chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/08

arrow_drop_down
  • ニューフェイス

    島ガチャに敗れて運に任せることにした昨日。たぬきちが連れてきたのはこちらの子。 あんこちゃん!見たことあるなと思ってたら どうやら妹の島にいた子みたいです。 でも妹の島で初めて引っ越しした子らしいよ。どんだけ前にいなくなった子なんだよ。ストック溜まりすぎでしょ。 これで普通系が3人になってしまいました(まりも、ドレミ、あんこ)仲良くしようあんこちゃん!顔色大丈夫!? 口癖だけではなく秘密の挨拶も変えたいとか言い出したチーフ。 「おかねかーして」にしてみた。フランクな感じで。 珍しい組み合わせの二人。 あきらめないコって表現が良いよね。 確かにジャックはムキムキよりぷにぷにそうな気がしたので「ぷ…

  • 島ガチャ沼にハマる

    2ごうちゃんの跡地を埋めるべく、島ガチャスタート! 記念すべき一人目は~ グラハム~!いきなり可愛いなぁ~! キザキャラなのに口癖の「ですぞ」と部屋の内装てオタキャラになってるのほんと可愛いよねいきなり心揺らいだ。 でもキザはもう増やす気ないので次! マ? これは酷い。 2ごうちゃん居なくなった穴を埋めるための離島ツアー2発目で2ごうちゃんが出てくるっていう…。 とめ、フララ、ヒュージ、ディビッド。 うわぁ~ジャン可愛いなぁ~。 でも元気系かスパーク狙いなのでチェンジ! ドサコ、キャロライン、ハルク、マスカラス サブレ、アグネス、マミィ、マーガレット。 ギンカク、ふみたろう、エクレア、エレフィ…

  • ハッピーバースデー

    そうなんですよー!今日私の誕生日なんです。 イベントがあるのは知ってたけどネタバレ読まないように今日まで我慢してきました。 これはね、ネタバレしない方が感動するイベントだったんで、まだの方で誕生日のイベントネタバレしたくない人は読まない方が良いです。 クッションにラコスケ挟んでおきますね。 起動して家を出たら 愛しのチーフが。 前作でもこれはありました。友好度が一番高い住民がお迎えに来てくれるんですよね。 今回も一番仲良しの子が来てくれてるのかな? チーフが一番仲良しなんですかね写真くれないけど。 チーフに案内されチーフの家に入ると メンツヤバすぎあとチーフの早着替えすごすぎ。 ええええええみ…

  • 海辺の生活

    家を一時的に岬に置いてるんだけど起動直後っていうか家出た時に海が見えるのすごく良い。 トムソンにあげたうんこの帽子、ずっと飾ってたのにかぶり始めちゃった。捨ててくれないかなぁぁああ。 なんと、恐ろしいことにチーフから朝イチモヤモヤが…。 えっ、嘘やだ引っ越し…!? バカなの!? 何はともあれ引っ越し宣言じゃなくて良かった…。 引っ越し宣言されたら誰であろうとも送り出すつもりだったから…。 ちなみにこれかなり高く買わされました。貢ぐぜ…。 このあといつものプレゼント攻撃したら 昨日も同じやつトムソンにもらったよ。 そしてもう一人モヤモヤが出てる子が… あぁぁぁ~2ごうちゃんか~… 2ごうちゃん、…

  • 真珠の出現率低すぎ問題

    ラコスケからレシピ貰うために今日も素潜り。 名言と共にマーメイドクローゼットのレシピ貰いました。 並走してたらチラ見された。 そのあとホタテを割って美味しく食べてました。 それを見届けるところまでが一連の流れ。 しかしマーメイド素材の真珠が全然見付からなくて苦戦してます。 ラコスケが真珠くれるって言ってたけどどうやったらくれるんだろう。 3時間くらいかけてやっと一つ捕まえました。 その前になんかでっかい貝も捕った。 めちゃくちゃ動きが早かったです。 なんかこのアホっぽい感じは多分トムソンかジャック。 ビンゴ~。謎のヘルメット貰いました。 2ごうちゃんが扇風機を欲しがってたのでその場で購入してプ…

  • アプデきました

    アプデで素潜り解禁になりました。 安全が確認出来たから遊泳許可が降りたそうですサメめっちゃいるけどね。 早速マリンスーツを買って素潜り開始です! GO!GO! マリンスーツちゃんと着てる感を出すため外した衣装が持ち物を圧迫して邪魔だったので浜辺に並べたら自殺する人みたいになってしまった。 上から見たこの海の感じがとても良い! 入れ食い(?)状態でガンガン採れる海の幸。 てか今回クラゲは障害物ではなくて捕れるんですね。 あとホタテ捕ったどーってしたのにラコスケ出てこなかった。 一回目だと出てこないのかな。 とりあえず荷物いっぱいになったので寄贈。 ちゃんとうんちくも聞けました。 美味しい食べ方と…

  • ヒントにもなってないがな

    せめてもっとヒントくれよ…。ちなみにドレミちゃんのやつでした。 ジェシカにあげたダイナーなふく(?)気に入ってくれたみたいでよく着てくれる。 店員さんの休憩時間みたいな一枚。 パジャマなナターシャ見たいし、参加したいし、この島以外に友達いんの?って思った。 あっ…その流れでしたか…。 おピンクなチーフの肉球、何回見てもスクショしちゃう。 そして私、フォーマルな格好してこれから向かう先は 2ごうちゃんの誕生日パーティ!!! 来客はビンタめぢゃぐぢゃがわいいなぁぁぁぁぁぁ!!! プレゼントの催促が可愛い2ごうちゃんにはいつものやつをプレゼント! 喜んでくれました。 うまいこと写真撮りたかったのに二…

  • 挨拶考えるのめんどくさい

    挨拶「ちゃうちゅーる」で口癖「かわいい」のビンタ。意味不明だけど可愛い。 ふとしたときに「かわいい」って言われてるみたいでキュンです。 もう話の入り口から可愛いよね。そして即歌い出すまりもちゃん。 小学生レベルで可愛いんだけど もう完全に親戚のおじさん。 (ファン二人ってのはチーフと私のこと) そんなまりもちゃん、開発中の空港前によくいます。 昔のどう森風けものみちのマイデザ描いてくれた人ほんと天才だと思う。 だてメガネのジャックが風邪引いてた。 キザに薬あげるときの選択肢、「おくすりどうぞ」は良いとして「ブレス・ユー」は悪意ありすぎだと思う。 時々テキストから悪意が滲み出てる気がしてなりませ…

  • 6月ももうすぐ終わりなので

    最近ハチに追い掛けられてる時に住民に話しかけるのにハマっている。 話しかけた後はちゃんとちょっと離れたところで刺されるようにしている。 そして薬をたかる。 なんか昨日の虫取り大会でもらったやつ飾ったままにしてたらコメント来てたけどよりよってゴキブリのおもちゃ褒められるとは…。一度Sランク取って(多分ポスターとイースター家具で取れた)から全部片付けたらAランクに下がりました。 溜まりに溜まったあいのけっしょうをそろそろ使わないといけないので久々にジューンブライドしました。 絶対に欲しかったアイテム交換したから明日届くの楽しみ。 そしてついでにドレミちゃんのポスターを購入。 いや可愛すぎでしょドレ…

  • 虫取り大会?違うでしょ…

    やってきました虫取り大会。 でもうちの島はこれより大切なイベントがあってだな… まりもちゃんバースデー!予想外のジェシカがお祝い。 二人してすきだぜすきだぜって…。 今回もぬいぐるみをプレゼント。 可愛いね~。 まりもちゃん、我が島の癒し系としてこれからもよろしくね! おめでとー! さて、虫取り大会です。 レックスが来るということで気合いいれて待ってたよ。 昨日離島で虫取りたくさんしました。 今の時期は木を2本くらい海岸に生やしといてあとは疑似サソリ島作ればサソリとニジイロクワガタが沸くので金策になります。 ついでに川ではピラルクとかドラド釣って、海ではサメ釣れるので金稼ぎに適した季節ですね。…

  • 運命の再会

    さて、離島ガチャ行くよ! 今回はあまりマイルが貯まってなかったので20回くらいしか行けません。 特に狙ってる性格もないので、可愛ければ誰でも良し!まあスパークは狙ってるけど。 あとキザは二人いるから我慢しよう。私キザキャラ大好きだからすぐ引かれちゃうので。 そういえば、16時台はキャラの当たりが多いっていう都市伝説的なの聞いたことあります?まあ当たりハズレなんて人によって違うだろうし、ただのジンクス的なのだとは思うけど。 でもテーブルはあると思ってて、いつも大体同じ時間にやるんですけど今回は気休めで16時台にやってみることにしました。 それでは、レッツゴー! あぁ~目がゴリゴリにワニっぽい子だ…

  • ゆうたろう嫌いじゃない

    むむむ、夜にしか出ないこのセリフはあいつが来てるな…。 ゆうたろう。 話しかけた時ちょうどアミを壊した直後で、「私の魂集めてください。アミで捕まえれば良いので。えっ…アミをお持ちでない…?」とかすごいバカにされた。でもゆうたろう、前回くれたボックスソファーのかどと同じ色のボックスソファーくれたから許す。色自体は微妙だったけど。 広場に大集合の図。 翌日、朝イチでモヤモヤしている住民を発見。 もうなんとなく起動直後にモヤ出てる住民は引っ越し宣言してくるんだろうなってわかるようになってきた。 ジャスミンです。 ジャスミンも初期住民でかなり愛着あるけど、誕生日も祝ってるし性格もまりもちゃんとかぶって…

  • 弁髪の破壊力。

    ピータンが可愛くベンチに座ってた。 もうそんなに撮る必要もないのに、なんとなく住民が座ってると隣に座りたくなっちゃうのは前作にあった「隣に座ったとき好感度が高いと住民がニコニコしてくれる」ってのが可愛かったからなんだろうなと思う。 好感度どころかすぐ立ち上がられる今作。 髪の毛はジョニーが送ってくれた弁髪です。 この落とし物はジャスミンかなーと思ってたんですが 予想外のジェシカでした。 確かにガーリーだもんねジェシカ。 チーフが無事ワンピを飾ってくれました。良かった。これで着られることはないだろう。さ、今日も写真もらうためにプレゼントするよ! チーフに嫌われてんのかな? そんなチーフ、意外にも…

  • トムソンの写真はR指定だな。

    道のど真ん中でトムソンが夕涼みしてました。 まるたのくい無かったら大事な部分丸見えだからね。 翌日見つけた落とし物、これは明らかにトムソンでしょ。 そろそろ話しかける位置考えようね自分。曲がりなりにもブログやってんだからさ、そろそろね、スクショ撮ること考えて話しかけようね。あ、落とし物はやっぱりトムソンのでなんか変な帽子もらいました。 広場に椅子が出てる日ってのは可愛いがいっぱい見れて幸せ。 しかしこの組み合わせDQN(チーフ、ジェシカ)にカツアゲされた優等生(まりも)感あるよね。 ビンタはベンチに一人で座ってた。いつもいつもいつも私が隣に座るとなんでだか住民の顔が死ぬんだけどビンタはベースが…

  • ビンタの表情は一番可愛い

    スイートマイエンジェルから宝さがし誘われた。 忙しかったけど二つ返事でお受けした。 ニヤリ顔もくるりんぱも可愛いビンタ。 3分のハードモードだったけど頑張るよ! 無駄なことしてる暇は無いから急いで私! こんな時に限ってサソリ出るよねー そんでサソリは無視出来ない貧乏性だよねー。 無事発見。そして見つけたあとのビンタのニコニコ顔ヤバすぎかわゆゆゆゆ。 ちなみに賞品は 水泳帽。 なんかいつも宝さがしの賞品しょぼ…結構時間かかるイベントなんだからせめて家具ぐらいくれても…。 いやーんまりもちゃんがウクレレ弾いててかわいい~っていう写真。 そしてこちらはそのまりもちゃんといつものチーフと新顔2ごうがみ…

  • コーディネーター泣かせ

    久々にやりにいったけどパニーの島についた途端飽きちゃってこの有り様だよね。 ほんとごめんな。 しかもなんでパニーの島行ったかって2ごうのポスターをゲットするためっていうね。というわけで2ごうの写真を撮るついでに色々似合う洋服探してみたんだけどね ヘルメットを頑なに脱がないわけ。 というか多分顔の模様ということなんだろう。体も然り 肌がこういう感じなわけねもうね。 そうなるともう何着せても違和感すごいのよ。 そんな中で、これデフォの服じゃんっていうくらい似合ってる服を発見。それがこちら。 ヒーロースーツ! 2ばんだまの服(だっけ?)より全然似合ってるでしょこれ。プレゼント出来るようになったらあげ…

  • 写真がうまく撮れない病

    ジャックがベンチに座ってたから一緒に写真撮ろ🖤 だからそんな冷めた顔する? ビンタが可愛いこと言って可愛く座ってたから写真撮ろ🖤 なんでや。 これこの前も載せたか覚えてないからまた載せるけどジャスミンの肉球。ヤバすぎ。 先日トムソンにうんこソフトクリーム帽子あげたんだけど、部屋に行ったら 飾られてたわけ。そんでもってこの帽子の場所になにがあったかってプレゼントしたのにずっと着てくれなかった洋服が飾ってあったんです。 そしてその服を着てたんですよ。これまで何人かあげた服を飾っちゃってたんだけどそこに代わる何かをあげれば服を着てくれるようになるのかな? 2ごうちゃん、やってきました!可愛いなぁ。外…

  • 離島ガチャやってくよ!

    早朝の空はほんといいなぁ~。 さて、チャーミーちゃんがいなくなった穴を埋めるべく離島ガチャレッツゴー!狙うは元気系かスパークで!まずは特にコメントない勢(言い方)を一気に紹介します! アマミン(ぼんやり・うさぎ) エテキチ(ぼんやり・さる) ガンテツ(こわい・くま) キング(こわい・ライオン) ダイク(こわい・くま) チャック(ぼんやり・シカ) リリィ(ふつう・オオカミ) ゴンザレス(こわい・カバ) ホウサク(ハキハキ・ワニ) モーリス(ぼんやり・うし) ダルマン(こわい・ペンギン) ルーズ(げんき・ライオン) おくたろう(こわい・タコ) ラッキー(ぼんやり・いぬ) ボブ(キザ・いぬ) アポロ…

  • さらば我が友よ!

    段箱状態の住民は何度見てもグッとくるものがありますね。 いやーほんとチャーミーちゃん思い入れ強いんですよねー。もう可愛くて可愛くて…。 どこかすごく優しい人たちばかりが暮らす島に行って楽しくやってもらいたいです。 今までありがとねチャーミーちゃん! 写真ずっと飾っとくよ! 喧嘩売ってんの? めちゃくちゃ煽られてる気がしてならないんだけどどこに座れっていうんだ!! 置いてある家具はなかったことにされるんだな…。 せっかくだからちょっと離れたとこに座っておいた。 先日覚えた落とし穴のタネを作って これをこうして… こうじゃ!(ドM) 前作では毎日どこかに落とし穴が埋められてて、走り回って落ちては腹…

  • 寂しい選択

    ついに初期住民のチャーミーちゃんが引っ越しを言い出しました。 いや本音を言うとチャーミーちゃんは最初可愛くないと思ってたのに仲良くなるうちにどんどん可愛く見えてきて、今では島で一番推しキャラなんですよ。 でも写真も貰ってるし、性格はジェシカとかぶってるし引き留める理由がない。 今回誰も永住させるつもりはないので、かなり悩んだけど(選択肢出たまま一回スリープした) 引っ越しは承諾しました。 泣かせる気か!!! あーん後悔してきたよー! 今日はいっぱい絡もうね…。 さてアルパカ夫妻のウエディング写真はなんかテーマが変わりました。ガーデン風とのこと。 ガーデンリメイクした家具を散りばめてほぼやっつけ…

  • 住民に帽子をかぶせ隊

    1日5個の通販で基本的にサブの家具や外に置く家具を毎日頼んでるんだけど昨日は2個くらいしかたのむものなかったので、余った枠で住民にプレゼントを購入。 まずはジェシカに洋服のプレゼント。 ダイナーな服! ジェシカってダイナー家具と服がかなり似合うと思う。案の定めちゃ可愛い。雰囲気変わっていい感じだよ!バイトしてますって感じが最高。 そしてお次はナターシャに帽子を。 ちょこんと乗った感じがすごく可愛い。 最後にジャックにも帽子を。 耳が…。 ナターシャも若干耳と帽子が一体化してしまったとは思ったけど、ジャックは角度によって違和感すごい。 耳があるとこういうことになってしまうのか…。 ピータンの帽子…

  • 夢女街道まっしぐら

    私も好き!!いきなり私的最大フォントで失礼しちゃうくらい好き。今日は逆プロポーズしに来たんですわ。チーフにプレゼントだよ! そう、ついにタヌキ商店にゆびわが売り出されてたから買ったよね、高かったけど。 エメラルドっぽいゆびわだった。 絶対チーフにプレゼントしよって思ったの。 そろそろ写真くれてもいい頃だと思うし。 お礼ショッボありがとう私も好き! すごいシンプルに好き!!! 夢女、ちゃんと他の子とももちろん遊んでます。 ナターシャのマブダチ発言が似合ってなくて最高なんだけどまあそれは置いといて 落とし物って自己申告してくることもあるんだね。 初めて自分から言われました。 探してあげるねって言っ…

  • もう既に作業感

    ジューンブライド、毎日一応やってます。 でもなんか、どんなレイアウトかとか関係なく家具の数だって知ってから真面目にやるのかったるくなっちゃって このありさま。 とにかくキャンドルをひたすら並べると言う暴挙。 今日に至っては、 ほんとごめんね…。でもリサは「なんて素敵なセット…🖤」とか言う。家具全部出揃ったらちゃんとやるからね。 ピータンと果樹園デート。 また島クリしたい衝動にかられてて、多分果樹園ぶっ壊します。 前作は時々住民から果物欲しいって言われてたから果樹園作ってたけど、今作言われないし木を引っこ抜くときしか使わないからそれなら離島で持ってくれば良いし、DIY用に一本ずつあれば良いかなー…

  • オタクの熱量

    レックスにアレキサンドラアゲハの模型を依頼しました。 おぉ、いつもとセリフが違う。 すごい、こんなにも頭に入ってこない文章ある? なんかレックスの琴線に触れたっぽい。 そして翌日 アイテム名まで変わっとるがな。 でけぇ 蝶々の模型は博物館付近に飾ろうと思って1マスあけてるのにこの蝶々だけ4マスも場所取るのかよ!!飾れないんですが!? レックスがこの蝶々推しなのがわかった…。 夏限定の行動なのかな?日光浴しててめちゃかわだった二人。こんなサングラス持ってたのね。 この浴衣見たとき絶対ジャスミンに似合うって思ったんだよね!!! めっちゃ可愛いよジャスミン!! あら素敵~ そういえば、遥か昔にチャー…

  • ジューンブライド

    6月ですね。 魚や虫が変わっててめっちゃワクワクします。 蛍がめちゃくちゃ飛んでたり、蚊に刺されたり ソメイヨシノしちゃう。 夏のカイガラも落ちてました。 これ桜的な素材だよね?沢山集めとこ。 さ、そんなわけでジューンブライドイベントです。 お久しぶりのカイゾーとリサ夫婦の結婚式風の写真を撮ってあげるというイベント。 カイゾーとリサは相変わらずラブラブだしリサは可愛い。 カイゾーが作ったというイベント用家具を使ってスタジオを作ります。 手持ち家具を使っても良いみたいだけど、あんまり良いのなかったからくまのトクダイちゃんとアップライトピアノだけ追加してあとはイベント家具だけでやりました。 撮った…

  • うちの島、みんな可愛い。

    はいダメー!!!!! ピータンは唯一のハキハキタイプなうえ可愛いからダメー!!! てか考える間もなく反射で行かないでって選択肢を押してた。 そういやたくさんの子と暮らしたいから引っ越し希望者は引き留めないって決めてたのに…。 そういやジェシカのポスター買ってないな!?ってことでパニーのとこにジェシカ呼んだついでに、花屋のレイアウトを考えてた。 ほんとはカフェの壁紙が欲しいんだけど、ローランがなかなか当たりを持ってきてくれず買えてません。もう少しいろんな家具があればなぁ~。 ジェシカにいろいろ服を着せてみて似合うのないかな~って見てたんだけど、今の服が結構完璧なんだよね。そんな中でもちょっとパン…

  • そうだ、採石場作ろう。

    唐突に採石場を作ろうと思い立ち、とりあえずやり方を調べてみました。まあ基本的にはマイデザ敷き詰めるやり方と柵を立てまくるやり方とあるみたいで マイデザだと化石の場所も決められるけど敷き詰めが面倒で、 柵だと化石は指定できないけど柵の周り1マスは岩が出ないから等間隔で柵立てれば良いからマイデザよりは楽とのこと。化石はもともと沸いてほしくないとこにマイデザ貼ってあるし、それ以外ならどこに出てもまあ良いので柵方法にしました。 収納にあった在庫の柵だけでは足りなかったのでしこしこ柵を作成。 ひたすら立てまくります。 酷い有り様。 崖の周辺、川の周辺、土系以外の道路には出てこないから広いスペースを見つけ…

  • トムソンの出オチ感

    トムソンからモヤモヤ出てたから引っ越しか?とドキドキしながら話しかけたら「今日は君にどうしてももらって欲しいものがあるんだ」ってプレゼントくれた。 今日も変態。 まるたのベンチに座ってジャスミンが寝てた。寝顔は見れなかったけどとりあえず写真は撮っといた。 まあこのベンチ、DIYスペースの資材置場にしてて、そのスペースを移動する為に片付けてる最中に座られてて正直邪魔されてるんですけどね。 もうほんとみんな邪魔しに来る。可愛い。 相変わらずハート池を作っては消し作っては消しってしてるんだけどこれはまりもちゃんの後ろの滝を埋め立てたがってる私。 そして30分くらいどいてくれなかったまりもちゃん。諦め…

  • 星5評価もらうより嬉しかった

    チャーミーちゃんに夜話しかけたら可愛いこと言ってくれた。 なんで話しかけたかって、布団をゲットしたのでいつまでも寝袋で寝ているチャーミーちゃんにプレゼントしたかったのよ。 で、プレゼントしたら しゃしんきたぁぁぁあああ!!チャーミーちゃんが写真くれた最初の住民でした!!! 住民から写真もらえるのほんと嬉しい!!! イヤーかわいいいいい!! ありがとうチャーミーちゃんこれからも仲良くしよう!!! でも布団の扱い寝袋どけて布団置いてよね…。 キャンプ場に人がいるとちょっと良い感じになるよねっていう写真。 ほんとはもうちょっとごちゃごちゃさせたいです。 ノミがついてて痒さのあまり泣いちゃうビンタ可愛…

  • 妹の島、なにも参考にならない

    妹の島に流星群とフーコが来てたので遊びに行きました。 島の入り口に駅があった。 最近流行りの遠近法使ったやつですね。可愛い。 ノームのおうちもありました。めっちゃ可愛いです。 うちの島はノームがあちこちに点在していて、全部見つかるかな?って感じにしてますが、集まってるのも可愛いなって思いました。 妹「プロレス部屋」 私「相撲部屋では…?」 この部屋悲しすぎワロタ。カブをミスって全部腐らせたらしい。タイムトラベルすると曜日感覚なくなるからな…。 あとは妹の人格を疑った「豚解体部屋」。 部屋の雑誌がちゃんと豚解体の雑誌になってる。マイデザ描いたらしい。あほかな? 妹の島にいるイケメンたちてか待って…

  • タイトル考えるの難しい

    妹は遊びにくるとき大体イカれた服装で来るのでこちらも負けじとイカれた服で応戦します。 正面は見えないけど、学生服に紙袋かぶってお迎えした。 てかこのジャスミンのセリフ、私を誘ってるとしか思えないよなぁ!!! 傘をオソロにしてみた。 紙袋はこの日エイブルに売ってたんですが、エイブル見に行って戻ってきた妹が 同じのかぶって戻ってきた。 はぁ?っていう煽り顔。 近いわ。 喰われる。 この二人の会話はとても珍しい。花言葉に詳しいジャスミン。確かによく花図鑑見てる。 いや女子らしい可愛い話してるなと思った矢先だよ、 あ、この流れからそこいく?みたいな。 ここからはいつも通り「この口癖ですか?良かったらジ…

  • 怒涛の島ガチャ

    とりあえずワンクッションで今週のとたけけライブ画像挟んどきますね。 全裸(とたけけ)と半裸(トムソン)とDJ KOOの変態ライブ(DJ KOOへの風評被害) さて、姐さんの跡地を埋めるべく今まで溜めに溜めたマイルを全部つぎ込んで離島ガチャやるぞ! 順不同で画像貼っていきます。 怒涛の37連ガチャです。グラサン(ライオン、ハキハキ) アイダホ(こぐま、ハキハキ) マキバスター(うま、元気) ディビッド×2(かば、キザ) アデレード×2(コアラ、普通) さすけ(さる、ハキハキ) たつお(ワニ、ぼんやり) のりっぺ(アヒル、元気) ナタリー(しか、大人) モーリス(うし、ぼんやり) タコリーナ(たこ…

  • 放牧宣言

    姐さんからもやもやが…。 姐さん引っ越しフラグ立ちました。 姐さんは初期住民で、今作初めて一緒に暮らした牛さん。 「見た目好みじゃなくても一緒に暮らすと愛着沸く」の典型で予想外に好きになったキャラでした。 だけど現在おとな系は2人いるし、一緒に暮らして長いこともあり引っ越しを後押ししました。 毎度毎度、自分で決めてるのに寂しくなっちゃうんだよな~。 人ん家の庭でこんなにくつろいでるの姐さんだけだよ。 宣言の翌日、 元気でね!姐さん! 姐さんが残していった口癖は、現在キザ二人が使ってます。 それにしてもどんなセリフにも馴染みすぎだなこの口癖…天才か私は…。 これは家で居眠りこいてて起こされた時の…

  • 流行りに全力で乗っていくスタイル

    今巷であつ森ななめ写真が流行っているのでやってみた。 このななめの視点での写真、ポストを覗く瞬間にスクショをするという技。 それを手持ちのアプリで加工すればなんということでしょう…な写真になるosyare syasin... 元の画像はこれ。オシャレだけどポスト移動する手間かけてまでやらなくていいかなってことで自宅の庭写真。しかも交配させたいバラが適当に置いてある。 いきなり激かわトークなんだけど数日前チャーミーが欲しがってたお人形さんをプレゼントしたらすぐ飾ってくれたの。 そんでなにが可愛いってなにあげても誕生日にあげたくまのナミちゃんは片付けられないところがほんと可愛い。 このお人形の置い…

  • キザの会話の濃さ

    広場にわらわらとみんなが集まってた。 なんかお店出てるときに来やすい印象。 歌ったり運動したり走ってたり好き放題してます。 そんな中、キザ二人組がお話ししてた。 バスタオル姿は「ちょっとコンビニ行くか…」程度の着替えなんだろうな。 全裸手袋 手袋はつけてないを選択。 この二人の何が良いって男キャラ相手に対しても同じような反応なのが良い。 それとも女性限定の会話なの?それはそれで…。 島の環境を聞いてるんだけどジャスティンからしか感想が来ない。 レックスからもそのうち来るかなぁ。 手回しオルガンめっちゃかわゆい。でもどこに置くか悩んでます。 チャーミーちゃんの歌を他の子が聞いてた。 座るってコマ…

  • ジャス誕!

    珍しくフータからのお知らせがあるそうです。 博物館は化石鑑定で毎日行くからその時に話は聞けるでしょう。 そんなことより5月18日は… そうそうそうそうなのよ!まずこっちの報告でしょうよ!昨日ジャスミンから来た手紙がこちら。 ブログにもなかなか登場させなくてゴメン!! 寂しがらせてほんとゴメン!いやちゃんと毎日話しかけたりしてるけどね!? なかなかネタになることなくてジャスミンって…。 でも誕生日なのは前々からわかっていたのでこの日のためにパンダのシャオシャオをラッピングしておいた。さて、ジャスミンのお祝いに駆け付けたのはどの住民かな~~~。 またお前か。 (今日可愛いしか言ってない - マルマ…

  • ついにやった!

    これは…!! すずらん咲いてたー!! ついにやりましたー島の環境☆5ですー!!! 金のじょうろのレシピももらえた…嬉しすぎる…。すずらん可愛い…。 これといって意識してやったこととかはないけど、島の整備しながら家具配置して、花は捨てずに海岸にとりあえず植えて、木は時々伐採するけど基本的に埋蔵金で一日一本増やして…って感じでやってたら勝手に達成されてました。 アイテムは散らかさないようにだけしてたけど…おかげで部屋はヤバい。 嬉しいな~。 そんなわけで、記録用にまだなんの家具を置くか試行錯誤中の住宅街を載せておきます。 ジェシカの家。ピンク家具を配置。前に書いたけどキュートなラジカセも置いてあっ…

  • 人の島に行くとモチベもあがる

    夜まきば姐さんの家に行ったら他人を褒めるふりして自画自賛始めた姐さん。 そして少しお話してから部屋からお暇したら 服着替えてすぐ外に出てきた。 しばらくあとを追いかけたところ、姐さんの向かった先は…。 とたけけライブ! この日私と姐さんしか客がいなくて、完全にとたけけのライブTシャツみたいになっちゃってて笑った。 歌ってもらったのは「けけアイドル」、これ大好き。 そういえば住民にメガネってプレゼントしたことないなと思って、そこそこメガネフェチな私はチーフにメガネをあげることに。 いやイケメン~~~~!口癖だけが許せねぇけどイケメン~~~! チーフの流し目ってほんとヤバいね! あげて良かった…。…

  • まきば姐さん

    ひひ姐さんからもやもやが出てたので話しかけてみたら、 レディとしてはナシだよ。(ジャスミンのことなんだと) ひひ姐さんはややおばさん感があるのでそれっぽい口癖が良いな~と思って決めたのがこれ。 わかります? 「あらやだ」を口癖にしました! しっくり来すぎてて久々に良い仕事したわ。 そんなまきば姐さん(もうなんて呼んで良いかわかんない)がトムソンとお話ししてました。 トムソンはバスタオル一枚で外出歩くようなやつだからあんまり参考にしない方が…。 姐さん嬉しそうな顔しちゃって…。 !? だから早いんだって口癖うつるの! およそ5分でうつったよ!!笑っただろ!! がぜんっていう口癖めっちゃ好きだった…

  • ジェシカの部屋初公開

    ひひ姐さんがお庭でまったりしてくれてた。 住宅街の土台は完成してきたのでそれぞれのおうちのお庭を作っている段階。みんな、オラに家具をわけてくれ! ジェシカが家に居たので遊びに行ったらチャーミーちゃんがいた。 既に仲良しなの?良かったねジェシカ! ほんとだ…この家具って物置けるんだ? って思って調べたら工具棚も家具置けるらしい。 チーフの庭にある工具棚の上になんか置いてあげよう。 あと壁掛けテレビみたいなの飾ってた。毎朝しずえが「特にお知らせはありませんが…昨日のバラエティ番組はご覧になりましたか?」とか言う度にうちの住民誰もテレビ無いよって思ってた。 やっとジェシカが朝の放送聞いて「あーわかる…

  • チーフの悩み可愛い。

    ゆうたろうが本当にろくなものをくれない。 あとどう森シリーズにおけるトイレの種類の豊富さ異常でしょ。 なんか、どんなイントネーションなのかわかんないあだ名つけられた。 ヒーロー的な?それともコーヒー的な? ジャスミンとチーフがなんかお話ししてた。この二人の会話は初めて見るので急いで聞きに行ったら、 チーフがまだ自分の口調が怖いこと悩んでた。可愛いかよ。 せめてオラオラがうつってほしかった…。チーフがうえひひするのやだ…。 てかスクショ取り忘れたけどオラ姐もいつの間にかうえひひしてた…。 ひひ姐になってしまった(最早種族変わってる) けけディクシー買った。 毎日通販見て、うちの住民がジャケットに…

  • 突然のさよなら

    キャンプにお客さん!可愛い子でありますように。 ジェシカ!!この可憐な見た目でチャーミーちゃんと同じ性格のサバサバ女子! 即「勧誘しよ」って思ったよね。 前作では部屋も可愛かったし! ただうちは10人既にいるので誰かと入れ替えって形になります。 この入れ替わる子はランダムらしいんだけど、お気に入りの子が入れ替わることになったらどうしよう…とも思ってしばらく悩んだ。でもとにかくいろんな子と暮らしてみたいのでとりあえず勧誘することに! 何度か話しかけて… 引っ越しておいでと勧誘! ゲームで引っ越し決めるとか狂気の沙汰でしょ。で、まあ何回か失敗してもめげずに誘い続けたら… ゲームもせずに来てくれるこ…

  • 洋服コロコロ変わるマン

    エイブルでおうちコーデが売ってたので揃えてみた。かわいい。この格好で崖とか崩していくよ。 オラ姐がうちの庭を綺麗にしてくれてました。 最近自分の家の近くにみんなを集めてるからか住民たちが遊びに来てくれててかわいい。 私に売ろうとしてきたバスタオルについて語るトムソン… の後ろに見えるやつ! 飾ってないでこれ着てよ!! めっちゃ似合うのに!!! バスタオル再熱してる場合じゃねーんだよ!! こちらカブ部屋。せっかくなのでアプデで配られたベルのラグを下品に使ってみました。 ついでに世界取ってやるってことで世界地図も飾った。 これが数日前の写真。 これが昨日の写真。 妹の島でカブが601ベルだったので…

  • ナターシャのポテンシャル。

    ナターシャのポスターを買いました。 パニーのところで写真を撮るついでにナターシャにいろんな洋服着せてみたんだけど 何着ても似合っちゃうナターシャすごくない? 何あげればいいか逆にわかんない。 とにかくしっぽが可愛い彼女です。 ガーデンベンチのレシピをもらってやっと噴水広場に着手出来るようになった。 もうちょっと観葉植物置いたりいろいろしたい。 大分キザな手紙がジャックから届きました。 もう一通、ホマレから手紙が届いてて、それにアカデミックな名画がついてきたんです。 美術品、住民がくれることもあるんですね。早速寄贈。 ホマレ、絶対許さない。 ホマレがチロリアンなオーバーオールくれた。 その数時間…

  • 住民会話集

    ねえさんってあだ名が広まってきた。 オラ姐からもねえさんって呼ばれるのかぁ…。あとピータン可愛すぎでしょ。 おばけのゆうたろうがTOYなイスをくれた。 このシリーズ可愛いから好き。早速試しに座ってみて写真撮ろうとしたら 後ろにオバケみたいなレイジうつっちゃった。 この微妙な違いわかります? まるたのくいを配置しただけでなんかオシャレ度増す感じしない? 試行錯誤は続きます。 朝チーフから手紙が来てました。健康気にするおっさんチーフ。 そんなチーフとナターシャの会話。 ここで「話し方がこわい」を選択。 比較的大人同士のこの二人は会話がまともで可愛いです。 そんな大人女子のオラ姐とキザキャラ、ジャッ…

  • 最近雨の日多くない?

    広場で歌う可愛い可愛いビンタに異変が。 いやもう最近の流れ読んでればわかるよね。 オラオラの悲劇 (ドーハの悲劇的な) ありがとう…そして…ごめんな…。 そう、ワイシャツはホマレからもらったんですけど、これ着てホマレに話しかけたら なんか喜んでもらえた。すごくない?わかるんだ…。 みんなに好評でした、ワイシャツ。 TOYなクロゼットが可愛かったからピータンの庭に置いて、そこで着替えようとしたら またしても変態がカットイン。 ついでにクロゼットの中身を物色したらトムソンに似合いそうな服を見つけた。 ほら見てこれめちゃくちゃに似合わない!?? 超かっこよくなってしまった…。 果樹園の先の道を進むと…

  • 自分を見失いすぎ

    オラ姐さん…そんなエレガントな感じなのに語尾が…。早く口癖の提案してきてオラ姐…そしたらなんかいい感じの考えてあげるから…。 突っ込みどころ多すぎて何も言えない。 チャーミーちゃんにクッションのリメイクあげたら飾ってくれた。 誕生日にあげたくまのナミちゃんと同じ柄にしてみたらまんまと隣に並べてくれててめっちゃ可愛くない? そんなチャーミーちゃん、 あっという間にジャスミンの口癖うつっちゃってた…。 ジャスミンとも仲良しなのかチャーミーちゃんよ…熊同士だもんな。 オラオラよりマシな気がするの何故だろう。 と、思ってたら… いや嘘でしょ? そんなすぐ口癖変えるの?自分探しかなんかしてるの? チャー…

  • 口癖の感染力

    数日前、 結構オラついてる感じのノートを拾った。 落とし主はこちら。 チャーミーちゃん。 あぁ~、確かにチャーミーっぽいな~って思ってた。 そして昨日。 もっとそのノート大事にして!短期間で落としすぎだよ! 新顔ナターシャの話します。 ちっっっちゃくて可愛いですやっぱり。 ちっちゃすぎてサングラスがめちゃくちゃでかい。 この時はハチに刺されてたので心配してくれてました。 雨が降ってる時間帯に遊びに行ったら、 家ん中の方が雨すごいわ。オシャレといえばオシャレな部屋…ですかね…。黒薔薇のベッドは可愛い…。 やかましーわって感じのホマレ。 ピータンに呼び止められたと思ったらこんなお願いされました。 …

  • ようこそナターシャ

    ジャックが仲間にして欲しそうにこちらを見ている!(デジャブ) 降りて島ガチャして戻ったらオラ姐さんに座られてて残念そうだった。 ナターシャきました!気持ち良く晴れてて引っ越し日和です。 スタイリッシュでかっこいい外観の家。 おっじゃましまーっす! 家の中どしゃぶり。もうこの瞬間「あ…今日これより面白いことなんて起きないな…」って思った。 壁紙のセンスすごすぎでしょ。 まるこじゃなければなんでも良いよ! オラ姐さんとかぶってもーた。まあ基本的に住民の頼みや提案は一切断らない主義なんで快諾しましたよ。 苦手な口癖変更要求にも答えますよ。 ゲスっぽくなっちゃった。ゲスジャスミン。ゲスミン。 すっごい…

  • 別れと出会い

    住民が引っ越して行った翌日はリサイクルボックスに家具が捨てられていきます。 バッカスはまるたのベンチを捨てていきましたグッジョブ。さて、フラッペたんは何を捨てて行ったかな? あ…あぁぁぁあ~……雨模様 - マルマーム村の日常 あげた服捨てられてる…。 うわぁぁぁああああん!! はぁ~癒された。 チャーミーたん似合ってなくてかわゆ…。 さぁ!フラッペちゃんの後釜を探しに行くぞ! 島ガチャスタート! 今回の狙いは女子、出来ればフラッペと同じアタイ系か、欲しいレシピが多いミル姐と同じアタシ系。もしくはスパークで。 持ってるマイルは大体20000ちょい。10回ちょっとで決めなきゃな。 ドミグラ可愛かっ…

  • フラッペとの別れ

    今日のタイトル画面。 嘘でしょ…クーラーボックスで着替えられるの…?どんな世界観なんだよ…。 あああああああ…。 フラッペたんが引っ越しでした。 可愛かったなーフラッペたん。 いつかアイドルになったらライブ行くからな!頑張れよ新天地で! 引っ越し前にポスター揃って良かった~てかミル姐の背景クソワロタ。みんなちゃんと個性があって良いよね。 ビンタの宇宙意味不明だけど。あとフラッペ可愛すぎ。 これは集めたい。 ホマレの家にあるシャワーブースめちゃくちゃ高かった。頑張って虫と魚採って金稼いで買ったのでホマレに自慢しにいったら 風邪ひいちゃってた。 しかもお薬の催促もされたので急いで届けてあげた。 早…

  • メーデー!メーデー!

    久々にキャンプサイトにお客さんが来てました。 なんかひねくれた顔のうさぎで可愛かったです。まあ特に勧誘はしなかったけど。 トムソンが自宅らしい格好しててめっちゃ笑った。てか昨日妹が遊びに来た時にトムソンがこの格好してて、話しかけたら「お客さんが来ているみたいだね。でも大丈夫、ちゃんとした服も着ているし」みたいなこと言ってて着てねーだろって全力のツッコミ出た。 ジャスミンが来てる時はちゃんと服着てたわ。 TPOわきまえてる系変態。 あっ…あ~~~この会話は~~… 出ました久々引っ越しフラグ。 そうかぁ、フラッペに立ったかぁ…。 フラッペは愛でがいのある可愛い住民だったけど、出来るだけいろんな住民…

  • みんなのコーディネーター再び

    とてもほのぼの可愛い一枚。 さて、女性陣に引き続き男性陣のコーディネートにとりかかりましょう。 まずホマレ。 やんちゃな学生服(白) 白馬の王子さまを意識しつつ、ガタイの良いホマレに似合いそうなワイルド感も兼ね備えたこちらの服。 なかなか悪くないんじゃないかな。 続いてチーフ。 キャリアな服。 元々プロデューサー巻きの服着てたから仕事っぽい服が良いなと思ってて見つけたこちらの一着。 なかなか似合ってると思うけど、お腹の白いのがなんかビールっ腹みたいに見えちゃって草。 てかホマレにあげた服とチーフの服、逆でも良かったかもなぁ。 お次はピータン。 これ見た時「きっしょwww」っていう感想と「これを…

  • 徒然なるままに

    タイトル画面でホマレが火サスみたいになってた図。 奥の海岸まで住民が来てるの珍しかった。というのも奥地の方は高台だったんだけど島クリで一度更地にしたのでアクセスしやすくなったのかも。 島を1から作り直すことにして、今せこせこ橋撤去したり高台にあった自分の家引っ越したりしてます。 広場前に久々にベンチが置かれてて、そこにトムソンが座ってたからすかさず隣に座った。 ジャックが仲間にして欲しそうにこちらを見ている。 とりあえずハッピー出しといたらジャックもハッピーしてくれた。正直こんなベンチに座ってまったりしてる暇ないんだよ。 風船打ち落としたり木を揺すったりして家具集めないといけないし、川全部埋め…

  • 許すまじ、つねきち

    久々に夜の島で遊んでたらフーコに会えました。 目を輝かせるところが兄に似て可愛い。流星群ではなかったので一回くらいしか流れ星は見つけられなかったけどバッチリお願いしておきました。 翌日、 これはつねきちが来てるフラグ…! すぐつねきち探しにいかなきゃ!と思いながらロード終わるの待ってたら うちが火事起こしてるかと思ったまじで。 つねきちてめぇぇええええ!! 人ん家のプライベートビーチで何してくれてんねんんんん!!!!! 景観めちゃくちゃ損なってる!! つねきちは最近開発を進めている案内所裏の公園をウロウロしてた。 無事名画を購入し寄贈。最初は本物渡してくる辺りが商売上手なつねきちですわ。 海辺…

  • 初期住民の喧嘩

    昨日の雨の日の出来事他にもあったわ。 チャーミーとピータンが筋トレの話をしてた。 何を言ってるかさっぱりわからないと答えるチャーミー。 なんて微笑ましい会話してたんすわ初期住民同士で。そのわずか数分後… ピータンめっちゃキレてる。 話しかけたら「チャーミーに筋トレの話してたんだ」って言ってて知っとるがなって思ってたら って言ってたから「筋トレ楽しいよね」って同意してあげたら機嫌治った。 チャーミーちゃんはかなり男前だった。 この次の日はアプデがきてて、 早速レイジに会えました。つつじの低木と薔薇の花を買いました。 たぬきマイレージのアースデーキャンペーンのやつをクリアしたらいけがきのレシピをた…

  • 住民たちが仲良しで癒される日々

    フラッペたん、突然の叫び。 アニソンを選択。 隠れオタの琴線に触れてしまいフラッペたんが引いてました。 そんなフラッペたん、空港前のパブリックベンチと同化してた。 ホマレの家に行ったらチャーミーちゃんがいた。 チャーミーちゃんが他の子と仲良くしてると安心する。ぼっち説浮上してたからね。 なんて話をしてると ホマレ駆け寄ってきて すっごいニヤニヤしだして笑った。 この二人、色が派手でデカブツ同士で並ぶとそこそこ迫力がある。 キザ二人が揃ってお花の観察してた。住宅街はこんな感じでごりごりコンクリで固めて二人で共有の花壇を作ったんですが、アプデで低木が出たので作り直そうかと思ってます。 ほんとは自然…

  • 癒し系の会話

    トムソンはいつでも全力だなぁ…。 肩書き迷子です。 初のオンライン - マルマーム村の日常 ←参照 とりあえず適当に上の句と下の句を組み合わせました。 欲の重複。 魚なの?虫なの?みたいな。 私の中のハライチが「潮時のヤーシ」って言ってる…。 結局良いの浮かばなくてこの日は諦めた。 チーフにレコードボックスをあげたんすよ。 そしたら翌日飾ってくれたんだけど、 Before After さよならハムスター完全に食ったわ。THE雑記 - マルマーム村の日常 フラッペがピータンに「かがみよかがみ、この世でいちばんキレイなのはだれ?」って聞いてた。 めっちゃ可愛い。 めっちゃ可愛い。 突然のジャック …

  • 雨模様

    ワンオフショルの可愛いドレスをあげました。 着替える瞬間も飴を手離さないフラッペちゃんです。 この日は雨が降ってて、みんなの服装を見るのがとっても楽しい1日でした。 案内所前にわらわら集まる皆さま方。 息をしてるだけであざと可愛いこのお方。 あとジャスミンの傘めっちゃ可愛い。ジャスミンって感じ。 そんなジャスミンからもやもやが出てたので話しかけてみたら お、まるこじゃなくなるならなんでも飲むよ! 名古屋一可愛いJKモデルみたいなあだ名もらった。採用で! 可愛いあだ名をつけてくれてありがとうってハッピーのモーションしたら後ろのビンタがもらいハッピーしてる図。 ミル姐さんの傘ほんとすごい。 ミル姐…

  • みんなのコーディネーター

    チャーミーたんの部屋に行ったらくまのナミちゃんは誕生日にあげたやつに入れ替わってました。 やっぱり2つは飾ってくれないかぁ。 もしくはあとのやつは固定家具なのかな。 お、新しいリアクションだ! なんだろう…「ファイト!」的なやつかな。 前向きになれるリアクションとは…? 全然前向きな感じがしない…。 失恋しても前向きなぼくなんですねジャックは…。 そんなキザキャラのトムソンが、同じくキザキャラのホマレとお話してました(相変わらず写真撮るの下手くそ芸人) この時点でもうキモくて笑ったんだけど そうなりますよね。 キザキャラ同士の会話はかなりカオスというかキモくてたまんない。同じ性格が会話してると…

  • 初のオンライン

    友人用に撮ったうちのマイル家具一覧。 あんまり「はずれだ~」っていう色の家具はなかったかな…。好みの問題ですけど。 そう、初めてオンラインプレイしました。 うちの島に来てもらって遊びました。 家具のさわりっこ(というか私は普通にもらった)して、島の観光?しました。 友人と住民がおしゃべりしてるの見るの可愛かった。 友人の島にもフラッペとチャーミーいるらしい。すごくない?それ。オンライン初だったので知らなかったんですが、スマホからチャットの文字打てるアプリがあるらしいですね? 友人はそれ使ってたけど私は一文字ずつ打ってるからめっちゃ時間かかって途中何度か諦めた。終わってからすぐアプリダウンロード…

  • ジャックの話多め

    今日のハイライトは「適当に置いた海岸の椅子に座るミル姐さん」です。 ブログでミル姐さんってずっと呼んでたせいでまきばって名前見てもあんまりぴんとこなくなってしまった。 昨日も言ったけどついに家が二階建てになった。 家が増築すると誰かからお祝いの手紙がくる仕様みたいで毎回楽しみです。今回は誰かな。 ジャック本当たらしだなぁ! 昨日はチャーミーちゃんのお祝いしてその足で私への手紙を!?コミュ力の化け物だよ…。ありがたく新しい部屋にプレゼント飾らせてもらいますわ! 何くれたのかなー? 洋式トイレ増築祝いにトイレ送るイケメンって…。 せっかくなんでそれ用に壁と床をチェンジ。 なんということでしょう…。…

  • 今日可愛いしか言ってない

    ひぃ~ビンタほんとかわゆいよ~バッカスと同じ性格とか信じられない これでついに10人になりました。賑やか! しばらくは住民の入れ替えないかなぁ。 マジ可愛い。 そうなんです!今日は島アイドルチャーミーの聖誕祭です!!!まずは誕生日プレゼントの用意だ! 以前あげたら部屋に飾ってくれたくまのナミちゃんを、エイブルでもらった布地でリメイク!このリメイク用の布地、何日にもわけてもらえるんだけどめっちゃ種類多いし可愛いしアレンジ無限大だよ。これをラッピングペーパーで包んで、さぁチャーミーに届けるぞ! 住民の誕生日は、住民宅でパーティが行われています。 その時に該当住民と仲良しの住民が一緒にお祝いをしてる…

  • 運を使い果たした可能性ある。

    そんな上目使いで言われて断れる人なんかいるわけなくない? 言い出しっぺのバッカス居なくなったけど、じわじわと広がりを見せるこのあだ名。 結果的に敬語なのに呼び捨てみたいな謎の言葉遣いになってしまうジャスミン。 そういやホマレから心理テストみたいなのを出された。 紫をチョイス。 他の選択肢はなんていわれるのかな~。 たらしな男の人ってこういう心理テストとか占いネタをたくさん知ってるイメージ。 ホマレの家の周りに紫のアネモネを植えたくて今一生懸命交配中だよ。 待っててねホマレ。 さぁ、バッカス跡地の勧誘に島ガチャしよう。 連日のガチャで大分疲れてるけど。 ハリマオ。変わったお名前。元ネタなに? ぱ…

  • 続、島ガチャ

    昨日ね、バッカスに引っ越しフラグが経って、まあ前作同様一週間くらいは取り消し可能かと思ってたら この有り様ですよ。早くない!?昨日の今日で引っ越すの?! フットワーク軽すぎだろお前…。最後の最後までネタ要因だったわ。 ありがとうバッカス! そういや昨日勢い余って出した売り地にまだ人が来てなかった。 たぬきちも仕事早いタイプだから翌日には売られると思ってたんだけど、バッカス引っ越しと被ったからかな?とにかく今日も島ガチャするぞ!とコツコツマイルを貯めつつ島整備。 チーフとピータンの会話。 思いがけない夢でびっくりしたけど、チーフが警官の格好してたらカッコいいでしょうね。 ピータンの良い笑顔。 可…

  • 島ガチャ

    こ…このセリフは…!! ついにバッカスが引っ越し…!! ネタ要因としては美味しいキャラではあったけど、どうしてもぼくキャラは見た目が重要になってしまうので引っ越しを承諾しました!今現在ぼくキャラがバッカスだけだから、バッカスが居なくなったらぼくキャラが優先度高くなるよね?きっと。 新しい住民との出会いを求めてグッバイバッカス! そういえば今住民はバッカスいれて9人で、住宅街を作り始めてるのでそろそろ10人でも良いかもと土地を売り出しました。 そして始まる島ガチャ。出てきた子たちを一気に紹介します。 パティとハムジ。 ハムジめっちゃくちゃ可愛いんだけど、コワイ系はチーフが既にいるし心の底からスパ…

  • チャーミーへの懺悔

    ミル姐さんがぼんやり浮かんでるのがツボった一枚。 カブをタンスに収納出来ないのでカブ畑を作りました。 この上には果樹園がある。 島クリエイトがほんと沼すぎて、頑張って島作ってるのに一回更地にしてやり直したいって何度も思ってしまう。 そんな感じで延々島クリしてたらチーフに邪魔されて(この切り株を撤去したい)ワロスって思って写真撮ったら下の方でピータンとトムソンがお話してた。 トムソンっぽいこと言ってる。 めっちゃトムソンっぽい。 そういえばキザ系って「アニソンとかいいよね」みたいなこと言っててちょっとオタクっぽいとこあるよね。 トムソンが焦っててとても可愛かった。 前後します。 ことのが来てる!…

  • イースター

    つり大会の翌日はイースター。 イースターレシピは既に全て揃ってたみたいで、今日新しくアーチのレシピを貰ってそれを作り、全部コンプした記念におきあがりこぼしのレシピとステッキのレシピ貰った。 ステッキは材料不足(星のかけら)で作れずだったけど、とりあえずレシピは貰ったのでいずれ作ります。 なんかあんまりパッとしないイベントだったな。 明日から魚と空飛ぶ卵が減って嬉しいです。 みんなの衣装が可愛すぎて可愛すぎて…。 フラッペちゃんは柄が伸びてしまってるのと色が完璧。 チーフ、まきば、バッカス、ホマレ(話しかけるポジション下手くそ芸人) ミル姐さん頭長ぇ。 ハイテンションなコジカっていうのに笑った。…

  • 初イベント

    最近家にこもってばっかりであんまり絡みのなかったフラッペちゃんがホマレと会話してたあとプンスカプンスカしてたので声かけたら 泣いちゃった…。 ホマレこんな可愛い子に何言ったんだよ…。 チーフはおっさんみたいなこと言ってた。 前作まではエイブル来たらそれこそ「端から端まで」みたいな買い方してたけどね。 今作は品揃え多すぎて無理だな。でも色ちがい全パターン買ったりはする。 そういやこのおっさんの家に行ったら ハムスターのかご、飾ってくれてた。 翌日はつり大会でした。 みんなちゃんと釣りの格好してて可愛い。 ジャスティンが広場の前に。 今までのざっくりしたルール(でかい魚を釣ったもの勝ち)ではなく、…

  • THE雑記

    海辺でペロペロキャンディー食べるチャーミーたんの可愛すぎるお姿。 我が島のアイドル様。 たぬき商店にハムスターのかごが売り出されてた。 前一緒に暮らしていたアイリスが家に飾っててめっちゃ可愛かったな~と思い出し購入。 そしてせっかくならアイツにプレゼントしよ~と思い立ち走って届けに行った。 非常食にどうぞ 飾ってなかったら「あっ…(察し)」て感じだね。 道路敷いてたらミル姉さん(世代バレ)がサングラスくれたのですぐつけた。 これはなかなか…。もらったものはとりあえず1日は身に付けておきたいのでサングラスに合わせてお色直し。 サイバー系アイドル爆誕! 早く明日になぁ~れ! そういや先週110ベル…

  • レックス週1くらいでくるのかな

    タランチュラ島でタランチュラを乱獲し、売りさばいてホクホクした翌日のこと… レックス来てるぅぅぅうううう一晩だけ待ってれば8000ベルのタランチュラが12000ベルで売れたっていうのに…! 悔しすぎる…。 すぐ売らずにレックス待ってしばらく家に収納しておくっていう手があるのねいやタンスにタランチュラ収納とか頭イカれすぎでしょ 落とし物拾ったので持ち主探してたらチーフが教えてくれた。この後トムソン以外の人に話しかけると落とし物の話には一切ならず。 今回すぐに持ち主わかるから楽だけど、ちょっと味気ない感じもする。 トムソンに届けた。 落とし物届けたお礼に数日前に着てたパーカーの色ちがい貰いました。…

  • モザイク必須

    タイトルに関しては記事の後半で。 まずは本日のお客さま。 どう森イケメン代表枠シャンクス! 今作ではレックスやジャスティンのイケメンたちに埋もれそうな感じもするけど。その内出店してくれるかな。 この斜めがけバッグ買いました。 カバン身に付けられるのほんと可愛い。 バッカスがなにやらお悩みの様子。 まさか引っ越しフラグ…!? 話しかけたら「渡したいものがあるんだ~」と洋服をくれて、その後お悩み吹き出しは消えた。 あまりに普通の会話だったからバグ?と思っていたら ホマレにも同じ現象が。 もしかしたら恋愛運か全体運がいい日だったのかもしれません。 男キャラだけだったから恋愛運かな。 そういえば、その…

  • センスの無さが露呈

    桜の花びらでお花見セット作った。 細かくてすっごい可愛いんだけど、うまく飾れなくて途方にくれてる図。 島を徘徊していたら頭から吹き出しが出ている住民が…。 そうトムソン。 この会話はまさか… ダメに決まってんだろ!!!貴重なイケメン枠が!!! フラグ折るのは簡単に出来るっぽい。てかもう引っ越しフラグ立つのか…。 写真欲しいけど、どれくらいで貰えるのか、ていうか仲良しになって貰えるのかもわからないから引き留めるかどうか悩むなぁ。トムソンはお気に入りだからもちろん引き留めたけど、いろんな子と暮らしてみたいから次フラグ立った子は送り出しちゃおうかな。 今のところ超お気に入りはトムソン、チーフ、チャー…

  • 島クリエイター解放

    島の評判を三ツ星にした翌日にとたけけが来ました。みんなのためにスペシャルライブをやってくれるそう。 タイトル画面で流れる曲を歌ってくれました。 そしてスタッフロール。 どう森初の人からしたらエンディング?!ってなるよね。とたけけライブの度に今後も流れるのかなぁ。 今どんな感情なの?っていうピータン、まめきち、つぶきち 虚無三銃士。 今後は土曜の夜にライブをしてくれるそうです。通わなきゃ。 そしてついに島クリエイターが解放され、地形をいじれるようになりましたわーい。早速少しやってみたけど操作慣れるまで時間かかりそう。 なんちゃって桜並木にとりあえずタイル敷いといた。 チャーミーからなんでもないお…

  • ピータンの優しさ

    島の評判を三ツ星にすべく、島のあらゆるところにダンボールを飾ってます。家具をいろんなところに散らせってしずえに言われて、リサイクルボックスに溜まってたゴミ同然のダンボールを適当にいろんなところに置いた結果、島はすぐ三ツ星になったけど景観は損なわれてて草。 そんな感じで島を駆け回ってたらピータンが何かの助けになればと家具をくれた。 どんな筋トレ家具だろう…って家に帰って飾ってみてビックリした。 観葉植物じゃん!ちょうどここに飾りたいって思ってたんだよね!やるじゃんピータン!ありがとう!これを筋トレに使おうとするピータンの神経。(突然の手のひら返し) 嬉しくてうきうきしながら道中釣った魚をたぬき商…

  • トムソーン!

    離島で誘ったイケメンチーフより先に新顔が越してきたよ。 まきば姐さん。 初対面だけど、ここまで牛牛しい(うしうし し・い とても牛らしい様子)キャラは珍しい。 今まで居なかった大人キャラでした。 仲良くなれるかなぁ。 日課の穴掘りしてたらまたもや見知らぬイケメンがいた。 レックスと同じ感じで、高めに魚買ってくれる系のキャラ、ジャスティン。 ビーバーですね。 魚三匹連れてきたら模型作ってくれるって説明の時の会話。 レックスの友達みたい。 その割にはレックスより全然まとも。 でも魚を高く買い取るのにはジャスティンが指定したのと同じサイズの魚を連続3匹釣らないといけないらしく、まあ簡単な条件だったの…

  • 春の訪れ

    家具も大分揃ってきてようやく普通の部屋っぽくなってきました。 こちらは部屋に入って右側のゾーン。 ベッドはDIYとリメイクしたもの、コルクボードはずっと欲しかったのがたぬき商店に売り出されていたので即買い。 これは反対側。 まだシンプルなのでこれから棚みたいなものと観葉植物みたいなのを増やせればと考えてるところ。てかこの壁紙可愛くてお気に入りなんだけど、今作壁や床が可愛いの多すぎでは? めちゃくちゃ悩んでしまう。 そして最後に部屋の正面。 レックスからもらったハチが良い味出してるよね 飽きたら撤去します。 4月に入って、桜が咲き始めました! 絵になるジャスミン。 家を出たらこんな木が。 イース…

  • イケメンは変わり者が多い

    桟橋のすずきに殺意。 そんな1枚目でスタートです。プレイ日記、やっていこう! 家を出たら初めて見かけるイケメンが…。新キャラ? あぁ~そういえばPVに出てたかも! 虫大会こいつがやるんだっけ?カメヤマさんクビになったのかな。 結構やばめなやつでした。 なんか虫をいつもより高く買い取ってくれたり、同じ虫を3匹渡すとフィギュアにしてくれるそう。 たまたま手持ちにハチ5匹いたから渡してフィギュア頼んだけど、今考えたらハチなんてキモい虫より蝶々とかにすれば良かった。つーかハチ高いから売れば良かった…。ちなみに1種類しかフィギュアには出来ないらしい。 タランチュラを高く買い取ってもらいたくて夜30分くら…

  • くせ者揃い

    はい、今日の映え写真は雨上がりの二本虹。 雨降ってる時にジャスミンちゃまが「雨上がりは虹が見れそうですね」ってヒントくれたのでしばらく外で待ってたら雨上がったと同時くらいに虹が出ました。 5分くらいで消えた。 ピータンに、冗談で着ていたフル緑コーデを褒められた。 なにやら靴下までプレゼントしてくれたので、素直に履いたら確かに似合ってた。 マイナーチェンジではあるけど、小物にこだわるところがおしゃれ上級者だよね。 流石筋トレ時にはジャージに着替える男。 翌日 今度はメガネの変更を勧めてきたピータン。専属スタイリストかなんかなの?変えたら確かに良い感じだったよ! 今作では噂話が「プレイヤーが前日し…

  • 住民との絡みはやっぱ楽しい

    こちら、雨の中の美女。 うちの島きっての美人です。 お魚釣れない後ろ姿がかわいそ可愛かったり ネイルアートセットくれたり 人の家の庭で花に水撒いてくれたり(なにやってんのこの子) 別の雨の日はレインコート着てたり。 傘さしてなかったから被ってるのはレインハットかな? めっちゃ可愛い格好してるよね。ポケ森から、住民が小物装備出来るようになってほんと可愛い。 あとこれびっくりしたのが、写真は撮ってないんだけどピータンがジャージ着てて、なんかトレーニング?っぽい動きをしてたので「衣装替えたんだなピータン」とか思ってたら しばらくしてまた見たら初期衣装に戻ってて手にお茶持ってたのよ。 筋トレするためだ…

  • インスタ始める勢い

    リメイク覚えたから庭に置いてあったハンモックを白リメイクして飾ったらあまりにも映えだったので撮った一枚。 突然だけどこれを見てくれ。 釣り100回連続成功を達成! 80回目辺りからめちゃくちゃプレッシャーを感じた。 つーか達成させる気ないだろこんなミッションって思ってたけど、マイル貯めるために魚釣りまくってたら達成出来ました。 イトウ釣ったり チョウザメ釣ったり リュウグウノツカイ釣ったり(どうやって持ってんのこれ) 写真無いけどカジキとシーラカンスも釣れました。 3月の魚もうすぐコンプかな。 そんなわけで賑わい始めた博物館を見てくれ! 写真撮りたかっただけだ! フォトジェニック奴~。毎日住民…

  • とりあえず住民一旦揃った模様

    早朝プレイしたら空が最高過ぎて撮った。 雨上がりの早朝感ヤバくない? 新住民のフラッペちゃん。 家がとっても可愛い。本人もマシュマロ系女子でとっても可愛い。 更に翌日やってきたのはジャスミン。 彼女は一度一緒に生活したことがあります。 美女だよね彼女。サイズ感も可愛いし、顔も可愛いし、結構好きなんだけど この子の家だけ景観損ねまくりじゃないか…。 いやキャラにはあってるけどもっとこう、なんつーの?カントリーな感じっていうか…突然の中華ですげー浮いてる…。 これで住民は5人になったのでたぬきちの案内所が改装されることに。 改装されたらしずえさんが来るのかな?楽しみ。 数日前ディスり入った服につい…

  • 島の住民編

    とりあえず新顔紹介から。 バッカス。島民2/3が熊という悲劇。 とび森のプレイ日記見てもらうとわかるかと思うんだけどどちらかというと小さい住民が好きなんだよ…。バッカスっていうとチョコを思い出すからなんとなく緑のイメージだったけど緑なのは眉毛だけだった。 今回お家の外観がめっっっちゃくちゃ可愛いよね。 あとは離島ツアーで出会った二人。 タコヤの光沢感ヤバくない? スカウトはしなかった。 橋完成。 村時代から必ず橋は斜めにかけるようにしている。斜め橋大好きマン。 そして圧倒的熊率…(まだ言ってる) ピータンのお家に行ったらDIYしてた。 何作ってるのか聞いたら養蜂箱作ってた。業者なの?ついでにレ…

  • 島の発展編

    島が少しずつ発展してきた。 博物館オープンしました。 そして後ろに見えるのはたぬき商店。 てか今回の博物館ヤバくない? 1日ここで過ごせる…。 早く魚と虫で埋め尽くしたい。あと化石。 そして絵画はなくなったんだね…。つねきちはリストラかな…。 たぬきちから「他の移住者たちの土地と家具作り3件分手伝ってくれ」と厚かましいお願いをされたので一生懸命素材集めてせっせとDIYして頑張りました。 素材はもともと暇さえあれば集めてたのであっという間に全部完成。 それより外に置く家具を設置しなきゃいけない関係で家同士をあまり近くにくっつけられなくてショックだった。 本当は家をずらーっと並べて住宅地を作る予定…

  • カマキリヘッド

    つぶきちとまめきちがたぬきち商店を立ち上げたいとのことで、資材集めを頼まれた。離島ツアーで石と木を叩きまくり素材をどんどん集めて提案があったその日には全部の資材を渡してやった。 謝礼としてアイテムをいくつかもらったんだけど、その中に「カマキリヘッド」っていう全く想像もつかないアイテムがあって、帽子とかか?と思ってたら壁に飾る家具らしいので早速飾ってみたよ! 1カメ 2カメ 3カメ きっっっしょ…! ろくでもねぇ謝礼つかまされた!! まあでも多分謝礼でくれたってことは限定家具だろうから捨てられないな…。 収納しておこうって感じ…。 もくせいの姿見はDIYしました。 海岸に流れ着いてたメッセージボ…

  • 島の様子あれこれ。

    いきなりなんだけど、今回のフナムシすっっっごいキモイ。 岩場左側にすっっっごい溜まってる。 近付くとワサーッて散ってくマジ無理。 島のあれこれ語ります。 地形厳選の要素ってフルーツとか芝、飛行場の色辺りかと思ってたんだけど、初期花ってのも島によって違うっぽい? うちはコスモスだった。可愛い。好き。コスモス畑作りたい。 どうしようかと思ってたエリアには離島ツアーで集めてきたアネモネをとりあえず植えといた。 交配しようそうしよう。 ピータンが枝を持って歩いてるの可愛かった。 道具以外のもの持ち歩くこともあるのね。今回はいろいろ細かいな~。 このお座りもほんと可愛い。 木の下でのんびりしてるの、無人…

  • フータ祭り

    フータが島にやってきた。 あ~~~ピータンかわいい!! じゃなくてフータです。 なにやらこの島の生態を調査しにきたとのことでした。 さっそくウグイ寄贈しに行ったらフータによるうんちくが復活しててめっちゃ嬉しかった。 前作ではこのうんちく無くされてて地味にショックだったんだよね。 でもこんな悪い顔する?って感じです。 ちなみに虫嫌いで有名なフータにだんごむしを寄贈したところ…。 すっごい主観的な解説してくれた。 解説全部聞いていこう。 フータからたかとびぼうとスコップのレシピをゲットしたので行動範囲が広がったと共に化石の発掘も出来るようになった。 初めて見つけた化石はこちら! よりによってウンコ…

  • あつ森始めます。

    かなり昔のとび森プレイ日記を発掘したので今日からあつ森プレイ日記書いてくよ。 ~序章~(※プレイ関係ないんで読み飛ばして下さい) コロナでSwitch本体が品薄になっていることも知らず「あつ森発売日にどうせ電機屋行くしその時に本体買えば良くね?」って舐めきってた私に 「初期設定で躓くことがあるから事前に買っておけ」と家族がアドバイスをしてくれたので買いに行ってみたらどこにも売ってなくて絶望した3月頭…。 毎日ネットショップを彷徨っては「クソ転売ヤーからは絶対に買わない!!……とは言い切れない…そうだろう?(ぺこぱ)」みたいなことを心のうちで何度もやった。 そしてあつ森発売日、本を買いに訪れたT…

  • ハロウィンでした。②

    ハロウィンで一番良かったのはビビる住人が可愛かったことでしたね。 ほんとはくそほど写真撮りましたが、枚数ヤバいので一人二枚までで我慢します。脅した瞬間の写真と、脅した後にみんな「お菓子あげたんだから出てって!」と言われても尚しつこく脅し続けた時の写真。 まずはメープルから。怖いのは虫。 泣き顔萌え。 続いてやさお。怖いのはフランケン。 ちなみに違う仮装で行ったら「そんなんじゃぼくのハートは掴めないよ」みたいな相変わらず飛ばしたこと言ってました。 マリーさん。怖いのはおおかみおとこ。二枚目のセリフと顔が可愛すぎて引いた。 同じく大人系のリンダさん。マリーさんと同じでおおかみおとこ。同じ性格でもセ…

  • ハロウィンでした。①

    師走も近付いていますが、我が村はようやくハロウィンです。 パンプキングの手下になり、住民を脅してはロリポップを奪い取りパンプキングに献上してアイテムを貰うというイベント。 かつ、他の住民からのイタズラを回避したり、わざとイタズラをされてアイテムを貰うというイベント。 結構しんどいイベントです。住民が可愛くなかったらやってられないくらい大変でした。 仮装した住民。(代表、アイリスとクリス) 何が大変って村の中をウロウロしているパンプキングを探すのが大変なんじゃないかと思うんですけど、見てくださいよ、うちの住民基本ちっちゃい。 パンプキングと同じ体型になるニコバンは紫カボチャ、マリーさんは緑カボチ…

  • タイシのDQNっぷり堪んない。

    「ないよ~。」を選択。 何者なんだよお前…。 金が貯まるとすぐ使っちゃうので、頑張って色々我慢して貯金してみました。 パロンチーナからバッチ頂きましたー。彼のバッチコンプはかなり大変だと思う。 つーか通信相手いないぼっちプレイヤーだから普通に無理。 通信といえばすれ違い通信なんですが 同じマンション内に誰かやってる人がいるらしくて、外出してないのに勝手にその人とすげーすれ違ってる。 隣の部屋とかなのかなぁ? シャボン玉とアイスをゲットしましたよ。 化石のミニチュアを集めようかと思ってます。 今はまだ、村長のクローゼットだけでなんとかなってるけど、アイテム上限超えたらサブキャラ作るかな…。 南の…

  • アイリスとリンダの会話

    今作はこれまでより住民の会話に遭遇する率が低い気がします。 そんな中、アイリスとリンダが話してたので急いで駆け寄ると…。 アイリスちゃん、相当ご立腹。 (てかリンダの方がやっぱ年上なのか…) リーゼントかモヒカンの選択肢が出たので、かなり悩んでからモヒカンをチョイス。 リンダさん、流石大人の対応です。 アイリスの一喜一憂っぷりが可愛いです。 にほんブログ村どうぶつの森ランキングへ

  • 村の住人編

    いきなり住人ではないけど、ローランも初お目見え。 クリスはバカだなぁ!! メープルから「ハチが欲しい」との依頼がありました。 個人的なイメージなんだけど、ふつう系の住人って控えめな態度でシーラカンス釣ってきて欲しいとかすげー無茶ぶりしてくる気がする。 まぁハチなんてチョロいもんなんで余裕ですけど。とりあえず、ハチ出したらやっときたいこと。 住人をビビらせる。 やさおのこともビビらせましたよ。そんなことしてたらすぐ刺された。 そんな二人、逢い引きしてました。 ほんとやさおっつーのは…プレイボーイだな…。 でもへたれ。 にほんブログ村どうぶつの森ランキングへ

  • 間が空きました。

    ちょっと家から離れていたので、更新出来ませんでした。 プレイはしてたので溜まってるやつ一気に放出するよ~。 まずは博物館。 つねきちの美術品を寄贈したので翌日には物憂げなフータがおりました。 これでようやく博物館の二階が作れるようになります。 実は夢見も作れるんですが、まだ作っていません。 キャンプ場もまだ作ってないし。 優先順位に悩んでいます。 クラブ444も出来ましたー! 一番最初のリアクションは「えっ」でした。 これから毎日ししょーのネタ見て、土曜はとたけけか…と思うと少々ダルい気はしますが、音楽がようやく手に入るのでよしとしましょう。 美容院も出来ました。 適当に答えたらこんな髪型にな…

  • やっときてくれた。

    村作って二週間、ようやくあいつが来てくれました。 遅いよ! これで博物館にやっと寄贈できます! 博物館の二階を早く作りたいんだよー。 アイリスが風邪引いてました。 プルプルしてる姿が可愛かったので見ていてかったんですが、一応お薬あげました。 うちの村で初の風邪引き住民。 あとは初の金鉱石リメイクはトーチでした。 こんな噂話も耳にしました。 ニコバン…やりおる…。 ももこにはノミがついていたようで語尾が「もーダメ」になっててうけました。 マリーさん宅に遊びに行き、帰り際に「私の家はどうだった…?」と聞かれたので「サイコー」って答えといた。いちいち名言っぽいこと言うのよねこの人。 にほんブログ村ど…

  • クリスばっかり

    最近化石が三個しか見つかりません。 村中くまなく探してるつもりなんだけどなー。 どこ見落としているんだろう…。どう森あるあるですね。 スコップ片手にウロウロしてたらクリスに会いました。 なんか猛烈に可愛いこと言ってる。 おいおい、こんな夜分に一人でウロウロしてるうえにそんなこと言ったら危ないよ!ここにケモナーいるよ! なんでも良いとのことだったので、最近本数増えてきたおいしい梨の木から梨をひとつもいできました。ラリっちゃうくらいおいしいよ!お食べ! この顔の変化ね。ヤバイでしょ。リス住民可愛いわほんと。 翌朝 標高が低すぎるという謎の理由で引っ越し宣言された。 もちろん引きとめましたよ!あっさ…

  • 大丈夫かこの村

    どういうわけか、一日で三人の住民から見つかりました。まずアイリス。 そうです、ノミです。 一日で三人がノミ体に付けてるってどういうことなの? 水道通ってないの? 風呂どうなってる?アイリスは可愛い言い訳してました。 続いてこの人。 村一番の美人、マリーさん。 そして、最後にこの人。 ニコバンです。 彼は開き直って「やっぱりお風呂は毎日入らないといけないねぇ~」って言ってた。ノミがついていると住民の語尾が「かゆー」とか「かゆい」とか「もうむり」とかになるのが毎回ウケる。マリー「まるちゃん、ごきげんよう。今夜は月がきれいね、もうむり」みたいな。 話かわって、Rパーカーズにて。 このゴミ箱は…メープ…

  • お家招待

    家に行ったり来たりが連続して起きています。 今すぐにシリーズは良いんですが、時間決めて待ち合わせ系が結構困る。とりあえず我が家に来たやさお。 ぶれないですね。 何度か話しかけましたが、殆ど匂い系の会話でした。 アイリスも来たよ。 いなほしに埋まってる。 可愛すぎて大変疲れました。アイリスほんと可愛い。かなりツボ。最近増築したばかりの二階に連れていきました。 今ハロウィン家具を集めてる最中。 使いやすそうでしょ? でも君には届かないと思うの。 ついでにタイシが可愛い誘い文句で家に招待してくれました。 商店街には靴屋オープンしました。 シャンクはかっこいいですね。 クリスから貰ったはながらのニット…

  • 雑多な感じ。

    今日は仕事が忙しかったのであんまり長時間プレイ出来ませんでした。 一時間くらいしか出来ないし、大変な依頼は引き受けないようにしようと決意した後、メープルからかくれんぼのお誘い。 今日はこのメンツ。 まぁ…みんなやる気ないみたいだから大丈夫かな…。 前回、前々回とスタート地点から数歩の距離に誰かしら隠れてたし…。 ほら案の定。 しかも言い出しっぺ…!しかしももこが花畑の木の後ろに隠れててちょっと手間取りました。 順番前後しますが、家出たらししょーがいました。署名集めが必要だったので、かくれんぼがてら住民に声かけてソッコー集めました。 これでミュージックが手にはいるよ。 アイリス宅に行ったところ、…

  • 村が少しずつ発展してきました。

    ついにコンビニオープン! これでようやく薬やら壁紙やら床が買える! オープン日に行ったら早速我が村のお洒落最先端マリーさんがいました。 話しかけたら「この店品揃えはいまいちだけど店員が若くて元気ね」とか辛辣なこと言ってました。 マリーさんに負けず劣らずクールビューティーケイトさんもデレ始めた。 カイゾーもやっと起きてリメイク出来るようになりました! 待ってた!待ってたよカイゾー!記念すべきリメイク一作目はパンケース。 パンをマーブルチョコに変えてもらいました。 住民から家具をせがまれた時や手紙につける用に沢山作っとこう。 話は変わって、村の小悪魔メープルたんに、ノミがついていたのでとってあげま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるさん
ブログタイトル
マルマーム村の日常
フォロー
マルマーム村の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用