chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もういやだ https://tanoshiine.hatenablog.com/

社会不適合者がうらみつらみや日常のどうでもよいことをべらべら語るブログです。

チャーミー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/14

arrow_drop_down
  • 他人に「自分」を認識されたくない

    生きて人と接する限りつきまとってくる問題だ。他人には自分と同じように意思がある。この人はどんな人間か、ということをみんな無意識に考えている。その当たり前のことがたまらなく苦痛だ。醜い顔を見られたくない。今何を考えているかなんて知られたくない。どんなことを趣味にしているかなんて聞かれたくない。人が怖い。人と接すると、どんな風に見られているのかいちいち気にしてしまう。今の発言はどんな風に受け取られたか。変なことを言ってしまわなかったか。言い回しがおかしくはなかったか。わざとらしい表情をしていなかったか。いちいち気にしてもしょうがないし、キリがないことは自分でも理解しているのに考えずにはいられない。…

  • 朝という逃れられない地獄

    多くの社会不適合者にとって、朝を迎えるのは地獄の儀式のひとつでしかない。 現在の私は、夏はクソだるいのでいっそのこと自分で夏休みを作り出そう!ということで夏になる前に労働先を辞め、一時的にニート生活を楽しんでいる。だから、労働先へ行かなければならないという苦行から一時的に解放されているにも関わらず、「朝」への恐怖から早い時間に起きることがなかなかできない。「朝」への恐怖心が心の中にくすぶり、長期間休んでいる間ですら支配される。朝が嫌いだから起きたくない。朝がやってくるから夜は寝たくない。 そうして狂いまくった睡眠リズムの結果、朝は二度寝したくてぼーっとしているし昼になると眠くて眠くて目が開けて…

  • おならのメカニズム

    ってなんなんですか?人体からなんでガスが出るんですか?うんこと尿だけでは飽き足らずなぜおならまで出る?おならのメカニズムがこのブログによって解き明かされるのか!?と期待に胸を膨らませてクリックされた方が一億人はいるかと思うのですが、大変申し訳ないのですが私はおならのメカニズムなんか知ったこっちゃありません。ただちょっとおならが止まらなくなってしまってイライラしてこのブログに八つ当たりしているわけです。おなら出したくても出せない!そんな状況があんまり長時間続くと、だんだん尻が上を向いてくるんですよね。今にも爆発しそうで、だけど放出するわけにはいかない。そうしているうちに今度は足のカカトまで浮いて…

  • 生命ぎっしり満員電車

    外を出歩くと必ず自分以外の人間を目にすることになる。当たり前すぎることだけど社会不適合者にとってはそれだけのことが小さなトゲとなって心に刺さったりする。ネット上で姿の見えない相手と言葉を交わすのは楽しくても、生身の人間は姿を見ただけで、過去の薄暗い経験から無意識に警戒心を抱き、落ち着かない気持ちになる。そんな社会不適合者にとって満員電車は拷問に等しい。そもそも満員電車が好きな人間なんてのもそうそう存在しないだろうけど、人間嫌いで神経過敏なところのあるやつにとっては特にきつく感じられるうんこイベントだと思う。体は赤の他人とぴったりギュウギュウ密着してまるで乱雑に詰め込まれた出荷中の家畜のようだし…

  • 勢いよく物を売り飛ばそう!

    人と強制的に関わりをもたなければならない労働というものがとにかく嫌で、日々少しでも労働せずに済む方法を模索している。お金は一円でも多くほしい。よし!とりあえず不要品売ろう!本とか売ろう!ブックオフなんかに一冊数十円でくれてやるのはやめよう!そういうわけでオークションの出品方法なんかを調べてみたわけだが、結構ハードルが高い。落札するだけなら、せいぜい商品説明しっかり読んどこうとか出品者の評価をチェックするの忘れない。とかそんな程度の簡単なことで済む。だけど出品めんどすぎない?調べれば調べるほど郵便事故がどうとかトラブルがどうとか不安になってくる。だいたい知らない人に口座番号教えるのなんか嫌じゃな…

  • 鼻毛

    鼻毛を抜くのが好きだ。 そこそこの痛みでプッ!と抜ける瞬間が最高だ。鼻毛は観察しづらいものだが私は全身毛深いのでおそらく鼻毛も濃いだろう。 気ままにしげらせておくわけにはいかない。しかし鼻毛用はさみなんか買いたくはない。 鼻毛用はさみなどにただでさえ少ない金を献上するわけにはいかない。 なんで鼻毛ごときに金をかけなければならないんだというよくわからない怒りがこみ上げてくる。鼻毛だよ?鼻毛しか切らないんだよ?用途限定的すぎない? だいたい狭い範囲とはいえ見にくい場所だから結構時間かけるはめになるんじゃない? 手とか肩とか痛くなってくるんじゃない? 鼻毛にそんな特別待遇を与えてくれてやるの悔しすぎ…

  • 動物はおもしろNPCじゃない

    ニコニコと猫やハトを追いかけ回す子供が怖い。 そしてそんな我が子をあらあら微笑ましいわねとあたたかな目で見守る保護者。 公共の場でよくある光景だ。貴様らは鬼か!ぜんぜん微笑ましくねーんだよ! やめようよそういうの! ただの地獄絵図だよ!!幼児はただひたすら好奇心で追いかけ回しているように見えるけど、小学生くらいになるとただの好奇心ではなく悪意も混じっているように見えて不気味ですらある。 動物が怖がっているからやめなさいと保護者が注意しないのはなぜなんだろう? 昔からずっと疑問に思っている。 そこらへんにたくさんいて自分の子供を楽しませてくれるNPCかなんかと勘違いしていないか。 子供と一緒にビ…

  • 地獄

    私の名前はチャーミーです。 名前だけは陽気な感じにしよう♪と無理やり張り切りました。日頃の鬱憤を長文で撒き散らす場がほしくてこのブログを作りました。 ここに精神的ユートピアを作り上げるのです。それでは存分に社会不適合者のうらみつらみをご覧ください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャーミーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャーミーさん
ブログタイトル
もういやだ
フォロー
もういやだ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用