chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kanis
フォロー
住所
府中市
出身
国分寺市
ブログ村参加

2015/08/27

arrow_drop_down
  • 多摩湖サイクリング

    土日に多摩湖にサイクリングに行って来ました。 地図で見る限り2時間半あれば回れそうだったのですが、 休憩考えると3時間見たほうが良いかな。 8時までに家に戻るとして、5時頃起きれば良いかなと。思っていたのですが、土曜日はいきなり寝坊。 起きたら6時。(^-^;とりあえず、乗りたかったので 周回は諦めて、多摩湖を見るだけ見てきた。 とりあえず、府中街道を北上して多摩湖サイクリングロードとぶつかったら曲がるという 極めてシンプルなルート。府中街道は、土曜日の6時台ということも有り、 車もそれほど多くはなく意外と走りやすかった。ネックなのは、2箇所くらい有る左折レーン。 直進したいのに、左折信号があ…

  • 試走

    購入から1週間以上が経ちましたが、ほとんど乗れてない。 1年以上自転車通勤してますが、 天候でこんだけ乗れなかった期間は殆ど記憶にない。 もう、あまりにも乗れてなくてびっくりしてます。 本当は土曜日の早朝に2時間程度走ってこようと思ったのですが、 全く起きられず。。 その後の予定はどん詰まりだったので、手も足も出ませんでした。 土曜日の夜、1時間弱、近所を軽く乗ってみたくらいです。 日曜日も午前中から予定があったので時間は取れず、 その後ずーっと雨模様。 仕方ないので、その、少しだけ走った時の感想を残しておこうかと思います。 走りだし 室内からマンションの外まで自転車の持ち出し。 まだ慣れてな…

  • 第参話 廻らない、銀輪。

    購入から、3日。

  • ロードバイクのある生活のはじまり

    昨日、あたらしいロードバイクが納車となりました。 生憎の雨の日曜日。 午後になれば止むかなと思いつつ 午前中しか時間がとれないので 車を借りて自転車屋へ。店頭には組上がって待ち構えてました。 (写真は自宅に帰ってからのもの) Raleigh CRN(2016) ウィステリアパープルコンポはティアグラの新しいやつで、 黒いクランクで全体が引き締まって見えます。(と思ってます) 私には充分なグレードではないかと思います。 フォークはクロモリメッキでアクセントが効いています。写真だとわかりにくいですが、 光の加減で、完全に茶色に見えるときもあり、 緑っぽく見える角度も有り、なかなか楽しめそう。シンプ…

  • 自転車通勤2

    今回は、最近の自転車通勤の状況を書いてみます。 今の自転車はLOIS GARNEAUのクロスバイク。 7年前に買ったが、 雨ざらしでろくにメンテナンスもしてあげなかったのに よく頑張って くれました。 通勤経路について。 距離は片道25~27km 勾配は、出勤はゆるやかな下り。帰宅はゆるやかな上り。 高低差はスマホのアプリのログで見ると50mくらいかな。 経路の選び方。 基本的には最短距離ですが、優先したいことはこんな感じ。 車道の速度制限が30~40km 車道幅が車幅に対して少し余裕が有ること。 車道幅と車幅に余裕があると、ドライバーの心にも余裕があるから。 渋滞するほど混まないこと そうい…

  • 自転車通勤

    自転車通勤にハマったきっかけを書いてみます。 とにかく電車にのるのが嫌でした。 電車での通勤が嫌で、実家から会社の近くに引っ越したものの、 たかだか2駅の通勤にも嫌気が差し、 なんちゃってMTBで10㎞も無い距離で通勤したのが初めてだったと思います。 その中でも、帰り道に色々と寄り道してみたり、 新しい道を開拓してみたり、楽しんでいました。 思えば、この頃に自転車にもっとのめり込んでいれば又違う人生だったかな とも思います。 その後、結婚したりなんかして、 諸事情から、実家の近くの東京郊外に引っ越したのですが、 車だと、ざっくり30㎞。 当時の私には、とてもじゃないが自転車で通勤できる距離では…

  • ブログについて

    はじめまして。 kanisです。 自転車通勤にハマっているのですが、 ついにどエントリーモデルとは言え、ロードを購入したので そのきっかけで写真と思いと記録をつけてみたくて ブログを始めることにしました。 とは言え、そこまでネタも続かないと思うので 適度に日々の鬱屈した感情のはけ口にでもしようかと思っております。 ではでは。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kanisさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kanisさん
ブログタイトル
LIFE CYCLING
フォロー
LIFE CYCLING

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用