chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
知の冒険 https://chinobouken.com/

「世の中は思った以上に面白い!」 日本中で知られていないけど面白いスポットを紹介します。

会社員を行いながら、日本中にあるあまり知られていないけど面白い・学べるスポットに行きまくりサイトで紹介しています。 このサイトでは、ただ紹介するだけでなく、学べて視野が広がるサイトにしています! ぜひ、このサイトを見て「世の中って面白いな〜」と感じてみてください!

金澤俊作
フォロー
住所
高津区
出身
高津区
ブログ村参加

2015/08/27

arrow_drop_down
  • たくさんの向島芸者が訪れた「喫茶カド」の歴史とは!?

    こんにちわ!いつもはマニアックな博物館をメインに、いろんな場所を取材しては記事にしている『知の冒険』。今回は、博物館ではなく東京にある素敵な空間の喫茶店の記事になります!純喫茶のような懐かしい、そしてレトロなお店を取材することも多いわけです

  • 美しさと異様さを醸し出す「針尾送信所」の遺構へ!

    こんにちわ!日本中の知られざるスポットを掘り下げてブログにしている『知の冒険』。今回の記事は、長崎県にある太平洋戦争に関する施設というか遺構になります!長崎県の西海市という場所には、「旧佐世保無線電信所(針尾送信所)」という場所があり、ここ

  • 本州最南端の場所に眠る、白蝶貝に人生を賭けた先人たちの物語とは!?

    こんにちわ!日本中の知られざるスポットを発掘して、ブログにしている『知の冒険』。今回は、和歌山県の先端にある串本町がターゲットです。串本町は本州最南端の場所になるんですが、ここには「白蝶貝に人生を賭けた移民たち」の歴史があり、それが休憩所の

  • 金沢八景に残る元料亭の旅館「追浜園」に癒された!

    こんにちわ!日本中の知られざるスポットを発掘してブログにしている知の冒険。今回は、八景島シーパラダイスがあることでお馴染み、神奈川県の金沢八景にある渋い旅館の紹介です!老舗旅館、渋い旅館もたくさん紹介している本ブログですが、神奈川県に住む人

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、金澤俊作さんをフォローしませんか?

ハンドル名
金澤俊作さん
ブログタイトル
知の冒険
フォロー
知の冒険

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用