chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 https://setsuyaku-blog.info/

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!そんな私の節約術を紹介しているブログです。

貧乏親父。 限界の住宅ローンも失敗で火の車。 収入増が厳しい今は節約するのみ。 せめて楽しい節約にしたいですね。

savingパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/03

arrow_drop_down
  • 普通の女の子が風俗で働く時代、これは怖いです!

    これはテレビドラマの影響、ドラマイズム「明日、私は誰かのカノジョ」です。コロナ前はテレビドラマを見ていなかったのに、テレビドラマが楽しみとなっています。この「明日、私は誰かのカノジョ」は、地方から東京に出てきた女の子の話。その後半は、地味な女の子がホストにはまってしまった話です。地味な女の子で、恋愛にも興味がない女の子。地味でモテないので、恋愛には興味がないと自分に言い聞かせてた感じ。友達に誘われ...

  • 妻の常識は狂ってる、過保護は子供にもマイナス!

    未だ、パート収入を家計費に入れてくれない妻です。私はもうすぐ定年再雇用となり、収入が激減すると言う話をしていたのにです。その事を改めて話したら、それって来年でしょ~とあり得ない返事!私の年齢すら覚えていないのです。パートで稼いだお金はすべて妻の物。これは当然です。娘が学生で私立学校に行っていた時などは、娘が二人なので1人分の学費は妻のパート収入で支払っていました。現状は、大学4年生と無職の娘。大学4...

  • 美容医療の進化には驚き、若返りはもちろん、ハゲも毛が生える時代に!

    若返りのためにエステや、頭皮を刺激して髪の問題をなどと言うお店は消滅しています。以前は、TBCなどエステ系のお店が人気でしたが、TBCも今は脱毛専門店になっています。エステティックサロンは、フェイシャルケアなどを行っていましたがその効果には限界。それが今は医療となり、確実な効果が得られる時代になりました。もうすぐ還暦のオヤジ、同年齢でなのに信じられないほど若々しく、元気な方が紹介されていました。その方は...

  • 体調が悪い原因が判明、これは最悪です!

    なんでこんなに疲れやすいのか、昼間に眠くなるのか、これは病気なのかと思い悩んでいました。その問題がやっとわかりました!スマホのスマートニュースに出ていた記事です。それを引用したかったのですが見つかりませんでした。その同年代の方は、歯が抜けるなどの問題の事を書かれていました。歯周病が原因です。私の母も入れ歯で、歯が無いのは見た目的にも最悪です。幸い私の場合は、この歳でも見た目を気にしているので歯の問...

  • 見てはいけないものを見てしまい最大のピンチ、悪いのは妻です!

    我が家の決まり事として、私は23時にお風呂に入る事になっています。娘は1時間程度の長風呂。私の場合は体を洗うだけで15分なので。これがあるのに、23時過ぎに娘が風呂に入って入て、深夜までお風呂に入れない事があります。昨日も23時過ぎたのに娘が風呂に入っていました。風呂から出ても、娘は報告しないのが問題!私が風呂から出たら、出ましたと娘に報告するように妻に言われています。娘は二人。風呂から出ても報告は無しで...

  • こんなものがAmazonで売られているなんて驚き!

    これは、新商品販売時のキャンペーン商品です。この商品が販売されたのは2019年8月19日。シワを改善する薬用化粧水です。これが販売された時に、LECHERI(ルシェリ) ルシェリ リンクルリペア ローションと、試供用の乳液、クリームがセットになったお得な商品が販売されていました。2年以上前なので、この様な商品は店頭には残っていません。50代親父ですが、シワを改善したいと思い、この化粧水を使っています。これが無くなり、詰...

  • またもや高額請求、これが老後生活を苦しめるのです!

    今回の点検はメンテナンスパックに入っているのでお金がかからないと思ったのに、10万円越えの見積もりです。言われたままに整備してもらうではなく、最低減の事だけを頼み、3,000円程度の出費で済ませました。これは車の話です。現在の車を購入したのは2012年なので10年越え。前回の点検(昨年12月)では問題なかったのに、あれこれ問題が発生しました。早急に対処しなけばならないのはバッテリーです。端子部分は粉を吹いていてバ...

  • ワンコの口臭問題が解消、ネットの広告に騙されないように!

    ワンコの口臭問題が解消、これは超おススメです!ネットを見ていると、ワンコの口臭問題対策の広告多くが出てきます。これらは、初回購入は安くても、定期購入が前提の商品なので高額です。妻が、初回は安くても次回からは7,000円越えと高額なDr.WANDEL(ドクターワンデル)+KANDEL(カンデル)セットを購入。通常価格7,980円の商品が初回はe63%OFFで2,980円。2回目以降も割引になり、2回目以降は4,680円の商品。これは効果なし...

  • 辛い健康診断があっという間に終了、これもまた問題です!

    今年の健康診断があっという間に終了しました。健康診断は、大手病院の健康診断センターで行っています。コロナ前は混んでいて、酷い時は2時間位かかりました。これが、コロナ問題が起きてからは完全予約制になり、並ぶ事は無く全ての検査を待ち時間なく行えました。今回は、コロナ問題が収まったことが原因なのか、予想以上に混んでいました。それなので1時間以上はかかるかと思いましたがあっという間に終了しました。昨年の健康...

  • 顔のタトゥーは常識、遂に決心しても6月は予約が埋まっていました!

    タトゥーも進化しています。若かりし頃に、腕にタトゥーをしてしまった同級生などは後悔しているかと思います。温泉など、タトゥーをされている方の利用は禁止などとなっている事があるので。今回の話は、眉毛タトゥー。医療アートメイクです。アートメイクとタトゥーは、どちらも皮膚に色素を入れる施術。その違いは色素を入れる深さ。アートメイクの場合は皮膚の表皮層で、タトゥーはさらに深い皮膚の真皮層に色素を入れます。こ...

  • 介護の料金は驚き!苦労しないで利用するべきです。

    母が要介護1となり、日常生活にも問題が。昨日も書きましたが、この状況なので娘も母を敬遠しています。これが問題で、家の中で孤立してしまうと、ますます症状が悪化してしまいます。それなので、訪問介護を頼むことにしました。迎えに来てくれるデイサービスは利用したくないとの事。トイレの問題があるからかと思います。それなので、訪問介護を頼むことにしました。介護保険を利用してのサービスです。サービスを頼むには契約...

  • 母のう○ち問題で、娘は悲鳴を!

    最悪な介護問題になってしまいました。私は、祖母と父が認知症となり介護を経験しています。とは言っても、その介護を行っていたのは母ですが。祖母は放浪の問題。夜になると、私は家に帰るからと外出。1時間位放浪して家に戻ってくる状態になり、家に届く郵便物なども勝手にしまわれてしまう状況に。食べたことを忘れてしまうなどがあり、特別養護老人ホーム(特養)にあずかってもらいました。父の場合は、脳梗塞が原因で認知症...

  • 何で怒るの?怒る前に話をしてほしいです!

    妻は私に対して文句ばかり、いつも怒っています。母の問題があり、それに対応してくれているので感謝しているのですが!私に対して文句ばかり、いつも怒っていられたらやっていられない状況です。それが母の介護問題に対することなら何も言い返せなく、妻に感謝。それとはとがう文句。ベランダの電気が付いていたとか、分別して物を捨ててないとか!これらは故意でやった事ではなく、単なる間違え!これを大事の様に文句を言う妻。...

  • これが原因?母はおかしくなっり死んでしまう人も!

    私の場合は1日だけで済みました。ですが、これは日常の事となると大問題!これが原因で自害する人がいる事も実感できました。私は、もうすぐ定年再雇用となってしまう50代後半オヤジです。コロナウイルス問題で働き方が大きく変わりました。会社での打合せは無くなりリモートに。どう変わったのかは、対面での打合せなら言いたい事が言えて私の意見が通ります。コロナウイルス問題時のリモート会議では、見た事もないような若手社...

  • 迷う事はなくなり、これしかない感じです!

    初めてネットで購入したお米は「ミルキークイーン」です。「ミルキークイーン」も低アミロース米(アミロースの含有率が一般的な白米よりも低いお米)で、粘りが強く、冷めても美味しく食べられるのは特徴です。それなので、お弁当に最適。「ミルキークイーン」の次に試したのが、低アミロース米の「ゆめぴりか」。冷めても美味しいお米なので、ANAのファーストクラスにも採用されています。ANAのファーストクラスで使われていると...

  • 緊急事態!会社の仕事が一切できなくなってしまいました!

    在宅だけではなく、会社に行っても仕事が出来なくなってしまいました。全ての仕事はPCで行うようになり、その恐怖が現実となってしまいました。会社から支給されているMacBook Proが、ネットに繋がらなくなってしまいました。自宅のWi-Fiに繋ぐときはVPN接続。モバイルルーターもあるますが、全てダメです。会社のWi-Fiにもつながりません。データなどもクラウドに保存しているので、PCがネットにつながらなくなってしまったら何...

  • 節約と思っていたことが無駄、これはやってはいけない事!

    節約しても金が貯まらない、やってはいけない節約を見たら驚き!節約になっていない「節約になっていない節約術」が紹介されていました。その①、まとめ買いこれは実感できて、今はやめています。まとめ買いをすると、使いすぎてしまうので、消費が増えてしまいます。また、以前はまとめ買いをするために、家族そろって毎週ショッピングモールに買い物に行っていました。これをやめた効果は大きいです。家族そろって買い物に行くと...

  • 人目を気にしなくなったら人生終わり、これを実感できました!

    これは要介護となった私の話です。この状況なので、最悪の介護生活となっています。数日前も娘が大騒ぎ!久々に母が2Fのリビングに上がってきたときの話。○○が付いていたようで、娘は大騒ぎ!母はトイレの問題があり、介護用のおむつを買ってきたのにまだ抵抗があるようです。休日で時間もあり、母の部屋に行くと最近付けていなかった入れ歯を付けていました。これは精神的に安定している目印です。それで、介護用のおむつの事など...

  • 生命保険の支払いが免除に、検査の結果です。

    今年2月に行った大腸内視鏡検査でホリープが見つかり摘出手術となりました。そのホリープに癌が見つかり、大学病院で手術を受けるように言われたことは過去記事で書いています。手術はやりたくないと言って、地元の病院で進行を見ていることとなり、先月2回目の大腸内視鏡検査を行いました。この時もまたホリープが見つかり摘出手術。その結果を聞きに病院に行きました。それと同時に、保険会社に癌の深達度などの詳細が書かれた診...

  • 家族関係も金、お金があれば親子関係も解消とは寂しいです!

    今は娘との関係も良好、お金があれば家族関係が大きく変わります。私が若いころ、50代の先輩の給料を聞くと1,000万円越え!私も50代になったら年収は1,000万円越えとなると思っていたのに辛い現実!月給55万円×12で660万円。ボーナス3ヵ月が2回で年間330万円。役職手当が月5万で年間60万円。この年間1,050万円が標準報酬。最低でもこの金額をもらえると思っていたらリーマンショックでボーナスが激減!ボーナスが年間6ヵ月と、ボー...

  • 50代後半オヤジのシミ対策は、焼いて取る!

    50代後半ならまだ50代なのでオヤジすが、60歳になったらおじいちゃんです。私と同年齢のタレントさんは、藤井フミヤさんなどで、とんねるずの石橋貴明さん、木梨憲武さん、德永英明さんなどは1学年上。同年代のタレントさんは、この歳でもシミもなく奇麗は肌。これを調べると、整形まで行かない肌対策はあたりまえにおこなっているとのこと。これなので、電車内の広告を見て湘南美容クリニックのシミ取り10個 26,000円が気になって...

  • 0円以上で20,000円OFFは超おススメ、20,000円以内なら無料です。

    昨年までは、この時期になると屋上で日焼け、日焼けをしていることがカッコいいと勘違いしていました。それが、今年は日焼けをしない様にと日傘を使うくらいに変わりました。この様になったきっかけは、歯ぎしり問題です。寝ている時に歯ぎしりをするようで、これは本人にはわからない問題。ですが、歯ぎしりがうるさいと妻にたたき起こされるので、この対策を調ました。歯医者さんで行うのはマウスピース。以前、マウスピースをつ...

  • もったいないと思う私と、もったいないと思わない妻、どちらが節約?

    妻が部屋を整理して、また大量に物を捨ててしまいました。うっかりすると私の物も捨てられてしまうので要注意です。今回は娘にも部屋の整理をさせ、3年前に購入したロフトベットも解体されゴミになっていました。3年しか使用していないのに、もったいないと思う事もなく、素材ゴミとして捨てられてしまいました。メルカリなどで売りに出したらと言ったら、梱包したりするのが手間でそんなことは無駄と言われました。まだ十分使える...

  • 私の痛い経験が、若者に受けるなんて!

    50代後半オヤジですが、業務上は20代女子との対応も完璧です。これを娘に話すと、バイトや就職活動で出会ったおじさんは、若いこの考えは分かるなどと言って来たそうです。それで、そのオジサンと話をしてもあり得ない感じとのこと。私の話が若い子に受けていろいろ聞かれたと娘に話をしても、オジサンの話は興味なく、勘違いしているのではないかと言われました。仕事の話をして、若いころはなんて自慢話をしても聞いてもらえない...

  • お茶漬けが1人前が4,000円越えだなんて、家族では行けないです。

    これは出張に行った時の話し。夕食にお茶漬けを食べたのですが、これは4,000円越えの価格。お櫃うなぎ茶漬です。これは美味しかったので、家族で行きたいと思いますが、家族4人で行ったら飲み物代なども合わせると2万円近い金額になってしまいます。家族4人、1人5,000円の予算でと言ったらうなぎ専門料理店 に行く事は絶対にないです。娘はたちは和食より洋食、お洒落なお店に行きたいとなるので。さらに、昨年もふるさと納税で鰻...

  • これに救われている感じ!

    安く買えたでだけではない効果がありましたこれはお米の話です。我が家は、定年間近のオヤジとダイエットと言っている娘二人、介護1級の母、食欲満点の妻の5人家族。前回お米を購入したのは2022年2月26日。30kg (5kg×6袋セット)の消費が4か月。一般家庭より、お米の消費は少ないと思います。それなので、購入しているお米はANAのファーストクラスで採用されている特A米の 北海道産 ゆめぴりかです。冷めても美味しいお米なので、お...

  • 遂に始まった、辛い介護生活!

    母の部屋は1Fで、寝室と和室の二部屋。寝室にはミニキッチンもあり、半二世帯と言った感じです。家を建てた時は父も生きていたので。それなのに、2Fリビングを自分の部屋の様に占領しているので困っていました。昼間は誰もいないので、2Fリビングのフォファーに寝ころび、テレビを見ている状態だったのです。それが今は、2Fリビングに上がってくる事は無くなりました。食事も食べに来なくなり、今は母の部屋に持って行っています。...

  • こんな大切な事の説明が無かったなんて!

    急な出張となり、あたふたしています。日帰りではなく2泊3日の出張です。出張の楽しみは出張先での食事。食事と言うよりお酒ですね。私は、先週土曜日に大腸内視鏡検査を受けたので、一週間の禁酒中!お酒が飲めない禁酒中の出張は最悪かと思いネットで調べたら、こんな大切な事の説明がなぜ無かったのかと言った感じです。大腸内視鏡検査でホリープが発見された場合の手術は2種類あります。ポリープ切除術 コールドスネアポリペク...

  • 何でこんな事に、この代償は大きいです!

    梅干しの種が無くなったと大騒ぎ!ワンコせき込んでいたので、梅干しの種を食べたのとではとなリ妻が大騒ぎをしていました。以前も同様な事がありました。その時は、ボタン電池でこれをワンコが食べたのではと大騒ぎで動物病院でレントゲン検査をしています。今回も同様、緊急で動物病院に連れて行き、レントゲン検査をしてきたとのこと。この写真は「尿路結石症」との事が判明した時の物で、我が家のワンコがレントゲン検査を受け...

  • やればできる!生きて行ける!

    大腸内視鏡検査を受けたのは先週の土曜日。今回もホリープが発見され、摘出手術となったので一週間の禁酒。お酒が飲めなくなったら生きていけないくらいに思っていましたが、何とか我慢しています。タバコも同様で、癌が発見されてから火をつけるタバコはやめました。と言っても、タバコをやめられたわけではなく、加熱式タバコに移行出来ただけですが。火をつけないで加熱しているだけなので、タバコの煙のニオイがせず、灰も出な...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、savingパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
savingパパさん
ブログタイトル
節約生活始めました - ホントはお金ないんです。
フォロー
節約生活始めました - ホントはお金ないんです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用