chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私の覚え書きノート https://mashu1116.hatenablog.com/

日々の生活で私が感じることを書き記します。

シンプルライフのこと、ミニマリストなこと、 日々感じた、忘れたくないことを書き記します。

ましゅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/03

arrow_drop_down
  • 買い物が苦手です。

    私は買い物が苦手です。何か買うとなると、インターネットで調べ、お店も何店舗か下見をし、一旦自宅へ帰り、じっくり考えないと購入出来ません…本当必要なのか?無くても何とかなるのではないか?価格は妥当なのか?処分する際は手軽に処分できる(有料ゴミにならない)か?この商品に少しでもモヤっとする所はないのか?など、考えるとキリがありません。そして考えること、判断することに疲れてしまい、大半は購入を断念してしまい…「もういいや、今すぐに無くても大丈夫でしょ!」と開き直ってしまいます。娘関連の物は割り切って揃えていますが、家で使う物は開き直りが多いです。何かを選択することが苦手なのかな、とも思いましたが、ど…

  • 小さな家庭菜園をしています。

    庭にプランターを置いて小さな家庭菜園をしています。今はミニトマトが豊作で、トマト好きの私にはありがたいです。毎日15〜20個は採れていると思います。トマトを食べると肌が白くなるので(透明感が増すように感じます)手放せない存在です。自分で作れば有機栽培の野菜が食べれますし、何より買いに行かなくても良いので、買い物が苦手な私に家庭菜園は合ってるみたいです。それに、子どもと一緒に野菜の成長を楽しむことが出来るのも良いな、と思っています。

  • ブログ、始めます。

    初めまして。ましゅ と申します。夫と幼稚園児の娘の3人家族です。飽きっぽい性格なのでブログも続くか不安を感じつつも、なんでも忘れてしまう私は書き留めないとダメだな、と感じてブログを新規登録しました。日々の暮らしで気付いたことや、忘れたくないことを書いていきます。人付き合いが苦手で、言葉足らずな私ですが、宜しければお付き合い頂ければ幸いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ましゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ましゅさん
ブログタイトル
私の覚え書きノート
フォロー
私の覚え書きノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用