chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のら猫 寛兵衛(旧) https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/

反安倍、反権力、反戦、反原発、環境、等々、知られるべき事どもを、精緻な論考、諧謔的な文章とともにお届け。権力者はとことん諷刺。時々脱線。旅、音楽、歴史、人生。

左翼でもなく右翼でもなく無翼だが、国を愛する気持ちは強い。

Noraneko_Kambei(旧)
フォロー
住所
渋谷区
出身
荒尾市
ブログ村参加

2015/08/23

arrow_drop_down
  • 記事の引越しを開始

    当ブログはWordPressへの引越しを開始しました。月単位で「エクスポート」しますがなぜか一部のファイルが引越し先で「インポート」できず記事単位での手作業が必要となっています。めでたく引っ越せた記事も、細部をこれまた手作業で調整しなくてはなりません。従ってなかなか一挙には引っ越せず、少しずつの作業。引っ越した記事はこちらには引越し先のurlのみを残しておきます。

  • いつ来ても広い公園独り占め

    ブログの引越しのはずが実際の住まいまで引っ越してはや4ヶ月東京を引き払って故郷の熊本に越してきたのであるブログの引越しもうまくいかなかったが家の引越しも大変だった体を壊し今ようやく暑さも和らぎ始めブログを続ける気力はなんとか取り戻したところである新居はこの丘の上の公園のすぐ近くにあるブログの引越し先ではフェイスブックの引用の問題ーー写真の右側が欠けてしまうーーが解決できぬままであるしばらくはここの「旧・のら猫寛兵衛」にこれまでの写真を載せながらこの4ヶ月を振り返ってみようと思う人気ブログランキング ←クリックにほんブログ村  ←クリックどっこいのら猫寛兵衛は生きていた家よりはるかお城を望む

  • ブログ引越しのお知らせ(2)

      SSブログ「のら猫 寛兵衛」はWordPress: https://noraneko-kambei.com/ に引っ越します。と前回投稿した通りである。https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2023-03-28ブログの引越しがうまく行かない一方その後ブログではなくて当方の自宅そのものを引越すことになりブログの引越しが滞ったままであったがSSブログは広告やら猥褻画像やらを勝手に貼り始めているではないか。広告を表示しないために料金を払っているのにである。ブログを更新したら広告は削除されると表示してあったので引越し通知(2)を投稿してみる次第である。人気ブログランキングにほんブログ村

  • ブログ引越しのお知らせ

    SSブログ「のら猫 寛兵衛」はWordPress: https://noraneko-kambei.com/ に引っ越します。試験的に記事を書き始めている引越し先「のら猫寛兵衛」 はようやく形が整い始めましたが、ここからの記事の移動がすんなりいきません。自動的に記事を移動できても写真はアップロードし直す必要がある上「引越し漏れ」(荷こぼれ)が起きます。漏れた記事は手動で移して行くしかありません。その間、まだ移動できない記事は「旧ブログ」としてここに残して徐々に新・ブログへ移して行くしかない状況ですので読者の皆様、どうかご了承ください。人気ブログランキングにほんブログ村

  • 「選挙で勝ってるからアベノミクスは成功」(世耕弘成・自民党参院幹事長)

    「選挙で勝ってるから政策は成功」 こんなことを臆面もなく言ってのける。 呆れたものである。掲げた目標をどれだけ達成したかどうかで政策の成功・失敗を検証するのではなく国民が別に嫌がっていないからいいんじゃないのとどこまでも人を舐めた世耕の物言いだ。 国民の声をしっかり聞くだの、 丁寧に説明をする、 などとほざいてきた政権与党が、 こうなのである。こんな言い分が通るならプーチンなんか選挙で何回勝ってる。 ロシアの政策、成功してるのか?! 働けど生活苦しい国民を 目の前にしてそれ言ってみろ 未来への希望もビジョンもなく、 ズルズルと没落してゆくこの国。 政策の間違い、政策の失敗 でしかないだろう。 こんな政権を6回も選んで依然支持率30%台。 間違った失敗した政権を選び続けている。 これはつまり国民、有権者の間違い、失敗 でもあるのだ。 そのことに国民が気づいてゆかねば、 この国はこのま..

  • 昆虫食時代の到来?!

    牛乳を捨ててコウロギ食べる国国内の生産者には牛乳を廃棄させ外国から輸入というこの国の政策のめちゃくちゃ狂ったように防衛倍増に突き進む岸田政権兵糧攻めにあったらどうする島国ただでさえ食料自給率が致命的に低いのに ↑ 元農水官僚で東大大学院の鈴木宣弘教授『日本の自給率は38%と言われているが「種の自給率10%」「化学肥料の自給率ほぼ0%」そのため輸入を断たれた際の食料自給率は実質10%あるかないか』pic.twitter.com/6aCiOWJlcK — 桃太郎+ (@momotro018) February 24, 2023 知らない方のために定期でお知らせします。日本軍戦死者 約175万人の6割以上が「餓死」です。 pic.twitter.com/MbzcuMqrd7 — 桃太郎+ (@momotro018) February 24, 2023 それであわてて..

  • 「前進の10年」〜黙って聞いてりゃ調子に乗って平気で大嘘こく岸田

    「民主党政権で日本の誇り失った」 岸田文雄首相が批判 2023.2.26 日経 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA262MG0W3A220C2000000/失ったその誇りと自信を自民党政権で取り戻し「前進の10年」だとお〜!! 埃と地震じゃないのか?? 実際は平気で嘘をつく無能で無責任で非道な人々が 嘘で嘘を塗り固めて国を衰退没落させ 破局に向かわせた暗黒の10年であった。。 党大会 嘘をつくなら思い切り 厚かましい嘘つきましょうてか再び『虚人の星』 だな それとももう感覚が麻痺しているのか 選挙では外国カルトの力を借りて苦しむ国民救済もできず 今なお関係続けてる それでどうして誇りと自信? そのツラ洗ってゼロから出直せ 嘘とカネにまみれた腐敗の10年 財界と富裕層と宗教右派とアメリカの意向のみ大切にというへつらいの10年 私物化と身内びいきの1..

  • とぼとぼと外を歩けば暖かい春の日差しはもうすぐそこか

    よもぎ餅焼いて食べたらもろともに 歯の詰め物も飲み込んでいた おやつには餅やせんべい我こそは 「スイーツ」嫌いの国粋主義者よ 左目がシパシパ物も見えずらい 物もらいかと診てもらう朝 きょう眼医者きのうは歯医者あてどなき お医者めぐりの明日はいずこに 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • ひとり伝統漁

    久方ぶりに仕事してきた 仕事やめたのもう何年前か 酒ばかり飲んで体を壊したが 今日は達成感と共に仕事から帰って ふとテレビをつけたら漁師のドキュメンタリーをやっていた モリでサワラを突く小笠原の伝統漁 それをやっている最後の漁師は68歳 アメリカ人の家系 大海原にカヌーで一人繰り出す醍醐味 ある意味 私の仕事も似たようなものか 小笠原が戦後日本に返還されたのは1968年 戦時中は容貌から父親が竹槍で襲われたり 食料分けてもらえずに兄弟が栄養失調になったり 小笠原には欧米系の人も結構いるが戦時中だったか日本名に改名させられたのだそうだ アメリカでは日系人が収容所に入れられたが改名の強制まではなかったがな 戦後アメリカは国として日系人へ謝罪と賠償もしてるし 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! 数年前に病気になった..

  • すごい!と話題のチャットGPT「チャット太郎」

    人間の様々な質問に自然な言葉で詳細に答えを返すAI(人工知能)「チャットGPT」が去年公開され、話題を呼んでいる。ChatGPT(チャットGPT)とは  日経新聞 https://www.nikkei.com/theme/?dw=23012401 ChatGPTは米新興OpenAIが公開した自然な文章を生成する人工知能(AI)。2022年の公開以降、質問に答えて自然な言葉で文章を生成できることで注目されています。日本の「チャット太郎」を試してみた。 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつとも所管内です! 河野大臣「所管外」答弁12回連発 外相時代の事実関係や原発政策の質問で TBSニュース https://www.youtube.com/watch?v=OuikYwBz3wc  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

  • テレビで反LGBTと統一教会と自民党を並べて語るのはタブーなのか(1)

    10日のテレビ朝日「大下容子ワイドスクランブル」で ヒューマンライツ・ウオッチの土井香苗さんが力説: 「LGBT理解増進法案」は極めて弱い。LGBTの人々はこれでは全然満足できない。差別禁止が入っていない。性的少数者LGBTの差別を禁止する法律が必要。同性婚の法律が必要。G7サミットまでにやろうと思えばできる、やる気があればできる。 脳科学者の中野信子さん:政治家の無知に驚く。同性愛は生物界一般に見られ、あるのが当然、同性愛の遺伝子も特定されている。そのDNAを持つ家系のほうが子供が多い。集団内にそのようなDNAを持つほうが、子供が多い。そのような研究がたくさん出て来ている。なぜ、そういう理解が政治の中にないのか。私たち科学にたずさわるものがもっと発信すべきであった。反省点。G7の中で日本だけがそういった理解に追いついていない。政権内、政治家たちに、科学的な理解、知識が非常に乏しい。恥ず..

  • 日本国憲法は同性婚をすでに認めている

    松野官房長官が8日の記者会見で憲法に 「同性婚を認めることは想定されていない」 と発言した。松野博一官房長官: 「憲法第24条第1項は婚姻は両性の合意のみ に基づいて成立すると規定しており、 当事者双方の性別が同一である婚姻の成立、 すなわち同性婚制度を認めることは 想定されていないものと承知しています」 2023/02/08 テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000286837.html?display=full 従来の政府見解を継承しているのだろうが(*1) 私は現憲法においても同性婚を認めている と言いたい。 まず日本国憲法の第24条に 「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立」とある合意とは: 親など第三者による強制ではなく、 あるいは結婚する片側の者の意向のみではなく、 「結婚する2人、両者の..

  • 鎌倉の山中に遊ぶ

    穏やかな冬の一日 友人に誘われ 逗子と鎌倉の境目の山中を彷徨った  猿畠山法性寺(ほっしょうじ)の塔が見える 逗子駅からバスで久木大池 そこから歩いて 逗子ハイランド(つまらん名前付けるな!) を経て名越(なごえ)切り通しへ 近くに石切場の跡 「お猿畠」という所 日蓮が猿に導かれてやって来たのだとか 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! 鎌倉の周辺に7ヶ所ある 切り通し その一つである「名越(なごえ)の切り通し」へ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • 異次元の秘書官・岸田翔太郎

    首相は去年10月長男の岸田翔太郎(32)を首相秘書官に抜擢して「縁故採用」と批判されたが今月の首相の欧米5カ国歴訪ではその岸田秘書官がひしょかに公用車を使いパリやロンドンで名所巡りの「観光三昧」だったとデイリー新潮が報じた。パリ、ロンドンの観光地めぐり 公用車を使って繁華街でショッピングも デイリー新潮 2023年01月25日 https://www.dailyshincho.jp/article/2023/01251131/?all=1有名デパートでお土産を買ったばかりかカナダ首相に記念撮影を申し込んで周囲のひんしゅくも買っていたのだという。 - なめとんのか? - はい。 ソフトクリームの写真は元々岸田総理のInstagram?デイリー新潮の去年の記事にあった岸田首相が長男を秘書官起用で“4代世襲”が決定 識者は「箔付け人事。最悪のタイミング」と分析 2022年10月05日 ht..

  • どうする円安 日銀黒田もう嫌じゃあ!アベノミクスの死出の旅

    ゼロ金利の終焉 年明けて私のコロナもようやく治る頃な というところなんだが 正月早々 10年物の国債の金利が0.5%に上がった いよいよ黒田日銀の敗北か アベノミクスの焼け野が原、、 国債の利率0.5%に引き上げ、8年ぶり高さ 財務省 2023年1月5日 日経 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB050X10V00C23A1000000/ かつてのイギリスのポンド危機(1992)とか タイ・バーツ暴落に始まった アジア通貨危機(1997)とか 投機筋にねらわれた通貨の大暴落 みたいなのに日本の円は襲われるのではないのか それはアベノミクスと結託した アベニツクス日銀・黒田の断末魔だ 1月5日ついに10年物国債の金利を0.5%に引き上げた これでドルとの金利差が縮まり 一時的に円高には振れる しかし日本の国債残高は1,000兆円を越え その利払いだ..

  • 咳と痰の苦しみ続き年明けて自宅隔離は解除の頃な

    結局コロナ騒動は自宅療養解除で新年を迎えた 発症後(18日症状自覚19日検査20日陽性通知) 39.2度まで上がった熱はその後収まり37度台 血中酸素濃度も保健所から送られてきたパルスオキシメータで 1日2回の測定報告をMY HER-SYSのサイトで行い 1番低かったのは24日の95(この時は保健所から大丈夫かと電話があった) それもやがて98に改善 1週間で療養解除の予定がその日に 咳と痰が改善せず「これまででいちばん辛い」 と報告したために1日延長となったが解除の通知が27日ショートメールであったありがたや重症化することもなく自宅療養の解除外出できるようになり のど飴などを買いに出た 人気ブログランキング ←初クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! しかし新型コロナはしつこい新年も咳と痰がまだ続いている ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • 死神とダンスしている年の暮れ My HER-SYSにやっと登録

    厚生省の「マイ・ハーシス」 3日目にしてようやく登録できた。 メールアドレスを入力すると、そこへ 暗証コードが送られてきて先へ進むことができる。 となるはずなのだが、何度試みても、待てど暮らせど、それが送られてこない。暗証が暗礁に乗り上げた。 と思っていたが2日経ってふと 迷惑メールのゴミ箱を覗いたら、 そこに厚生省からの返信が溜まっていた。。 これまで同様の暗証コードの返信は いろんなところから幾度となく受けてきたが、 コンピューターがゴミと認識したのは 初めてである。 ゴミ箱に行ってる可能性を自分も もっと早く考えるべきだったと後悔するが 厚生省も保健所も、 その辺の注意喚起をしていて欲しかった。 コードが送られてこない時は、 メイルアドレスが間違っていないか、 ゴミ箱に捨てられていないかなど 確かめろと。 時間を無駄にしてしまった、さあ、 とばかりにサイトに入る (しかしマイ・ハー..

  • どうやらコロナに感染してしまったようである

    どうやらコロナに感染したようである。先週金曜日にコンサートに行った。 日曜日に喉がイガイガして悪寒がして 月曜日には体温が38.9°まで上がった。 都の管理センターに電話をすると 検査を受けるようにと近くの医院を紹介された。 電話の相手は看護師なんだろうか、プロフェッショナルな実に見事な対応だった。 検査結果は今日の午後に教えてもらえる。 今のところ症状は、 咳き込むわけでもなく、 頭痛がするわけでもなく、 熱も37度台に下がって、 なんとか持ちこたえている。 ワクチン打ってないのに 人混みの中に長時間というのは、 うかつだったかもしれない コンサートは素晴らしかった。 私の特に好きなバイオリン協奏曲。 サンサーンスの3番。人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!今日、火曜日は家の中でマフラーして 首の後ろにホカロン..

  • 「丁寧な」岸田文雄はいつからか いかにもまるで軍事独裁

    所得倍増、子ども予算倍増、気がつけば、、水際の不手際 No. 264 いつからこうなった 防衛費増額巡り 首相「国民自らの責任」 2022/12/13 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20221213/k00/00m/010/070000c それにしても岸田首相の 驚くべき言いぐさ 自分らは外交や平和の努力、責任かなぐりすてて 国民に責任や義務のみ押し付ける その言葉その態度 自分達の無能無策無責任ゆえに国民にお願いしているくせして それにしても 武力によらぬ問題解決に 政治家はどれだけ努力してきたというのか まるで戦争になっても 責任は国民にある と今から責任逃れしてるかのようにも響く 耳を疑うこの言葉この態度 自民党内までざわついたが それはひとえに選挙を心配してのこと 自分らの心配であり 国民を心配してのことではなかった “高市の乱”早..

  • 引っ越し失敗ファイル2

    WordPressへの引っ越し、2022年12月の5つのSSブログ投稿のうち 二つがどうしてもインポートされない。 WordPressではインポートした。楽しみなさい。と出るのだが、 一覧に行ってみるとファイルはない。 もういちどインポートすると、他のファイルは「すでに存在します」 としてインポートしないのだが、この2つのファイルは再度インポートしている。 そして再びインポートを済ませた。楽しみなさい。 と出る。 しかし、ファイルは存在しないのである。 これはその二つ目のファイルのバックアップ。

  • 反撃力、反敵力とバカじゃないかと〜日米・中 開戦不可なり

    岸田首相の支持率22%の調査結果も フェイスブック友:一桁になって欲しいのら猫:私の説では日本人には「軍国カルト」のマインドコントロールが根強く脱会は難しい、、 生活が破綻しても政府に協力軍拡まっしぐら戦争まっしぐら、、生活や家庭が破綻してもバカ高いツボを買って教団に貢ぐカルト信者と同じ さっそくおいでなすった 「防衛増税」 「お願いしなければならない」 (鈴木財務大臣)軽く言ってくれるじゃないかでも カルトの信者にされてしまっている 多くの日本人はこれにも羊のように大人しく従うのだろうね 悲しいことだよ これ以上さらに「生活を下げろ」と言うのか。もっと生活を切り詰めろと。軍拡のために。 その軍拡でより安全になるのならともかく、より危険になる、戦争まっしぐら、というのだから、狂ってるとしか思えない岸田首相を始め今の自民党。 『軍拡のカルト信者か日本人 脱会せねば破滅あるのみ..

  • 軍拡のカルト信者か日本人 脱会せねば破滅あるのみ

    カルトというのは人を脅して恐怖に陥れ心を操ってその人を支配し(洗脳)(マインドコントロール)その恐怖を煽って途方もない教義を信じ込ませ何の役にもたたん高額のものを買わせたりして、、先祖が罪を犯し地獄で苦しんでいるだからその怨を解けと言ってバカ高いツボなどを売りつけるというやつ(いわゆる霊感商法)そんなカルトの信者にされると人は貯金をおろし保険を解約し田畑まで売り払って借金までしてどんどん貧しくなって生活切り詰めて家庭は崩壊それでも献金を続ける、、かつて統一教会(現・政界平和統一家庭連合)の韓国人「宣教師」が日本人の信者に対してやっていた「献金の勧め」というビデオが残っているしかし私がきょう言いたいのは日本そのものがカルト信者と言うことだ 「宣教師」はこう叫ぶ この誓約書にすべてを書いて! 自分の夫の名前 妻の名前電話番号所属 そいで自分の所有権の内容! これは自分の名前名前であるーー 自動..

  • 秋葉2号で旅立ちます

    秋葉賢也復興相は去年の衆院選で 秘書2人にそれぞれ8万円と12万円 支払ったと答弁しているが これが選挙運動への対価なら 選挙運動員買収となる。 (当選無効の恐れも…秋葉賢也復興相「選挙運動員買収」疑惑 2022年11月23日 フライデー https://friday.kodansha.co.jp/article/276479 ) しかし秋葉大臣の答弁だとこれは 選挙運動の対価ではなく 公職選挙法で認められた車上運動員 いわゆる「うぐいす嬢」として働いた 対価だったのだと言う。 しかし別の、秘書でないうぐいす嬢の証言だと(自分は朝8時(ちょうど)から夜8時まで働いたが) この2人の秘書がうぐいす嬢として働いていた形跡はない。。「秋葉4号までいた」 そして「影武者」問題である。 秋葉大臣は息子に 自分のタスキ掛けをさせたことは認めたが(秋葉2号) 「(影武者は)ほかには1人もいないと断言し..

  • キックも涙 カタールも涙 〜サッカー世界杯と人権と日本

    寺田総務相「合法的」「事務的ミス」と強弁も 相次いだ「政治とカネ」問題 2022/11/20 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20221120-D32SDPDFYRKSDENC6AD2D47CRQ/ 松本新総務相 規正法違反疑い 複数の政治資金パーティー 販売券数が収容人数超過 2022.11.22 赤旗 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-11-22/2022112201_01_0.html 岸田文雄首相も選挙で“空白領収書”94枚 公選法違反の疑い 2022/11/22 週刊文春 https://bunshun.jp/articles/-/58898 まったくどいつもこいつも話にならん今日この頃 初戦の相手は何度も優勝してる強豪ドイツ 所詮勝つなど無理な話と 本読みながら実況を横目で見..

  • 東京大学駒場際の音漏れある卓越

    道を隔てて大学のキャンパスがある 先週末は朝から大音量の低周波数の 地鳴りのようなものがドンドンと響き続け 胸に圧迫感を感じた 午後4時になってあああと2時間の辛抱 とも思ったが頭がクラクラしてきてもう限界 家に居られなくなった 何もこんな暴力的な音量で 一日中やりまくらなくてもと思うが 学園祭の関係者を家に連れてきて この音どうにかしてくれ と言いたいくらいたまらず外へ出ると 雲の流れとそこに突き刺さった飛行機雲の筋 光と闇と線の交錯が綺麗だった うるささに家立ちいでて眺むれば 雲おもしろき秋の夕暮れ 公園をしばらくさまよって帰宅したがまだうるさいので再度さまよう 癖になりそう夕暮れ時の徘徊 70にして徘徊始めてます 17歳と70歳の違い 17歳は自分探しをして 70歳は他の人がみんなして自分を探してる てやつだな 17歳は恋に溺れ 70歳は風呂で溺れる 17歳は素晴らしい恋人と..

  • 法相は金にも票にもならぬと話し死刑ハンコで笑いとってた

    直前まで本人も辞めないつもりだったし岸田も辞めさせないつもりだったようだがいよいよ無理と見てか急遽、、それにしても葉梨康弘「法相は金にも票にもならない」と言っては死刑のハンコを自虐のネタにして自民党議員の仲間内で笑いを取るというのが定番だったのだそうだ法相にとって死刑執行の決定というのはそんなに軽いことなのか「法相は金にも票にもならない」つまり金にも票にもなる大臣職というものが別にあるということだそれを羨ましがっているのだどこまで腐った連中だ金と票のために政治家をやっているのか政治と政治家の劣化と腐敗はここまできたのか呆れるばかりである 日本はいわゆる「先進国」の中では アメリカ、韓国と共に死刑制度の残る最後の国である 『世界の死刑執行 2016年』  https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2017-04-12 しかしアメリカもすでにほぼ半数の州..

  • ミサイルの恐怖煽られ軍拡というツボ買わされるカルトニッポン

    (フジテレビ)テレビが朝から騒いでいたNHKは総合、教育、衛星1、衛星3 全てのチャンネルぶち抜きで30分〜1時間 北朝鮮のミサイル、ミサイル、ミサイル、、 北朝鮮が挑発と言うが 日米韓が共同軍事演習で挑発してるんだから こうなるのは当然ではないか お互い自国の安全のために と軍拡に走れば 相手にとってはそれが脅威になり お互い際限なく軍拡が進み安全でなくなるだけーー いわゆる「安全保障のジレンマ」 日本が進めようとしている更なる防衛強化は 問題を一層悪化させるだけだ しかし政治家も国民もこういう騒ぎで さらに防衛力強化に前のめりになってゆくだろう NHKもそこに加担している 総合と衛星1は1時間教育と衛星3まで30分間 すべて通常の番組を潰して 北朝鮮のミサイルの「脅威」を このような映像を これでもかこれでもかと流し続けて煽ったNHK 民放が拾う「街の声」は 「北朝鮮が怖い」「防衛..

  • 教団の望み通りの軍拡と円暴落と国力低下

    大嘘がひきおこしてる日本売り円暴落の陽の沈む国世界一の大嘘つき 円は暴落日本売り 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! 安倍と黒田の安黒時代円安にすると日本の輸出企業は製品の価格が安くなって有利になるとして「安黒」でタッグを組んで円安を進めた、、日本銀行の独立性などどこふく風日銀は政府の「子会社みたいなもの」と安倍はうそぶきさらなる円安、日本経済にプラス=黒田日銀総裁 2014年9月4日 ロイター https://jp.reuters.com/article/boj-kuroda-idJPKBN0GZ0U120140904 これは2014年の記事円安はプラスと言って高笑いの黒田だったがここへ来てアメリカがインフレ対策にどんどん金利を上げてきて日本と金利差が開く一方となり円安ドル高が止まらない日本はアベノミクスで異次元..

  • 隠しっぱなしはないでしょ、野田さん、統一教会のこと

    立憲民主党・野田佳彦・元首相の追悼演説は修辞の上ではけっこう凝ってはいるのだがとにかく中身がない驚きの代物だった。 「内閣官房副長官として北朝鮮による 拉致問題の解決に向けて力を尽くされ」 力を尽くしたのか? 「尽くされた」というのは 野田氏の勝手であり意見、主張であるが、 それを裏付ける具体的な言及が欲しいところ。義兄弟の契り 北との安倍のチャンネルは 文鮮明の統一教会であった。 そのカルトのことには追悼演説の 最後の最後まで言及なしな野田。 それは安倍が「命を奪われた」そもそもの原因 でもあるのに。 野田の追悼演説は言葉で飾り立てるだけの 自己陶酔型、隠蔽、ごまかしであった。 【全文】「勝ちっ放しはないでしょう、安倍さん」野田元首相が追悼演説 2022年10月25日 https://www.fnn.jp/articles/-/435453 人気ブログランキング ←応援クリック..

  • 山際が大臣辞めるのを見る限り議員も辞めるべきと考えるのが自然

    つい先日までこうのたもうていた山際大志郎だが ついにしかし 「何か法に触れるようなことを したわけではありませんから」 と言って議員辞職を拒む その際立った図々しさ 山際大志郎 国会に嘘つきは要らぬ カルトの広告塔は要らぬ 都合の悪いことは 都合良く記憶をなくす 山際小出郎 山際後出郎 議員に居座るだなんてとんでもない。 今こそ散り際、去り際、別れ際。 「説明責任果たすために全力を挙げてきた」?! 最後の最後まで、よく言うよ。 嘘つきまくり、全力で逃げ回ってたくせに。 「もちろん」なんて前置きして図々しいにもほどがある。 散り際の大臣今はの際までも嘘の山開き直りの山際立てり人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!その日の国会では 重要でないものとまで言われては さぞ恨めしや真の母様  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • 統一教会ブルース ♪

    『同一境界ブルース』 ♪ 背伸びして見る海峡へ今日も献金遠ざかる あなたにあげたお金返して 同一 同一境界 通り安倍 ♪ ♪ 貯金おろして買った壺は だました男の匂いする あなたの嘘をひきづりながら 安倍 下村 細田 萩生田 ♪ ♪ 選挙助けるボランティア 僅差覆す組織票 国政選挙も6戦全勝 生稲 井上 山本 山際 ♪ ♪ 総裁選挙も助けてもらい 桜を見る会にご招待条例勉強会に日韓トンネル 麻生 山谷 高村 高市 ♪ ♪ 票の差配をよろしくと アレに頼めばアレしてくれる アレがアレして アレアレ詐欺か 真の母様の御旨 神の国 ♪ ♪ 美しい日本 改憲案 家父長制の家庭観 ありえぬ話よ 他人のそら似 こども庁 夫婦別姓 家庭教育支援 ♪ ♪ 国民欺く国葬欺 アレを英雄にまつりあげ 真のリーダー 一途な誠の人 判断すべて正しいと ツボにフタ ♪ ♪ 限界あるから安倍の調査は しないと岸田が逃げ..

  • 国賊の大集団に恭順を誓わされたひとり海賊

    自民党の村上誠一郎議員 これまで安保法制から モリカケサクラ アベノミクスまで 安倍氏を再三厳しく批判してきた瀬戸内海の海賊村上水軍の末裔という 気骨のある政治家だと思っていた同じ自民党でもたとえ一人になっても 間違いは間違いと言い続ける姿勢 涙まで流して 村上誠一郎: 「政権ののNo.2がナチス憲法を参考にとか言い、 党のNo.2が砂川判決が集団的自衛権の根拠だと言ったり、 言った瞬間にマスコミが叩かないからこうなってる。 マスメディアがきちんと対応してくれないから 私一人がこんなこと言ってる」 自民党・村上誠一郎議員が涙を流して独白 安倍政権の安保法制を批判 https://www.youtube.com/watch?v=JwVDmxUKkNE その村上が安倍のことをこう批判して先日の国葬を欠席 「財政・金融・外交をぼろぼろにし、 官僚機構まで壊した。 国賊だ」 その通り! あっぱれ..

  • 日銀の黒田総裁在任がすでに最長えらい迷惑

    日銀の黒田総裁、道半ばで退任へ 金融緩和の出口見えず 2022年10月8日 共同通信 https://www.tokyo-np.co.jp/article/207094黒田は半年後に退任の見通しだがすでに在任期間は歴代最長。 安倍ともども、長いから国民はえらい迷惑。 とりかえしのつかない副作用が残るに違いない。 水際の不手際 No. 238 「道半ば」人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! 日本を取り戻す ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • 「感動の」菅の弔辞はゴーストの書いたものだとばらスシロー

    感動の渦 涙をさそい 菅の人気急上昇 岸田は終わりだ ポスト岸田は菅さんしかいない、、 そこへ冷や水を浴びせた スシローこと田崎史郎: あれはゴーストライターが書いたんですよ とバラす 田崎史郎 テレビによく出てきては 苦しい安倍擁護を続けてきた政治評論家 安倍氏とは寿司などよく一緒に食事をする仲で いつしか人呼んでスシロー 田崎史郎さん 2013年、自民党の政党交付金から組織活動費名目で資金提供を受け、同年から2015年にかけては安倍晋三らと懇談や寿司屋で会食をしており、安倍本人と自民党に対し擁護や理解を示す発言も多いことから、ニュースサイトのリテラは「田崎スシロー」と批判している — Toyomi Sawada (@qzv00507) August 25, 2020 菅義偉元首相の弔辞はゴーストライターが書いたもの と四国新聞の自らのコラムで バラしたのである ..

  • 限界は理由にならぬ 限界に突き当たるまで調べればよし〜安倍氏と統一教会

    岸田総理が調査を拒む 安倍元総理と統一教会の関係を 調査してくれと人が言っているのに 人の話を聞くのが「特技」と自慢する総理が 人の話を聞かない そのくせ 丁寧に国民の声を受け止め、、 真摯に耳を傾け、、 などと空っぽな言葉を繰り返している 先日なぞ国会で 3つ並べ立てたのには呆れたそのあまりの空っぽさよ 岸田の一体全体どこが真摯で謙虚で丁寧と言うのか調査を拒むーー総元締めと目される安倍元首相と統一教会との関係の調査 安倍がすでに故人であるから 調べても「限界がある」 と言って拒否しかし私はこう思う: フェイスブック友: 誠意がなさすぎる 誠意があれば道が開けるのにのら猫:いや、もはや誠意うんぬんの次元を超えてると思います。 とにかく安倍と統一教会の関係は無かったことにしなくてはならない それが至上命令ですタブーですこのパンドラの箱ーーというかツボですがーーものすごく臭いツボ これを開け..

  • 山際にまたも発覚辞める気も辞めさせる気もなし辞めたら終わり

    またまた奇妙な言い訳 「変な言い訳再生大臣」か 山際大志郎 「発覚親方」「まことのおとぼけ様」 いろいろ称号を差し上げた前回だったが『大臣も議員も辞めよ瀬戸際の山際大臣またも発覚「説明責任十分果たせぬ」と公言』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-09-22 またまた発覚 そしてまたまた 珍妙なる言いぐさである 隠していたものが出てくるーー メディア報道で嘘がバレるーー すると、、 前々回は: 「報道に出てるものを見る限り 私が出席したと考えるのが自然」 これにも多くの人がのけぞったが、、『辞めると考えるのが自然~彼は化け物やうやう白状し始めたる山際』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-09-11 記憶も記録もないから分からない だから自分は 「説明責任が十分に果たせない」 とま..

  • 虚人の星

    負けが込んだーら 一途の嘘を つくが男の ど根性 真っ赤な嘘は 自民のしるし 改憲の星を つかむまで あなたは一途の 誠の人よ つけつけ嘘を どんとつけ 舌を抜かれようと 嘘つく闘志 国民うなる ど根性 嘘にまみれ カルトと組んで 安倍晋三を 崇めるまで あなたの判断 いつも正しい つけつけ嘘を どんとつけ つくぞどこまでも軍国のため 安倍ときたえた ど根性 でっかい嘘を 一途につけよ 憲法改正 果たすまで 緊急事態条項 欲しい つけつけ嘘を どんとつけ https://youtu.be/Saf-X_868Xc?t=8人気ブログランキング ←応援クリックを是非ともドンと!にほんブログ村  ←上下ふたつともクリック、ド根性!

  • 3日からいよいよ日本は臨終国会 死ぬのは自民か国そのものか

    日曜朝のテレビに 萩生田光一・自民党政調会長が シレーッと現れた 「反省する」とか言っているが そもそもこの人物がいまだに党の役職でテレビにシレーッと出てきてるところに 自民党が反省も何もしていないことが よくあらわれているそしてやたらこれからの話ばかりになるこの日のNHK『日曜討論』 安倍と統一教会の関係を調べるべき といったことを野党側が言うと もう「お亡くなりになっており」 調査といっても「限界」がありと来る、、 そしてこれから「各界識者」により 「きちっと検証」 してもらうと 「これからは」を言う前に 「これまで」をはっきりさせんかい その上で「反省」の話 聞かせてもらおやないかい 「これからは」と言い「これまでを」 闇に葬る自民党かな それにその「団体とご縁があって」て なんやねん! 人をばかにするのもえーかげんにせー〈わしかてさる筋と《ご縁があって》 芸能界から追放されたんや..

  • 不可謬の始祖をいただくカルト党に生まれ変わった自民党かも

    亡くなった安倍は全てが素晴らしく正しかったと民洗脳の儀国葬はオセロゲームか一瞬で白と黒とが入れ替わってる桜で見送る会ーー 安倍晋三の国葬が終わり インターネットにつないでみれば 菅義偉がすばらしい弔辞を述べた などという記事で溢れかえり 「菅・再登板待望論」 なるものまでちらほらあって 呆れるやら落ち込むやら 気分転換に出かけた買い物から帰ったら そのままこんこんと寝入って、、 ここはどこ?わたしはだれ? ふと目を覚まして フェイスブックに連続投稿したのだった 菅弔辞も岸田弔辞も 私は聞いてはいない 村田兆治が逮捕された というニュースは聞いた マサカ り投法のあの村田兆治が 新聞の「弔辞全文」 で読んだ岸田と菅のお言葉 「歴史は、その長さよりも、達成した事績によって、 あなたを記憶することでしょう」 とも言った岸田総理だが、 何を達成したというのだろう。 「消費税を上げるかわりに、増..

  • 国葬に反対叫ぶ国民の大きな声が耳に入らぬか

     2022.9.27 国会前 岸田総理は国葬に先立ち今月21日国連で演説し 国連安保理の改革を訴えて 日本は大国だけでなく 「小さな声にも真摯に耳を傾けながら 国際社会における法の支配を強化するべく行動する」 と表明したのだそうだ。 「小さな声にも耳を傾け…」 岸田首相、国連演説でも「聞く力」強調 2022/9/21 朝日新聞 https://digital.asahi.com/・・・/ASQ9P3FTDQ9PUTFK007.html よくもまあ言えたもんだ 自分では 大きな声すら聞くのを拒んでるくせに ということで国葬当日 私も国会前に繰り出して 大きな声で叫んで来ることにした 出遅れて慌てて地下鉄に向かったが 道路では車が渋滞している 山手道りは警察の車がずらーっと並び 上空にヘリコプターが何機?バタバタとうるさい 歩道には夥しい数の警察官 代々木公園前の駅の手前 富ヶ谷の交差点..

  • はやばやと安倍チャンネルで宣伝が始まっている「弔問外交」

    さっそくのプロパガンダ 死せるシンゾー生ける記者達を走らす フェイスブック友: 無批判にNHK見てる人は 政府がシゴトしていると 勘違いしますね のら猫: 有意義な国葬だなと、、 NHKしか見ない人、SNS見ない人、 まんまと騙されて、、 NHKからの脱会は難しい。。 FB友: 完全に政権のイヌ、、 のら猫:悲しい現実。 岸田が国葬で体制を維持しよう (当初の自民やその 改憲や軍国回帰の大義に弾みを という目論見は外れたが) という国葬強行。 NHKもその体制にしがみついて行くのが 自分らの体制維持。。 確かに ここまで突っ走ってきた国葬 やめたら政権も自民党も 空中分解 突っ走るしかないのだ 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!弔問外交で何ができる、、 ドイツが寄越す元大統領日本人よ目を覚ませ国葬の嘘..

  • ただでさえひどい政権 長期なら余計だめだよ国葬なんて(嘘こく葬〜1)

    岸田首相が放つ 国葬の理由4本の矢の1本目が 安倍政権が長期だったということだが こんな矢 放たれる前に ボキッと折れてしまうわい無能で無法な人間が長期政権 これほど迷惑な話もない しかもカルトに支えられ党も政府も侵食を受け そういったツケがいよいよ日本を襲おうとしているというのに 一体どこが国葬に値するのか?安倍の長期政権そこがまず「嘘こく葬」の1である 自民党・世耕弘成参院幹事長は 安倍の国政選挙6連勝と 憲政史上最長の首相在任8年8カ月間 「その地位に対する敬意としての国葬だ」 と言ったのだそうだ しかし「その地位」は 選挙で(総裁選挙や国政選挙) 統一教会の支援を得てのもの さらには安倍政権が メディアを抑圧しメディアに介入し報道の自由度を世界72位にまで落とす中 さらにはネトサポだのDappiだのを使って ネットなどに対する監視や工作を行う中 維持したもの そんな「地位」に「敬意..

  • 大臣も議員も辞めよ瀬戸際の山際大臣またも発覚「説明責任十分果たせぬ」と公言

    またまた発覚発覚親方か山際大志郎2018年7月都内、旧統一教会主催イベントの写真。壇上に教団トップの韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁。その背後に映る男ら(一枚目)。 拡大するとそれは(写真二枚目)山際大志郎経済再生担当大臣と江島潔参議院議員であった。 実に不思議な記者会見でのやりとり。 山際:「旧統一教会が主催する会合に私が出席したのではないかとの指摘。団体のホームページに、その会合に私が出席している写真が掲載されており、私も出席を確認いたしました。党への報告も速やかに訂正いたします」 さらりと言うが、要するに、出席していたのをこれまで隠しておりました。バレちゃいましたので、しょうがねー、自民党の「自己点検」の記載にこの際、追加します。これで文句ねーだろ、あんたら。 ということだ。これでまだ大臣やってられるのが不思議。 山際はこんなことも言った。「行動を記録している資料等々が過去のものが残っ..

  • 文鮮明はオヤジギャクが好きだった?

    自称「キリストの再臨」文鮮明教祖は 意外とオヤジギャクがお好きだったのかもしれない 「韓半島は男の生殖器」 と統一教会の聖典にあるというのだが これ、ペニスとペニンシュラ(=半島) をかけているとしたら、 語源的には間違っている。 peninsulaはpenis(英語では「ピーナス」と聞こえる) とは関係なく、 pen(=ほとんど)+ insula(=島)=「半島」 penultimate(最後から一つ手前) というときのpenである。 同根ならず。人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!統一教会の化けの皮自民党の化けの皮安倍晋三の化けの皮 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • 国葬で来日サルコジ元仏大統領は選挙資金不正・汚職で有罪しかも日本嫌い?

    人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! 嘘こく葬~4 「諸外国から弔意と敬意が示されている」 岸田総理の自称「丁寧な説明」によると 国葬を行う理由の4番目がこれだが 総理大臣の地位にあるような人が亡くなれば当然 「諸外国から弔意と敬意」も示されよう これを理由とすることができるなら 総理大臣がなくなるたんびに国葬 ということになってしまう 先日も書いたが 先進7カ国から元首が来るのは カナダのトルドーのみ 参加を調整中と言われていた 米オバマも仏マクロンも独メルケルも来ない 安倍と仲が良くて「他国がやっかんでいる」(麻生太郎) というトランプも来ないようだ 一方フランスからやってくるのが サルコジ元大統領だが なかなかいわくつきの人物である 安倍晋三にある意味ぴったり? 当てつけのようにさえ思えてくる マクロンもな..

  • 国葬〜日英同名・同葬異夢

    英国の国葬は議会で決定 費用は推計900万ドル(約13億円) 国民に慕われた女王 全国から弔問にやってくる市民 すでに長蛇の列が最大16キロいま24時間待ち サッカーのベッカムも12時間待った 米バイデン、仏マクロンなど 日本には来ない現職の国家元首も多数参列へ 一方少なからぬ数の国民から激しく嫌われた安倍晋三 国会を通さず内閣が法的根拠もなく勝手に決め すでに英国を上回る費用は今後大幅増額も間違いなし 政府の掲げる国葬実施の理由はどれも成り立ち難く 世論調査では国民の大半が反対だが 政府自民党は支持率の上昇を狙ってか 安倍の悲願だった憲法改正や軍備増強へ弾みをと思ってか事件直後に閣議で決めたそれを今更中止にもできず強行の構え 安倍晋三はカルト・統一教会と繋がったまま 調査もせず臭いツボにフタをしたまま イギリスでは全国から集まる市民に備え ロンドンの主要駅を24時間開放 日本ではあちこち..

  • 英女王弔問の列16キロ24時間待ち 安倍国葬は必死の動員も…(嘘こく葬〜4)

    英国の国葬(19日の予定)は議会を通し 費用は推計900万ドル(約13億円)の見込み 女王は国民に慕われ 英 エリザベス女王 国葬前に各地からロンドンに追悼者集まる 2022年9月17日 NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220917/k10013822151000.html ロンドンの主要な駅は構内を24時間開放弔問に長蛇の列最大16キロでいま24時間待ちサッカーのベッカムも12時間待ったとか米バイデン、仏マクロンなど日本には来ない現職の国家元首も多数参列韓国も大統領、中国は副主席が 日本は激しく嫌う国民が少なくない 安倍晋三の国葬 国会も通さず決め既に英を上回る費用 今後大幅増額も間違いなし コロナで死んで葬式さえままならぬ国民がいる中 安倍晋三はカルトと繋がったまま調査もせず 日本では抗議の人が続々と全国から集まってくるんじゃないのか..

  • コロナ禍と国葬禍の中ふと旅に(2)〜山鹿

    豊前街道(山鹿市) 10日の室内楽や合唱に続き11日も山鹿市の八千代座でケント・ナガノの公演この日は 能『月の卯』(つきのうさぎ)で始まり 真ん中にシェーンベルクの「月に憑かれたピエロ」(抜粋)を挟み 最後再び「月の卯」で終わるというプログラム。 月を介して東西のそれぞれの魅力を引き立て合う形となり一体のものとなり,試みは成功していたと思う。深い感銘を覚えた。11日は古墳をめぐって古代人の生死観に思いを巡らせ、古刹を訪れて戦乱に思いを馳せ、自分は「疲れた」一日、精神は何物かに憑かれたようでもあり道化のような人生でもあり、故郷に戻ったところまで同じ設定ではないか。 物語は(西欧だと月の光を浴びるというのは病んだ心を連想させる)道化師が、人を笑わせるのがなりわいながら、哀しみに打ちひしがれているのかーー月に憑かれ、人生にも疲れはて、故郷に戻って絵に描かれた酒に酔ったり懐かしい香りに遭遇したりす..

  • コロナ禍と国葬禍のなかワクチンも打たずにひとりふと旅に出る〜熊本

    片雲の風に誘はれて漂白の思ひやまず実に久方ぶりに機上の人となったのだった お城の見ゆる  天守閣から ホテルから山の端のようよう赤みをおびて、、 『辞めると考えるのが自然〜彼は化け物やうやう白状し始めたる山際』https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-09-11 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • 辞めると考えるのが自然〜彼は化け物やうやう白状し始めたる山際

    彼はばけもの。やうやう白状し始めたる山ぎは、すこし明かして、うちそとに旅立ちたる壺のほそくずぶずぶ教団になびきたる。 会議はネパール。記憶も記録もさらなり。闇もなほ、うわさの多く飛びちがひたるを見る限り、出席していたと考えるのが自然。また、 韓国など行くも、資料ほのかにリセットもをかし。 目が行っちゃってる、などもをかし。 カトマンズは夕暮れ。隣に座りたる山本と近うなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、もーしもーしと電話かけるふり二つ三つなど、逃げいそぐさへあはれなり。裏口にまいても記者などのつらねたるが、いと小さく見ゆるはいとをかし。鶴の子を「ははつき」と親しげに呼びて花束を贈り党に大いなるお力いただきしこと謝すに、かしこみはてて、猫なづる声など、はたいふべきにあらず。山際、山本、辞めると考えるのが自然。 フェイスブック友が「目が行っちゃってる」と書き込みをしたが確かに目に一種独特の緊..

  • ついに安倍本丸を攻め始めた野党陣営

    9月4日のNHK『日曜討論』 共産党の小池晃が統一教会問題 総元締・首謀者・本丸・アベシを攻めた 大手門・萩生田光一はすでに突破 下村博文はどこぞの櫓(やぐら)に息を潜めている 二の丸・岸田は必死の防戦中 安倍の眠る本丸 その天守閣がいよいよ視界に入ってきたのだ アベラ城攻防戦いよいよこれからが佳境 画像は https://twitter.com/snc20165/status/1566300752494006273 平和と民主主義@snc20165 さんから 小池晃さん「何より関係の頂点にいた安倍元首相についてなんで調査しないのか?私はこれね真剣に反省しているかどうかの試金石だと思いますよ」#統一協会 #日曜討論 pic.twitter.com/1A3apAneXe — 平和と民主主義 (@snc20165) September 4, 2022 きちんと調査するとな..

  • 【丁寧バカ】丁寧、丁寧と言うが一向に丁寧でない岸田ついに弱音を吐き始めた?

    【丁寧バカ】 (ていねいばか)やたら丁寧、丁寧と何かと言うと二言目には丁寧、丁寧とバカ丁寧に言うが一向に丁寧でないバカのこと。 安倍元首相「国葬」費用 総額16億6000万円程度の概算公表 政府 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220906/k10013805221000.html松野官房長官:「丁寧に説明することで引き続き国民に理解してもらえる、、」「岸田首相から丁寧に説明をするよう指示が、、」閣議決定で2.5億円とまでは発表していた政府最終的な金額は「事後に公表」としていたがなんだ、ぼったくりバーか!寿司屋の時価か!30億はかかる、70億はかかる、いや100億は下らない、天皇の大喪の礼(「たいそう」ですよ三浦さん)もたいそう上回る、などなど世間はざわつきついに全ての報道機関の世論調査で国葬への反対が賛成を上回ったのだった後手後手に回って小出しに対応..

  • 大喜利:調査と点検はどう違う(自民党が統一教会との関係を調査でなく点検)

    ということで再び「のら猫大喜利」 の時間がやってまいりました。 自民党が統一教会と議員たちとの関係を 「調査」じゃなくて「点検」するんだ、なんてことを言い始めていますが、この違いは何なんでしょうね。 みなさんでひとつご説明お願いしたいと思います。 お、早いですね、寛兵衛さん。 寛兵衛:自民党が間違ったことをしでかしたぞ、ここはきちんとしなくては、という自覚のもとに行うのが調査。不届きな教団があって自民党議員が不注意で迷惑被ってるかもしれないから、用心のために検査しましょうと、自分らの責任をあまり認めない形でやるのが点検。 いいですね。座布団3枚! 寛兵衛:はい。 また? 寛兵衛:離党になりかねないのが調査。 離党の心配なく先に進めるのが点検。 寛兵衛:はい。あんたしかいないのか。寛兵衛:総元締・安倍晋三にまでメスが入りかねないが調査。 あったことも無かったことにできて,法的根拠がないまま国..

  • 国葬をするかせぬかはまず安倍を調べてからのことにしてくれ

    田中陽希がいよいよ飯豊山の登頂にかかろうとしていた頃私はさる国の指導者の会話を盗聴していたのだった。 側近:閣下、日本の元首相の葬儀の件はどうなさいますか? 大統領:安倍はなぜ殺されたんだ? 側近:家族が崩壊した統一教会の信者の子供が、安倍の教団とのつながりを恨みに思って殺害に及んだとのことです。 大統領:教団とつながってた?! 側近:安倍が猿ぐつわをかませてたメディアもここにきてようやく報道し始めたようで安倍たちが教団を監視対象から外したり名称変更を認めたり教団系列の雑誌の表紙を飾ったり会合で挨拶したりして正当性を与え見返りに選挙協力。国政選挙から与党の総裁選挙まで組織票を得ていたようです。 大統領:そうか。それでよく国葬なんかになるもんだな。参列はやめとくよ。人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!不参加表明が相次ぎ現..

  • とうとう天皇と肩を並べる元総理

    ついに安倍元首相が天皇と肩を並べる、、 安倍氏の国葬が内閣府設置法の「国の儀式」の扱いになる。 天皇の国事行為以外では初めてのことだ。 天皇と肩を並べる。。生前の安倍氏にその野心があったとしたら、平将門と道鏡以来か。「新皇」(しんのう)を名乗った平将門。次の天皇は自分だと宇佐八幡宮にご神託のあった(出させた?)道鏡(女帝・孝謙天皇の愛人?)。平将門 安倍氏はさしずめ「晋皇」(しんのう)だろう。< すばらしい実績、功績があった >という「晋話」(=うそっぱち)と共に「晋格化」されて国葬が執り行われる。費やされる税金は数十億円(100億円を超えるという説まである)。政府はその総額、内訳は事後に報告するとしている。これが民主主義国家?さすが専制君主「晋皇」である。天皇をも超えた?! 反日カルト・統一教会は教祖・文鮮明が久保木修身・日本初代会長を天皇役にして自分に跪かせる儀式をやらせていたという..

  • 皇族も参列をしてニッポンが文鮮明にひれふす国葬

    統一教会の教義によれば教祖・文鮮明こそが救世主であり「エヴァ国家」日本は「アダム国家」韓国の属国であって日本の女性は韓国の男性に尽くしみつがなくてはならない日本はそうして過去に朝鮮を植民地にした罪を償わなくてはならないBS-TBS報道1930さらには天皇を屈服させることをも教義にしていると言われる統一教会 『文藝春秋』1984年7月号掲載、統一教会の新聞「世界日報」編集局長の内部告発。 統一教会の教典「原理講論」の韓国版には「日本はサタンの国」で、文鮮明教祖はイエスの再来と書かれており、儀式では、久保本日本支部会長扮する天皇陛下が文教祖一家にひざまずくそうです。https://t.co/KUNHTJNWmm — 町山智浩 (@TomoMachi) July 12, 2022 この反日カルトと裏で手を結び持ちつ持たれつの関係にあったのが亡くなった安倍元総理であるその元総理の葬儀..

  • 反日のカルトときずな絶てぬまま国葬になる安倍元総理

    自民党の茂木幹事長が 統一教会と決別するのだと 厳しい姿勢を打ち出した しかしである 安倍元総理は関係を 絶てぬままなくなった ソウルで葬儀までしてもらった 今もつながったままだ このうえ国葬にしたら 「統一教会との絆よ永遠なれ」 となってしまうのではないのか 韓鶴子は笑いが止まらない? 田中富弘や梶栗正義の思うツボ? 「同じ党で活動できない」 旧統一教会と関係絶てない議員に離党勧告も辞さない考え 自民・茂木幹事長 2022.8.31 TBA https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/138999 これから絶てばいいのだから、みんなして、もう金輪際付き合いませんと言えばいい。 そのつもりなのだまさに「これからは」と言い「これまで」を闇に葬むる自民党かな となるとただ一人つながったままなのが、関係を断てないまま亡くなった安倍晋三。それは国葬に? おかしな話だ..

  • 四面楚歌八方塞がり萩生田光一の捲土重来

    萩生田・山際両氏が次の総選挙で落選危機 旧統一教会ズブズブで公明党の支援アテにできず 2022/08/30 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/310512 萩生田&生稲に公明党がブチ切れ! 旧統一教会、創価学会、幸福の科学との関係に 「あの野郎、何股かけてんだ!」 2022.08.23 FLASH編集部 https://smart-flash.jp/sociopolitics/196787 信者らは「ポイ捨て」にされた、裏切られた、悔しい、絶望、 人として、、 萩生田政調会長、統一教会幹部とも“お友達”だった 「教祖夫妻を“真の御父母様”と呼び…」元信者が明かす 2022年08月23 デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2022/08231131/ 萩生田政調会長を「父のよう..

  • 国民がもっと反対叫ばねば安倍国葬は強行される

    新宿駅西口 昨夕の東京新宿駅西口 社民党の福島みずほ議員らが 安倍国葬反対を叫んでいた 私はいちいちこぶしを 突き上げていた さすが福島さん、立板に水、 それでも言葉の一つ一つが明瞭に 伝わってくる。 これまでの安倍の悪政を一つ一つ取り上げ、 そんな人が国葬、 おかしいじゃないですか! サッチャーだって国葬は無しになった、 民営化進めたくせにと、 それを日本じゃ国葬、 おかしいじやゃないですか! この「おかしいじゃないですか!」 がリフレインのように効いてくる キング牧師の「I have a dream!」 聴いてた聴衆もこうだったか その歯切れ良い響きに そのリズムに 私は酔ったのだった 家にこもっていて落ち込むばかり 時々はこうやって 気分を高揚させないと これをニュースで取り上げ 自民党の 「ビクともしないよ」 とか 「痛くも痒くもないね」 とか言ってる連中に 届けてほしいものだ..

  • 元総理・安倍晋三の国葬はしなきゃバカなのしたらバカなの

    二階俊博・自民党元幹事長が「国葬をやらなかったらバカだ」と発言し物議をかもしている自民・二階俊博氏「国葬やらなかったらばか」 2022/08/25 女性自身 https://jisin.jp/domestic/2129191/「国葬をやる」という二階氏の理由が 「当たり前のことで」 お得意の理屈 やるからやる やらなきゃばか という主張を支える具体的な根拠 掲げず 「自民の自信」 びくともしないよ 先の自民のベテラン議員というのも 二階だったか? それは分からないが 「痛くもかゆくもない」 と言ったそうだ この自民の自信どこからくるのか それは安倍時代に培われた 傲慢 である 安倍をいくら追い詰めようとしても ウソをつき 見え透いたウソをつき 逃げおおせたではないか いくら国民の反対があろうと 集団的自衛権 共謀罪 通した いくら国民の大多数が反対でも 沖縄の基地建設 五輪の開催 強..

  • ツボゲート事件 新語集

    統一教会と政治家をめぐる問題が拡大するにつれ様々な新語が生まれつつあるようだこれまであった言葉や表現に新しい意味が加わる例も散見するいくつかを紹介しよう【数珠つなぎ】 政治家らがゾロゾロと統一教会につながっているさま。用例:萩生田光一は生稲晃子と数珠繋ぎで自分の地元・八王子の「知らない」施設を訪れたのか。 【壺を押さえる】 選挙で統一教会の組織票を確保すること。用例:生稲晃子は壺を押さえたんだな。 【ツボを外す】 選挙で自民党候補の決め手ーー統一教会の組織票をもらいそこねること。用例:宮島喜文はツボを外した。。 【ツボにハマる】 統一教会と抜き差しならぬ関係になり、縁が切れずに進退極まること。用例:ツボにはまってる萩生田。関係を断つとはそうやすやすとは言えまい。【光一教会】(こういつきょうかい)八王子方面の旧統一教会関連の施設や集団のこと。 【思う壺】 ものごとが統一教会や自民党の思惑通..

  • 萩生田は信者のふりをしてるのか信者ではないふりしてるのか

    TBS「報道特集」の取材に応じた元信者によると当時「浪人中」の萩生田光一氏(現・自民党政調会長)はこう呼びかけたのだという。「私もご父母様(旧統一教会の教祖夫妻) の願いを果たせるよう頑張るから」「一緒に日本を神様の国にしましょう」 民放(TBSと日テレ)が 元信者の証言を続々と報じている 萩生田政調会長が「浪人中」 教団施設に頻繁に出入りし 信者に向けて「エイエイオー!」 「神様の国を一緒に作ろう!」 「真の御父母様の計画を実現しよう!」 これで信者らは この人を国会に送り込むのが 教祖様のみ旨、神様のみ旨と 献身的な選挙運動へと駆られて行った 萩生田光一は 安倍の秘書官から当選した井上義行や「すでに信者」 「もーしもーし」のウソ(?)電話や裏口退出で 記者から逃げ回った 山本朋広・元防衛副大臣と同類で「マザームーン」 教団や信者にことのほか媚びて支持を掻き立てようとするタイプだ..

  • 萩生田の不思議なツボの色合いは日に日に濃さを深めけるかな

    光一の不思議な壺 日に日に色合いが濃くなってゆく 最初は旧統一教会の関連団体の集まりで 宗教的なものとは知らずに参加し 一般的な挨拶を済ませると帰った との説明だった ところがこれは先にも書いたが旧統一教会本体が主催するものであることが 日テレ『バンキシャ』の取材で分かった 『「これからは」と言い「これまで」を闇に葬むる自民党かな』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-08-15 そして今回分かったことはこれが実は 「内向けの」大会だったらしいということーー 合同結婚式に向けて信者らが士気を高める大会ーー という鈴木エイト氏の解説 これまた日テレは朝の番組「すっきり」だが 番組名とは違ってスッキリしないのが萩生田の態度ーー 一貫して < 隠し、否定し、嘘をつき> バレたら小出しに認めてひたすら矮小化 いつまで続けられるものやらあれも嘘..

  • ウソをこく葬 反対! 東京で国葬反対デモ

    安倍は偉くない 偉くないどころか実にひどい 最悪と言ってもいい そんな人物をなぜ国葬に?! する理由が見つからないだけではない してはいけない理由だらけだ なんでこんな安倍を国葬に?! それはとりもなおさず これまでの最悪の政治 今の最悪の政治 それにフタをするためだ 安倍がそうであったように ウソだらけの国葬 そんな嘘をこく葬 絶対反対 これこそが民主主義を守る決意 「一方的に美化しないで」安倍元総理“国葬”反対デモ 2022/08/17 テレ朝 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000265270.html 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! シンゾーの不思議な壺 フタをして 隠蔽をするだけじゃない フタをしている間に 歴史が書き変わる..

  • 出入り慎重に〜生稲晃子と萩生田が統一教会施設訪問〜デイリー新潮

    一線を画すと言いて一切を 隠すつもりがバラされており 統一教会問題を あまり報じてこなかったNHKですら ついに報じておる 萩生田は 元「おニャン子クラブ」の生稲晃子候補をよろしくと 一緒に「教会」の関連施設を訪問していた 最初は関連団体の集まりであいさつした とか言っていた萩生田だが それが統一教会の本体の集まりだったことは 先に書いた通り 『「これからは」と言い「これまで」を闇に葬むる自民党かな』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-08-15 2009年の衆院選で落選した萩生田 「教会」関係者の話だとその頃 「月に1~2回のペースで 八王子市内の教会施設を訪ねてくれました。 その施設は3階が講堂になっており、 そこに数十人の信者を集めて演説をなさっていたのです」 ビデオ撮影はご法度だったそうだ 関係者はさらにこう語ったと デ..

  • 「これからは」と言い「これまで」を闇に葬むる自民党かな

    自民党政調会長に就任した萩生田光一氏は 旧統一教会の 「関連団体の集会」に出席したことがある と言っていたが実はそれは 統一教会そのものが主催する集まりだった。 「関連団体」が聞いてあきれる 「世界基督教統一心霊協会」 統一教会そのものではないか ああ言えば光一 「知りませんでした」と 萩生田光一・自民党政調会長 これからは「一線を画していく」、、、 「一切を隠していく」の間違いか これまで 「関連団体の集まりに出席」 と言っていた萩生田だが 日テレ『バンキシャ』に 『世界基督教統一心霊協会』すなわち(今は「世界平和統一家庭連合」と改名〜私見では安倍政権の便宜により偽装している) 統一教会そのものの主催 であることが暴露された すると「これから」は 「一線を画していく」と萩生田政調会長 これからは、これからはと自民党 一線画して? これまでは、これまでは 何してきたの? その「..

  • なまくら殿の23人

    改造も壺を外さずツボ外す岸田政権支持尻ツボみ それで嘘ついてりゃ もう終わりだろ なぜこんなに遅れたのか ということを聞いているのに それには答えないのである 安倍、菅を経て どいつもこいつも はぐらかすことしかしない 山際経済再生相、旧統一教会との関係認める 再任前に首相に説明せず 2022/8/10 https://mainichi.jp/articles/20220810/k00/00m/010/208000c この国ではもはや政治家から誠意、誠意のかけらすら期待できなくなっている。 大嘘つきがメディアから官僚から牛耳って 長期政権続けた その結果の一つがこれだ。 それを 長期政権だったからとか言って 国葬にするのかね。 https://mainichi.jp/articles/20220810/k00/00m/010/208000c 人気ブログランキング ←応援クリックを..

  • 大物を呼んで信用高めたいカルトと自民は同一境界

    安倍元首相の「国葬」に オバマ、メルケル、マクロンなどを呼ぶことで 調整中だという政府 参列は6,000人規模、、菊の花だけで2千万円!安倍元首相の国葬に消える血税約37億円 2022/08/08 女性自身 https://jisin.jp/domestic/2125156/ これだけ国葬に値しない人物に 最も国葬にしてはならない男とさえ言えるのに ひたすら民主主義を破壊し続けた男なのに とにかく国葬に「待った!」をしなくてはならないその理由はこのところ書き続けている通り 国葬に待ったを!この疑惑はあまりにも大きい 調査委員会を設置せよ [2022/08/09] 下村を崩せ?支えよ?NHK・TBSの報道比べ~統一教会名称変更認証の巻 [2022/08/06] 国葬は国が世界に大恥をさらす世紀の一大イベント [2022/08/04] 仰げば尊し下村大臣の指示~いやもっと..

  • 国葬に待ったを!この疑惑はあまりにも大きい 調査委員会を設置せよ

    「日本は韓国の兄貴分」(自民・衛藤征士郎) 韓国が日本の弟? いや、むしろ自民党のおかげで下手すると 韓国は日本の「真(まこと)の父母様」だよ驚くべき衛藤・元衆院副議長の 不見識、無神経 「韓国はある意味では兄弟国。 はっきり言って、日本は兄貴分だ」 自民党の衛藤征士郎氏8月4日の発言である。 「我が国はかつて韓国を植民地にした時がある。 そこを考えた時に」「兄貴分」 と言ったというのだが それは昔の話 今は天皇をかしづかせることを教義とし 日本は「エヴァ国家」だと言って洗脳し日本人から金を巻き上げる韓国のカルト 「統一教会」によって 国の選挙も地方会選挙も大きな影響を受け そして与党自民党の総裁選挙の行方まで 決められてしまっている そしてその状況に時の与党は 蓋をこそすれ 調査したり膿を出し切ろうとはしない立憲民主党の呼びかけた調査委員会の設置を拒否統一教会との関係をただ否定するのみ ..

  • 下村を崩せ?支えよ?NHK・TBSの報道比べ〜統一教会名称変更認証の巻

    下村が崩れ出したら安倍支配自民も崩れあれよあれよと きのうフェイスブックに NHKが統一教会問題を扱わないと書いたら 今日は夕方7時のニュースで 自民党関係者の釈明: 祝電や会合あいさつ(山口環境相、小林経済安保相) 献金(石破・元幹事長) (機械的にやってた、問題知らなかった、法律違反じゃなし、 問題ない、問題ない、問題ない) のほか 前川・元文科次官の発言を取り上げた: 反対したのに2015年に 統一教会の名称変更が認証された 下村・文科大臣(当時)の意思が働いたのは 「100%間違いない」 そのあと下村博文氏の発言も流す: 申請に対応しないと 「行政上の不作為になる可能性がある」 と文化庁の担当者から説明を受けた。 「受理しろとかといったことを 担当者に申し上げたことはなかった」 最後は末松文科相の発言: 「形式上の要件以外を理由として 申請を拒むことはできない」 「..

  • 国葬は国が世界に大恥をさらす世紀の一大イベント

    天皇に格上げアベノ晋皇か?安倍晋三に大喪の礼! #水際の不手際 No. 227 天皇に格上げ?アベ晋皇? 「なぜ国葬に反対するのか分からない、 自分は賛成だ」 と国際政治学者の三浦瑠麗先生。。 「ここはもう大喪の礼でいいのでは?」 ときた。 ただし「大喪」(たいそう)を 「たいも」と誤読してしまったという たいそう恥ずかしい三浦先生。 だが「大喪の礼」は 崩御した天皇に対して行われるもの。 たいそうな格上げだ。 安倍らの嫌韓の姿勢に共鳴していたらしい自称 「ネトウヨ」(=インターネット右翼) の山上容疑者は 安倍が裏で半島系の「宗教」と手を結んでいた と知り殺害を決意したという。 霊感商法の広告塔となり 多くの信者・被害者を生み出し 家庭崩壊を招くのに手を貸した そんな恥ずべき政治家の死を 天皇と同等に扱いますか? 右翼が怒らないのが不思議。 天皇になりかわろうというのなら 自ら「新皇..

  • 仰げば尊し下村大臣の指示~いやもっと上から?統一教会名称変更の受理

    < (文化部庁は下村大臣の)指示を仰いだのだ! >(前川喜平) 仰げば尊し ♪ 1 仰げば尊し我が大臣の指示 改名拒絶もはや幾年 突然受理せし安倍政権 今さら分かるめえ いざさらば 2 互いにむつみしカルトの恩 組織票回して安倍派の当選 挨拶、雑誌の表紙、その見返り 今さら分かるめえ いざさらば 3 朝夕なれにし霊感の商い 壺、数珠、印鑑、御言葉集 安倍自民党も手を貸してた 今さら分かるめえ いざさらば 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! 安倍晋三は、、、 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • これも「最高レベル」から吹いた「神風」か〜国民の命を守ると言いながら守っていたのはカルトの命

    教団の改名認め存続を後押ししたのはどこのどいつか 官邸から吹いた神風またしても知らぬ存ぜぬ貫くつもりか 教団と一心同体(二人三脚)気がつけば四分五裂の自民党かも 国家公安委員長や防衛大臣までもが 外国のカルトに食い込まれていた! この国は危うい しかしこの「教団」が解散させられる可能性も私は感じるそして国葬の中止も 教団解散は詐欺罪で立件されるゆえに そのカギは 詐欺性の立証と 宗教性欠如の立証 という話を紀藤正樹弁護士がしていた BS-TBS 報道1930 2022.7.28 https://bs.tbs.co.jp/houdou1930/ 明覚寺グループの場合 霊感商法で騙す「マニュアル」があったこと 関係者に霊視能力などないという供述があったこと が決め手で 1999年に有罪判決 2002年に解散命令 となったという 旧・統一教会も 販売マニュアルが存在する 指導者とされる人々も..

  • 深い仲〜安倍晋三みんなで渡ればこわくない自民議員と統一教会

    いくら主要メディアがとぼけようと 安倍をはじめ自民党議員らと 旧・統一教会(現・世界平和統一家庭連合)のもちつもたれつの深い関係は 否定しようがないし 一部メディアの奮闘もあり いよいよ明らかにされつつある 新しく報じられたところでは 細田博之・衆議院議長ーー自民党最大派閥・細田派の親玉だったが 細田派は安倍晋三が会長となって引き継ぎ 清和会/安倍派となっていたーー その細田氏が 創設者・文鮮明(自称「キリストの弟」)なきあと 統一教会の教祖である韓鶴子(ハン・ハクチャ)「真のお母様」 が出席した催しで 「挨拶」していたのだ 細田氏と言えば前回ここでは 別の話題で書いた人なのだが 『世界異人図鑑〜西村康稔元大臣から細田博之衆院議長まで』  https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-06-04『吉川・細田・西村 「自民党はいぶし銀のよう..

  • 国葬は国民を「アベ晋理教」信者に変えるカルトの儀式

    ふかわりょうさんが7月18日 TBSの番組『ひるおび』でこんなことを 言ったのだという FBのさるグループの投稿で知った。写真もそこから 拝借 https://www.facebook.com/groups/1052176425293516/posts/1399300850581070 ふかわりょう: 今回ある種の思い込みによって ターゲットを安倍元総理にした それによって旧統一教会の闇かもしれない部分が こうやって明るみに出てしまった それを容疑者の功績のようにとらえる人が ネットなどに散見されるが 私はそういう見方は非常に危険だと思っている もし闇があって その闇が暴かれたとしたら それは安倍元総理の功績であって あの命によって こういう隠れていた部分が 表に出たんだのだなあと 私はとらえたい ふかわりょうによれば 安倍氏を狙ったのは容疑者の 「思い込み」によるものであって… (ちな..

  • 国葬より告訴が相応しい人物の国葬〜立憲民主党よ反対しないでどーする!

    この党には、 国葬で全てを隠蔽・改竄して 安倍がすばらしい政治をした 傑出した政治家だったことにしてしまおう という既成事実化の動きに 抗う気概も、 もはやないのか。 何にでも反対ばかり という批判、言いががりが、 そんなに怖いのか。 既に負けている悲しい党。 多くは期待できない。 この党こそ御冥福を 静かに見守りたい気分だよ 国民としては。 野党というなら反対しろ。 野党というなら戦え。 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! 国葬断固反対!とか言えんものだろうか貫く主義がないのか国葬断固反対!それで見直されて支持を集めたかもしれないのにそういうものを嗅ぎつける勘というかセンスというか、そういうものも無さすぎる と、ここまで書いて、ふと思った。 ひょっとして、立憲民主党も統一教会に侵されている??? それは考え..

  • 自文党(ジムントウ)? 前副総裁・高村は統一教会弁護士だった

    死せる安倍生ける記者達を走らせる 日本はすでに専制国家 昨夜のNHK9時のニュース番組では 自民党の前副総裁高村正彦氏に 故・安倍元首相のことを語らせていた しかしそれより こういうことを掘り下げるのが 報道の役目じゃないのか: 高村氏と統一教会の関係 ちなみにNHKは昨夕7時のニュースでも 依然として「宗教団体」と言うだけで 統一教会の名前を伏せているし 記者も相変わらず 「安倍氏がこの宗教団体と近しい関係にあると 思い込んで」 という言い方をしている。 さも、安倍氏とこの宗教団体に関係はない、 容疑者が勝手に関係あるものと思っていただけ、 と言いたげである。 以下、Wikipediaより一部引用(下線は当方による): 弁護士時代に世界基督教統一神霊協会(2015年より「世界平和統一家庭連合」)の訴訟代理人を務めており、1980年には統一教会の女性信者が強制改宗させられていると..

  • シンゾー停止〜メディアはなぜ「宗教団体」の名を伏せるのか

    死せるシンゾー生ける中継を走らす 言論を封殺してはならないと言いながら 自らタブーを作り自己検閲に走る日本の主要メディア 安倍元総理を殺した山上容疑者は ある宗教団体を恨んでいたと言う 「特定の団体」と当初伝えられていたものは やがて「宗教団体」と言われ始めさらに 犯人は「この宗教団体の名を挙げ」 とまでは報じられるようになったが 依然としてその名は 明かされない 名を伏せているのはメディアであった 「言論の封殺は断じて許されない!」 などと言いながら蓋をしているのは主要メディア自身ではないか 何に遠慮してるのか 誰に忖度してるのか 何が怖いのか 「捜査関係者によると、 山上容疑者は逮捕後の調べに この宗教団体の名を挙げ、 「恨む気持ちがあった」と説明。 その上で、「安倍元首相が(その団体と)近いので狙った」 という趣旨の供述をしているという。」 父は急死、母は宗教団体へ多額の金 安倍氏..

  • ローマ教皇「この戦争は挑発で惹き起こされたか防ごうとしなかったか」

    イエズス会メディア「ラ・チヴィルタ・カトリカ」が 5月に行ったローマ教皇のインタビューを 6月14日(先週火曜日)に公開している 挑発で起きた戦争 あるいは 起こるにまかせた戦争である 100%善と100%悪の2項対立 という図式から脱却せよ 戦争を起こすインセンティブの一つが 兵器産業である フランシス教皇の訴えの一つ一つに 共感する 「この戦争はおそらく何か 挑発によって惹き起こされたか あえて防ごうとしなかったか (起こるにまかせたか)です」 教皇は「ロシア軍の獰猛さ、残虐さ」 を非難する一方で この紛争をおとぎ話のように 「善と悪」の戦いと捉えることに 警鐘を鳴らした。 「赤ずきんちゃんが善でオオカミが悪 という赤ずきんちゃんの図式を 私たちは脱却する必要があります」 「何かグローバルなものが現れてきており その諸々の要素が 複雑に絡まり合っているのです」 Pope Fra..

  • キシー・ダントワネット「貯蓄がないなら投資すればいいのに」

    「成長と分配」を謳い 「新しい資本主義」を掲げた岸田総理ーーアベノミクスのせいでもはや成長も分配も望めぬ日本にされてしまっているというのにいつしかその「分配」は立ち消え?「新しい資本主義」も具体的には見えてこないそこへ今度は「貯蓄から投資へ」 と言い始めた 自民党も「一億総株主」 と息巻いているらしい 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! 次から次へと悪い冗談 どんだけ繰り出すつもりだ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • 吉川細田西村「自民党はいぶし銀のような人材の宝庫」(安倍晋三)

    自民 吉川赳衆議院議員が離党 週刊誌報道を受け 2022年6月11日 NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220610/k10013666961000.html 細田博之議長 女性記者に深夜に「今から家に来ないか」 文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b3084 「気持ちが悪い」西村康稔氏HPの「世界美人図鑑」 批判浴び削除 毎日新聞 2022/6/3 https://mainichi.jp/articles/20220603/k00/00m/010/378000c 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! にわかに性局自民党内からも吉川議員に高まる辞職圧力細田衆院議長は? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • 国債で防衛費倍増GNP比2%は破滅への道

    国内の軍産からも爆買いの「国産主義」を岸田立案 6月12日の赤旗が報じた 岸田政権の「新しい国産主義」 国内軍需産業への発注を増やす政策 「新しい国産主義」を 岸田政権が立案したのだという アメリカからだけでなく 国内軍需産業からも“爆買い”しよう という方針 経団連の求めがあるのだそうだ 岸田政権が軍事費拡大を進めるもとで、防衛省が国内軍需産業への発注を増やす政策「新しい国産主義」を立案したことが、しんぶん赤旗の調べで分かりました。米国だけでなく、国内軍需産業からも“爆買い”しようという方針です。背後には、財界総本山=経団連の姿があります。 pic.twitter.com/V2tNP7KvjL — 三浦誠・赤旗社会部長 (@redbear2014) June 10, 2022 防衛省が“新・国産主義” 国内軍需産業に巨額利益へ 本紙が資料入手 2022年6月11日(土) ..

  • ウクライナ戦争の意外な終わり方 〜NYタイムズ T・フリードマン

    ニューヨーク・タイムズのコラムニストトーマス・フリードマンがウクライナ戦争の意外な展開、結末を予測しているこのまま長期戦になると経済制裁でロシアは痛手だが制裁をかけた側も苦しいーーEUは新たにロシアからの原油輸入を年末までに90%削減すると合意これでエネルギー価格が高騰それがすでに各国が前倒しで進めている再生可能エネルギーへの転換をさらに加速させロシアの化石燃料による収入がしぼみプーチンの権力も資金力も弱体化してゆくという読みそして戦争は終わり世界は再生可能エネルギーの新時代を迎えるその概略を以下に紹介しようThe Ukraine War Still Holds Surprises. The Biggest May Be for Putin. June 7, 2022 THOMAS L. FRIEDMAN https://www.nytimes.com/2022/06/07/opinion..

  • 安倍晋三 自分のことか「ロシアには騙された感」ありというのは

    安倍氏「ロシアにはだまされた感あった」 NATO拡大で、侵攻は批判 2022年06月04日 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2022060400398&g=pol のら猫:今ごろ気づいたのなら、手遅れじゃないか。 安倍:この4コマ漫画を見て、はっとしました。 安倍:そしてこれ読んだんです。『自分こそどんだけ足元見られてたか分かっていない安倍元総理』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-05-08 そして、そーだったのかあ!! 私もだまされてたあー!! と思ったのです。。 というのはのら猫と安倍晋三の 架空の会話として、、時事通信の記事、見出しに「ロシアにはだまされた感あった」安倍氏とあったのはてっきり安倍氏がだまされたーー北方領土や平和条約の交渉でーーという意味かと思ったよ安倍とし..

  • 世界異人図鑑〜西村康稔元大臣から細田博之衆院議長まで

    人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ村  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!経済再生・コロナ対策相などを務めた 自民党の西村康稔衆院議員(59)が 訪れた世界のあちこちで 女性たちを遠巻きに撮影 それを自身のホームページに 「世界各国美人図鑑」として掲載していた ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • 「勝つまでは(兵器)ほしがります」のウクライナいつまで続く殺し合いかな

    ロシアに到達可能な長距離砲、ウクライナに供与せず=バイデン氏 2022年5月30日 ロイター https://l.facebook.com/l.php?u=https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-usa-idJPKBN2NG14Nロシア軍の攻勢が進むウクライナ東部今年2月のロシア軍の侵攻以前も2014年から8年間親ロシア派住民とウクライナが戦闘を続けてきた州だがこのままではルハーンシク全土をロシアに奪われると焦るゼレンスキー大統領は西側に「兵器をもっと寄越してくれ!」アメリカがロケット砲を供与かとも思われたロシア領内にも達するもので紛争拡大が懸念されたがバイデンは結局、そこまでの射程のものは供与を見送ったようだいくらなんでもこれを与えたらアメリカがほんとはロシアをやりたがってるのが(「弱体化」と表現するところまではきたが)いよいよ露(あ..

  • 露軍東部攻勢〜停戦を目指す目指さぬウクライナ 揺れているのかあいまい策か

    北も南も、あともう少しで敵を倒せた。。 と言って戦い続けて(1950-53)北と南、合わせて死者が300万人。 ロシアがウクライナ東部で攻勢 ルガンスク州を完全制圧の勢いだ 陥落危機 支配の既成事実化、ロシア化も ロシアが支配の既成事実化も ウクライナ大統領“敵が上回る” 2022年5月26日 NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220526/k10013643991000.html ロシア軍は、東部の ドネツク州とルガンスク州の完全掌握を目指していてルガンスク州はすでに95%制圧したという 南部ヘルソン州と南東部ザポリージャ州ではロシア化の動きが進もうとしているロシア国籍取得の簡素化 ロシア通貨ルーブルの導入 ロシア編入、ロシア語教育 アゾフスターり製鉄所の解体・リゾート化 徴兵の準備、、(BS-TBS報道1930) ゼレンスキーは西側にさ..

  • 戦争の終わらせ方に二つあり敵を打倒か敵と妥協か

    BS-TBS報道1930より (1)敵を完膚なきまでにたたきつぶし 将来への危険をも排除して完全勝利 という終わり方が一つ (打倒)(2)しかし、それは不可能なので、あるいは あまりにも多くの犠牲を払わなくてはならないので、 交渉をし、お互いの落とし所を見出して終える というのがもう一つの終え方である (妥協)(1)は将来の危険を除去できるが、多大の犠牲を払う(2)は将来に危険を残すが、犠牲は抑えることができる 状況が不利なのに(1)にこだわりすぎると 犠牲を出すだけで大敗を喫してしまいかねない。 早々と(2)に走ると犠牲は抑えられても 将来にわたって危険が残る。 状況を見極めて そのバランスをとらなくてはならない。 ウクライナも今後どうなるか分かったものではない。 千々和泰明氏の『戦争はいかに終結したか』(中公新書) は刊行直後に期せずしてアメリカが アフガニスタンから撤退して注目された..

  • 目標をずらし始めたウクライナ東部全土にクリミア奪還

    ウクライナがここへきて勝利を確信したのか 戦争の最終目的を変えたようなことを言い始めた これまでゼレンスキー大統領は今年2月24日に始まったロシアによる侵攻の前の状況に戻すということを言っていたのだが2014年の「マイダン革命」前ということか ブダーノウ国防省情報総局局長も5月14日 「ウクライナの領土を完全に回復する」と発言。 ウクライナ国防省ブダノフ情報総局長「戦争は8月に転換点」 Kyrylo Budanov: the War Will Reach a Turning Point in August 5.14.2022 https://gur.gov.ua/en/content/viina-dosiahne-perelomnoho-momentu-v-serpni-kyrylo-budanov.html ウクライナ国防省ブダノフ情報総局長「大半の戦闘は年内に終わる」 Most o..

  • ロシア/ウクライナと『最後の授業』

    普仏戦争(1870-71)に勝つと プロイセンはフランスから 領土を奪った アルザス・ロレーヌである (ドイツ語でエルザス・ロートリンゲン) #プロイセン の南方拡大先に手を出したばかりに皆に嫌われたナポレオン3世だがプロイセンの #ビスマルク戦争を周到に準備していた#普仏戦争 1870-71この戦争に勝利する過程でドイツ帝国が成立フランスからアルザス・ロレーヌ併合 #ウクライナ #ドネツク #ルガンスクhttps://t.co/HWU9Ox15TD — 中嶋寛兵衛 (@noraneko_kambei) May 12, 2022 前回の「嘘が最も多いのは選挙の前と戦争の最中である」(ビスマルク) https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-05-11 の続き 領土編入に伴い 学校でもフランス語に代わって ドイツ語となる普仏戦争直..

  • 「嘘が最も多いのは選挙の前と戦争の最中と狩りのあとである」(ビスマルク)

    プロシアの南方拡大と先に手を出したフランス・ナポレオン3世 プロイセン/ドイツ帝国の首相/宰相「鉄血宰相」ビスマルク(1815-1898)まずはその言葉のいくつかを紹介しよう「政治においては何も信じてはならない。公式に否定されないうちは」「法律とかけてソーセージと解く。その心は、 どっちも、作る過程を知らない方がいい」「大国間の条約が消えてしまうのは 生存競争の邪魔になる時である」「紳士ひとりが相手なら私はいつも1人半の紳士となり、 詐欺師ひとりが相手なら私は1人半の詐欺師たろうとする」「嘘が最も多いのは選挙の前と戦争の最中と狩りのあとである」「世界をだましたいなら、真実を語れ」「本当のことを言うほど敵を惑わすことはない」「自分の間違いから教訓を学ぶのは愚者のみである。 賢者は他人の間違いから学ぶ」「愚者は経験から学ぶと言う。私は、経験は人にまかせる」「神が特別の摂理を用意している相手は、..

  • 自分こそどんだけ足元見られてたか分かっていない安倍元総理

    ロシアが軍事侵攻しても 米軍を派遣する考えはない と去年バイデンが言っていたことについて 安倍晋三が「ロシアに足元見られたかも」 と6日フジテレビの番組で言ったのだそうだ 安倍晋三元首相、バイデン氏のアプローチ「ロシアに足元見られたかも」2022年5月7日 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20220507/k00/00m/010/010000c これぞまさしく「お前が言うか」である 安倍こそプーチンからどんだけ 足元を見られていたことか 北方領土、平和条約、 日露間の懸案を自分こそが解決するのだ という功名心にかられ 思いっきり前のめりになってるのをプーチンからも見透かされ 思いっきり足元を見られっぱなしの安倍 バイデンのことを「ロシアに足元みられたかも」 もないもんだ あまりにも馬鹿馬鹿しくって ついついフェイスブックに連続投稿してしまった しかも安倍..

  • 憲法の平和主義まで捨てようと慌て始める日本国民

    5年前はこうだった 憲法の平和主義を誇りに思うか?: そう思う/どちらかというとそう思う: 82% そう思わない/どちらかというとそう思わない:15%(NHK世論調査2017年3月) 同じ設問ではないが ウクライナの影響がいかに大きいか今はこうなっている そして驚くのがこれ自民党が憲法改正に盛り込もうとたくらむ緊急事態条項への支持が過半数を超えたまさにこれこそ緊急事態緊急事態に権利制限「改憲して対応」59% 朝日新聞世論調査 2022年5月3日 https://digital.asahi.com/articles/ASQ525SY5Q52UZPS009.html この条項がどんなものか国民は知っているのだろうか国民の権利は政府が決める間は制限され選挙は行われなくなり政府が勝手に法律を作ることもでるやろうと思えば永遠に独裁だこれぞ麻生太郎が「ナチスの手口」と口を滑らせた独裁..

  • アメリカはロシアと代理戦争を戦ってると米元高官

    「アメリカはロシアと代理戦争を戦っている」アメリカの元国防長官/元CIA長官・レオン・パネッタブルームバーグ・ニュースのインタビューで日本ではSNSでウクライナの戦争を「代理戦争」などと言おうものなら間違っている、無知だ、陰謀論だ、反米左翼だ、ロシアのスパイだ、などなど罵声を浴びせられほとんどタブーである、、というかタブーにしたい人たちがいるようだが、、 当のアメリカの元高官が「代理戦争」言うてますがな 番組司会者:(1:38)コーエン元国防長官もきのう、ロシア軍が市民まで殺してる時に、ロシアを挑発するも何もないだろうと言っていましたが(アメリカなどがウクライナに)軍事援助のやりすぎでロシアを挑発してしまうということはないですか? パネッタ:ボコボコにやられてる時に相手に手加減も何もないです。そういう状況ですよ。我々は紛争に関わっていると思います。これはロシアとの代理戦争です。そう言われて..

  • 戦争がウクライーナの国境を越えて広がる懸念高まる(NYタイムズ )

    ウクライナ戦争の戦線拡大の懸念(ニューヨークタイムズ 2022.4.27) ここへ来て戦線拡大が懸念される。近隣諸国へ、サイバー空間へ。NATO諸国はロシアの天然ガス供給が途絶える事態に直面か。やがてはワシントンとモスクワが互いに相手の力を弱めようといがみ合った東西冷戦の時代さながらの事態に? アメリカの国防長官が、ロシアの力をもう他国を侵略できひんくらいに弱めたる、言い始めた。ロシアはポーランドとブルガリア(ソ連崩壊後NATOに加わった寝返り組)への天然ガスを止め、ほんでもってフォンデアライエンEU委員長は「恐喝や」とこれに反発。するとモルドバでなんや爆発が起き、かと思うと、ロシアで天然ガス施設やミサイル工場で火災?ウクライナ軍が攻撃? 一方、ロシアからは、これまで以上の頻度で、うちらの核兵器すごいんやでーの脅し。通常兵器でもこれ以上やられたら、他の選択肢があるんやでーのえげつない脅し。..

  • 戦争をウクライーナで終わらせる平和作りの人はいずこに

    PEARLS And IRRITATIONS John Menadue’s Public Policy Journal よりキショア・マーブバニ 元国連安保理議長/元シンガポール国連大使Where are the peacemakers to end the war in Ukraine?Apr 18, 2022要旨:かつては、ネルソン・マンデラとかデズモンド・ツツのような人もいたのに。 我々はこの戦争を予言できたのか?予防できたのか? 一言で答えるなら「イエス」である。Kishore Mahbuban 地政学においては、道義を問うと同時に、冷徹に分析もせねばならぬ。その冷徹な論理を無視はできない。 西側の少なからぬ人々がこの災難を正しく予言していた。 20世紀最大のアメリカ人戦略思想家ジョージ・ケナン。かの封じ込め戦略の生みの親。最終的にはそれによってソビエト連邦は打ち負かされた。ケナン..

  • 『マリウポリは燃えているか』(2)

    攻撃中止を命令したプーチン まだ2,000人いるというのに 早々と無理やり勝利宣言した感じだ 包囲を続けると言うのだから兵糧攻め 悲惨なことになりそうである ゼレンスキーは西側に兵器を寄越せーー もっとあれば勝てるーーとまで言っているが ロシアはもうマウリポリを制圧したことにして 撃ち方やめ! これで5月9日の戦勝記念日も格好がつくし 考えたくもないことだが 籠城した2,000人をいったん排除したら ーー島原の乱で原城に籠ったキリシタン勢か 秀吉に包囲された鳥取城の飢餓地獄か プーチンの親も苦しんだレニングラードの包囲かーー 今度は自分達の製鉄所あるいは地下要塞として使える といった算段か しかし、西側はさらに兵器を寄越す 寄ってたかって兵器を送って寄越す アメリカ、イギリス、カナダ、 スペイン、デンマーク、 ドイツまでも前向きになってきたようだ米英加、ウクライナへの兵器供給拡大を明..

  • 『マリウポリは燃えているか』

    ロシア軍が攻撃の重点を移してきた ウクライナ東部〜南部の制圧ーー 要衝、工業都市マリウポリの破壊を進め ウクライナ側に投降を呼びかけた しかし、ウクライナは徹底抗戦の構え 市内にはまだ10万人の市民が残っているといい ボランティアが車で決死の救出作戦 しかしロシア軍の攻撃で犠牲者続出のようだ NHKのクローズアップ現代で その様子を伝えていた激戦地マウリポリ NHKクローズアップ現代 2022年4月19日(火)  https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4654/ 広大な製鉄所の地下は 全長20キロという複雑で迷路のような巨大な避難所となっており そこに女性や子供やお年寄り そこにロシア兵が銃撃、手榴弾、、 機関銃を撃ち込む 、、、と言われても 手榴弾を投げ込む 人気ブログランキング ←応援クリックを是非とも!にほんブログ..

  • 「ロシアを悪者にする」も何も河瀬監督、、ロシアは自ら悪者になった

    映画監督の河瀬直美が東大の入学式で祝辞 (全文はこちら= https://www.j-cast.com/2022/04/13435229.html?p=all) その中で述べた 「ロシアを悪者にすることは簡単である」 2022年4月12日 FNN https://www.fnn.jp/articles/-/345874 はあ? である 悪者に するもしないも ロシアは悪者だ 自ら悪者になった 特に、「侵略」という局面に限って言えば ロシアのみが「悪者」である。 国際法違反である。 そしてその後の戦闘行為においても その甚だしい「悪者」ぶりは とどまるところを知らない ただ問題は より広い文脈やより広い局面で見れば 「悪者」はロシアに限ったことではなさそう ということである ウクライナ戦争の責任はアメリカにある!――アメリカとフランスの研究者が 遠藤誉 4/13(水) https..

  • ウクライナの平和運動家ユリイ・シェリアジェンコの言葉

    無理もないことだがポーランドが熱くなってきた 「ショルツ首相、今聞くべきなのは ドイツ企業の声ではない。 罪のない女性や子どもの声だ」 こう語るポーランドのモラヴィエツキ首相は プーチンが治めるロシアを 「全体主義のファシズム国家」と呼び ブチャでの残虐行為を「ジェノサイド」と断じたそしてロシアに対する制裁強化についてはズバリ 「主な障害となっているのはドイツである」 しかしそのドイツのリンドナー財務相は ドイツが大きく依存するロシアの天然ガスに対する制裁の徹底を拒否 「天然ガスは短期間では代わりが見つからない。 彼らよりも我々自身に大きな損害を与えることになる」 (リンドナー財務相) モラヴィエツキは返す刀で フランスをも一刀両断 「マクロン大統領、あなたはプーチンと 何回交渉したのか。 何を成し遂げたのか。 ヒトラーやスターリン、 ポル・ポトとも交渉するのか」 緊張が高ま..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Noraneko_Kambei(旧)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Noraneko_Kambei(旧)さん
ブログタイトル
のら猫 寛兵衛(旧)
フォロー
のら猫 寛兵衛(旧)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用