chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 気になった技術メモ

    ジョブキュー トランザクション分離レベル レンダリングエンジンアカマイ contents derivery network APC OPcache socket.ioデザインパターンプロキシサーバ shard Redis Ansible Hbase Electron AWS Iot Heroku PHP7 AngularJs React.js BackBone.js バースプロキシやメールプロキシ 負荷分散 URL Rewrite、WebDAV IoT スレッドセーフ スーパーバイザ SPOF トランザクションレベル 関数型? 動的言語? カプセル化 ポリモーフィズム クロージャー ロードバラ…

  • 2015年やること③

    今年力を入れて実現すること。 貯金を増やす 何かをしたい。何かが欲しい。誰かを喜ばせたい。 お金は価値を受け取れる権利だと思っています。 あれ欲しい → お金を渡すだけで欲しいものが手に入る。 おなかすいた → お金を渡せば美味しいものが食べれる。 体調悪い → お金を出せば治療が受けられます。 遠くの土地に行きたい → お金を出せば機械の乗り物を利用して座っているだけで実現できます。 学校に行かせたい → 学費を払えば本人の努力次第でだいたいの学校へ入学できます。 もちろんお金で買えない価値もありますが、市場はお金を対価として成り立っています。 自分のためでなくても、他人を助けるためにも権利…

  • 2015年やること②

    今年中(今すぐにでも)やること。 部屋を綺麗にする。 生活環境の乱れは心の乱れ。散らかった環境で生活していると心まで散らかってしまいますし、落ち着くことができません。 探しているものがすぐ見つからない、 作業場所を確保できない、、 リラックスできない、、、 高い家賃を払って自分の環境を手に入れているのにもったいないです。 自分で選んだ部屋でそこにあるのは自分で管理できるものばかりなのに。。 部屋の状況は自分の管理状況です。 捨てるものは捨て、必要なものは収納すれば快適な部屋になるはずです。 今、私の部屋は床にものが散乱していて真っ直ぐ歩くことも難しいです(笑) 忙しくなり一旦汚れてしまうと、片…

  • 2015年やること①

    ブログ作ったはいいけど書くことってあんまりないですね。 とりあえず何か書きます。 もう8月も中旬で今年もあと約4ヶ月半となりました。 4ヶ月半前といえば4月になり桜が散り始めた季節。つい最近だったように感じます。 このまま過ごしていると気付いたら2015年も終わってしまう。 ということでやりたいことを実行に移すために書いてみました。 まずは体づくり。 何事も体が資本です。いろいろ頑張るためには心も体も健康でなくてはなりません。 仕事でも遊びでもアクティブになるためには体力が必要です。 体力をつけるためには運動しなくてはなりません。 目標はハーフマラソン出場できるだけの持久力はつけ、 ゆくゆくは…

  • はじめてみました

    夜中にふと思いついたのでブログを始めてみました。 いろいろ感じたこと、学んだことを書いていきます。 とりあえず自己満足です。 そのうちたくさんの人にみてもらえる内容になればいいな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポコさん
ブログタイトル
いろいろ日記
フォロー
いろいろ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用