chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ https://nyannyanyuko.hatenablog.com/

ジャイアン妻とイイ夫のくすっと笑える夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、漫画を交えて書いています。

nyannyanyuko
フォロー
住所
日高市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/13

arrow_drop_down
  • お久しぶりです。産んできました。

    すーーっごくお久しぶりでございます! ドロンしていたしばらくの間に、わたくし狼妻は 無事出産を終えました。 ただいま2ヶ月半の娘と、日々イチャイチャしながら過ごしております。 狼妻の夫は、もともとキャパシティのでっかい男性だったと思うのですが、 妻の妊娠期&産褥期を経て 「もしかして彼はカミサマなのかな?」と時おり大真面目に思うほどの男になっております。 「あなたはカミサマですか・・・っ?」 と、何度彼に言ったことでしょう。 そしてその度に 「そーうーだ、わーたーしーがー、カーミーだ。」 と返して来るお茶目な夫でございます。 ただの惚気ブログになりそうなので このあたりで失礼しようかと思います…

  • 妊婦は柿を食べてはいけない?

    私の母の実家(祖父宅)で柿が取れる季節になりました。 母「柿は妊婦には良くないらしいよ?」 私「そうなの?」 母「狼妻ちゃん(仮)は食べるの?」 私「食べなければ俺が全部食べるから少しもらっていくね。」 ということで少し調べてみました。 メリット・・・ビタミンCなどの栄養が豊富で健康的な食材らしい デメリット・・冷えを招くらしい 初めての妊娠ということで色々な事に神経質になります。 実際に良くないことなのかわからないことは、何かあったら困るという思いから安全策を選んでしまう今日この頃。 食べ過ぎずに程々が良さそうですね。

  • イラストで振り返る「ジャイアン妻の刺激的な日々。」

    今日はとってもお久しぶりのイラストでお送りします☆ イラストが登場しなかったこの空白の日々、 ジャイアン妻は何をやっていたかというと・・・ みかんの魅力にとりつかれて 日々大量のビタミンCを摂取し 異次元存在にも取り憑かれたのか 金縛りにあいまくり眠れぬ夜を幾夜も2日だけ過ごし 寝不足を言い訳に昼間っから5時間も昼寝したりしてました。 (むしろそのせいで夜眠れなかったのでは?) とにかく、元気です☆ 今日、夫に新しくスケッチブックを買ってもらったので またちょこちょことイラストも織り交ぜていきたいです♪ みんなもミカンの食べ過ぎと宇宙人には注意してね☆☆☆

  • やってやるぜ!「したした詐欺」

    妻です☆ わたしは常日頃からヘナチョコの抜け抜け、さらに天然自己中で、いわゆる「良妻」ではありませんが 「夫の喜ぶ顔が好き♡」 という、健気な可愛さがかろうじて育ってきています。 (いい妻アピールです) 夫が喜ぶとき・・・色々ありますが マッサージがそのひとつ なんですね。 一日働いて夜遅く帰って来た夫にマッサージをしてあげると、とーっても嬉しそうな可愛い顔をするんです。 それにマッサージって、やり方・心持ちによっては、する方も元気になるし触れ合いによってとっても穏やかな気持ちになると感じていて^^ わたしも夫にマッサージをするのは割と好きなんです。 でも、「おい!!!!☆\(-.-メ) 」と…

  • 因縁の対決

    妻です☆ わたくし、ジャイアン妻にしては随分と夫に可愛がられている自覚があります。 大抵のことよりは、わたしの方を大切にしてくれているな♡と、惚気になってはしまいますが、感じております。 ただ一つ、どうしてもわたしには勝てないものが存在いたします。 それは、夫の睡魔。 人間の3大欲求と言われるもののうち、夫は睡眠欲が人様の数倍強いのではないかと疑っております。 先日もまた、旦那様の睡眠欲の前に大敗いたしました。 遅くに帰ってきた旦那様が、お風呂と夕食と寝支度を済ませたのを見計らって 「やっとわたしの独占タイム!!!!!(○゚▽゚)o」 とお部屋に遊びにいった健気な妻だったのですが わたくしの、…

  • 動物占い狼夫のお金事情

    動物占いは狼ですが、干支はねずみです。 狼の特徴の一つ「お金に関してはシビア」。 その通り。シビアです。 基本は積み立て! 残りのお金でやりくりするのです!! 妻には任せられません。 お金に関して、信頼度は低い・・・。 ねずみはコツコツ貯めるのです。

  • うちの姫はくすぐり魔

    お腹の中ですくすく成長中のチビちゃん。 最近、「招き猫の連打攻撃☆」を覚えました。 招き猫の手のような感じで、お腹を内側から「クイクイクイクイッ」ってくすぐってくるんです。しかも寝しなに。 こんな感じ。 蹴られて痛い! 蹴られてアバラにひびが入った!!! というのは聞いたことあるけど 胎児がくすぐってくる というのは初めて知りました*1ナ、ナント!! 妊婦になって知ることがイッパイ。楽しい毎日です^^ *1:= ̄□ ̄=;

  • ゴム人間に、わたしは、なりたい。

    7ヶ月もいくらか過ぎました〜☆ お腹が・・・お腹が・・・でかい!!! 夫は朝出勤するときに、必ずハグをしてくれるのですが、そのままいくとお腹がドゥ〜〜〜〜ンと当たるので、毎回腰を引いたり身体を斜めにしたり、妻はちょっと工夫しております。 そのくらい、大きくなりました。最近はいよいよ、身体の色んなところの皮膚がお腹へと引っ張られてるのを感じています。 「少しでも!!!腹へ回せ!!!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!」 みたいな気合いを感じる。わたしの身体みんな、今はチビちゃんのために生きてるようです。 それにしても、こんだけ皮膚が引っ張られるんだもんね。妊娠線が下腹部だ…

  • ムーミンのいるお家

    何年が先の話ですが、埼玉県飯能市にムーミン関連の施設ができるようですね。 通勤途中にあるので渋滞が心配です。 近くに駅もないのですし 道路も立派なものではありませんので・・・ 誘致に成功した飯能市長さん! その辺もこれから頑張って下さいね♪ 不安をもっている夫がいる一方で、 妻はムーミン大好き人間なので、ものすごく楽しみにしています♪ 客としてだけでなく、働くのもいいかも!?という感じです。 そんな我が家にはところどころにムーミン一家が出没します。

  • 最近見かけなくなった妻のイラスト

    このブログが始まった頃はイラストが盛り沢山でした。 個人的に気に入っているイラストは↓コチラ↓ 夫の私が言うのも何ですが、動きと効果音があっててイイ!! そんなイラスト達を近頃は見かけなくなりました。 寂しい思いもあり、妻に聞いてみた。

  • 【25週目】マタニティパンツが、もうキツイ・・・!

    お腹の姫が650グラムほどになり お腹回りもどんどん大きくなってきました。 姫も、ぽこぽこ動いたりドドンとお腹を連打したり 忙しそうです^^ 身体もお顔も成長してきているらしいのですが、 週数が経つにつれ、どんどん超音波写真が「謎の物体」化していきます。 一番始めの写真が一番赤ちゃんっぽかったのはなぜ? わたしの体調はというと、子宮がどんどん大きくなっていることで、臓器が圧迫されたりトイレが近くなったり、ゆっくりでないと動くのが辛い、といったことはありますが つわり期に比べたら天国です♡ めっちゃ天国です♡ ただね、ひとつ残念なことが・・・ お気に入りの、マタニティパンツが、既に苦しい。 ゴム…

  • 子供の名前

    夫です。 生まれてくる赤ちゃんは娘である。 名前はまだない。 妻のお腹の中の娘に話しかけるときは「ちびちゃん」。 生まれてからもその名で呼ぶのならば・・・ 「まるこ」? いや、「ももこ」か・・・。 まったくもって名前が決まらない。 どうしたものか・・・。

  • あの頃は毎日がマインスイーパーだった。

    いつかの記事で、夫が「妊娠してから妻は穏やか」と申しておりますが 本当にその通りだと思います。 実は、今をときめくいろいろな方のブログで「妊娠中はもの凄く感情が揺さぶられる」「これまで溜めていた人は、それが全部出てくる」というおっそろしー話を読んでいまして 自分もそうなのかな?と思っていたのですが・・・ あれ? めっちゃ平和だよ??? と拍子抜けしておる次第です。 わたしの考察としましては、妊娠前に、かなーり出し切ったのかなと。 「自分の地雷ポイント」をたくさん見つけて、割と消化できていたのだろうと。 思い返せば、夫と一緒に暮らし始めてから妊娠までの数ヶ月は、それは酷いものでありました。 なに…

  • ご紹介いただいていました☆

    先日参加したビジネス講座のレポ、 勝手に書きたくて書いたのですが、とても喜んでいただきまして 当日の講師の方&アシスタントの方がブログで紹介してくださいました^^ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! こちらと↓ こちら↓ ありがとうごじゃいます☆ アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー しっしーさんは以前から知っていて 藤野さんとは初めてお会いしたのですが お二人とも教えるのが上手、個性豊かで楽しい方たちでした♡ ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!

  • やはり捨てられる運命なんですかね

    今朝の会話 妻「ゴミ捨ててほしいの〜」 夫「いーよー」 妻「ゆーこは捨てないでほしいの〜」 夫「それはわからない。」 妻「(・・・( ̄- ̄メ)チッ)」 ・・・ 今日から夫さまは出張へ。 奥様はあそびほうけのんびりさせていただきます。 皆様、よい一日を^^ photo by mayue そういえば、こんなこともありましたっけね。 →ゴミに出される日が来た。 - 動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!

  • 落ちない・痛くないイヤリング

    ピアスの穴がふさがって早5年。 耳元のアクセサリーは、顔も華やぐし大好きなのですが いかんせんイヤリングが嫌いで・・・ 買ってはお蔵入りを繰り返していました。 だって、痛いんですもの。 当時使っていたイヤリングはネジ式ばかり。 どんなにネジを調節して緩めても、やっぱり痛いし 緩めすぎると落ちるし・・・ そんなときに出会ったのがこの子たちでした^^ eteのイヤリング eteは"エテ"と読むようです。 これ、とっても秀逸なんです。 輪っかのところを少し開いて、耳の付け根にはめ 耳たぶの方へスライドさせて付けるのですが 長時間つけていても全く痛くない。 そして、ほとんど落ちない!! (一度、緩めに…

  • 【レポ②】潜在数秘術ビジネス講座に行って来た☆

    前回レポの続きです。 ここからは、私にとって面白かったことを書いていきますね。 講座中「今まで、自分が続けられなかったことと続けられたことを書き出す」というワークがあったんです。 私が続けられなかったことの共通項としてキーワードを挙げると、これ↓↓ ・ "責任をもって" ・"(人と、昨日と、これまでと)同じように" ・"毎日必ず" ・"大勢の中の1人 (全く同じ歯車のひとつ)として" ・"マニュアル通りに" ・・・(゚_゚i)タラー・・・ もう、見ただけでウゲッとする。気力を失うワードばかりです。 こういうことを求められたとき、あるいはそうしなきゃと思っていたとき、必ず、挫折したり体を壊しまし…

  • 【レポ】潜在数秘術ビジネス講座に行って来た☆

    今日は『潜在数秘術ビジネス講座』に行って来ました。 以前から、面白いな〜と思っていた潜在数秘術。 子どもを妊娠したこともあり、今後の生き方を、ぼんやりではなくハッキリ描けるようになりたくて、参加を決めました。 数あるビジネス講座の中でこれを選んだのは(というよりそもそも"ビジネス講座"なんて名前のつくものに行こうと思ったのは)、潜在数秘術が「オーダーメイドで客観的に自分のことがわかりそう」な上に「他の人についても、その人が活きる在り方を見いだせる」ツールだと思ったからです。「ビジネス=お金」ではない視点をもっていることもポイントでした。 "潜在数秘術"なんていう名前からして胡散臭いと思う人もい…

  • 本当の闘いはこれから

    女性は出産を経験すると 精神的にも肉体的にも別人のように強くなる! と言う話はよく聞きます・・・(職場で当人以外の方から)

  • 自家焙煎珈琲ジュリアン【日高市の素敵なお店に出会う旅♪】

    今日は夕方、ドライブに連れて行ってもらいました。 いつもは「◎◎に行きたい!」「◎◎を食べたい!」とキッパリはっきりリクエストして連れて行ってもらうことが多いのですが 今日は、どこに行きたいのか・何を食べたいのか、自分でもさ〜〜〜〜っぱり浮かんでこなくて。しかもとっても眠くて。 「任せる〜(゚‐゚*) ホケーッ・・・」と、夫に丸投げし、わたしはドライブ中ずっと寝てました。笑 起きてみたら、そこは緑豊かな珈琲のお店。 なんと、向こうの方にヤギが見える・・・! これぞ埼玉クオリティ。牛とか、ヤギとか、にわとりとかに、思わぬところで遭遇するんですね。テンション上がるv(。・・。)イエッ♪ 店内もとっ…

  • マタニティマークをつけて気づいたアレコレ♪やっぱりじぶん次第^^

    マタニティマークをつけて電車に乗った実験検証結果^^ ①「譲ってよね〜。立ってるの辛いんだから。」という気持ちがもろ出しのときは、おもしろいくらいに席も空かないし譲ってもらえない。 わたしの場合「妊婦で立ちっぱなしが辛いから座りたい」って思うとき、その思いはカモフラージュなことがある。根っこを見つめると、ただ「大切にされたい」だけのとき。言葉を変えると、「わたしの存在を認めてほしい」ということかな。 これ、電車に乗り合わせた人が周りを気にせずお菓子食べたり子ども騒がせたりぶつかってきたりして、イラっとするときとよく似てるなあと思った。 そういうとき、私は実は「お菓子を食べる」「子どもが騒いでい…

  • ジャイアン妻「お前のものは俺のもの」

    奥様・・・記事パクりすぎじゃないですか? 続きを読むの設定をしたのにネタバレじゃないですか(笑)

  • 夫が変態かも知れない。

    娘はまだお腹の中です。 けれど、夫は既にメロメロです。 昨夜彼は、何やら真剣にわたしのお腹に顔を当てていました。 そして言います。 「蹴って!」 「お願い、蹴って〜」 「蹴って〜!!!」 ・・・ドMですか? 夫がしばらく粘ると、お腹の内側を娘がボコッと蹴りました。 「蹴った〜〜〜〜〜〜〜・・・・・♡」 絶対に、語尾に♡がついていました。 そんなに蹴ってほしいなら、わたしが蹴ってあげるのに。 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします! ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!

  • 娘に蹴ってとせがむ夫

    本日は娘の近くにすり寄って 顔を近づけて頬を出し 「蹴って!」 「さぁ蹴るんだ!」 「お願いだから蹴ってください!」 何度も何度も懇願した結果・・・

  • mocoさんのスワロアクセサリー♡

    ずいぶん前になりますが、この記事で触れた、mocoさんのアクセサリーが届いたのでーす☆ お店のカードもとっても素敵♡♡ 届いた日から、毎日つけています。 蝶のモチーフは最近のわたしのテーマらしい。 紗枝ちゃんに作ってもらったメモリーオイルについているチャームも蝶なんです♡ 見えないか(笑) そういえば、モコさんと言えば今「キッカーズ」というフランスのスニーカーメーカー(だったかな?)のモデルオーディションに出ていてね、2次審査としてインターネット投票が行われているんだって。 エレガント部門でとても目立っているこの方がmocoさんです♡ こちらから見てみてね! (。・・)σ→ スワロフスキーアク…

  • 乗っ取りにあいました

    お久しぶりです!ユーコです。 2週間ほどブログをぽいっと放置している間に、どうやら乗っ取りに遭ったようですね。新カテゴリー「夫のボヤキ」なんてものが出現していて、笑いました。 コレ(。・・)σ→ 夫のボヤキ カテゴリーの記事一覧 - 動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ 夫の記事、妊娠中は映画版ジャイアン妻 - 動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログに妻的解説を加えると、喧嘩をふっかけることで、自分だけじゃどうにもできないエネルギーの滞りのようなモノを、解消させてもらっていたんですね。 そう、夫、悪くないんです。 ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! どんなに「夫…

  • 妊娠中は映画版ジャイアン妻

    妊娠前といえば、月に一度のジャイアンday(ジャイアン妻が本領を如何なく発揮する日で、茹でる前のそばが高速で飛んだりする)。 ホルモンの関係なのでしょうか? 心か頭のどこかが大変なことになるようです。 職場の先輩(女性)の話によると 無性に喧嘩を売りたくなる日があるとのこと。 そんなジャイアン妻だった妻ですが、妊娠して変わりました。 チェーンジ!!(ギニュー風で) 穏やか~でふにゃふにゃ~ほにゃほにゃ~してます。 子供を産むとまた変わるという話を聞くので、期間限定を楽しみます! そうそう。映画になるとジャイアンは優しく頼りになる男になるんですよね!

  • 夫です。

    妻のブログブームが終わりを迎えたようです。 数秘1は短期集中型と言われているようですが、まさにその通り。 8月の勢いはどこへ行ったのやら・・・ せっかく妻が作ったブログですので、夫が続けてみます。

  • 通勤用マタニティスカートの使用感

    通勤用マタニティウェアの使用感レポ、第2弾です。 今回は、スカート編。 私の勤め先は、女性もスーツ着用。色は黒・紺・グレーという、堅めのところです。 そこで購入したスカートがこちら。 前回の記事で紹介したセンタープレスのマタニティパンツと同じく、「赤すぐ」のネットショップで購入しました。 一見普通のスーツに見える素材なのですが、着用してみるとよく伸びます。 だからラクチン。 調節は、パンツと同様2カ所で出来るようになっています。 ↑腰回り。ベルトのような紐部分が横に伸びます。ボタン1つ止めか、2つ止めで腰回りの太さを調節できます。 ↑お腹カバーの上部分に、ゴムとボタンがついています。お腹回りが…

  • 通勤用マタニティパンツの使用感

    夏休みも終わり、仕事再開。 お腹がグングン大きくなってきたので、通勤用に買っておいたマタニティパンツやマタニティスカートを着始めました。 今回は、「赤すぐ」のネットショップで購入したマタニティパンツの着用感など書いてみます♪ 注文したときには、色々調節してもどうにも緩かったこちらのセンタープレスパンツ。 (実物はもう少し濃いグレー) びっくりです。3週間足らずで、ぴったりになってしまいました。 腰回り部分と、お腹カバーの上部分の2カ所に調節するゴム&ボタンがついています。 ↑ベルトの端のようになっている部分がビヨーンと伸びるので、お腹が大きくなったらボタン1個止め、まだ小さいうちはボタン2個止…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nyannyanyukoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nyannyanyukoさん
ブログタイトル
動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ
フォロー
動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用