chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ムウ子
フォロー
住所
ニュージーランド
出身
中野区
ブログ村参加

2015/08/19

arrow_drop_down
  • 3話 名前はハッピー

    うちのパグ、名前はハッピーと申します。 タキオ(息子当時4歳)がつけました。 ムコサンはヨーダかチャーチルにしたかった。 タキオはコマ(駒)が第一候補だったけど、コマは響きが英語のComa(昏睡状態のこと)に似ているから却下。 私はパグの名前の由来が顔がコブシ(拳)に似ているってところからきてるらしいので、コブシ、当て字で小さい武士で小武士だと日本ぽくっていいかなぁ、なんて思ってました。 で、結…

  • 2話 ブサカワ

    パグ、ってどんなイメージですか? 私が初めてパグを見たのはたぶん1986年公開の映画「子猫物語」に出てきたプー助。 主役のシンプルキュートなチャトランよりブサカワのプー助が印象に残りませんでしたか? パグはその見た目のインパクトから映画や漫画に「ブサカワ」枠でよく出てきます。 その「ブサカワ」に憑りつかれた人は結局パグを選んじゃうんではないかと推測しています。 ムコサンの場合。 2003年にボーダフ…

  • 1話 きっかけストーリー

    犬を飼うきっかけって色々。 一人暮らしで寂しい、とか、子供にせがまれて、とかペットショップで一目ぼれってのもある。 あなたのきっかけは? うちは、といいますと… ムコサン(夫)は以前は猫派、薄い紫がかったシャム猫を飼ってました。 上の歯に牙が2本生えていて、見た目はシャープなドラキュラ伯爵風。 ご主人さまの冷えた膝を温めながら喉をゴロゴロ鳴らす高貴で慈悲深い、そんな猫。 しかし彼は数年前に気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムウ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムウ子さん
ブログタイトル
パグのまにまに
フォロー
パグのまにまに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用