chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くくりのブログ http://blog.livedoor.jp/khukuri/

エメラルドの瞳の白猫、尻尾だけ黒猫、奇跡のワンダーボーイくくりさんとの日常です

株トレードでもくくりさんのマジカルパワーに頼んでます

とうさん
フォロー
住所
千葉県
出身
福島県
ブログ村参加

2015/08/30

とうさんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
MIX白猫 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 513サイト
猫と一人暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 211サイト
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,804サイト
株 専業投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 210サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
MIX白猫 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 513サイト
猫と一人暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 211サイト
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,804サイト
株 専業投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 210サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
MIX白猫 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 513サイト
猫と一人暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 211サイト
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,804サイト
株 専業投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 210サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • カンツォネッタ(メンデルスゾーン、タルレガ編)

    カンツォネッタ(メンデルスゾーン、タルレガ編)

    弦楽四重奏1番 作品12 第二楽章 アレグレットGuitar: Yuichi Imai Strings: Augustine Red.Hall1(10);Level65この間無理にたくさん弾きすぎたせいか左手の小指付け根が痛み出した。腱鞘炎が怖いので少し休もうかと思っていたら、昨日鏡に左手をぶつけて中指の爪にひびが

  • ベニスのゴンドラOp.30-6(メンデルスゾーン、タルレガ編)

    ベニスのゴンドラOp.30-6(メンデルスゾーン、タルレガ編)

    これは無言歌集Book2の中の6番。今回はヤコピを使用。弦はオーガスチンリーガル青Hall1(10);Level65

  • 慰め Op.30-6(メンデルスゾーン、タルレガ編)

    慰め Op.30-6(メンデルスゾーン、タルレガ編)

    日本では「慰め」という題がつけられている。Book2 Op30の3番目のアンダンテ・ソステヌートGuitar: Yuichi Imai Strings: Augustine Red.Hall1(10);Level65

  • ベニスのゴンドラOp.19b(メンデルスゾーン、タルレガ編)

    ベニスのゴンドラOp.19b(メンデルスゾーン、タルレガ編)

    無言歌 第1集 6番 なおベニスのゴンドラという曲は第2集と第5集にもあり、前者はタルレガ編がある。Guitar: Yuichi Imai Strings: Augustine Red.Hall1(10);Level65

  • 前奏曲「雨だれ」(ショパン、タルレガ編)

    前奏曲「雨だれ」(ショパン、タルレガ編)

    4番と6番も「雨だれ」っぽい曲だったが、この15番が最も有名な「雨だれ」Guitar: Yuichi Imai Strings: Augustine Red.Hall1(10);Level65

  • 速度の練習曲(タルレガ)

    速度の練習曲(タルレガ)

    多くの演奏は後半部分の反復を略していますが、ここでは楽譜通り繰り返しました。Guitar: Yuichi Imai Strings: Augustine Red.Hall1(10);Level65

  • ハイドンの牛のメヌエット(ザイフリート、タルレガ編)

    ハイドンの牛のメヌエット(ザイフリート、タルレガ編)

    このメヌエットはハイドン作(HobⅨ-27)とされてきたが、本当はオーストリアの指揮者・作曲家イグナツ・フォン・ザイフリート(1776-1841)の作品らしい。

  • 悲愴ソナタ第2楽章(ベートーベン、タルレガ編)

    悲愴ソナタ第2楽章(ベートーベン、タルレガ編)

    ベートーベン ピアノソナタ第8番 作品13『悲愴』第二楽章 アダージョカンタービレGuitar: Yuichi Imai Strings: Augustine Red.Hall1(10);Level65

  • ショパンの前奏曲4,11,20番(タルレガ編)

    ショパンの前奏曲4,11,20番(タルレガ編)

    前奏曲20番の3小節目の4拍めの高音メロディーはこれより半音低いのが今日一般的であるが、かつては半音高い楽譜が出回り、タルレガもそれに基づいていた。アルトゥール・ルビンシュタインも半音高いバージョンで弾いている。個人的には自分もこの方が好きだ。半音低いバ

  • ベートーベンのラルゴ(タルレガ編)

    ベートーベンのラルゴ(タルレガ編)

    ピアノソナタ4番 作品7 第二楽章Largo,con gran espressioneGuitar: Yuichi Imai Strings: Augustine Red.Hall1(10);Level65

  • ショパンの前奏曲6,7番(タルレガ編)

    ショパンの前奏曲6,7番(タルレガ編)

    24の前奏曲Op.28より6番と7番6番は今井で弦はオーガスチン赤7番はヤコピで弦は1-3RCチタニウム、4-6オーガスチン赤ヤコピは年末に表面板が2か所派手に割れたが、かえって音が良くなった気がする。

  • クロイツェルソナタより(ベートーベン、タルレガ編)

    クロイツェルソナタより(ベートーベン、タルレガ編)

    クロイツェルソナタの第2楽章のテーマとトレモロGuitar: Yuichi Imai Strings: Augustine Red.Hall1(10);Level70

  • ショパンのノクターンOp.9-2(タルレガ編)

    ショパンのノクターンOp.9-2(タルレガ編)

    原曲のイメージに近づける方向でタルレガ編をさらに改変しています。Guitar: Yuichi Imai Strings: Augustine Red.Hall1(10);Level70

  • ショパンのマズルカOp.33-4(タルレガ編)

    ショパンのマズルカOp.33-4(タルレガ編)

    Guitar: Yuichi Imai, Strings Augustine Red.Hall1(10);Level70

  • テクニックを根本的に見直す

    テクニックを根本的に見直す

    右手についてやや小指側に傾けて安定と独立とタッチの改善を目指していた。しかし指が窮屈になる。よって従来の通り、指は親指側に傾ける。そして、そのときタッチ自体も親指の先に向けて弾くようにする。アポヤンドは自然にそうなるがアルアイレもそのようにする。従来は親

  • アルハンブラの思い出

    アルハンブラの思い出

    8月に次いで再度弾いてみたpmimはそのまま●右手の力を抜いての芯のあるタッチが重要。力を抜いたままで弦をかするのではなくスイートスポットでつかむこと。「力を抜く」という状態を安定して継続するための工夫が求められる。●親指で十分に音が出ていないことがある。で

  • オダリスク風舞曲/ムーア風舞曲(タルレガ)

    オダリスク風舞曲/ムーア風舞曲(タルレガ)

    オダリスクはオスマン帝国における女奴隷。またムーア人とは北西アフリカのイスラム教徒のこと。

  • 交響曲7番より(ベートーベン、タルレガ編)

    交響曲7番より(ベートーベン、タルレガ編)

    Guitar: Yuichi Imai, Strings:1-3 RCstrings titanium normal, 4-6 Augustine Red.Hall1(10);Level70

  • メヌエットWoO10-3(ベートーベン;タルレガ編)

    メヌエットWoO10-3(ベートーベン;タルレガ編)

    6つのメヌエット(1875)Wo O 10より第3番元はオーケストラ曲だったが紛失され、作曲者自身のピアノ譜のみ残されている。この中の2番は有名な「ト調のメヌエット」。なおWo OはWerk ohne Opuszal(作品番号なし)の意味。Guitar: Yuichi Imai, Strings:1-3 RCstrings titanium no

  • スペインの夜(マスネ、タルレガ編)

    スペインの夜(マスネ、タルレガ編)

    オーケストラの為の組曲、絵のような風景(1874)より第2楽章、バレーの調べこれは同年に歌とピアノのための「スペインの夜」にアレンジされた。Guitar: Yuichi Imai, Strings:1-3 RCstrings titanium normal, 4-6 Augustine Red.Hall1(10);Level70

ブログリーダー」を活用して、とうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうさんさん
ブログタイトル
くくりのブログ
フォロー
くくりのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用