chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 住信SBIネット銀行からpayWave搭載Visaデビットカードが登場!

    photo by shiner.clay 住信SBIネット銀行といえば、7年連続顧客満足度No.1*1の銀行です。先日、スマートプログラムを発表して住信SBIネット銀行をよく使う人にとってもっと便利な銀行になりました。私もメインバンクのひとつにしています。 満足度の高い住信SBIネット銀行ですが、ついにVisaデビットカードを発行すると発表しました! ポイント付与率はVisaデビットでは最高水準 住信SBIネット銀行のVisaデビットは月間利用金額の0.3%、ポイントがよく貯まります。これは他行のデビットカードの還元率と比べても、かなりの還元率を誇ります。 銀行 還元率 年会費 住信SBIネッ…

  • アトレのNEWDAYSはアトレポイントが貯まる!Suicaと併用でポイント二重取り

    photo by fukapon この記事中で紹介している「アトレクラブビューSuicaカード」は現在「JRE CARD」になっています。古い情報ですのであくまで参考としてご覧ください。 アトレはJR東日本のショッピングセンターで、東京周辺の駅の便利なところにありますよね。今回はアトレのNEWDAYSでアトレポイントを貯めるお話です。東京にお住まいでない方はすみませんが…。 アトレの中にあるNEWDAYS みなさんはJRの駅を使うとき、アトレを見かけることがあると思います。そのアトレの中にあるNEWDAYSを見たことはないでしょうか。アトレの中にあるNEWDAYSはいくつかあるようです。NEW…

  • 住信SBIネット銀行の手数料が改定!30歳未満ならほとんど変わらずに使えそう

    2016年1月から住信SBIネット銀行は、サービスの利用状況に応じて特典が変わる「スマートプログラム(仮称)」を開始するようです。 このまま住信SBIネット銀行のサービスを使わず一番低いランクと判定された場合、手数料はこのようになります。 このままでは、改悪になってしまいますよね…。ですが、住信SBIネット銀行をよく使っている人であれば、今までどおり使えたり無料回数をさらに増やすこともできます。

  • おサイフケータイを使っている人は必携のアプリ!ラッキータッチとは

    おサイフケータイ、使っていますか?携帯ひとつでコンビニで買い物できますし、電車やバスに乗ることもできて便利ですよね。さて、そんなおサイフケータイユーザーに必携のアプリ「ラッキータッチ」のご紹介です。

  • リクルートポイントが貯まるお店がある…? Airウォレットとは

    リクルートポイントといえばホットペッパー、ホットペッパービューティーやポンパレモールで貯まるポイントです。最近はPontaポイントに交換できるようになり、より便利になりましたよね。実店舗でAirウォレットを使えば、リクルートポイントをもっと貯めることができるのでご紹介します。

  • 楽天カード申し込みで最大1万ポイント ここまでポイントをもらえるキャペーンはすごい!

    photo by priceminister 誰もが知ってる有名カードの楽天カードが今、過去に類を見ない10000ポイントもらえるキャンペーンをやっています! この記事は2015年8月28日時点のキャンペーン情報です。 今回のキャンペーンはすごい! 楽天カードといえばテレビCMでおなじみですが、いつもお得なキャンペーンをやっているイメージがあります。ですがなんと、今回は10000ポイントもらえるのです。ここまでのキャンペーンは珍しいでしょう。 キャンペーンの条件 楽天カード 期間限定 新規入会キャンペーン実施中! まず1つ目の条件は、上のリンクから楽天カードのページを開いたら必ずキャンペーンに…

  • ジャパンネット銀行のファミマTカード付きVisaデビットならクレジットカードを作らなくてもお得。しかも高校生から作れる!

    ネット銀行大手のジャパンネット銀行が、ファミマTカードの申し込みを始めました。 いままでのファミマTカードは、クレジット機能のないポイントカードだけの「ファミマTカード(ポイントカード)」、クレジット機能のある「ファミマTカード(クレジットカード)」がありました。今回、これにジャパンネット銀行のVisaデビット「Visaデビット付キャッシュカード(ファミマTカード)」が新たに加わることになります。

  • じぶん銀行のauユーザー向け特典が改悪…でもまだまだ使える!

    私はじぶん銀行の口座を保有しているのですが、つい数日前にじぶん銀行より「プレミアムバンク for au」の特典内容が変わるとのメールが来ました。プレミアムバンク for auは、auの携帯電話を持っている人であればじぶん銀行のATMや振込の手数料、定期預金の金利が優遇されるという制度です。 今回の改定内容ははっきり言って、改悪です。今より良くなってるところはありません。でもこの改定内容は、普通の人が使うにはまだまだ十分すぎる特典です。

  • ファミマTカードは支払い方法に注意 オススメは「ずっと全額支払い」

    先日、私はファミマTカードを作りました。ポイントカードではなく、ポケットカードの発行しているクレジット機能がついたものです。ファミマTカードにはいくつかの支払い方法があるのですが、最初の設定だと店頭支払いでリボ払い(ミニマム・ペイメント方式)になっているため注意する必要があります。 ご利用&お支払い ポケットカード株式会社 口座振替に変更するには 初期設定の店頭支払いコースは、指定された期日までにファミリーマート店内に設置されているFamiポートで発券した券をレジに持っていき精算するというものです。でもこれだと、支払うのを忘れて滞納してしまったりするかもしれませんよね。滞納は信用情報に大き…

  • ジャックスカードの還元率が改定された今、乗り換えるならこれ!

    ジャックスの高還元率カード(REX CARD、漢方スタイルクラブカード、リーダーズカード)の還元率が、なんと2015年12月請求分から改定されます。上がったら嬉しかったのですが…。かなり下がってしまいます。

  • ソフトバンクを使ってる人注目!ファミリーマートでTポイント3倍

    本日8月4日よりソフトバンクの携帯を使っている人なら、誰でもファミリーマートでの買い物でTポイントが3倍になります。 ファミリーマートで貯まるTポイントは通常200円で1ポイントのため、その3倍となると**200円で3ポイント**貯まります。もちろん、クレジットカードで支払えばそのポイントも貯まるため、二重取りができます!

  • ひと工夫するだけ!ヨドバシカメラで最大限ポイントを貯めるコツ

    photo by justindoub 私は普段、ヨドバシ・ドット・コムを使ってよく買い物をします。私はヨドバシ・ドット・コムで即日配達されるエリアに住んでいて、Amazonのお急ぎ便のようなものが無料で使えるため、とても便利に使っています。 ヨドバシ.com - ヨドバシ・ドット・コムのスピード配達が更にパワーアップ!全品 日本全国 配達料金無料! 使った分は貯まらない ヨドバシで買うと通常の商品には10%のポイントがつきます。今回私は710円のものを購入したので、71ポイントつきます。そしてポイントは当然使うこともできるため、どうしても使いたくなるのですが、使った分にはポイントがつきません…

  • スリーエフでSuicaを使うと今ならポイント5倍!7月31日まで

    photo by Nemo's great uncle スリーエフが、支払いにSuicaを使うとSuicaポイント5倍、さらにはTカードでポイント2倍貯まるキャンペーンを7月31日までやっています。 http://www.three-f.co.jp/campaign/suica_t201507.htmlwww.three-f.co.jp スリーエフは、関東で展開しているコンビニチェーンです(地方の方ごめんなさい…)。スリーエフは、クレジットカードが使えません。どうしてもクレジットカード分のポイントを貯めるには、Suicaでの支払いならできるのでモバイルSuicaをクレジットカードでチャージして…

  • JCBカードは通常の限度額とは別に電子マネーチャージの限度額があるため注意

    photo by penguincakes 私はこの前、リクルートカードプラスを作りました。リクルートカードプラスはJCBが発行するカードです。 作ってから気づいたのですが、JCBのカードにはどうやら通常のショッピング利用可能額とは別にnanacoやモバイルSuicaなど電子マネー専用の利用可能額が設定されています。会員WebサービスMyJCBから確認してみると、私の場合以下の設定がされていました。 私のリクルートカードプラスのショッピング利用可能額は30万円です。JCBのカードを初めて作ったため、おそらくそこまで信用されていないということでしょう。そして、電子マネーの利用可能額はさらに低い1…

  • ファミリーマートでTマネーが取り扱い開始、しかしそこまで得ではない

    photo by jpellgen 6月30日からファミリーマートでもTマネーが使えるようになりました。Tマネーとは、Tカードで使える電子マネーで、いままでは主にTSUTAYAで使えていた電子マネーです。Suicaなどと同じく、プリペイド式で事前にチャージする必要があり、最大30,000円までチャージできます。 Tマネーについてはファミリーマート公式サイトに詳しく掲載されています。 Tマネー|ファミマTカード -Tポイント-|FamilyMart しかしこのTマネー、ファミリーマートで使うとお得なのでしょうか。検証してみました。 Tマネーの還元率は0.2%でさほどお得とはいえない Tマネーのチ…

  • リクルートカードプラスを申し込んでから届くまで

    先日、私は還元率2.0%という驚異的な高還元率カード「リクルートカードプラス」の申し込みをしました。 このカードは年会費が2000円+税かかってしまいます。お得なクレジットカードを持ちたいのに、年会費のかかるカードなんて損では…と思われるかもしれません。しかしこのリクルートカードプラス、入会キャンペーンで10000ポイントもらえるため年会費分を考えても数年間はお得に使えることになります(2015年7月現在)。年会費無料のカードでは10000ポイントプレゼントなんてやっていませんからね。 私が申し込みをした時期は10000ポイントに加え、期間限定で1000ポイント上乗せされ計11000ポイントつ…

  • この夏はnanacoがお得 セブン-イレブンでポイント2倍

    photo by kengo nanacoで買うとポイント2倍キャンペーン|セブン‐イレブン~近くて便利~ 毎年行われているnanacoのポイント2倍キャンペーンが、今年も行われています。セブン-イレブンのお買い物でnanacoで支払うと、通常100円で1ポイントのところ、8月31日まではなんと200円で2ポイント貯まります。 セブン-イレブンによく行くのであれば、nanacoは欠かせません。定期的に、ポイント2倍などのキャンペーンを行っています。 ポイント2倍キャンペーンのときにnanacoチャージでポイント満額付与(2.0%)のリクルートカードプラスを使ってチャージすれば、なんと4%もポイ…

  • ついにヨドバシカメラ店頭で他社カードでもポイント10%に…ただし条件付き

    photo by IQRemix 先日、家電量販店のヨドバシカメラで自社発行以外のクレジットカードを使用してもゴールドポイントが10%付くことが発表されました。 ヨドバシ、他社クレカの店舗利用でもポイント還元10%に。ネット会員登録+アプリで - AV Watch これは、従来他社のクレジットカードを使うとゴールドポイントの還元が8%だったところ、ヨドバシ・ドット・コムに登録しヨドバシゴールドポイントカードアプリをインストールすると、どのクレジットカードを使ってもゴールドポイントが通常8%のところ10%貯まるというものです。 以前から、ヨドバシ・ドット・コムで買い物をした場合は他社カードで決済…

  • 365日クレジットカードで得する日記、始まります!

    はじめまして。365日クレジットカード得する日記管理人です。このブログは、日々の買い物をクレジットカードで支払っている管理人が、お得なクレジットカードの紹介をするブログです。クレジットカードのみならずポイントカードでも得する方法をご紹介するので、クレジットカードが持てない方もぜひご一読ください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pointhackさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pointhackさん
ブログタイトル
365日クレジットカードで得する日記
フォロー
365日クレジットカードで得する日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用