chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
natsunasu
フォロー
住所
つくば市
出身
筑西市
ブログ村参加

2015/09/01

arrow_drop_down
  • あれ?風邪ひいた?いつもと違うと感じたら気圧の変化に要注意!

    こんにちは('ω')ノなつナスです! 急に寒くなり、雨ばかりの天気。 気圧の変化に弱い長男2歳は少し喘息ぎみ。 1日だけ熱をだしましたが、水分をたくさん摂らせて、ぐっすり寝た後には下がっていました。 1歳の頃の長男は、一度熱を出すと、必ず発作がひどくなり、入院することが多かったのですが、 最近では、ポカリを何回かに分けて水分補給をさせ、ゆっくり休ませると一晩で良くなるようになってきました。 わが家…

  • 小児喘息の子供。長男が熱を出した!

    こんにちは('ω')ノなつナスです。 今日は少し、湿気を感じる日ですね。 昨日はとても寒かった気がします。 うちの長男2歳は、1歳頃から喘息になり、去年までは毎月のように熱を出しては、発作を起こし入院を繰り返していました。 自宅でも朝・夕にパルミコートの吸入を行って、毎日投薬をしておりました。 今年に入り、だいぶ強くなりまして、入院はしなくなりました。 ずっとしていた吸入も8月から、なくなっ…

  • 共働きの朝は大変!長男の寝起きは良いが、長女は良くない・・・

    こんにちは('ω')ノ なつナスです('ω')ノ今日は雨ですね・・・ 私は朝、幼稚園に娘を車で送りに行き、そこから職場に向かうのですがいつもバタバタ( ;∀;) 2歳の息子は早起きで寝起きがいいので、6時には起きます。すぐご飯を食べて、7時には夫と保育園に行ってしまいます。 4歳の娘は朝が苦手なんですよね・・ 7:20頃に娘は起きて、そこからだらだら着替えて、 7:45〜50に出発しないと間に合わない!…

  • 看護師の子育てを公開!今日から始めました。

    こんにちは。はじめまして('ω')ノ 今日からナースの子育て事情 のblogを始めました。 初心者ですので、少しずつ慣れていけたらいいなと思っています。 まずは自己紹介 名前:なつナス 家族:夫と4歳の長女と2歳の長男の4人暮らし 職業:看護師 子供達の成長や日々の出来事を通して、小さな幸せをみつけていきたいという想いではじめました。 毎日朝からバタバタが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、natsunasuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
natsunasuさん
ブログタイトル
ナースの子育て事情
フォロー
ナースの子育て事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用