chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
知の冒険 https://chinobouken.com/

「世の中は思った以上に面白い!」 日本中で知られていないけど面白いスポットを紹介します。

会社員を行いながら、日本中にあるあまり知られていないけど面白い・学べるスポットに行きまくりサイトで紹介しています。 このサイトでは、ただ紹介するだけでなく、学べて視野が広がるサイトにしています! ぜひ、このサイトを見て「世の中って面白いな〜」と感じてみてください!

金澤俊作
フォロー
住所
高津区
出身
高津区
ブログ村参加

2015/08/27

arrow_drop_down
  • 金沢八景の地で明治憲法の草案を書いた、伊藤博文の物語!

    こんちわっす!日本中の知られざる博物館などを取材して記事にしているブログ『知の冒険』。今回は、横浜市金沢区にある『旧伊藤博文金沢別邸』を紹介します!こちらは八景島シーパラダイスこの建物がある金沢八景といえば、八景島シーパラダイス、さらには潮

  • 電車の中でかつ丼が食える、世にも珍しい「番番亭」へ!

    こんにちわ!日本中の知られざるスポットき取材してブログにまとめている知の冒険。主には博物館をメインに取り上げてはいるものの、今回は飲食店を取り上げます!と言っても、いわゆるフツーの飲食店ではなく、珍スポット的なお店です。というのも、お店が電

  • たくさんの渡り鳥が灯台に激突死!超ユニークな大分の博物館とは!?

    こんにちわ!日本中の知られざるスポットを取材してブログにしている知の冒険。メインとしては知られざる博物館を主に紹介してるわけですが、今回はまさにニッチな博物館を紹介します。今回紹介するのは大分県佐伯市にある「豊後水道海事博物館・渡り鳥館」と

  • 延岡にある「喜楽湯」が、ノスタルジック感ハンパなかった!

    こんにちわ!だいぶ更新が滞ってしまいましたが、少しづつまたブログを更新していこうと思います。とにかく二冊目の博物館本の取材&執筆が、マジで死ぬほど大変だったものの、まだ取材も残っていたりするものの、ある程度ひと段落ついたので、少しづつ頻度を

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、金澤俊作さんをフォローしませんか?

ハンドル名
金澤俊作さん
ブログタイトル
知の冒険
フォロー
知の冒険

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用