏線回収もしっかりしている

    日テレ系で2クール続けて放送されているドラマ 初回は8・3%、第2話は6・5%、3話は6・4%、第4話は7・1%、第5話は6・5%、第6話は6・3%、第7話は6・4%、第8話は6・7%、第9話は8・0%、第10話は7・9%と推移。第11話は番組最高9・2%を記録。前回の第12話も横ばいで9・2%となり、第13話の平均視聴率が10・9% じわじわと視聴率が上がっていき、ついに二桁到達。初回で二桁から落ちるドラマは多いけど、右肩上がりの視聴率は人気の高さを示しています そんな2クール続けたドラマですが、色々と伏線が散りばめられていて、回収しきれていないことが多いです Huluではドラマ放送終了後か…

  • 吉本中堅若手芸人の手のひらくるーーに関して思うこと

    吉本の不満爆発してる中堅若手芸人 さんざん吉本ブランド使って舞台、テレビ、戦う舞台をもらってたのに大御所のブラック体制批判と同時に反旗を翻して一揆を起こす。 とてつもなくダサい! チケット15万円売ってギャラ2000円ですが!?だのギャラ300円ですが!だって? 総額15万のチケット何人かのグループが売ったとしても、空きが出た格安舞台を引いたとして、その公演の日のスタッフ代、準備期間のスタッフ代、その日までにかかった宣伝費等々まで引いてブーブー言ってるんでしょうかね? 確かに5:5や4:6は社長言い過ぎだし、あの岡本社長はクソだということも間違いない。吉本の上層が腐ってるってのも本当だろう。 …

  • 日曜日中央競馬3会場メイン予想

    函館2歳オープン 15:25 当然人気はレッドヴェイパーになるだろう。 新馬戦で圧勝して2着だったケープゴッドも次走で断然人気に押されながら楽々圧勝 ただ不安視するとすれば鞍上替わり 藤岡佑騎手から北村騎手に替わることがいいのかどうか。馬は間違いなく強い。ただ2歳だし2走目ってことを考えると不安視するのはそこの2点かと。 そんな藤岡佑騎手はレッドヴェイパーを乗らず、何に乗るかと言うと1番ビアンフェに継続して騎乗。こっちはキズナ✕サクラバクシンオー産駒で函館を2戦し、2着→1着の結果。しかも500キロを越える大型馬だ。 サクラバクシンオー産駒の特性である先行タイプで内枠、大型馬というとこれは期待…

  • 【使う前に覚えておくべき】酸素系と塩素系の洗濯機洗剤の特徴と使い方

    洗濯機用洗剤を選ぶときに、2種類あることに気づかないと洗うこと以外の弊害を知らないまま買ってしまうことになります。それぞれの特徴を知って自分の家庭に必要なのはどちらなのかを先に知っておけば優先するほうがわかりますいため、ここでは塩素系と酸素系の洗濯機用洗剤のそれぞれの使い方と使い分けについて紹介していきます。 塩素系の特徴 塩素系の使い方 酸素系の特徴 酸素系の使い方 重曹+クエン酸の特徴 重曹+クエン酸の使い方 結論 塩素系の特徴 殺菌力が強く汚れとカビを溶かして掃除をする 洗剤の洗い残しがある場合には衣類に残ってしまって肌への刺激が出ることもあるため、家族に子供やペットなどがいる場合、肌へ…

  • 部屋干しで生乾き臭がイヤならサーキュレーター+除湿器

    花粉症や梅雨の時期は洗濯物を外に干せなくて困ることってありますよね 花粉症の人が花粉のついた服や布団を外に干して花粉が悪化なんて最悪です。自分も嫁が外に干して花粉が悪化して風邪をこじらせてしまいました。雨の日なんて外に干しても乾かずに湿った衣類になってしまうので論外です。 一人暮らしをしている人は特に日中自宅にいないし朝洗濯をしてから仕事に向かうのも大変だからついつい夜に洗って部屋干ししてしまうなんてこともあると思う。 そんな時に一番の恐怖は生乾き臭 この生乾き臭はとにかく臭い、ツンとするような臭いと触ったらなかなか落ちない頑固な臭い 今回はこの部屋干しによる生乾き臭について対策と原因を紹介し…

  • まだカビの生えた洗濯機で洗っているの?自分でできる簡単オススメ洗濯槽掃除で臭いや菌をしっかり取って清潔を保った方がいいぞ

    洗濯機は衣類を洗ってきれいにするものです。洗剤や柔軟剤にこだわりを持って洗っている方もいるでしょうし、家族が多い人は洗濯って毎日行う家事ですよね? でも、その洗濯機って清潔ですか?衣類の掃除だけでなく洗濯機の掃除をしっかり行わないとせっかく毎日洗濯をしていても効果が薄れてしまいます。 洗濯機をこまめに手入れするだけでしないのと大きく効果が違ってきますし、せっかくの家族の衣類が雑菌まみれの汚い状態にしないためにも、洗濯機の掃除を考えてみてはいかがでしょう 今回は洗濯機クリーナーの塩素系、酸素系の特徴やカビの対策、掃除方法を紹介していきます 洗濯機の掃除をしないとどうなってしまうのか カビの発生原…

  • 【こっちの苦労も知らずに飲み会やパチンコ屋でスーツにタバコ臭を毎度付けてくるサラリーマン夫を持つ奥さん必見】服についたタバコの臭いを洗わずに1晩で取る方法

    自分が吸わなくてもタバコの臭いが服に付着することってあるよね? そもそもなかなか洗えないスーツでそんなタバコ臭をつけてくる夫が悪いんだけど、その臭いに苦労するのは紛れもなく奥さんたちなんだって理解しているのか、旦那! もし洗わなくてもタバコの臭いを減らすことが出来たらありがたいよね?あくまで応急処置なんだけど、この方法をすることで服に付いた嫌なタバコの臭いを減らせることが出来るから、さっそく紹介していく タバコの臭いが付く場面と問題 手順と方法 仕組み 時短術 効果アップ 除菌消臭スプレーの特徴 そういう時には1番効果のある方法 粉ハイター+熱湯 まとめ タバコの臭いが付く場面と問題 飲みの席…

  • 結婚指輪と婚約指輪って時代の流れで全然違ってるの知ってる?って考えを知ったから婚約指輪は買いません

    結婚指輪と婚約指輪 結婚をするにあたって指輪ってみんなしているイメージがあると思うけど、その指輪の中で結婚指輪と婚約指輪の違いっていざ結婚するまで知らない人もいない? 実際自分はあまりよくわかっていませんでした 女の人はそういうのに敏感だからわかっているでしょうけど、男は案外ズボラだから指輪は指輪でしょ?ってなる人もいると思う。 結婚指輪と婚約指輪 結婚指輪とは? 結婚指輪の素材 結婚指輪の相場 金属アレルギーに注意 金属アレルギーを起こしやすい素材 金属アレルギーになりにくい素材 金属アレルギーにならない素材 婚約指輪とは? 婚約指輪の素材 婚約指輪の相場 指輪の現代の流れ NIWAKAの結…

  • 誰でも3つのポイントを抑えるだけでゴルフで100を切ることなんて容易にできると考えてる

    大事な3つのポイントでアンダー100 ゴルフで100を切ることってそんなに難しいことではないと思う。 練習もしなくて100を切るというのは難しいかもいれないけれど、ある程度練習もして練習場では打てているのにコースでミスを連発して100が切れないという人は多いと思う。3つのポイントを押さえればゴルフは100をきる 今回は自分が100を切るポイント3つを紹介していきます 大事な3つのポイントでアンダー100 スコアマネジメントさえすれば100は切れる 100を切れない人の多くはうまく打てない人 1 クラブの飛距離で無理しない 2 プロのようなアプローチだけが正解ではない 3 パター距離感のセンスが…

  • 3連複29000円馬券と12000円馬券

    土日の楽しみが終わる 土日の競馬が終わってやり足りない気持ちが強い。土曜日を完全スルーして日曜日も数レースだけにしたけど、やっぱりギャンブルは絞ってなんぼ。やればやるほど負債抱えやすくなるし、それこそ回収率も合成オッズも下がってくる。 合成オッズとか使ってるけど普通は1レースに対して使う言葉だから回収率の方が正しいのかな? 狙い馬の短縮に狙い撃ち 今日買った勝負レースは福島4レース ずっと追っていたマリノオークションがやっと短縮で出走することになって出馬表見てみると、オッズほど力差はなく感じたしあるとは思ったけど、まさか頭だとは…。 買った馬券は3連複とワイド、複勝 複勝、ワイドに比重を置いて…

  • 宝塚記念

    スティッフェリオ狙い メンバー少ないし配当も期待できなそうなら狙うのはスティッフェリオ 非根幹距離のステイゴールド産駒 エタリオウもショウナンバッハもステゴ 非根幹だからってだけじゃ埋められないけど、スティッフェリオが中団前目に位置付けてくれれば滑り込みもありそう。そのときにはエタリオウも流れ的に横山ポツンしなければくるんじゃないか? また内枠に人気馬 内枠になぜか人気馬が入る傾向にあるけど何かの力が働いてるんじゃないかって疑問が生じる。公平性に欠けるんだから抽選の模様は毎回放送してもらいたいね ただ1枠より成績がいいのが8枠 8枠成績が突出してるから軽視はできないし、その中で偶数番に入ったの…

  • 【競馬】単複馬券の資金配分比率に固執して失敗している人のため

    単複馬券の黄金比は何:何とかよく見る だけど単複馬券に明確な黄金比率は存在しないし、あくまで一例だと思う 確かに単複1:3の比率はよく使う。ただ単複馬券で悩んでいる人がネット検索して自分も1:3にすべきなんだな、次からは1:3で買うぞ! って人は間違っている。 この黄金比を鵜呑みにしても自分のレースの買い方によって全然違うのである だからまずはネットの情報に固執しないのが重要で、理想はレースごとに柔軟に対応するのが、負けにくい単複馬券ができるんじゃないかと考える なんで固執した単複黄金比が悪くて、臨機応変に買うのがいいのか持論をかいていく 単勝と複勝 控除率は気にしない 単複馬券は同時に買うべ…

  • スマホはコスパを重要視する

    候補の機種とiPhoneが本当に必要なのか値段と比べる 機種を変えるときに何を重要視するかで値段が大きく変わってくる スマホはiPhoneの流れは正直古いんじゃないか それこそiPhone3出てきた時に衝撃を受けてiPhone4.5.6辺りまではスマホはやっぱりiPhoneって感じがしていたが、他社が性能を伸ばしてきて価格が低価格になっていたりする。それに比べてiPhoneは価格上昇が止まらず値上げ値上げ… 自分のようなある程度使えて安い方に魅力を感じるコスパ大好き勢は多いんじゃないかな? 候補の機種とiPhoneが本当に必要なのか値段と比べる 重要視しているポイントと機種の比較をしてみる カ…

  • iPhone7の交換時期がきた

    iPhone7を機種変更する 3年ほど頑張ってきたiPhone7だけど、電池の寿命がきたみたい 朝100%の充電がお昼に30%まで減っている 職場も自宅も手に届く場所に充電器があるから特別不自由はないんだけど、出先でもこれかと思うと不安が大きくなってくる。旅行に行くにしても常にモバイルバッテリーで充電しているわけにはいかないし、そもそも軽くなったとはいえ持ち運びが面倒 1年以上も経っているし無料電池交換の時期はとうに過ぎている これは機種変更するのが1番早いんじゃない? ただ、今のiPhoneの価格を見たら絶句 車税も重なるこの時期に10万円を超える買い物は気が引ける 考えてもみても、そもそも…

  • はてなブログのきっかけ

    最初にWordPressは本当に正解なのか 稼いでいる人の真似が正解だけではない 何が分からないかわかっている? WordPressじゃなくはてなブログを選択した 継続するクセ作りに徹する 最初にWordPressは本当に正解なのか 唐突なんですが、はてなブログの前にWordPressにチャレンジしたんですよ 自分のようにブログもサイトもアフィリエイトもよくわかっていなかった本当の無知が、ネットに落ちている勝ち組たちの記事を見てやってみよう!実際にやるなら収益になる方がいい!その方がモチベーションも上がるんじゃないかって思った勢いで 「やるなら絶対WordPress!!」 の謳い文句にまんまと…

  • たんぱく質を満腹になるまで食べていたら痩せた

    どうも、花粉症にやられまくっているSHUKINです ダイエットで一番酷な事 それは食べれない事 満腹にならないから何かを食べてしまう、その何か食べてしまうものが糖質だからさらに太りやすくなってしまう負のスパイラルに陥り、太っていきます。 しかし、自分の実践した糖質制限ダイエットは最初は食べました。糖質を摂らないだけでたんぱく質や野菜を多く満腹感をしっかりと感じるダイエットをしました 上にも書いた通り、ダイエットの失敗は食べれず満腹にならず、反動として食べてしまい、結果また太るか変わらないということです。 ですが、自分はまずタンパク質である肉をしっかりと食べることから始めました。それと野菜(コン…

  • 糖質制限ダイエットを辞めて1年 6キロリバウンドしました

    どうも、SHUKINです。 簡単にすぐに効果が出て続けやすい糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエットを2017年のGWから半年かけて行い、見事に14キロ痩せることができ、そこから約1年ほどで6キロのリバウンド をしました。 太るのはあっという間、痩せるのはダラダラというのがダイエットですが、6キロリバウンドしておいて何様だ!と思われるかもしれませんが 糖質制限ダイエットを辞めて1年で6キロしかリバウンドしてないんですよ? もちろん辞めたといっても食事には多少気に掛けながら摂っていましたが苦にならないほどの摂生で6キロしかリバウンドしていないのは自分には糖質制限ダイエットがあっていたのかな、と思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SHUKINさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHUKINさん
ブログタイトル
SHUKIN BLOG
フォロー
SHUKIN BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用