chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自分、仮に私一つ個人としての存在を客観視する人と、自分からの視点で生きる人の生活においての違いと差異から生じる生きにくさについて

    私は、自分視点の視点と、自分をただ一人で、大衆の中の一点でしかないという視点、客観視とするが、この視点を行き来しながら生きている。 稀に他の人とは違うところで客観視を採用してしまうことがある。 その際生じる問題がある。 それは、その問題において客観視を使用しなければたどり着かない視点にたどり着いてしまうがために理解が得られないという問題である。 その解決には、客観視を使用した場合と、自分からの視点をもって考えた視点を推測し、二つを比べ、問題解決をする必要があるが、難しく、なかなかできるものではない。

  • 赤飯が嫌いな話

    赤飯嫌いなんですよね。味は美味しいんですけど、 嫌いになった理由もなんとなくわかってて、特にトラウマ?みたいに食べれないとかそうゆうことではないのですが。 女の子って生理が初めてきた時に赤飯食べる習慣がありますよね。 私もその習慣で始めてきた時に食べたんですね。家族の食卓に上がって。 でも、味は普通で美味しかったんだと思うんですが、なんかデリカシーがないな、というか。 家族の中でも少し嫌だったんですね。 なんて言えばいいか未だにその感情をわかりやすくいうことはわからないですが。嫌だったんですね。 そういう文化、いい文化もありますけど、なんかそういう文化は無くてもいいかなと… ほとんどそうゆうセ…

  • 元々はなかったはずのもの

    元々この世界に序列なんてものはなかった。 だが今この世の中を見渡してみると序列ばかりだ。 だが序列というピラミットの中、その最中に目線を向けているうちはそれに気づけない。何故なら上しか下かの世界でその他の事なんて見ることが出来ないように矯正されているから。もしくは洗脳ともいうかもしれない 私たちはそのピラミッド型の型にはめられて、元々はなかった、よく解りもしないルールのもと強制的に序列を作られている。だが作っているものはその中にはいない。だから型から一旦離脱しなければ分からないと言った風になっているのがこの世界だ。 元々その民族は私たちは同じ民族だった。 だが長い時間を経て皆散り散りになってし…

  • 年上の方をお姉さんという事はとても素敵だと思った話

    まぁ誰でもおばさんおじさんと言われるのは絶妙に嫌な気分になるものだ。まぁ少なくとも私は嫌な気分になった事が少なからずある。ある一定の家族間での叔母、伯母、や叔父、伯父などの場合は別だが、年上の方が自分をおばさんではなくお姉さんと言ったほうが、心持ち的に良いと感じる。 年上の方が自分をおばさんを言った場合、下のもの (この場合歳が下のものを表す)はそんな事ないですよ〜といった言葉がセットで付いてくる。その点お姉さんと言う時はその会話がなくなる。それはどの社会においてもとても良い事だと思う。良い意味で円滑に余分な会話がなく他の有意義な会話に当てられる。時には謙遜や尊敬など必要になってくる人間社会だ…

  • 私を少しの言葉の一端で下品というあなたの精神が下品だ、と思った話

    基本的に自分の事は自分で決めるのがこの世界のルールである。と思う そして決めると動き出す 時に色々な次元を移動することがある。 それはニュアンスに変化を加えたい時、あえて崩して言ってアンダーグラウンド的なニュアンスを加えたい時、色々な意味があって変えたりするのだ。 まぁ私は…そうするという話だから、他人の事は分からなが私の中ではそうする事がある。 だから若者言葉というと語弊があるが、まぁあえて汚いとされる言葉を使った時にそれを汲み取らず下品だ汚い言葉だ、とその気持ちやあえてその言葉にしたのだ、という事を捨てて考えて取るというのもなかなかもったいない話である。 まぁ時と場合によることもあるが、多…

  • 雑記 内面ババアの独り言 前半ある私と言う人間の引きこもり一定周期

    沢山の生き方の中のあくまでひとつのパターン。 あっほかの人の人格を経験したことがないので、その事は想定外の記事ですΣ(゚д゚lll) 思った?考えましたが、… いわゆる人生の中にも色々な周期的なものがあるのか、わたしには一定の引きこもり期間があります。 短い時もあれば、長い時もある?かな… しかも、だいたい夏過ぎ秋から冬、春とかまで、 冬眠かよっっっ!!!! まぁ毎年な訳ではなく数年に一度とか、 強制シャットダウンがあった後に引きこもり(冬眠)します。 原因は〜おそらくわたしの我慢ゲージが溢れた時に起きます?(多分ね) そのシャットダウンはわたしが起こすというよりは、 身体に出たり、状況に出た…

  • 一つの仮説に過ぎない仮説とも言えない話

    この世には著作権、というものがありますよねー。 まぁこれに対して主に疑問はないのですが、 人がいて、その人の興味のある情報を集めるとします。 そしてその人はその情報をつなぎ合わせる。 これはよくあることですね? そのことに対して、 現に怪しい〜ーと言われている世界の情報をもとに解釈して見るとします。 その世界の情報によると、 人にはアンテナがあり、 そのアンテナのお眼鏡に叶う情報や知識、状況がその人の前に提示される。 そしてその人の前に提示され、当然のようにその人は物事をつなぎ合わせる、 なぜならそのことはその人が望んでいるから。 もしくは必然だったから、とでも言いましょうか? よく一つの物事…

  • kamiちゃんの旅日記 建勲神社(船岡山)編

    先日7/1に船岡山に行かなきゃ!! となぜかなり、船岡山に行ってきました。 船岡山には 建勲神社という 有名な神社があり、 とても強くイケメンな神様が 神々しくおられました。 調べてみると、主催神は、織田信長公の刀 そりゃ美形ですな(*⁰▿⁰*) そして、刀関係だからなのか、とうらぶ のファンの方々が沢山いらっしゃいました〜(*⁰▿⁰*) まぁでも今回の目的は、 巫女が祈祷する場所でのお祈り そして 稲荷神社の元の元を訪ねること でしたので、そうそうにそちらへ(๑>◡<๑) しかし、私、 巫女が祈祷する場所 稲荷神社の場所 知らなかったので… 建勲神社にて神様に尋ね教えてもらいました。 そして…

  • おじいちゃんのうけうり講座 -「神」ってナニ?

    神とは神代の時代の方を指し、 それ以降は例外を除いて ほとんど全てが仏様である。らしい? 神代の時代の方が神というのは理解できやすい それ以降の、 例えばご先祖様などは 例外を除いて ほとんど全てが仏様なのも理解がしやすい、 神代の時代以降の例外とは? それは歴史上の偉人が神様になったり、 他の国から神様が日本に入ってきたり、 ということを指すらしい。 そのほかにも沢山あると思うけどね^ ^ 今日はそれだけ

  • 毎朝おはようございます

    毎朝「おはようございます」って言うんです。 心の中で、 植物達に( ´∀`) そして、家に帰ると 「ただいま」って言うんです。 前もたまーに声をかけたりしていたけどね、 でもやっぱり毎日のように挨拶すると なんかいい感じで^_^ 心の栄養が満たされる感じ 朝眠くても、疲れて家に帰っても、 家の前にかわいい植物の家族がいるからね^_^。 こんな様に思えるのも、ある出会いからなのです。 少し前、ハワイから日本に来てくださった 溢れる緑と自然に守られた方 菅原 真樹さん もうこの方、 白く白く美しいエネルギーで 白く白い中に黄色の神々しさもあり、 そのエネルギーを 彼の守っている植物達が包んでいて、…

  • ミニマリストとシンプリストと断捨離 などの違い

    ミニマリスト、 シンプリスト、 断捨離スト じゃなくて断捨離 が流行ってましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)(過去形?) いや今も流行ってますね! で、まぁ 私もね小さい頃からお掃除だーいすき💕💕 で、 お掃除たーくさんしていたのですが、 色々なお掃除大好き系? にも 色々な種類、区分みたいなものがあるので、 一応どんな感じなのかなーと 考えてみたので、書いていきたいな〜と…ね(๑˃̵ᴗ˂̵) まず断捨離スト 自分に必要なもの、ときめくもの💕を残す シンプリスト 自分に必要なときめくものを残しつつ、 ミニマリストほどものをなくすわけではない でもシンプルにして行く (こんなブログしているけれども、 日本人…

  • みんな違ってみんないい

    小さい頃から不思議だった。 どうしてみんなは普通ができるのか? どうして みんなおんなじ事を、 さも簡単なように出来るのか? 私にはみんなのように 普通にするのが難しかった。 (いや今も難しいが…) 一度聞いてみたことがある。 普通ができる子に そしたら、 普通にしようとしていないから 普通に見えるのでは? というような答えをもらった気がする。 ということは、 普通ができない 普通をしよう と 普通を求めた時点で 自分が普通ではないことに気がつく 気がついた?ということがあった。 でも対局の位置から 自分を抜いて 遠くからそれをみたとき 普通は普通でなくて 普通な人も普通な人ではなかっただけで…

  • まぁ一応日記帳だから体験した事を書いているけど、自分で書いていて中二病感拭えない

    鏡の前で自分の姿を見る。自分と目が合う昔の自分と目が合う背丈見た目髪の長さちょうど同じぐらいになった昔の衣を纏って昔も今も同じような好みそして、キオクを思い出す。少し、少しづつ必要なだけ与えられるこれからに必要だと言われるように 中二病感拭えないけど一応自でいっている。 中二病感なのかもしれないけど… 中二病なのかもしれない… まぁそれでもこの地球アトラクションは楽しいから いいかもしれないね。 1人くらいこんな変な人がいても

  • この間見た夢の話

    小学校の教室いきなり見えた赤と刃物カーテンの裏に隠れる逃げ惑う生徒逃げ惑う生徒を追いかけて出て行った鮮血と刃物窓の鍵を開けて外に出る走りながら浮かび空に羽ばたく追ってくる白い大人追いかけっこに疲れつつ追いつかれないように上昇する地球に見える黒く長い大きいもの 刃物上昇する浮かぶ頭に何か当たるぽよんぽよん何か臓器のようだ剥がしてみる釘で固定されていたようだ人間の皮膚か、ゴムのよう釘で固定されている剥がす他の太陽系だきらきらきらきらしている剥がす半分ぐらい剥がし終えて満足して、下降する下降地球からみてきらきらしていた朝になった。空は相変わらず青い天井の描かれていた太陽じゃなくて本物の太陽青く蒼く碧…

  • 7/1京都にてツアー+タロット占いしまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

    みなさんこんにちは、kamiちゃんこと、kanaです。 久しぶりの更新で、いきなりですが、 来月7月1日京都で、 船岡山ツアーをしたいと思います。👏👏💦 なぜ船岡山に行きたいかというとですね〜 結構前から 「この世の移り変わりの 悪と善、陰と陽、が交差、融合する時 それぞれの救世主、2人の救世主が生まれる前に船岡山に巫女が降りお告げを承る」 というのがありましてね〜〜 そこの巫女が降りる場所が 見たかったんですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) そして上〜のおじさま?神おじちゃま?に聞いたら、ここ!ここの日な感じ〜って感じでふわっと言われたので、この日で 一緒に行ってくれる人を募集します(๑˃̵ᴗ˂̵)!!…

  • 冷やし中華〜ではなくタロット占い始めました〜〜

    最近、タロット占いに興味をもちまして、 「冷やし中華始めました〜」 的な季節よりも少し早いですが、 「タロット占い始めました〜」 な感じです。 一応、〜50分間で、5000縁で、 していくつもりなんですが、 とりあえずモニターさんを30名様限定で 募集させていただいて、 お時間はそのままで 3000縁でしていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)内容としては、全体運勢、恋愛、仕事、など他にもお好きな事を占います。時間内であれは、複数の質問が有効です。今回は実際に会って占う、 という形式にしていきたいので 名古屋か名古屋駅周辺で セッションを受けてくださる方に限定させていただきたいと思います。セッション…

  • 変わる前兆

    先ほど、大きく綺麗な蝶々を見つけました。これと関係のある話かどうかはわかりませんが、蝶々は旅立ちの印、変わる前兆という、変化の印の意味があります。そして蝶々は私の好きなものであります。そんなひっそりとした出会いが、とても貴重だなと改めて感じました。

  • こぼれゆく砂を見て憂う必要はない

    最近私が ・わかったこと、 ・クリアしかけていること ・仕組み的にわかったこと を日記風に書いていこうと思います。 私が救いたくても救えない人たちがいる。 それは釈迦だってイエスだって同じ マリアだって誰だって救えない人がいる。(敬称略) というか人にはその人自身自分しか救えないらしい なぜなら意識していようがいまいが、 気づいていようがいまいが、 その人自身は望んでその状況にいるから という事らしい。 そりゃあ誰にも救えないよねっ(^∇^) 本人が無意識に願っていて、 その願いを宇宙さんは叶えていて、 そんなこと願ってないぜ!って言ってしまってる事 気づいてないからこそある事ではあるんだけど…

  • えにっき 4/11

    えにっき 4/11 - kamiちゃんの日記帳

  • えにっき 4/4

    周波数やエネルギーの調整がまだ慣れてなくて、難しい場合に活用できるかな?と思って書きました。 人間の日々の暮らしによる周波数や波動、エネルギーの変化の知識をつけてしまえば、エネルギーの安定が安易にできるようになるのではないかな?ということで、ちょっと解説。 よく地獄とか、修羅、菩薩とかといって、聞く方もいらっしゃると思いますが、これは、いわゆる仏教などの名称で、チャクラはインドのヨガの考えが有名でソルフェジオ周波数もいろいろそんな感じでありまして、考えて当てはめてみれば同じことなので、↓下の図はそれをまとめた図です。 例えばの話で、エネルギー安定が取れていたけれども、何かの事象で、エネルギーが…

  • えにっき 4/4

    えにっき 4/4 - kamiちゃんの日記帳

  • えにっき 4/4

    最近感じた、波動?(周波数?エネルギーともいう?)の大体こんな感じかな?〜というもののまとめ(о´∀`о)

  • えにっき 4/3

    昨日わかった波動の大きさを知るやり方手をパーにして、感じて、ペンペンすると、マシュマロみたいに手に感覚が伝わる。その伝わったふわふわしているところが、その人の波動の一番ふちっこ、らしい(°▽°) 話してたら急におりてきて、自分で言っといて、「へ〜(°▽°)(°▽°)」状態wwそのあと、お友達と波動を触りながら、「キャッキャっ✨(°▽°)(°▽°)」波動ってマシュマみたい♡

  • kamiちゃんの最近のエンジェルナンバー推移(kamiちゃん調べ)

    最近のエンジェルナンバー推移(kamiちゃん調べ)昨日のエンジェルナンバー777👼昨日のほんのちょっと前のエンジェルナンバー77👼ちょっと前のエンジェルナンバー333👼少し前のエンジェルナンバー444👼 でした。 昨日エンジェルナンバー777 昨日のほんのちょっと前の エンジェルナンバー77👼 元々のナンバー7の意味↓ ちょっと前のエンジェルナンバー333👼 少し前のエンジェルナンバー444👼 つまり要約するとエンジェルがサポートしてくれて、アセンテッドマスター方のエネルギー値に近ずいていき、神のおじちゃまから、「その道で合っとる、じゃからそのまま進めよ〜〜」って言われてるっていう流れ??かな…

  • チキン心 ポイまでの道

    いらないものをポイっとすると 何かしら、入ってきて、 また流れが変わる。っていうのは、 わかってるし、 なんのメッセージにしても、 早くやれ!!早くやれ!!しか出てこなくて、 ええぇ〜〜〜(T ^ T) 早くしたいけど、できないよ〜 (勇気が出なくて、度胸がなくて…(T ^ T)) 状態 はや二ヶ月目… それでくるメッセージは 早くやれ!早くやれ! 早く捨てろ〜!早く捨てろ〜! 「捨てても、 それから私達(私の大好きな守護天使ちゃん達)が 守護するから、 いるものは、 どんどん入ってくるようにしてあげるから!!」 って言ってくれてるんだけど、 うわ〜ん(T ^ T) 「私のチキンーー〜!!」 …

  • 朝からやっばいね宇宙さん と思ったよ。っていうひとりごと✨

    今日、一番最初に見たエンジェルナンバー444 意味は“あなたのまわりに何千もの天使たちがいます!あなたは完全に天の存在に愛され、サポートされ、導かれています。あなたはとても強くはっきりと天使の領域と繋がっていて、あなた自身が地球の天使になっています。何も恐れることはありません。すべてうまくいっています。” (http://www.timeless-edition.com/archives/12566このサイトさんから引用) おおぉエンジェルが私の周りに!と思いながら、 お部屋の掃除+カバンの中身の整理がしたくなり、ガサゴソガサゴソ…そしたら愛用の御朱印を落とし出てきたのは、 いつ引いたかも、 …

  • 日記帳ということで、日記を書いたことがない私が書いてみる。4・3昼

    私は 遠い昔に知っていたことを思い出して、確認している行為をずっと繰り返して、 思い出しているんだな…と 今日「本当は全部知ってるんでしょう?」と言われて、少し気がついた。 思えば、私が気になって購入した本の中身は読んで見るとほとんどが 知っている事ばかり… そして確認をして思い出して、いるのかな?と… そして逆に言えば、私は人間界の事がよくわからない。 でもそれは、私がわからなくても良くて、逆にわからなくても良くて、 わからない方が、いい?のかもしれない? みたいな感じでどっちでもいいけど、 (地球というアトラクション🌏遊園地の中では…) でも、私がそっちの地球で遊ぶというよりは、高次元と遊…

  • 自分を愛することへの挑戦

    みなさんこんにちは、こんばんは kamiちゃんです(´∀`) 唐突ですが、 みなさんは自分を愛することって、できていますか? 私はどうなのかと言いますと、 すごーくできていると思っていたんですっっε-(´∀`; )💦 なぜかね、思っていたんですよ。 すごーく出来ていると!!!(´⊙ω⊙`) でもね、実際は全然出来ていなかったんです。😔😔😔 どう出来ていなかったかと言いますと、 まず、自分で自分を自己否定する。 それで、過去に焦点を合わせてしまって、 過去の自分に囚われてしまって自己否定する。 そして将来の不安から、 未来に関しても同じことで自分を自己否定する。 とにかく 自分で自分を傷つける。…

  • 引き寄せの法則?私が可愛くなった理由!

    みなさんこんにちは⭐️kamiちゃんです 今回の記事では 私が可愛くなった理由!を書いていこうと思います。 最近ね〜最近というか、約一年前からやたら気持ち悪いくらいに可愛い!可愛い!や、美人だ綺麗だ〜〜と色々な人に言われるのです。 最初はお節介なんだろうと思っていたのですが、あまりに言われるので〜、 いっそのこと私は可愛いんだ!!!😊😊😊 と認めてしまうとさらに可愛い可愛いと言われるようなったんですよ。 昔はそうでもなかった気がするんですけどね、あんまりそこまで人に街で見られたり、言われたりはしなかった気がするので、、、 なので、何故???なのか自分の中で考えた結果、 おそらく私は無自覚に引き…

  • 魔女っ子kamiちゃんの記憶 番外編?

    前回前々回をご覧になっていない方はこちらからどうぞ↓ kanan0612.hatenablog.com kanan0612.hatenablog.com こんな感じで私の妄想かと思われるような記事を書いているのですが、これが妄想でないのだなと思い出すような出来事?がたくさん起こっていましてね、そうゆうことに最近気づいてしまうんですよ。 例えば天界???みたいなところに私が魔女の拷問を受けてやっとの思いで死ねた時に、行った世界でも私は、天邪鬼と言うか素直ではないかわいくなーい人だったのです。 なので次の生まれ変わりの設計図を書く図書館で私もなぜか生まれ変わらないとカルマを消化できないのと、その図…

  • 魔女っこkamiちゃんの記憶② 前世

    こんにちはこんばんはみなさん(^▽^)/ 本日も私はお話の続きをしていきたいと思います。 かなりグロテスク?な表現もありますので、心臓の弱い方はお控え願います😔 前回をお読みになっていない方はこちらへどうぞ😊↓ kanan0612.hatenablog.com 今回は時たま私のミセに来る、貴族の青年の紹介から その青年は珍しいモノ?面白いモノ?が好きだったようで、森の中で一人住んでいる私に興味を持ち時たま私のミセ、件 家に来るようになったようです。 そんな変わりモノな私に興味を持つ彼も結構な変わりモノでして、度々店に来るようになり、そして来るたびに興味が出てきたようで、時たま通って来るようにな…

  • 魔女っこkamiちゃんの記憶① 前世

    最近、瞑想をするのですが、思い出すことがあるんですね。思い出すといってもいまの記憶ではなく、おそらく前世といわれるもの??らしいのですが、またその記憶が面白くて面白くて、徐々に思い出しています。 物語のようで面白いので物語調に語っていこうと思います。 私はいわゆる一般に白魔女などと言われる存在のようなことをしていました。 その時人気のない、あまり人が来ない森の中で住んでいたいました。 人気のない森に棲んでいいる私のもとに、たまのたまにに訪ねてくる少年がいました。 その少年は街で有数の貴族の息子でした。歳は18歳ぐらい、金髪で成長期真っ只中の男の子。 その男の子は私がいつかの時代でもお世話になっ…

  • 私が物を捨てたくなる時

    こんにちはみなさん〜どうもkanaです(^_^) 今日はね、私がどんな時に物を捨て、家の中(自分の部屋の中?)を掃除したくなるのかを紹介したいと思います。 私が掃除をしたくなる時、そういう時は決まって頭の中が混乱した時なんです。自覚したのは中学生の頃「あっ私は頭の中が混乱すると、混乱しているところを減らしたくてお部屋の中も掃除するんだな〜〜(・Д・)」と自覚、それから掃除したくなった時は混乱しているときのサインとなり、自分の中の調整が少しづつ?できるようになりました(・Д・) 私の頭の中で 掃除したいとき→頭が混乱しているとき という公式が見つかったときでした。 それからというもの、頭が混乱し…

  • 普段着着物 やってみたいな〜

    こんにちはこんばんはみなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は最近普段着で着物を着れたらかっこいいのにな〜と思い着物調べまっしぐらです(^_^) どうやら着物にも、普段着、洋風に言うドレスみたいなもの、その2つの中間のようなもの、などなどいろいろ種類があるようで、これを知るまでは着物って着るの大変だし、高いし汚したらダメだしきてみたいけど、着るのが大変そうだし、普段着にしてみたいけど、私には手が届かないな〜。。。 と思っていたんです。ですがね、普段着用の着物なら値段もそこまで普段着の洋服より変わりませんし、備品も入りますが、だいたい揃えて仕舞えばそれでおしまい。そして省略して着れることもあるそ…

  • 私のお・み・せ(*´꒳`*)

    こんにちは、こんばんわ^ - ^ 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日は、私の趣味である石鹸作り、が、一歩進みお店を作る事になりましたので、そのご報告をさせていただきます(*´꒳`*) お店と言ってもネットショップなんですけどね^ - ^; BASEさんというサイトさんを利用させていただきまして、作らせていただきました。 よかったらサイトを覗くだけでも、してみてくださいね(*´꒳`*) http://flykiss.thebase.in/ でわでわ〜^ - ^ よろしければこちらもぽちっと //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kana(kamiちゃん)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kana(kamiちゃん)さん
ブログタイトル
魔女kamiちゃんの日記帳
フォロー
魔女kamiちゃんの日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用