chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 10月からは生まれ変わりたい。

    今日はお休み。 息子がいたから完全には休めないけど、ある意味気が紛れてよい。 仕事、思いっきり残してしまったのでかなり憂鬱です。 もうね、ずるずるずるずる逃げても良い事本当にないね!!! 何一つ良い事ないね!!!溜まっていくばっかりだし。 というわけで、10月こそ、さっさととっとと嫌なことほどやろうと思う。 まじで。 まじで。まじで。 ってかこの歳でこれに気づくんかいって感じなんですけど、やるしかない!!! 仕事も正直3年やりたかったけど、まぁ更新があるのか微妙だし、こんな自分がくそ苦手なことばかりな職場向いてなさすぎるし、正社員で長く働きたいと思うし、なんかもう色んな気持ちでぐちゃぐちゃ。 …

  • なんか悲しかった。そのあとほっこりした。

    悲しい事があった。仕事で。 私のこと嫌ってるパートさんがいて。 (私のこと嫌う価値があるとは!) なんかいらないって言われてるみたいですごい辛かった。まぁ確かにそうなんだけども。 その後、全然事情知らぬ上司が話をしにきてくれてほっこりした。必要とされている気がして。 自分が自分の居場所を作れないのが悪いんや。 もう32歳。自分の足で立たなければならぬのに。 若い頃、若いからで許されていたツケが回ってきている感じする。 わたしがなりたかった素敵な女性とは程遠く。 疲れてしまった。やなことずるずる残してるからダメなんだよな。 辛マックス。

  • もう私は働かない方がいい

    なんつーーーーーか今の職場、 やっぱ向いてねえや、夏。 ってかんじ。 前もそうだったの。 仕事もだし、職場でのコミュニケーションもうまくできなくて、あぁ向いてない、コミュニケーションが円滑にできないと向いてないところだと痛感して。 そして辞めたのに。 なぜわたしは同じ事をしているんだろう…。 もう無理…不利益しかない…やほほ…。 なんかもうだめだね、だめになってしまったらなかなか復活できなくて心が。 なんかもうダメな自分をひたすら思いしらされる。そんな感じでございます。 わたしはこれを乗り切れるのだろうか。 なんかもうへこむへこむ。 へこんでつかれる。 やっても達成感特にないし。 なんか、ダメ…

  • 世帯年収540万円

    新婚さんに60万円! 効果の方はわからんけど、不妊治療も保険適用になりそうだし、少子化対策に向き合ってくれてるんだなという感じがして嬉しい。 わたしは凍結胚が一個あるけど、移植しないまま終わりそうだな…。 その60万もらえる条件で、世帯年収540万ってのがあるみたいなのですが、 540万ってもらってる方な気がしたんですけど、 でも、560万くらいの我が家。 生活、まぁそれなりに暮らせるけど、低所得の部類なんだろうな…ってのはつくづく思います。 子育てってお金がかかる。 いや、今の『普通』の子育てってお金かかる。 みんな習い事してるのが普通だし、だいたいマンションか持ち家で、だいたい車持ってる。…

  • 徒然なるままにあ

    最近めっきり色んな娯楽から遠ざかっていてね…。 育児が始まってからというもの、わたしのわずかなエネルギーはそっちに全振り。 仕事もはじめたら、ほらもう何もする時間がない! 今年度からフルタイムになってからというもの、平日は体力マイナスまでいくので、もはら娯楽への意欲もなくなってしまった。 大好きな進撃の巨人も27巻でとまっている。 1年に100冊読む!と決めている本も全然読む気にならない。 映画館はそもそも行けない。 ショッピングもままならない。 ドラマ以前は録画してみてたけど、まず寝落ちする日々だしどんどん見なくなってしまって… ただSNSを徘徊したり、ポコポコ(ゲーム)をやるだけの日々…。…

  • ここで一歩踏み出して頑張れるか

    だめだ だめだ 電話の仕事また増えたわい。 病む。 はぁーーーだめだなあ。 ここで一歩頑張れるかが肝なのですが、なんかもうどんどんだめになってる気がする。 家計的にも正社員のほうがいいしなぁ…と転職を考える始末ww もう少し忙しいところならよかったのに、ヒマなんだよーーーーーー!!!! 増える仕事は電話ばっかり…。 だめぽ。。 なんかもう自分が情けないよーーーーーー。 泣けてくる…ぜ…。 なけてくる…んだぜ…。 はぁ。あしたこそ頑張らねば。 克服しなければ。 あと半年は続くんだからよ…。 わたしがんばれ!!!!!!! 【最近の1枚】 我が家にきたハロウィン

  • かっこよく、生きたいもんだ

    32歳。 仕事の出来なさに凹んでいる。 そろそろ正社員になって、極めたいなという思いもある。 来年どうしようか。 本当は3年くらいやる予定でしたが、でも電話無理すぎぃーーーーーー!!! って感じで、やはり私には向いてなかったなぁと。 だめだなぁ。 わたしで最後の年みたいで。 続くかどうかは不明なので、ボチボチ就職活動しておいた方がええかもしれませんな。 とりあえず下手なりに、目の前のことに集中してコツコツやるしかないですね。 やりきったら、ご褒美にずっと欲しかった財布を買おうウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 【最近の1枚】 チョコマロンフラペチーノ!!! 甘党のわた…

  • 32歳になりますた!

    テテテテッテテー! 32歳なり!!!! おめでとう私 ありがとう私 32歳はですね、 そうですね、前から言ってるけど しっかりした大人になりたいです。(大真面目) 前からいってる。もはや10年前くらいから言ってる。まだなれてない。つらい。 32歳。 ここに到達して思うのは、まず健康寿命が気になります。筋肉つけなきゃってなる。健康でいることのありがたみ、そして健康貯金をですね、しっかりと貯めていきたいと思います。 次はですね、品の良い素敵な女性になりたいので、持ち物はお気に入りのものを大切に。みたいな丁寧な生活したいけど、今のところできてません。 それどころか、自分ツッコミクマのでっかい定期券ケ…

  • 電話対応が苦手すぎてつらいから上半期の貯金額調べた

    仕事、まぁまぁ楽しくやってますが、 電話かけがめちゃ多い。多すぎる。 すごい苦手な電話かけ。 わたしの場合は周りの人の目が気になって、苦手なタイプ。 矢印が思いっきり自分に向いていて、このままじゃダメだと思っているけど、分かっているけど…。 というわけで、来週こそ頑張らねば。 逃げてても終わらん。 新卒の子の方が堂々と頑張ってるよ…。 情けないぜ、31歳にもなってよ…。泣 さて、ここで上半期の貯金額を。 2020年は、旦那の収入が様々な理由で定額もらえず、もはやマイナスかな?ってかんじです。 1月 −28,564円 2月 −5,198円 3月 −97,726円 4月 −121,526円 5月 …

  • 今年の夏買った服メモメモ

    暑い。 息子が唐突に寝た。 せっかくの隙間時間。 ずっと見たかった飛んで埼玉や、様々な映画がAmazonプライムにつまっている。 しかし、気力がない。 わたしも寝たい。 明日からまた仕事だよ?? 無情過ぎて泣ける。 さて、今年の夏買った服をメモる。 まずこちら。 トップスもスカートも買った。 まじでよい。 着回し力抜群だし、スカート超楽。 トップスは結構透けるから注意な! そして、UNIQLOでTシャツを。 若干リアルと色味違うけど、かわゆいしガシガシ着れる。 以上である。 仕事用にズボンをめっちゃ買ったから、夏服購入は控えめにした。 薄手の長袖の服がまったくないけど、仕事などでこれから重宝し…

  • 暑いしコロナだし太るし

    あーーーーーーーっつい!!! 暑い!!!!!! 夏、きたり。 ひーーーーー。 じゃぶじゃぶ池や市民プール、海も夏休み閉鎖してたりして、いったいどうして過ごせというのだ。 水がなければ過ごすの大変だよ、夏。 というわけで、ドラえもんのお世話になっております。 Amazonプライムありがとう。 最近、すごい太りました。 わたし、太らない体質で。 食べても基本太らなかったのですが。 32歳を目前にして、ふとり、だした…!!! 代謝が落ちるよという先輩方のセリフをひしひしと実感しております。 あのね、違うの。 レベルが違うの。 少し夜ご飯を調節すれば体重が減っていたけど、今は500g減らすのに走り込み…

  • 最近イライラしがち

    最近イライラしがち。 きっと、長かった梅雨のせいだと思う事にして…。 あと1年経てば、結構楽になるんじゃないかなと思いながら、ワンオペをこなす。 なんでだろうか。なんでこんなに人のものが羨ましく欲しくなってしまうんだろう。 わたしにもたくさんの宝物があるというのに。 今日は色々買えてすっきりした。 今度IKEAに行こうとおもってて、妄想しまくりで楽しみ!!! 今日おもちゃの収納くるし、お片付けしよっと。 さんざん悩んでたけど これに決めたの! すっきり片付くといいな。 ハッピーセットのおもちゃはリサイクルに今度だそう。 さて、明日も頑張ろう。

  • 何にも面白みがない人間な気がして

    大好きな漫画家さんがいて。 SNSとかフォローしてるんですけど。 その人のなんかもう全てがね、こだわりを持っていて丁寧に暮らしている感じがして、もうたまらなく羨ましいのです。 あー、友達多いだろうな。 友達になりたいなって思われるタイプだろうな。 色んな話ができそうだな。おうち遊びに行きたいな! っておもうタイプなんですよね。 なんかわたしなんて、こだわりも詳しいことも何もないし、もし友達が家にやってきたとしても、何も出すもの?がありません!!!! 友達と話すネタもない。 何もない。 ないないづくし!、!、!!!! なんだか、なんてからっぽな人間なのだろうと虚無虚無プリンなんですよね。 欲しい…

  • 息子、ついに箸に興味を持つ

    そうあれは数日前、義母宅にて夜ご飯を食べるとき、息子のためにお箸も一応出してくれた時のこと。 急にピンと来た顔で箸をもって食べ出した息子。 (もちろんぐー握りでボロボロこぼしながら) え、箸で食べてるところはじめてみた…!!! そう、これこそはじめての現場に立ち会えた瞬間だった。 そして次の夜ご飯。 急におかしがひつよう!と言い出した息子。 以前頂いていた息子のお箸を出す。 それを掴んで必死にご飯を食べ始める息子。 ついに、ついにきたのか…!!!!!!! ついに、箸をに興味が出たぞ!!!!!! というわけで、早速買ってきたエジソン箸。 息子の箸ライフを支えてくれ。 わたし自身箸苦戦した記憶しか…

  • 仕事がつらい

    仕事がつらい いやなんというか、できない自分が情けなくてつらい。 みんな優しいのに…。 電話嫌いだし、ざわざわしていればまだしもシーーーーーーーンって唾液飲んだ音さえも聞こえそうなところで一体何をしろというんだ。 つらい。 もうだめ。 おまえは一体何歳なんだ? もう31歳だっていうのに全然中身が伴わない。 中身ってどうやって成熟するの??? 誰か教えて。 もうだめ。 自意識過剰なのかな。とにかく自分に矢印向きまくってるというか。なんというか。 わたしってだめだなーーといつも思う。 月曜日こそがんばらねば。 はーーーーー ファイト!!!!!!! 【今日の1枚】 猫がドア開けるようになったのでスト…

  • コミュ障かあちゃん、がんばる

    行かなきゃいけない場所があったのですが、とんでもなく行きたくなくて、でも行くか…と思っていて、でも前も同じような状況で頑張って行ったけど、虚しさしか残らないみたいなことになったのを思い出して、 ぶっちしたー!!! ぶっちって死語かな? 普段まったく使わないけど突如脳内に現れてきた。 いいんだ。これで。 虚しさを胸に抱えて生きるのはつらいから。 もちろんメリットあれば行くけどさ。 というわけで、コミュ障かあちゃんレベルアップだよ。 ほどほどに生きていくんや。 もうこの性分は変えられないだろうからな。 最近は旦那氏激務により、ワンオペが続くよどこまでも。 激務でもね、わたしが専業または扶養内パート…

  • 今日はパック寿司を食べると決めている

    お疲れ金曜日!!!!!!!!! やっと金曜日。 長かった。金曜日までが長かった。 6月ももう終わりだし、1ヶ月よく頑張ったということで、今日はパック寿司と決めている。 仕事はまぁまぁだけど、暇なときはクソ暇でどうしたらいいか分からない。暇なんてものじゃない。 くっそ暇!!!!! これでいいのだろうか。 前任者からぜひ直接話を伺いたいものだ。 まぁ積極性に欠けるわたしなので、仕事探せばあるのかな? だるーーーーーー。 というわけで、ちょっと気持ちは塞ぎ込んでる。 お寿司を食べて、元気になろう。 金曜日!!! お疲れ様でした!!!! 今週の息子によるタナくじ!

  • すげー爆買いしたから戒めとして記録する

    自粛生活やはりストレスたまっていたらしく。 10万円入るし…!!とぽちぽちしてしまいました。 あと、制服ではなくて私服?で仕事するようになって、服の種類なさすぎるし可愛くなくてテンションあがらなかったので、ぽちぽちしました。 脱毛もなんか気付いたらぽちってた。 効果よかったらまたレポする! あと、グローバルワークでズボン2着。 ゾゾタウン でワンピとトップス。 UNIQLOでTシャツ2枚。 ってーーー!!!買いすぎやねん!!!!!! 大爆死。 しかし、後悔はしていない。 一生懸命働けばいいんだ。 そうだ。それだけだ。 ってか職場で来て行けなさそうな服もたくさんぽちってて、もはやわけわかめ。 ま…

  • エネルギーを吸い取られすぎて

    あーーー、やはり私は低エネルギー人!!!!!! 週5で仕事してクタクタ。 仕事内容も難しいし、まだ慣れないし、暇なときはクソ暇だから申し訳ないし、電話苦手だしで、今日は1日死んだように寝ていた。 ごめんよ、息子… 雨だったしね… ショッピングモールに出掛けたかったんだけど、気力体力ゼロだよね。 もうね、だからだめ。 正社員にでもなったら、土日寝たきりになりそうです。 パワー溢れる人に憧れるけど… でも自分はこれでいいんだと言い聞かせる。 このままでいいんだよ、と。 自分のこのキャラクターでいいんだよ、と。 せめてニコニコしてて、いつでも機嫌がよく、一生懸命な人間になろう、と。 というわけで、そ…

  • 何してたっけ、夏

    暑い。 暑い暑い暑い暑い暑い!!!! 暑い!!!!!! すでに暑い!!!!! 外で公園にでも行こうかと思いましたが、とんでもねえ。しんでしまう。 暑さにつよい子どもも、急な暑さで体が慣れてないのか珍しくはやく帰りたがっていました。 近くの公園は水遊び場があるのですが、コロナの影響で延期…。 まじで夏、何してたっけ…。 せめてプールだせるかんじのベランダが我が家についていれば…。 最近折り紙にちょっとハマってる息子。 それとYouTubeでしのぐ日々。 あれだね、インスタでおもちゃを凍らせて発掘する遊びあったな。 あれなら狭い我が家でも大丈夫そうだ。 いやーーー、なつ、むりだね。 暑いのは本当に…

  • 何もしてねえよ、5月

    何もしてねえ。 そんな、休日でした。 明日から通常通り仕事がスタート。 仕事あればいいんだけどさ、ないんだよね。 だからもはや来ない方がいいのかな?なんて思いつつ、なんか普通にいくことにしました。 もはや色々考えることに疲れてしまいました。 今日は午後からフライパンを買いに行って、100均行って、公園に行こうと思ってたんですけど、息子があ、ちょっと行かなーい。あ、ちょっと待って。あ、雨が降ってるからお外行けないの!ってな具合で、全然行きたがらねえ。 なんとかする気力もなく、昼過ぎから6時前までがっつりふたりで昼寝してたよね。 無。 虚無。 というわけで、また明日から頑張る次第です。 本当はずっ…

  • 儚いゴールデンウィークは夏を連れてきた

    ゴールデンウィーク、こんな切ないゴールデンウィーク始めてじゃないでしょうか。 まぁいつも混んでるけどさ、それでもウキウキするし、去年はみんなでキャンプに行ったゴールデンウィーク。 今年はスーパーと公園に行き、あとは引きこもる日々。 来年は楽しく過ごせるといいな。 さて、ゴールデンウィークもあと1日。 いやーーー無理だね。色々と無理。時間全然足らない。 あと、急に暑くなりましたね。 冷房も早速始動。 急に、夏。 1日に思いっきり首の後ろが焼けてしまったので、慌てて日焼け止めを購入。 今年はやかない!!! 今年こそ!!!!!今年こそ!!!! 今日寝かしつけから復帰したら、飛んで埼玉みるんだ!! 足…

  • みんな元気ですか????

    気がつけば5月。 わたし、思ったより超元気!!!!! 4月から仕事変わったんですが、まさかのコロナ大騒ぎでたくさんの仕事が休止。 おまけに保育園も休み!!!ってわけで、まぁてきとうに生きてます。 仕事はやる事ちょうどいいかんじ。 難しすぎず、やりたい事だし、定時であがれるし、みんな優しいし…若い子が多くて、半分昭和生まれ、半分平成生まれ。 みんなとても親切です。 コロナなので、週3から2日で出勤。 ちょうどいい!!!! 週5に戻るのがつらいくらい。週5…できるのかなわたし…(白目) まぁそんなこんなで平和。 我が家は医療介護福祉系なので、保育園も特別枠に入れて、普通に生活ができてることを有り難…

  • 明日から新年度スタート!!

    ついに、明日から仕事が変わるー!!!!! 今まで仕事のことなんてなーーーんも考えてなかった。 資格があればできる仕事なんて言わないけど、私みたいに特に向上心やこれをやりたい!!みたいな意欲ゼロな者にとっては、ぬるま湯な職場だった。 だから準備ゼロでもへっちゃらだったんだけど、今度はそうはいかない…!!! まぁその分、時給も650円アップですから!!!! 7年前とはいえ、経験してたからプレッシャーがすごい。久しぶりすぎてわからん。パニクりそう。 すぐ首切られたらどうしよう。馴染めるかな。 もう今から緊張してるし、ってか定期券の準備できてないし色々ぐだぐだでつらい。 あああこわいこわいこわい。 が…

  • 約2年間ありがとう

    約2年間働いた職場を退職した。 すっげえ寂しい。 すっげえ悲しい。 もはや転職しなきゃよかったと若干後悔するレベル。 はじめて自分の居場所ができたと感じる職場だったかもしれない。 そんな職場を捨てて、居場所がつくれず辛くなってやめた職種へ再び返り咲こうとしているわたしは、マゾかな???? たいしたことしてないのになんかみんなすごいよくしてくれて、プレゼントなど頂いて幸せ者であります。 友達はできないけど、なぜかこういうのには恵まれるんだよな…なんでなんでしょうか。 いつでも帰ってきてねとお世辞だとしても言われるのは嬉しいものですね。 もっとやりきったらまた帰りたいところになりました。 子育てし…

  • 気づけばはじまる3月

    旦那、新しい職場での仕事がスタートしました!! 圧倒的、時間バラバラだし仕事の時間は圧倒的に長くなったし、職場自体も立ち上げたばかりでバタバタしてるので、 旦那仕事の日の家事育児戦力外通知でた!! ってかんじですね。 土日休みのはずが、全然シフト制だし…。 こんな中、来月からはわたしも9時5時でカレンダー通りの職場へ。 通勤時間は1時間!ということで、朝は同じだけど、帰りが1時間ずれます。 タイムスケジュール、どうやってくもうか。 旦那戦力外なので、もう無理しない!!! 頑張りすぎない!!! 割り切る!!!!!! そうやって生きていきたいと思います。 あーーー、しかしこれから怒涛のお金ふっ飛び…

  • 気づけば終わる2月

    みなさまお久しぶりです。 わたしは今、 花粉症、転職問題、花粉症、花粉症、花粉症で軽くしにかけています。 転職はさーーー、 もうどう転ぶかわからないんだけど、辞めるのがクソめんどくさそうで、今の職場。それだけで疲弊しております。 とりあえず明日面談行ってくるわ。 派遣だし更新あるのかあやしいんだけど、とりあえずこの一年で試験受けて受かりたいと思ってるけど、スマホでポコポコのゲームやりながらひたすら虚無ってて、大丈夫かなわたしってかんじです。 あと今年は結構ガンガン飛んでるね! 花粉で死にかけです。 鼻が詰まると喉がやられてジエンド。 花粉症の薬が効くと眠気と口渇もやってきて、口渇でのどがやられ…

  • 現在のやりたい事リスト

    こないだ、葛西臨海公園行ってきたよ🐠 魚好きなので喜んでた! お土産屋さん見るのに一番興奮してたかな笑 ほぼほぼパパ抱っこ!パパありがとう。 さて、やりたい事リストの更新です。 本当に何もできてないんだけど、たまに整理しないと頭の中でごちゃこちゃになってわけわかめになるので。 ◉十二国期読みたい ◉数独しあげたい ◉ポケモンクリアと育成したい ◉粗大ゴミを捨てる ◉部屋を片付ける ◉録画の消化 なんかこれっぽちのことが、なかなかできません! 自分の時間儚いよーーーーーー!

  • 何気ない日々をありがたく思う

    人生の先輩方がよく言う、「2、3歳の頃が1番可愛かったな〜」を、今過ごしているわたしたち。 その顔を、やってる事を、言ってる事を閉じ込めて脳味噌にしっかり刻み込んで忘れたくない!! ついついスマホ見がちな時もあるけど、(ストレスたまってるときとか特に!)二度と過去には戻れないんだから、しっかり息子の成長を心に焼き付けたいと思う。 わたしの仕事休みの日は、ふたりでのんびり支度して、最低限の家事をして、スーパーに行って簡単なお弁当を作って公園やショッピングモールに行って遊ぶのが好き。 そのあと大体ふたりで昼寝しすぎるんだけどね。 こののんびりとした日々を、有り難く思います!

  • 成田山で凶を引く

    な、な、な、 なんだとぉーーー!! というわけで、成田山で凶を引き当てました。 わたし今年厄年。え?見抜いたな?って思ったよね。 なんかこうも当たってしまうと、厄年ほんとにやばくね???と思ってしまうんだよね。 ていうか転職して平気なの?? あんま派手に動かないほうがいいのかな? 転職も転職で悩んでおるけども。 成田山のおみくじめちゃくちゃ楽しみにしてたから、すげーショックだしなんならまたやり直したいくらい。 ま、あまり気にせずいこう。← 参道では息子ずーーーーっとパパ抱っこで、パパ大変そうでした。 でもけろっとした顔でずっと抱っこし続けてくれてありがとう。めちゃくちゃ疲れただろうに、夜ご飯も…

  • 可愛いピアス買ったぞ!

    か、か、か、か、可愛いーーーーーー!!! ずっと欲しかったこのピアス、ついにゲット!! 金属アレルギーでピアス断念してたわたしですが、チタンならいけそうです。(ただいまつけてみて経過観察中) 最近息子をひとりで見てるとき、昼寝させるのが難しくなってきました。 ありあまる体力を消耗させようと思っている時、体力を消耗させられているのだ…って感じて、もはやわたしの体力負けです。 となると、なんとか午前中に出発しマックでお昼を食べ夕方まで遊んだとしても隙間時間ができますよね。 もうね、この時間ずーーーーっとYouTubeなの。 YouTube YouTube YouTube YouTube YouTu…

  • 2019年家計簿総まとめ!!なんとか黒字!

    というわけで、今年もこの記事を書く季節がやってきましたね。 今年を振り返ってみると、 *旦那バイクをローンで購入。しわ寄せが家計に。 *わたし扶養を抜ける。 *息子の保育料。 *遊びすぎた。 さて、収入からレッツ振り返り! ♦︎収入 計¥4,329,895 前年より40万ほどアップ。 わたしの収入が50万ほどアップしましたが、旦那のバイクローンで月2万収入減るっていう…。 当初はお小遣いの範囲での支払いって話でしたが、まぁ無理だったんですよね…。ちなみに3年ローン…。身の丈に合わないもの買うなよ…。 2020年は私の転職があるので増えるか維持かのどっちかかな💡 ♦︎支出 計¥3,811,712…

  • 2020年あけましておめでとうございます!

    2020年!! あけましておめでとうございます! あけました!! 今年はですね、明ける寸前まで旦那とポケモン矛盾をやっておりまして。 マックスバトルでカビゴンを見つけたので、一緒にやろうと思ったんだけど、ローカル通信がうまくいかなくて何回もやり直して若干イライラが募り、おまけにわたしは2355を見てて、旦那はなんかゲームのYouTube見てて音が大混雑!!!!! あああ、あけたーーー!あけた、ね。 という感じの明け方でした笑 30.31は義実家に泊まってお世話になっておりました。やっぱり息子を見る目が増えると楽だなーって思う。 たくさんのお土産をいただいて、わたし達夫婦はなんて恵まれてるんだろ…

  • 2019年は15冊本を読みました!

    今年は15冊!! 仕事の時間を伸ばしたのと、あとはつらいこともあって読書っていう気分になかなかなりませんでした。 借りてきても読めない時も多々…。 2020年はたくさんの本が読めるといいな。 今年は見て分かるように恩田陸にめちゃハマった。 前にもブログで書いたかもしれないけど、恩田陸さんはとにかく知識量がハンパないと思うんですよ。 恩田陸さんの頭の中は図書館か?ってくらい。 色んなジャンルの本があるけど、どれも詳しくて知識の深みを感じるんですよね。 ♦︎恩田陸賞 今年読んだ恩田陸さんの本で1番好きだったのは、 「ねじの回転」 ねじの回転 FEBRUARY MOMENT 作者:恩田 陸 出版社/…

  • 年の瀬

    年末年始じゃーーーーーー!!! なんかここにきて急に10年日記書きたい!!って思い立って、Amazonでぽちり。 書き終わってる頃には息子は12歳なのかーー、と感慨深い気持ちに。 毎日のささやかな出来事をことごとく忘れていくので、それを書きたくて。 でもこの息子のかわいさはどう頑張っても書けないのであった。 さて、旦那が一足先に仕事納めに。 わたしも納めたいけど、あと1日残っている。 ちなみにわたしの職場はそろそろ崩壊気味。 いや、崩壊がはじまったところ。 残った人たちで踏ん張れるだろうけど…どうだろうか。 そんなこんなでわたしの転職問題も勃発。 さて、どうしたものか。 色々あるけど、全部来年…

  • 育児の向き不向きと2人目問題と

    あーーーー疲れたーー! 今日は妹に遊んでもらうため、はるばる横浜へ。 楽しかったよ!楽しかった。間違いなく楽しかったけど、やっぱり子連れだとかなり色々と制限されるんですよね。 いや、言い方が違うかもしれない。 こどもに合わせるべきだと思うし、ショッピングは3歳のこどもには楽しくもないでしょう。 道を歩くだけでも2倍以上時間がかかるときもあるし、歩かなくなることも多々。13キロの子を抱いて歩くのはかなり至難の技。お米10キロ抱えて帰るのだってひーひーいってるんだもん! もちろんハイパースーパー可愛いし、たぶん今が一番良い時期なんだろうなってのはなんとなくわかります。 しかし、まぁまだまだ手がかか…

  • かいじゅうのすみか

    に、いってきたーーーーー!!! ウルトラマン好きだった旦那。 それに影響されて好きになった息子。 それをみていてウルトラマン面白いじゃんとなった私。 かいじゅうは知らないのもありましたが、レッドキングとか本物っぽくて、息子はたじろいでいました。 暗闇怖い!みたいな子は泣いちゃうかも。 最近なんかだめです。 信頼関係が壊れたからしょうがないんだけど、不安で安心して生活送れないっていうか、情緒不安定というか、自信ないし、なんか前向きになれない。 こんな生活送るくらいなら、もう離れた方がいいかな…と思う。 心から欲しかったこどもにやっと会えた矢先にこれ。 ほんと人生って難しいなって思います。

  • 小さな秋

    皆さまお元気でしょうか。 わたしはまぁまぁ元気です。 この間、息子が3歳になりました。 前日はもう2歳の息子には二度と会えないんだと思って泣きました。笑 今年度から保育園に入った息子。 圧倒的に過ごす時間は減っているのに、なんだかぐったりしててあまり遊べない時も多々。 本当に本当にこの幼児の時期は一瞬なんだな…と思うし、人生で一番贅沢なときなんじゃないかな…。 そんなわけで、家族で那須へ一泊旅行! 那須って…いいね!! ご飯美味しかったしゆっくりできたし、温泉たんまり入れたしで最高でした! でもついこないだ那須に行ったとは思えないくらい、過ぎ去ると儚い思い出すぎてびっくりしてます。笑 朝食の海…

  • 姉妹でライブ参戦!

    久々に三姉妹集合!!! しかし今年は3回目かな? みんな大人だしそれぞれ住んでる県が違うので、なかなか会えませんが、今年は結構会えた方♫ ちなみにわたしは姉妹と旦那と子ども以外で、遊べる人はおりません!!!!ドヤ!!!! というわけで、GLAYのライブへ。 GLAYはちょいと世代がずれているのですが、小学生の時に姉がどハマりして、その影響を受けて姉妹みんな好きになり、大人になってからはライブに行くようになりました! GLAYはとりあえずとにかく名曲が多すぎてやばい。 ライブではTERUの声量にびっくり。CDと同じだ!!とはじめてライブに行った時は感動したな〜 今回はなんとアリーナ席で、しかも…

  • 今やりたいこと!!!!

    ◉ポケモンソードをすすめる! ◉FGOもやりたい ◉朝ドラのスカーレットみたい ◉大河ドラマのいだてん溜まりまくってるからみたい ◉100分で名著もとりたまってるーー!! ◉囲碁の勉強したい ◉十二国紀を読んでみたいー!!!! まじで時間ない

  • クリスマス気分に浮かれて

    今日は妹と息子の3人で、ららぽーと行ってきました。 平日はさいこー!すいてる! 息子はハイハイしたり、床で車を走らせたりと非常にせわしない感じでありましたが、妹相手だとやはり遠慮があるのかなんとかカートに乗ってくれて、お買い物楽しめました! 買いたいものたくさんあったんですが、もう売ってなかったりして残念。 GUのスヌーピーのルームウェア欲しかった…( ´Д` ) 雑貨はクリスマスモード! まぁもう11月だもんなーーー はやくね…??? やはり息子を産んでから、11月は特別な月。 誕生日プレゼント…って思うけど、すぐおもちゃ飽きちゃうし、クリスマスもあるし、旅行にいくからあげなくてもよくない……

  • 魚釣ってきたぞ

    魚、釣ってきたぞーー!!!!!!!! ででん!!!! 旦那とふたりバイクに乗って。 (子どもは保育園) バイクってなんだろう。 とっても気持ちいいね! 自分で運転しようとはまるで思わないんだけど笑、後ろに乗っかってのドライブ?ツーリング?はとても気持ちがいいです!! 寒くなってきたけど、心地よかった。 行楽の秋真っ盛りですな! というわけで、釣ってきました。 風がとにかく強くって、絶え間なく強風に煽られていましたが、楽しかった。 魚がくいついてぐいってなる時が快感! 釣れた時のよっしゃ!!!!っていう喜び!! 道具を一から揃えて船に乗りたい!!ってほとではありませんが、ぜひまたやりたい。 今度…

  • 最近のやりたい事

    やりたいこといっぱいある!!!!!! しかし!何もできない!!!!!! まず読書したい。 図書館から久々に借りてきた本。日本沈没。読みたいけど、暇がなくてそのまま返却になりそうウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! あとは最近ハマり出した囲碁の勉強! 安い囲碁セットを買って、旦那がうてるので相手してもらってるんだけど、息子が起きてる時はまずできないし、夜は確実に寝落ちするし…なかなかできない。 あとはFGOも旦那の影響ではじめたんだけど、これもまぁやってる暇ない。いや、これが一番隙間時間でやれるんだけど、しっかりストーリーがあるので気楽な気持ちでやれないっていうか。 そし…

  • 貧乏というのはなんだか悲しいものです

    なんかしらないけど暖房や冷房をなんとなく我慢してしまう。 旦那は即つけるタイプで、まぁそれもそのはず義実家もそう。 でもさ、暖房つけるとあったかいんだよ… 寒さを我慢して震えながら朝の支度してるなんて、すごいアホらしくなる。 冷房つけるか悩んでも、つけてみるとすごく快適になるんだよね。 ちゃんと魚も食べたい。 暑い日は自動販売機で冷たいジュースを家族で飲みたい。 コンビニで温かい飲み物を買いたい。 仕事で疲れたら好きなおやつを食べたい。 こういうことができるくらい、そのくらいの生活をみんなができるようになるといいよなぁ… なんて、そんなことを思う朝。 旦那まだ出張でさみしいですが、いなければい…

  • 心細いけどしっかりしなければと思う

    なんと旦那の災害派遣が決まってしまった。 まぁそっちの方にも支店?があるのは知っていたけれど、なんだかまじかよーーーって気分。 まだ詳しい話は聞いていないけど、旦那は使命感と妻子を残していく不安感があるだろう。 わたしは不安感しかないけどな!!!!! わたしはどっしり構え、子と家をしっかり守ろうと思います。 修理していた時計をお守り代わりに渡したかったけど、祭日でやってなかったよお店。残念。 さて、どれくらいいくのだろうか。 美容院の予約してたけど行かないのかな。 パパっ子の息子はさぞかし、寂しがるだろうな…。 わたしもさみしいし、二次災害などに巻き込まれませんように。 無事に帰ってこれますよ…

  • 6連勤を阻止してくれた台風だけど

    みなさま、台風大丈夫でしょうか。 こちらは、今のところなんとか! 昨晩慌ててスーパーに行ったのですが、パンもお肉も納豆もカップラーメンも本当にからっぽになっていて、 え、え、えーーーーーー!!! と急に不安に心配になったりもしましたが、夫婦共に仕事も休みになりほっとしております。 大人だけならなんとかなるけど、子どもいるとね…そうもいかないよね…でもギリギリにならないと何もしないんだけどね… さて、狭い我や家で家族3人過ごすのはなかなか至難の技です。 子どもも暇でぐずるしで、プライムビデオにお世話になりまくっている。 こういう時旦那とふたりだったら、のんびりお菓子をかじりながら映画みてだらだら…

  • 明日の仕事どうなるの

    皆さん台風ですね。 きますね。 散々やばいとニュースなどで言われてるそうですが、 やばいやばいって言われてるとやばくなかったりするもんね〜 とかいう謎の心理状態になっていて、なんの準備もしてねえ。 いえ、6連勤ってのもあって準備してる暇がない。 いや、準備しようと思えばする時間ありました!すみません。 というわけで、今日の夜雨の中買い出しになりそうですよ…。 こういうところ!!! こういうところ!!! プライベートの予定計画立てるのほんとへた! 何も考えないで生きてる!! なんとかなるのは文明のおかげだよまったく。 これ大昔だったらしんでるからな。 ってかコンビニがない時代だったらやばかったこ…

  • ブログが更新されなくなると泣きたくなる

    わたしは18歳くらいからブログを書いて読む生活をしております。 大好きなブログが更新されなくなるとすごい寂しく、戻ってこい…!!この地に戻ってこい…!!と祈りつつ、まぁそんな一期一会のはかない感じで、他者の生活や気持ちを読めるかんじが、またブログのいいところだよねーーーなんて思ってる。 最近定期的に読んでるのは4つかなぁ。 全盛期に比べたら減ったなぁとは思うけど、その時のライフステージやなんやらかんやらで、読みたいブログは変わってくるもんだ。 このブログも誰かの読みたいブログになってるといいな。そして、のんびりと死ぬまで書いていられたらいいな。 あととんでもないお知らせだけど、 特別費貯金が1…

  • 焼肉を短期間で2回食べたぞ

    旦那が最近パチンコにハマっている。 最初はわたしにひた隠ししていたパチンコ趣味。 確かにお母さんにパチンコはダメだと言い聞かされて育ったし、そのことを旦那に話したけど、別にええのに。 そんな態度をとっていたら、最近じゃんじゃん隠さず行くように。 そして珍しく勝ちが続いて、そのたびに焼肉をご馳走してもらっている。 場所は、焼肉キング!!! え???? 焼肉キング、めっちゃうまくない…!!!??? 塩タンもカルビもこの値段で食べれるなんてかなりお得じゃない…!? というわけで、電動自転車必死に漕ぎ回して、焼肉を食べまくりました。超おいしー! そのあとはアウトドアショップを見て回って、ソフトクーラー…

  • 休日は家族でキャンプにハマっている

    最近、色々出かけているわりに記憶に全く残らなくて、いや覚えてはいるんだけど、もう風前の灯っていうかんじで、もはや夢かよってくらいのかんじで。 なので気楽にブログで楽しかった記憶を残していこうと思う。 もともと記憶力に自信がないわたし、そういう意味でブログをやってるんだった、そうだった。 というわけで、今日はいつもの公園でキャンプ。 最近バイクを買った旦那。 私と子どもは電動自転車、旦那はバイクで向かうという堂々たる別行動。 わたしはほとんどぼーっとしてたり寝てたりしてたけど、旦那が色々やってくれてあっという間に美味しいご飯ができあがった。 焼き鳥と、鮭のお鍋的なもの。しめはラーメン! お腹パン…

  • おひさしぶりです!

    すごい久々の更新で、エビの写真!?って感じですが。 元気でした。 いや、あんまり元気ではありませんでした。 すごい悲しいことがあって、でもそれも少しずつ傷が癒されて、ようやく執着を断ち切って前に進もう、と思っているところ。 色々あるけど、自分にとって何が一番大切なのか。 大切なものは大切にしないといけない。 また悩む時もあるけど、一年後は心から笑っていられますように。 自分の人生をしっかりといきていきたいと思います。 ブログ書いてない間の思い出 ①旦那とバイク2ケツデビュー 鋸山の海鮮小屋リベンジ果たす ②キャンプにいった ③群馬のみなかみへ温泉旅行!はじめての家族旅行だった ④わたし31歳と…

  • 【雑記】最近何してたかよくわからない

    皆さま元気でしょうか。 わたしはなんだか毎日何してるわけでもないんだけど、いっぱいいっぱいで、なんとなく時間がなくて、気付いたら息子におもちゃ買ってた…。 最近ちょっと色々あれで、日傘をなくし、ペットボトルのミルクティーをなくし、提出するノートを忘れ、送迎が旦那の時に保育園バッグを間違えて持っていくという、 なんかもうとんでもなく頭がやばいです。 あと肌荒れもやばいけど。 あれ?わたしなんでだろう。何やってるんだろう。 あれかも。休憩時間が暇すぎて、LINEポコポコ とLINE POP2のゲームを再開したのがよくない感じかも。 暇さえあればゲームしちゃって、他に使うためのエネルギーを吸い取られ…

  • 【お出かけ】2歳児連れて宿泊キャンプしてきたよ!

    ゴールデンウィーク!? 夫婦共にそんなものは関係ねぇ!!!な職種でありますが、後半戦でたまたま休みが合い、義両親と共にキャンプに行ってきました♡ なんと、まだ桜が残っているんですね〜 高所恐怖症だけど絶景。 息子は足元のたんぽぽに夢中! たんぽぽたんぽぽたんぽぽ!!って言ってたんぽぽ全部触ろうとしてた笑 義両親がキャンプにハマっており、今回共にするのは3回目。 はじめての宿泊キャンプに気分は最高潮!!! 鯉のぼりも見れてラッキー! 夜は焚き火を囲んでしっぽり。息子が昼寝しなかったので、早々に寝てしまいお陰でのんびりした夜の時間を過ごせました。 夜はもう墨汁みたいな暗闇で。 こんな暗闇ほんとに小…

  • 【雑記】最近ちょっと軽く死んでる

    最近ちょっと軽く死んでる。 最近ちょっと軽めに死んでる。 意識がここではないどこかへ旅立っていっている。 皆さまお久しぶりです。 ひたすらぼっちを極めた主婦であります。 最近は仕事をして、寝落ちして、仕事して、寝落ちして、の繰り返しで心が虚無に近づいております。そろそろダークサイドに落ちそう。 たまった録画もたくさんあるんだけど、息子が見させてくれません。 「ちがう!!ちがう!!JAF見る!JAFにする!!!」と大騒ぎ。なつぞらの吉沢亮君にもう何日も会えてない。 息子はただいま、Netflixのロボカーポーリーにどハマり中。なんか見た目がJAFっぽいみたいで、JAF JAFいうてる。 いつでも…

  • 【雑記】わたし達の平成

    ついに終わりましたね平成。 やっぱりなんだかうっすら寂しい…そんな気がします。 さて、わたしは昭和63年生まれ。 昭和63年64年平成元年生まれが混じった学年であります。 平成元年に1歳。 平成15年に15歳。 平成30年に30歳。 そうやって年を取ってきたわたし達こそ!!! 平成と共に生きてきた!!! そう自負しております。 (異論は認めるしただの持論です) まぁそうなんだけど、平成生まれとか昭和生まれとかまったく気にせずさほど知らずに生きてきました。早生まれの子達はそうじゃなかったかもしれないけど、平成やら昭和やら話題にまったくあがらず高校卒業まで生きてきたんですよ、実は。 ん?と思ったの…

  • 【雑記】今までのようにギリギリで生きていくと生きていけないことが分かった

    どうもみなさん。 人生30年振り返ればいつでもぼっちだったぼっちオブぼっちです。 週5の勤務が始まり、心身ともにどうにかなりそうです。 さて、突然ですが、わたしはいつも何事においても、ギリギリにならないとやる気にならないタイプ。 提出日明日でついにやり始めるタイプ。 目標をもってコツコツやれる時もあるのですが、とにかくやる気がわかない事についてはギリギリ。ギリギリまで寝かせる。だってやりたくないんだもん!!!! でも最近ね、ギリギリで失敗した事が結構ありましてね。 なんで…なんで今までギリギリでやりくりできたのに、今はだめなの!?って思ったら、子どもだよね。 子どもだよね。 子ども産んだからだ…

  • 【雑記】ワンオペアピールがすごい人がいるんだけど、なんて言ってあげたらいいのかわからん話

    どうも!ぼっちを極めたレジェンドぼっちです。 皆さん元気ですか? わたしは職場の休憩時間が苦痛過ぎてストレスのかたまりです。 さて、最近悩んでるわけじゃないけど、どうしたらいいんだろ…と思ってることがありまして。 とにかくワンオペをアピールしてくる人がいるんですよね。 旦那が出張が多くて家にいない、家事やらない、育児もやらない。 深刻な感じじゃなくて、雑談で軽めの愚痴の雰囲気なのですが、 どんな話しても自分のワンオペの話につなげるくらい、とにかくアピールがすごい。 何回も同じ話でもわたしは全然大丈夫だし、(沈黙が続くより何倍もいい!!)大変だな〜くらいにしか思ってないんだけど、その話されまくり…

  • 【雑記】色々と地味にダメージを受けた日

    どうもぼっちを極めしぼっちです。 今日はもうねーーーーダメージで消されるかと思った。 昨日おそらく看護師の中でも一番低い時給で働いてるっぽいことがわかり、くそ凹む。モチベーションだだ下がり。 ナース服持っていくの忘れる。 未だに職場になじめなくて凹む。 理事長の娘さんが2人目授かってて凹む。 眠くてぐずる子を抱いてバスを待つ中、理事長は外車に乗ってどっか行った。おいら、一番低い時給でくったくたになりながら働いてるというのに…。 使う者と使われる者感がすごくて、資本主義ー!!!所詮わたしは庶民ーー!!ってなった。 なんかすげー凹んだ。でも看護師って時給いいじゃん。他と比べたらいいほうじゃん。だか…

  • 【雑記】30歳最後の夏休み

    ついに、この日が来た。 30歳最後の夏休みである。 え?今は春だって? うるせーなそういうことじゃねぇんだ。 そういうことじゃねーーーんだよ!!泣 慣らし保育の終わりが見え、延長保育も始められるようになりました。 ということは…ということは… わたしがっつり仕事始まるのもうすぐぅー! 明日から仕事始まるので、こうやってぼーーーーっとぼーーーーっと暮らせるのも今のうちなのです。っていうか今日で終わり。 明日からは休みはただの仕事休みっていうか、週5で働くから週休2日だよね。 パートだから夏休みもないよ。社保にはいるよ。つらいよ。 今日が終わったら、社畜人生が待っているのです。10億あれば働かなく…

  • 【子育て】息子の慣らし保育〜心がポキっとねの5日間〜

    ついに始まった慣らし保育。 2週目に突入したけどさーーーー正直気持ちがすごい憂うつで、環境が変わるストレスにまずわたしが耐えられていません(おい) ◆4月1日 入園式なし。(着るものなかった私ほっ) 親子離れず、説明を聞いて1時間ほどで終了。 息子、おままごとセットに夢中。 炊飯器を片手に「帰らないもーん」と言う。 おん?楽勝そう…!と母思う。 ◆4月2日 1時間半ほど預ける。 息子、着くなりおままごとセットに向かう。お気に入りの炊飯器を片手に死守。 名札嫌がるもなんとかつける。上履きは履きたくないと拒否。→この辺で私退散。 迎えに行くと、園庭で拗ねた顔でじっと立ってる息子を見つける。保育士さ…

  • 【子育て】息子、2歳4か月へ。保育園入園おめでとう!!

    息子氏、 2歳4か月になりました!! もう2歳も4か月経ってしまったのか…。 はやいなーーー。いつまでこんな素直な息子でいてくれるんだろ…とか思ってたら、 なんか素直じゃなくなってきた( ˙-˙ )笑 今までは、座ってたべてね、と言うと「はーい」って座ってて、私の言う通りにできることにドヤ顔!!って感じだったのに、最近は「座らないぶー」とか言って立ったままだったり。 プチ反抗期か? 反抗するとき、嫌なとき、「ぶ」って言うんだけどそれが可愛くて真似してるぶー。 まぁまた更に知恵がついてきたんだなーと思いつつ、素直にドヤ顔ってた息子が懐かしい。 とにかくショベルカーが大好きで、託児所で先生とやって…

  • 【雑記】転職したかった…。とはいえ、何がしたいかいまいちはっきりしない。

    あああ、もうだめだ…。 仕事辞めたかったけど、辞められなくて、それで結局興味ない部署に回されることが分かって凹んで、おまけに第二子妊娠で産休入る人がいるからそれまでに独り立ちを…とか言われて、2人目羨ましいーーー!!と心がざわついて、すごい凹んでいる。 もう何もやる気が出なさすぎて、ブログ書いてる。 息子はもう昼寝から目覚めて欲しい時間なのに、まだ全く起きないしーーーー!!! しかし転職するにしても、できれば正社員で、ながーーーーく勤めたいんだよね。 今はデイサービスの看護師。 デイサービスは好きだし楽しいけど、勤務が伸びたら特養の方メインに来てほしいと言われてしまった。特養か…特養か…。 全…

  • 【語彙力ゼロ感想文】すばらしい新世界よりを読んで。不朽の名作過ぎてやばい。

    今年も本を50冊読みたい! 意欲はいっぱいでも時間はない! すばらしい新世界〔新訳版〕 (ハヤカワepi文庫) 作者: オルダス・ハクスリー,水戸部功,大森望 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/01/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る 今回はこちらの「すばらしい新世界」を読みました。 SF大好き!!!な私ですが、この本に今まで出会ってなかったなんて…!! 種類はディストピア小説ですが、とんでもなく面白い。 あらすじは、 すべてを破壊した“九年戦争”の終結後、暴力を排除し、共生・個性・安定をスローガンとする清潔で文明的な世界が形成された。人間は受精卵の…

  • 【雑記】付き合って9年!&結婚6年目もよろしく!

    つい先日、結婚記念日を迎えました〜! 付き合った日に籍を入れたので、お付き合い記念日でもあります。 そして困った事に結婚何年目なのか混乱中。 どうやって数えるの? 何年目だっけ〜と思って去年のブログみたら、結婚5年目付き合って9年目って書いてあるけど、今年が付き合って9年目っぽいんだけど…(錯乱中) まぁ何はともあれ、記念日なのは間違いない。 今年の記念日は、 わたしひとりでポケモンGOやってた。 午前中旦那は家にいるというので息子を託し、図書館とショッピングモールへ。 図書館は児童館が併設されているので、息子がいると児童館に突っ走っていかれるし、静止すると泣かれるし、児童館に行ったら行ったで…

  • 【お金】年収300万世帯の保育料は!?

    ついに来ました。 保育料決定通知であります。 我が家は300万円世帯。 まぁ冷静に考えて貧乏です。 保育料5万する!とか周りから散々聞いていたのでめちゃくそビビっておりましたが、我が家は 22500円でした!!! まぁそうだよね。5万もいかないよね。 みんな我が家の2倍以上は収入あるってことだね。すごいね。いいえこれは涙ではありません。雨です。 ってかなんで保育園受かったかって、 年収が低いからじゃーーーーーん! 日頃の行いが良いからだ!とか思ってたわたし、平和の極みかよ。現実みろよ。 しかし、去年はわたしも102万ほど稼いだので、途中で値上がりの可能性がありそうです。 とはいえ、102万だか…

  • 【雑記】職場の昼休憩がまじ嫌だ

    あーーーーー、転職してぇなぁーー!!! 3月ももう下旬。 4月いっぱいで辞めますっていうなら、今なんだけど。 4月から保育園がはじまって、週30時間働くようになると、昼休憩が始まります。 それがすごい嫌なんだよね〜〜〜 6人集まればぎゅうぎゅう感ある小さな更衣室兼休憩室。 そこでみんな食事中に着替えて帰るのも相当気まずかったけど、これからはそこの輪に入ってお弁当食べないといけないなんて…。 全体的に休憩室のスペースが狭い職場だから、ほかに逃げ場ないしつらいなー。 そのこと考えるとかなり憂うつ。 今の職場に週30時間もいないといけないなんて。 全然馴染める気がしないわーー。 やだなーーーやだなー…

  • 【雑記】親同士は知り合いじゃないけど、子ども達が遊んでいる時どんな顔してたらいいか分からない

    今日はショッピングモールに行ってきました。 ふと気付いたら、 トミカ2つ買ってあげてた( ˙-˙ ) ホントに息子のことになると財布の紐がなくなる…。やばいかもしれないけど、生意気なこと言わない今だけな気もする。 帰らない、と言う息子をなんとか誤魔化して外に出たのですが、なぜか子ども達が集まって遊ぶモニュメントに、もれなく息子も吸い寄せられまして。 「おともだち!」と初めて会った子にぐいぐいいく息子。 葉っぱ渡そうとしたり、トミカを渡したり、トミカのキャタピラーが外れたから直してとアピールしたり、走り回ったり…。 1人の子と気が合って、しばらく遊んでいた息子。 待っている間どんな顔してればいい…

  • 【購入品あれこれ】久々に楽天セール参戦!〜ふるさと納税と保育園準備〜

    色々と購入したいものがあったので、久々に楽天セールに参戦!! 私はいつもこういう機会を逃してしまいがちな人間なので、本当に久々。 お得に買い物できる人に憧れて早30年だよ… ちなみに、5と0がつく日は楽天カードでポイント5倍がめちゃくちゃ得だよ…! もちろん私はこういうのもうっかり忘れるタイプだよ!! ◆保育園グッツ まずは来月に向けた保育園グッツを。 おなまえスタンプと、 【 送料無料 】【 シヤチハタ 】X-stamper おなまえスタンプ 大・小文字セット GA-BA1 / お名前スタンプ おむつ オムツ スタンプ 名前スタンプ 油性ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 印鑑・ハン…

  • 【雑記】たき火を囲ってのんびり週末。

    週末は、みんなで義実家へ泊まりに。 義理母も義理父も、本当に本当にいい人たちで、わたしはコップ一個も洗わずに、のんびりさせてもらってます。笑 この日はみんなでプチキャンプ?しました。 たき火あったかいですねーーー。 火の温もりを感じでボーーッとする幸せ。 泊まるとどうしても我が家の家事が滞りますが、逆に完全に休めるのはこの時だけですね。 ご飯を作ってもらうことの有難さよ。 メニューを考えなくてもいい尊さよ。 皿を洗わなくてもいいパラダイスタイム。 息子もいっちょまえです。 なんと!乗れるショベルカーを入園祝いに買ってもらった息子。 ずっと遊んでたよ。 よかったね…よかったね…! 私が物心がつい…

  • 【お出かけ】2歳児と日本未来科学館企画展『工事中!』にいってきた!

    企画展『工事中!』行ってきました〜! だいぶ暖かくなってきて、日中なら上着いらないね〜って時期になってきたのに、雨で寒い時にわざわざ行きました。笑 いやでもこれはね、楽しかった!! ショベルカー見に行くよと何度言っても、息子は『ショベルカーじゃないよ。さかな見に行くの!』と水族館を期待ていて、どうしようかなと思いつつ行ってみたら、重機たちをみてめちゃくちゃテンションあがってました。 会場には本物のショベルカーやブルドーザーやホイールローダーが鎮座しております! それの大きいこと!ど迫力!! 小さい息子とどのように写真を撮れば収まりがいいのかかなり悩みました。笑 息子はショベルカーが大好きなので…

  • 【雑記】雨の日の子育ては好物を揃えて耐えている

    春の長雨でしょうか。 三寒四温でしょうか。 春の足音が聞こえる気がする…!! 三寒四温はいいんだ。君は許そう。 しかし長雨…!!!君は、君だけは許せない…!!! 洗濯物は乾かないし、雨で子連れ通勤くっそ大変だし、外に遊びに行けないし!! 雨が大事だということはよく分かっておりますが、つらいものはつらい。 雨の日の休日は、基本外にはでません。 やっぱりカッパで自転車大変なんですよね。自転車置き場も屋根がちょっとしかないし、とにかく濡れてしまうのが面倒で。 だからといって家にいても狭いしさ、天気悪くて気分あがらないしさ、ヒマなんだよね…。 というわけで。 模索中でありますが、雨の日の過ごし方。 ◆…

  • 【子育て】息子、2歳3か月へ。会話ができる喜びを噛みしめる。

    息子、2歳がはじまってすでに3か月経ったんですね。 息子、ポテトが大好きなんですよ。 マックのポテトをたまに2人で食べて休憩するのですが、向かいに座った息子がニコニコしながら、「おいしいね!」って言ってて。 「おいしいね」って返事しながら、ああ、会話してる…会話できてるー!!!!!って感動したんですよね。 その直後にでかい声で「まずいー!」とか言い出して慌てたんだけどね。 「ママ食べたの?はやーい!ママもう食べちゃったんだー!」とか言われた日には大爆笑してしまいました。いっちょまえになったね…! 会話してる感ある時と、脳内ダダ漏れモードだなっていう意味不明な事言ってる時とまだ両方ありますが、意…

  • 【お金】ぼっち主婦の2019.2月のお小遣い帳

    久々のぼっち主婦のお小遣い帳コーナーです!ぱふぱふ! 2月のお小遣いは…。 ぴったり!使い切り!!! さて、何に使ったのかさっぱり覚えておりませんが、脳みそ絞って記録を残したいと思います。 まず!!!! お財布貯金はじめました! 今は25歳の時に買った、miumiuの折りたたみ財布を使っています♡ しかしこれがね、リボンがついてるんだけど、それを猫に狙われてかじられ、ボロボロに…。 使いやすいし手に馴染んでいて愛着があるのですが、もう30歳になったし、そろそろ買い替えたいなーと思ってはじめました。 目標はね、これ!!! ザ!王道!!!!大人っぽい! シンプルスタイリッシュ感ある!! ということ…

  • 【子育て】保育園に受かって激しく動揺。母親のキャリアの作り方に悩む。

    ついに、我が家にも保育園決定通知書が、キターーーーーーーーー!!! いやこれ封筒みただけじゃ全然わからなくて。 去年保育園に落ちてから、たまーに『新しい保育園開設されたよ!!希望変わったら書類出してね!』的な通知が来てて、あー今回もそれだろ、はいはい…って封を開けたら。 保育園決まったやないかーーーーーい!! 動揺、動揺、超動揺。 受かるなんて思ってなかったから、このまま職場の託児所に通い、再来年度に幼稚園にいくって思っていた。そのつもりだった。 託児所は超格安だし、何しろ息子は先生大好きで毎日楽しく通ってるし、託児所利用だからこそ午前中だけ働くという私にぴったりな働き方ができているというのに…

  • 【語彙力ゼロ感想文】村上春樹『騎士団長殺し』を読んで。豊かな時間について考えた。

    さて、懲りずにこの語彙力皆無なシリーズ、今年もやってまいりました!! 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (72件) を見る あらすじは、 妻との離婚話から自宅を離れ、友人の父親である日本画家のアトリエに借り暮らしすることになった肖像画家の「私」は、アトリエの屋根裏で『騎士団長殺し』というタイトルの日本画を発見する。アトリエ裏の雑木林に小さな祠と石積みの塚があり、塚を掘ると地中から石組みの石室が現れ、中には仏具と思われる鈴が納められていた。日本画と石室・鈴を解放したことで…

  • 【雑記】大好きなドラマの主題歌を聴くとエモすぎてつらい

    こないだ、あいみょんの声が好きで〜なんて話をきっかけに、「あぁ、獣になれない私たちの主題歌あいみょんだったなー好きだったなぁ」と思ってYouTubeで聞いたんですよ。 そしたらもう、ドラマの最後のぐっときた場面がフラッシュバックして、心がブラックホールに放り投げられたような気持ちになって。 うわをおおおお、哀愁、ノスタルジー、興奮の再熱、切なさと強さ、小さな勇気、エモーーーー!!!!! これぞ!!!!エモーション!!!! ってなった。 獣になれない私たちの、最後。 自分で自分の人生を選び切った晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)が、教会の鐘を聞きにいく。 音が鳴ったか鳴らなかったかは視聴者にはわか…

  • 【雑記】最近買った可愛いお気に入りのアイテム

    みんなーーー!! キングダムハーツ3買った? 我が家は旦那がプレイしており、わたしも見学しております。 画面きれい…!!ディズニー最高!かわいい!! キングダムハーツ3をプレイするために眠気に打ち勝ち寝落ちしないことによって、久しぶりに夫婦の時間がとれておらは幸せだ。 さて、わたしが買った最近のお気に入りたち♡ 妊娠してからずっとブラトップ愛用しておりましたが、可愛いのつけたいな〜と思っていて。でも楽したいな〜っていう思いも強く、ワイヤー入りはちょっとなぁと思っているところ、そんなわがままな要望を叶えてくれそうなノンワイヤーブラを知り、思い切って購入。 [ウンナナクール] ブラジャー JB38…

  • 【雑記】2年ぶりに実家へ帰省。おとんありがとう。

    こないだ、2年ぶり実家に帰りました。 20代の頃は実家、全然帰ってなかったんですよねー。なんせ九州なもんで、お金がなくて。 あとは田舎すぎて退屈なのと、別に特別会うような親しい友達もいないし。(これぞぼっちクオリティ) ですが子どもが産まれてからは1年に1回は帰りたいと思っています。 父ももう少しで定年だし、いつまでも元気とは限らないし、子どもの小さい頃はあっという間に過ぎるし、そのうち中学校とかになったら部活で忙しくて帰省どころじゃないかもしれないので。 いやーーしかし実家サイコーだな!!! ちゃんぽん、モツ鍋、お寿司、うどん、ハンバーグ、焼肉など美味しいものをたくさん食べさせてもらい、皿を…

  • 【子育て】息子、2歳2か月へ。膝掛けの下に2人で潜って遊ぶのがしんどい。

    あああ、気づけば2歳も2か月に突入…!! やりたい事がたくさんあって、何も追いつかない日々でありますが。(やりたい事って言ってもドラマ見たいとか本読みたいとか、そんな感じであんまり崇高な感じじゃありませんが) あと花粉がはじまりましたね。 もう鼻水垂れまくりだし痒いしで仕事にならないので、駆け込んで薬をもらってほら快適!! ああ、もう少しで春なんだな…。 というわけで我が息子。 背が伸びまして、手を繋ぐ時にわたしは体をかがまなくてもよくなりました。 それに気づいた時、ハッとして寂しくなって、ああ〜体楽ぅーーーって思いました。笑 あああ、息子よ。 わたしの背を越した時がきたら、わたしは号泣するか…

  • 【子育て】イヤイヤ期を乗り越える方法模索中。

    ついに、我が家にもじわじわとやってきたイヤイヤ期。 何してもイヤイヤ言ってるわけじゃないのですが、最近家を出るのを嫌がるようになりまして。 朝はただでさえ忙しいのに、いざ出発って時にイヤイヤされると時間が!!!時間があああってこっちも余裕がなくなってきてイライラ。週の初め頃ははいはい〜って思えてても、疲れが溜まった週の終わりはもうイライラヘロヘロ。 それも、家を出た後も「行きたくない」って嫌がってたら、ああ本当に行きたくないんだなごめんよ…って思うけど(でも働かねば生きていけないので、家を出ないわけにはいかないんだけど)、外出たとたんすぐイヤイヤは終わり、「さんりんしゃのる!」とか言ってるんで…

  • 【子育て】共働き夫婦の家事分担とタイムスケジュール

    私がパートを始めて、あと少しで1年が経とうとしています…!!!!恐ろしいぃぃぃ。 共働き…と言っていいのやら、私は1日4時間の週4回のパート。 ほどよいですが、職場まで息子を連れて行くのが結構大変で、毎日へろへろです。 もうね、ひとりで颯爽と出勤できる旦那が羨ましくてイライラすることもあり。 保育園落ち続けてるのに働ける職場があること、しかも託児所は格安!!!という最高の環境なのですが、出勤の道中つらいよ…。 しかも帰りは眠気もあって不機嫌でさ…。 しかし、それもあと1年の予定!! お給料と仕事のやりがいはとてもあるので、引き続き頑張っていきたい。 ◆家事分担とタイムスケジュール 4時30分 …

  • 【お出かけ】2歳児連れてマザー牧場へ行ってきた。

    皆さまこんにちは。 私の職場、尋常じゃないくらいインフルエンザが流行っております。 これぞ冬…!って感じですが、我が家のみんなはありがたいことに至って元気であります。 というわけで、マザー牧場へ行って来ました〜! ぱふぱふ〜!! ◆ふれあい広場でまったり まずは入り口から近かったふれあい広場へ。 ヤギやらウサギやら亀やらカピバラやらにわとりやらマーラーやら、様々な動物がウロウロしてます。 うん◯も至る所に転がってて、それを箒とちりとりで掃除してくれるスタッフ。 なんかすんげーオープンマインドだなぁとびっくりしましたが、のびのびしててとてもよかった。 息子はアヒルと亀に夢中! 近くにモルモットと…

  • 【お金】2018年家計簿総まとめ!!今年は黒字!!

    あけましておめでとうございます!! 2019年本当にやってきたーーーー!! わたしは新年早々風邪をひきまして、風邪をひかない!という目標が即達成不可になったことをお知らせします…ぐすん。 さて、2018年の収支をまとめました。 2017年の収支は赤字で悲鳴をあげておりましたが、↓ www.bottisyufu.pw 2018年はなんとか!!黒字を達成できた模様です!!! 【我が家のスペック】 3人家族+猫2匹 賃貸、車なし、ローンなし 旦那正社員、私扶養内パート お小遣いは家計に含まれていません。 (それぞれの収入からお小遣いを抜いた額を家計に入れてるため) ◆2018年の収入 総額 ¥3,9…

  • 【雑記】2018年やりたい事リスト100振り返り&2019年やりたい事リスト50!!

    2018年もあとわずか。 今年は色々ありましたが、なんと言ってもわたしが働き出した事がビックイベント!!! 息子ともども本当によくしてもらってて、みんな優しいし、すごい有難いな…と思っております。 わたしの収入が増えた分、貯金もできてほっ。 わたし根はすごい浪費家なんですけど、貯金もできないと不安でどうにかなってしまうタイプなので、本当に本当にほっとしております。 というわけで、最後に2018年やりたい事リスト、振り返りーーーー!!! あんまり意識して生活してなかったなぁ…と少し反省しつつ、達成してると嬉しいものであります。 2018年やりたいことリスト100振り返るよ〜!! 01.毎月働く …

  • 【子育て】息子、2歳1か月へ!カーズ役に疲弊する。

    おめでとう、2歳1か月ーー!! っていつまでこの成長の記録書くんだろうと思いつつ、書こうと思った時は書こうと思います。 さて、みなさん仕事は無事に納められましたか? わたしは息子の思わぬ風邪に見舞われ、3日間も休み、そのまま年末年始の休みに突入致しまして、奇しくも9連休を頂くことになりましたことをお知らせいたします。 仕事、覚えてないんじゃないかな、年明け。 すべて忘れてるんじゃないかな、年明け。 まぁそんな感じで絶賛風邪引き中の息子ですが、最近はどんどん歌いはじめるようになったことと、(相変わらず音痴だし歌詞飛ぶ)あとは記憶力がついてきたなぁと思います。 昨日なめこ持った、とか。あとなんか言…

  • 【語彙力ゼロ感想文】2018年は35冊本が読めた!自己満オススメ本紹介!

    子育てを始めてから、自分の時間がまぁ細切れなこと!!豚ロースではなく、豚コマ肉的な。いやひき肉。 そんな中でもたくさん本を読んだよ!! 目標は50冊でしたが、今年は35冊読めました!! 児童書やファンタジーやSF、サスペンス系、純文学や古典が好き。 そしてーーー!?その次どうなるーーーー?まさかーーー!?みたいな感じにドキドキハラハラする本が好き。 というわけで、勝手にぼっち主婦本大賞を発表したいと思います!! ◆まさかのあらすじで賞! 映えある?こちらの賞に輝いたのは、有名な本。 カミュの「異邦人」 異邦人 (新潮文庫) 作者: カミュ,窪田啓作 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 196…

  • 【子育て】2歳の誕生日にレゴデュプロを購入!

    2歳の誕生日おめでとー!!!!(もう随分たってるけども) 1歳の時はそんな悩まなかったのですが、2歳はめちゃくちゃ悩みました。 何でだろ?って思ってたら、1歳の時はそんなにこれが好き!!!みたいなのがなかったんですよね、我が息子。だから逆に迷わなかったのですが。 この1年で息子はぐんと成長して、好きなものがたくさんできました。 今のところはたらく車が1番好きぽっいですが、絵本も好きだしうーたんやわんわん、トーマス関連、プラレール、トミカ、おままごと…。 どうする?どうする?どうする?どうする??って11月頃から旦那とはその話ばかりしてました。 でもまぁとりあえずレゴデュプロにしました。 託児所…

  • 【子育て】息子も大好きだった1歳児にオススメな絵本

    みなさん、絵本読んでますかァァァァァァアーーー!? わたしはですね、小さい頃から本を読むのが大好きでした。たぶん家に大量の赤川次郎の本があったからなのですが。 そして中学生の時になぜか絵本にくっっっそハマり、バーバパパの紫のやつと14匹シリーズの7ちゃんに自己投影していたというやばい過去があります。 でもその時嫌なこといっぱいあって。絵本に救われたんだろうな、と思います。退化してたのかな、中学生の時のオラ。(遠い目) というわけで、1歳代の時に息子が大好きだった絵本をまとめました〜! じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん) 作者: まついのりこ 出版社/メーカー: 偕成社 発…

  • 【子育て】2歳の誕生日にディズニーランド行ってきたよレポ!

    ははっ、ミッキーだよ! というわけで、2歳の誕生日にディズニーランド行ってきたよレポ始まるよ〜! ◆まず、準備したもの ①ミッキーマウスとロードレーサーなどを見せミッキーが大好きになった息子。 ②公式アプリでチケット購入&レストラン予約 (いかにも準備してた感だしてるけど当日チケット購入に並ぶ巨大な列を目の前にし、慌てて登録しました) ③お金。ひたすら働こう。 ④体力。 ◆ついに!!当日!! 1.プーさんのハニーハントのファストパスチケットをとる。 なんか知らんけどすげー混んでたよ。後ろの学生さんの話曰く、まずプーさんのハニーハントのファストパスをとってから、ビックサンダーマウンテンやスプラッ…

  • 【子育て】息子、2歳になったぞーーー!!!

    本当に本当にあっという間に、 息子2歳になったよー! 。゚(゚´Д`゚)゚。 おめでとう(゚´ω`゚) はやいよー! もうずっと小さい赤ちゃんのままでいいのに…あっという間だよー!! 寂しいよー!!!成長は嬉しいけど、さみしいさみしいさみしい…。 とりあえず今は寂しさがハンパない。 公園遊びの5分ははてしない物語なのに、なぜか1年はあっという間。 しみじみ振り返るとあっという間でもないんだけど、なんでだろう年末感あるからかな…すごく一瞬に感じるし、それがとてもさみしい…。 ここまで元気に大きくなってくれてありがとう。 騒がしく、行きたい場所に行くのも一苦労な毎日ですが、楽しい日々をありがとう。…

  • 【雑記】はてなブログ1周年!読むのも書くのも大好きです。

    そう、確かちょうど1年前。 全然行きたくないママ友会?みたいなのに行くことになってしまい超憂鬱すぎて、なんでも正直に気持ちを吐き出せるブログを書きたいと思いはじめたぼっちブログ!!! (断らなかった自分が悪いんだけど) (たまに脳がバグって人との縁を大切にしなきゃ!って焦って無理することがある) わたしブログ大好きで。 18歳の時からずーーーーっとブログやってるなぁ。もちろん更新しない月もたくさんあったけど、でも必ず再開し続けて早12年!! アメブロ歴が一番長いんですが、交流機能?が強く、交流がある人たちの目が気になって素直に気持ちを吐き出せなくなり、自分のためにこっそり書きたいと思ってはてな…

  • 【語彙力ゼロ感想文】朝ドラカーネーションがレジェンドオブレジェンドだった件

    カーネーション 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2012/07/21 メディア: DVD クリック: 20回 この商品を含むブログ (7件) を見る 朝ドラの中でも名作と名高い『カーネーション』 有難いことに地上波で再放送をしてくれたので、録画をしせっせと見ておりました。 先日最終回を見終わり、震えた。 ここここ、これは…!!朝ドラ界のレジェンドオブレジェンドじゃ…!!!! ★ネタバレ注意 あの有名なコシノ三姉妹のお母さんをモデルにした話。 大正時代に生まれ、日本のファッションデザイナーの草分けとして活…

  • 【子育て】息子、1歳11か月に突入!歩きたい期がついに、始まる…!!

    ついに、1歳が終わろうとしている…!! 成長は嬉しいのですが、あぁ大きくならないで…!いつまでも一緒にいたい…って寂しくなります。 けど、公園に3時間もいるのに帰らない息子の相手してる時は、もういいから成人してくれ…とか思ったりして、相変わらず身勝手な母であります。 とにかくすげー喋るようになったし、出来ることも増えすぎてもはや記録もしてなくて、このブログは意味あるのかなって感じですが。 最近の成長といえばやはり! 抱っこ紐9割ほど卒業しました…!! 抱っこ紐に入れると怒るようになってね…。 降りる!降りる!って。 で、歩きたがるようになりました。 いやーここまで長かったな。 思えば息子は歩き…

  • 【雑記】雑談力がなくて職場に馴染めない。

    ねぇ、ちょっとしんどい。 やっぱり人間ってさ、居場所がないと感じる事がかなり苦痛なんだなって再認識した。 居場所、ない!!! 今の職場もついに半年が過ぎ去り、ついに行きたくねえええと思ってた部署に行かなきゃいけなくなったんすよ。 あとなんか色々あって、みんなが休憩してるところにそっと入って着替えて帰らないといけなくなったんすよ。 それがもうね、嫌で嫌でたまらないYO!! もう働きたくないYO!!! あとさぁ、新しい部署、まじで仕事わかんねぇから。なんかよく分からないけど、とりあえず今までの経験と雰囲気でなんとかしてるから。 仕事まじわかんねぇ。何が分からないのか分からねぇ。もはやすることねーー…

  • 【雑記】いつかこの時期を思い出してきっと泣いてしまう

    こどもを産んで、いや妊娠してからずっっっと思ってたんだけど、 みんな、めっっっちゃ優しくない!? なんかさーーーこども連れて出かけていると、すごく社会と密着感?があるというか、社会を身近に感じるというか、ふとそう感じたことがあって。 逆に息子を旦那に託して、ひとりでスーパーに買いに行く時すごい気楽で「わたしはひとりで何も考えずにどこまでもいけるーーーー!」って坂をすごい勢いでくだっていっているかのような解放感があるのですが、(※実際は平らな道です)でもあれ…?なんか…社会が遠い…。と思うんです。 社会っていう表現はちょっと語彙力なさすぎるんだけど、息子を連れて電車に乗るとたくさんの人が席を譲っ…

  • 【子育て】息子、1歳10か月へ爆進!!ミッキー狂いになった話。

    ついにーーー! もうーーー!!!2歳じゃんあと少しでー!!!!!! すっかり秋の季節になりましたが、息子は元気です。 言葉の発達は相変わらず爆進中で、1日1日の成長がすごい。 少し前までは、この言葉がいえるようになった〜♡ってほっこりメモして、その言葉を繰り返す様子を微笑みながら見守ってた私ですが、最近はまったくついていけてなくて、 星!?いつの間にそれ言えるようになってたの!? ってメモしてるヒマもねぇ。 でもこないだ、息子を抱っこヒモに入れてあるいてたら、「おっきいね〜おっきいね〜」って息子が言ってて。 ん!?って気づいて目線を追ったら、大きなダンプカーがあって。 おおお、大きいねぇーーー…

  • 【雑記】ほぼ1年ぶりに友達と遊んだ話。

    なななな、なんと!!! この度、約1年ぶりに友達と遊んできたことを、ここに報告致します! 真性ぼっちとして生きている私ですが、なんとか唯一つながりのあるグループ。 みんな子を産み、再びつながりが強化されたわけですが、第二子を無事出産したとのことでお祝いに行って参りました! まず日時を決めるのが超大変で。 友達と連絡まったくとってないから久々の連絡で気疲れ?っていうか、なんか行間読みまくっちゃって1人脳内会議しまくりで疲労。 「3日、オッケー」という文章にある程度装飾つけないとだし、「楽しみにしてるね!」は決まり文句過ぎてどうしようと思ったけど他にいい台詞もないし、普段まったく使ってない脳を駆使…

  • 【子育て】息子1歳9か月。食べムラがやべぇ。

    食べムラがやばい。 食べムラがムラムラムラムラムラムラムラムラムラムラムラしてる!!!!! 同じもの食べさせすぎ? マンネリ? それさーーーめっちゃ心当たりあるやつやん…。 最近食べるのは、そうめん、うどん、なす、バナナ、カニカマ、アンパンマンポテト、にんじん、ウインナー、スープ類のスープ、豆腐、ブロッコリー、オクラ、パン、ジュース、牛乳。 たまに食べる、気が向いたら食べるのが、ピーマン、卵、納豆ご飯、ふりかけご飯、ミートソース、魚肉ソーセージ。 こないだは、ナスとピーマンと人参しか食べなくて、夕飯。 え、うさぎ?うさぎちゃん???って思ったよね。うさぎがナスとピーマン食うかどうかは知らんけど…

  • 【美容】無印のチークリピ買い!ラメがかわえええええ!

    無印の化粧品が意外と良いーーーみたいな話を聞いて、ええーそうなんだーポイントあるから買ってみようかなぁ、と購入したピンクのチーク。 これが意外とよかった!、!!! というわけで、今度はルースパウダーとミックスタイプのチークを購入!! いやーいいよ! 良き!!!!! 何が良いかって、ラメ!!! ラメの圧倒的かわいさ! とはいっても、私はコスメオタクではなく、『コスメ好きだけど金がねぇ気になるのを使い切ったら次買おう』というタイプなので、色んなメーカーのラメを見比べてるわけじゃないんだけど。 それでも無印のラメめちゃかわゆだと思う! ルースパウダーは、ハイライトとして使ってますが、いやーこれがねー…

  • 【語彙力ゼロ感想文】BANANA FISHに心を奪われた。

    つつつ、ついに、ついにBANANA FISHを読みました…。 BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見る 名作で有名なのは知ってましたが、あまり絵柄が好みな部類ではなかったので謙遜していた。 だから読まないだろーなーと思っていて、ネタバレしてるブログ読んじゃったりしてた。 でもサーーーついに読んだよーーー!妹がかしてくれたよーーー!! というわけで、レッツ感想。ネタバレ注意! とにかくアッシューーーーーー!!! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、優子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
優子さん
ブログタイトル
ぼっち主婦のナゾの生態
フォロー
ぼっち主婦のナゾの生態

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用