chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毛沢山語録
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/02

毛沢山語録さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(IN) 34,933位 35,362位 35,423位 35,724位 圏外 圏外 圏外 1,033,803サイト
INポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 1,447位 1,463位 1,461位 1,460位 圏外 圏外 圏外 37,169サイト
中国情報(チャイナ) 31位 31位 32位 31位 圏外 圏外 圏外 1,147サイト
東南アジア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 104サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(OUT) 60,033位 61,118位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,803サイト
INポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 2,729位 2,760位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,169サイト
中国情報(チャイナ) 59位 61位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,147サイト
東南アジア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 104サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,803サイト
INポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,169サイト
中国情報(チャイナ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,147サイト
東南アジア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 104サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • しばらくお休みいたします。

    しばらくお休みいたします。

    まことに申し訳ございませんが、体調不良によりしばらくお休みさせていただきます。先週は入院しておりましたが、中国武漢発コロナウイルスではありませんのでご心配なくw尚、コメント荒らしがたまにくるのでコメント欄は閉じさせていただきます。しばらくお休みいたします。

  • 中国人生態研究:中国偽装商品の巻(Rock Of Ages_Def Leppard)

    中国人生態研究:中国偽装商品の巻(Rock Of Ages_Def Leppard)

    政権批判はするけど外出禁止要請中に風俗へ行って超濃厚接触したり、歌舞伎町で大暴れするR4のお仲間。さすが党首が過激派だけあります。(笑)テレビをつけてると「新型コロナウイルス」って言葉が一分間に三回は聞こえてきます。だれも中国武漢肺炎ウイルスとは言いません。中国の印象操作に協力してるような日本のマスゴミはいい加減にして欲しいです。商魂たくましい中国商人たちはどうやらマスクを作れば世界中で売れると判断し、工場が沢山できている模様。それを世界中に恩着せがましく売りまくります。とにかく売れるとなると業者が雨後の筍のように増えるのが中国商法なのです。マスクなんか作った事がなくても「それらしい」物を作るは得意分野なのです。皆さんくれぐれもご注意ください。中国製のマスクなら支給される布マスク洗って使った方がましです。中国人...中国人生態研究:中国偽装商品の巻(RockOfAges_DefLeppard)

  • 中国人生態研究:中国的支援活動の巻(Run Like Hell_Pink Floyd)

    中国人生態研究:中国的支援活動の巻(Run Like Hell_Pink Floyd)

    皆様いかがお過ごしでしょうか?外出自粛要請が出ているので自宅でおとなしくしている毛沢山でございます。食料買い出し以外は外に出ないようにしておりますので、この際普段からできなかった家の整理整頓やら、掃除、修理をやっております。日課だったスポ-ツジムも二月から行ってないので運動不足なので体を動かす仕事にはげんでおります。とにかく、社会の役に立たないミンスの国会議員や志位君や小池君、私のような者はおとなしくしているのが社会貢献です。毎日休みもなく働いている医療関係者、インフラ関係者、交通流通関係者の方には感謝しかありません。日本も危機ですが、感染が広がってきてるアフリカ諸国は今後医療体制の問題で大変な事になります。注意しなければならないのは、この機に乗じて中国が支援してくる事です。支援するのは問題ないですが、あの国が...中国人生態研究:中国的支援活動の巻(RunLikeHell_PinkFloyd)

  • 中国人生態研究:中国自主慈善事業の巻(With A Little Help From My Friends_The Beatles)

    中国人生態研究:中国自主慈善事業の巻(With A Little Help From My Friends_The Beatles)

    コロナウイルス発生地中国湖北省武漢市は封鎖が解けたようですが、依然として世界中で感染者、死者が広がっています。なんたってヨ-ロッパやアメリカは死者数が日本とはけた違い。そこへ、中国製粗悪品マスクの押し売りが横行、使用して感染を広げます。人の弱みに付け込んだ極悪非道の商売を行っている中国に人々の恨みが募ります。(特に西欧諸国、アメリカ)良品のマスクを作って世界中に配るくらいの事をやってれば印象も良かったと思いますが、そうではありません。とにかく「慈善事業」という物に興味がないのです。四川大地震の時の寄付だって誰かの懐に消えています。そんな中国人でも政府をあてにせず慈善事業を行う人がいます。それがこれだ!中国の楽器二胡を演奏し、寄付を募る慈善事業家。移動の時は危ないので目を開けております。移動しながら自慢の歌声を披...中国人生態研究:中国自主慈善事業の巻(WithALittleHelpFromMyFriends_TheBeatles)

  • 中国人民生態研究:中国流子供の育て方の巻(Adult Education_Hall & Oates)

    中国人民生態研究:中国流子供の育て方の巻(Adult Education_Hall & Oates)

    全世界で不足しているマスク。マスクをする習慣のない西欧諸国は備蓄もないのでしたくても手にはいらず感染があっと言う間に広がりました。普段からマスク需要がある日本は備蓄もあったのでなんとか持ちこたえております。(中国人が買い占めしなければ余裕だったはず)こうなると中国人がこのマスク需要に目をつけないわけがございません。どいつもこいつもマスク工場を始めているのは間違いありません。そして医療防疫とかの観点ではなく、「金の為」に粗悪品を作り、弱みに付け込んで売りまくるのは間違いありません。全世界にウイルスばらまいて迷惑をかけたくせに今度は金儲けまでさせることになるとは。事態収拾後は全世界から恨まれるのは間違いありません。(笑)そんな中国人の子供の育て方がこれだ!綺麗なお母さんとのお出かけに乗り気じゃない男の子。中国は夫婦...中国人民生態研究:中国流子供の育て方の巻(AdultEducation_Hall&Oates)

  • 中国人民生態研究:中国的お仕事の巻(Foolin'_Def Leppard)

    中国人民生態研究:中国的お仕事の巻(Foolin'_Def Leppard)

    日本も東京に戒厳令(外出禁止)が出るんじゃないかとか、いろいろ噂が出始めております。発病したら間違いなく重症化してしまう私は戦々恐々としております。(笑)イタリアの死者数を見ると中国の感染者数、死者数がいかにいい加減かと思いますわ。正確な統計調査はまず見たことない(結果ありきの統計がほとんどw)改善改革、自己反省、創意工夫、整理整頓、衛生観念は中国人にはまず無理そんな中国人の仕事がこれだ!高速道路高架橋を作っていますが、外側の型枠施工中。安全帯だけでこんな仕事させてしまう安全基準無視の施工中国はあっと言う間に高速道路を作れる理由がこれなのです。道路の埋設管(電気)の施工。安っぽいビニ-ル菅を埋めて終わりです。本来は鉄管かコンクリ-ト菅の設計見積もりだが、実際のはたいていこの施工。そして工事代金をピンハネ。こうい...中国人民生態研究:中国的お仕事の巻(Foolin'_DefLeppard)

  • 中国人民生態研究:中国的路上パフォ-マンスの巻(We Are The Road Crew_	Motörhead)

    中国人民生態研究:中国的路上パフォ-マンスの巻(We Are The Road Crew_ Motörhead)

    日本は週末の外出自粛要請が出て、この土日は繁華街も人通りが少なくなりました。不要不急の外出を強制しなくても守るのが日本人の良いところです。インドなんか警官が外出した人を棒でたたいたりしてますw全世界をパンデミックに巻き込んだ中国は外出禁止も解けて、社会生活が見かけ上復帰した模様。なんかマスクも増産されて市場にあふれてきたようなのです。さすが儲かるとなるとすぐ行動に移す中国人、マスクを作る工場が増えた模様。儲け重視で品質は絶対にあぶないw1月にマスクを送ってあげた中国シスタ-ズからは「日本に無いなら送ってあげる」とか言ってきました。(笑)いらねえよ!そんな危ないのwこの経済的にも危機的状況に彼らは金儲けを企んでいるのは間違いありません。本当にたくましい中国人。このままだと地球に生き残るのはイニシャルGと中国人だけ...中国人民生態研究:中国的路上パフォ-マンスの巻(WeAreTheRoadCrew_Motörhead)

  • 中国人民生態研究:楽しい田舎暮らしの巻2(Dancing Queen_ABBA)

    中国人民生態研究:楽しい田舎暮らしの巻2(Dancing Queen_ABBA)

    武漢肺炎コロナウイルスも中国よりも欧米での感染、死者が広がってしまい、本家中国は他人事の様子。たくましい中国人はこの機に乗じて何か金もうけや侵略をするかも知れません。おかげでオリンピックは延期となりましたが、一年後の開催ができるように自己責任で感染を防ぎましょう。世界で初めての共産主義自由経済国家中国。一部のブルジュアが支配する自由主義経済ではなく、共産主義によるすばらしい経済発展をとげた姿がこれだ!上海から一時間も車で走ればご覧のような景色がひろがります。国家で一番大切な事は食料の自給です。なので農地の占める割合はかなり高いのです。農家の家は見た目はりっぱな建物なのです。中身はこれだ!レンガ風ではなく、レンガなのです。贅沢なつくりとなっております。酸素を供給する樹木を切り倒して作った木材ではなく、土から作った...中国人民生態研究:楽しい田舎暮らしの巻2(DancingQueen_ABBA)

  • 中国人生態研究:中国子供の遊具の巻(Let The Children Play_Santana)

    中国人生態研究:中国子供の遊具の巻(Let The Children Play_Santana)

    中国武漢発コロナウイルスは現在ヨ-ロッパで拡散中。そしてアメリカへも攻撃開始状態。いずれの国もマスクどころか食料品も買い漁りで無くなってしまった模様。中国の隣の国である日本はなんとか持ちこたえておりますが、相変わらずマスクがありません。そしてなぜかトイレットペ-パ-も。どうやらみ●も●たや、池●彰に騙されやすい暇なジジババが毎日の日課として開店前から薬局に並んで買い漁ってるもよう。家にはもう寿命まで使いきれないほどのマスクやトイレットペ-パ-があるのではないでしょうか?必要量以外の買いだめはやめましょう。本日は中国人のおこちゃまに人気のキャラクタ-玩具(遊具)のご紹介です。それがこれだ!公園で営業中の人気キャラクタ-の乗り物。一元硬貨を入れると動き出します。子供向けテレビのキャラクタ-なんですが、もちろん版権な...中国人生態研究:中国子供の遊具の巻(LetTheChildrenPlay_Santana)

  • 中国人生態研究:楽しい田舎暮らしの巻(Joy To The World_ Three Dog Night_)

    中国人生態研究:楽しい田舎暮らしの巻(Joy To The World_ Three Dog Night_)

    武漢肺炎コロナウイルスが欧州で猛威を振るってしまい、世界経済にかなりの影響が出てきてしまいました。フランスの国営放送を見たけれど、この騒ぎでもマスクをしないで外出しちゃってる人が結構多い。花粉症が多い日本人はマスクに抵抗がありませんが、他国ではマスクをするのに抵抗があるようです。どこの国でもそうですが、軽症や感染の疑いがある人が病院へ押し寄せると病院が機能しなくなるし、そこから感染が広がるという事態になります。外出時はマスク、こまめに手洗い、帰宅したらうがい、毎日体を洗う。神経質な日本人はこれをやりますが、諸外国ではなかなか実践できないのかも知れません。なんか発生元の中国は収束したかのように経済活動が再開しちゃってます。(入国制限はまだあります)まったく迷惑なやつらです。(笑)本日は中国の田舎(江蘇省の北部)の...中国人生態研究:楽しい田舎暮らしの巻(JoyToTheWorld_ThreeDogNight_)

  • 中国人民生態研究:招待所に注意しろ!の巻(Europa_Santana)

    中国人民生態研究:招待所に注意しろ!の巻(Europa_Santana)

    中国国内での感染はピ-クを過ぎたと勝手に判断がされて、会社も徐々に再開されてきているようです。かわりにヨ-ロッパが感染拡大で危なくなってきています。日本は中国とほぼ同時発生、しかもその後キャリアと思われる中国人が大量に春節観光にきていた割にはパンデミックに至っておりません。やはり手を洗う、うがいをする、マスクに抵抗があまりない、トイレが綺麗、ゴミ箱をあさる奴がいない、淡を道に吐かない、手鼻をかまない、我さきに病院に押しかけない等の日頃の生活習慣が効くようです。西洋人のように握手したり抱擁するご挨拶が無いのもよかったようです。しばらくは外出も控えて納まるのを待つしかないようです。パンデミックが収まっても、ワクチンができるまでは今後の中国への渡航は注意を怠らないようにした方が良いと思います。あの国民が今回の件で綺麗...中国人民生態研究:招待所に注意しろ!の巻(Europa_Santana)

  • 緊急特集:田舎の飯店に注意しろ!の巻(Stayin' Alive_Bee Gees)

    緊急特集:田舎の飯店に注意しろ!の巻(Stayin' Alive_Bee Gees)

    3.11東日本大震災で犠牲になられた方のご冥福を深くお祈りします。天災はさけようがありませんが、今回の武漢肺炎コロナウイルスは天災ではありません。SARD、鳥インフル等の教訓がまったく生かされていない中国の衛生環境。何を食っても自由ですが、ハクビシンとか車にぶつかって死んだ野生の鳥とか、道端歩いてた散歩中のセンザンコウとか捕まえて食うのは今後は禁止にしてもらいたい。それと食事をする飯店(まあ大きな酒店でも同じだが)の衛生面を管理指導しないとまた数年後に同じ事が起きます。そんな飯店(麺店)がこれだ!おそらく必要な場所以外は掃除しないと思われる厨房。イニシャルGやミッキ-が生息しているのは間違いありません。中国人は「かたずける」という事をもっとも苦手としますwなんでもやりっぱなし。テ-ブルに出しっぱなしの高菜みたい...緊急特集:田舎の飯店に注意しろ!の巻(Stayin'Alive_BeeGees)

  • 緊急特集:中国のホテルに気をつけろ!の巻(Owner Of A Lonely Heart_	Yes	)

    緊急特集:中国のホテルに気をつけろ!の巻(Owner Of A Lonely Heart_ Yes )

    3月9日から中国,韓国からの日本入国者は14日間の隔離となります。中国側も日本からの入国者を14日間のホテルで監禁隔離します。上海浦東空港到着の場合は近辺の指定ホテルに運ばれて、14日間過ごす事になります。いっときますが、浦東区は上海市ですが都会ではありません。とんでもない田舎なのですw三ツ星ホテルらしいですが、そんなのあてになりませんわ。多分①三食の食事は毎回中華、しかも弁当の可能性が。②Wihiは使えても、中国のネット規制にひっかりツイッタ-も日本のSNSも使えません。(VPNもってればなんとか使える)つまり国際電話以外の通信手段はなくなります。(wechatやQQは問題ない。)③バスタブはまずないのでシャワ-のみ。④日本のテレビは映らないので中国のテレビしか見られない。⑤どこかに監視カメラがあるのは間違い...緊急特集:中国のホテルに気をつけろ!の巻(OwnerOfALonelyHeart_Yes)

  • 中国赤るい農村の巻(Heaven And Hell_The Who)

    中国赤るい農村の巻(Heaven And Hell_The Who)

    皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?もう完全に世界中に広まってしまった武漢肺炎コロナウイルス。そりゃ世界中にキャリア中国人が旅行してるので仕方がありません。WHOの事務局長は民主党政権時代の菅直人首相以下の無能ぶり、WHOは役に立たない事を証明しました。今後はどうやって抑えるかに国力の差が出ます。衛生観念の違いで感染速度が違います。韓国の衛生観念は中国以下とかわりませんから、案の定の感染速度で増殖中。日本のテレビ番組を見てると中国への取材でマンションに住む中国人が守衛所入り口で検査を受けたり、ウ-バ-で食品を届けてもらったり、街中を消毒したりとかやってますが、都会に住んでる中国人なんてほんのわずか。中国は農業国という事を忘れちゃってます。ほとんどが農村なんであります。そんな農村の生活がこれだ!収穫時期...中国赤るい農村の巻(HeavenAndHell_TheWho)

  • 緊急特集:中国の田舎を探るの巻PART2(Country Life_Roxy Music)

    緊急特集:中国の田舎を探るの巻PART2(Country Life_Roxy Music)

    よいよ日本も学校が休校になり、会社員も通勤時の感染をさけるために時差出勤や在宅勤務を行うところが増えてきました。ここで抑えこまないと感染が広がり、パンデミックを起こす可能性もあります。日本は発症が起こってからもう一か月が過ぎていますが、中国のような感染の速さは見られません。なんたって世界一衛生観念意識が強い、神経質な国民が手洗い敢行し、マスクをすれば、中国のような全滅的な感染は防げると思います。普段から衛生観念がまったくない中国とは感染スピ-ドは全然違うと思います。中国でも日本のテレビで紹介される「都会のマンションに住んでる人民」なんてほんの一握り。他の大多数の人民の生活環境がこれだ!2010年に黒龍江省へ行ったときの写真です。10年経過してますが、当時と変わっているわけがございません。とにかく何にもない。見渡...緊急特集:中国の田舎を探るの巻PART2(CountryLife_RoxyMusic)

  • 緊急特集:中国の田舎を探るの巻PART1(In A Big Country_	Big Country)

    緊急特集:中国の田舎を探るの巻PART1(In A Big Country_ Big Country)

    今回の武漢肺炎パンデミック、年寄には命にかかわるので毎日の日課であるスポ-ツジムへ行くのも控えているのであります。なので、体の調子が悪い。(笑)SARDの時よりも感染が広がるのが早くてもう中国国内はどうにもなりません。SARDの時の経験がまったく生かされていないのも反省と改良をしない中国人の性格を表しております。あの時に衛生面の改革を行っていれば、少しは感染が防げたはずだと思います。特に農村部はいまだに共同ニイハオトイレが当たり前。風呂(シャワ-)だって一般農家の住居にはありません。一週間に一度、浴場へ行けば良いほうです。(そういう生活習慣なんで)水道がないような家でうがいもできません。都会はどんどん発展していますが、農村部においては何の発展もないのが実情なのです。それがこれだ!都会と農村の境界線。まさに天国と...緊急特集:中国の田舎を探るの巻PART1(InABigCountry_BigCountry)

  • 緊急特集:屋台は全滅まちがいなしの巻(Lovin' You's A Dirty Job_Ratt)

    緊急特集:屋台は全滅まちがいなしの巻(Lovin' You's A Dirty Job_Ratt)

    いっこうに収まらないコロナウイルス(武漢肺炎)パンデミック。中国どころか日本でも広がってきてるようで高齢の私は危機感を抱いております。(笑)先週は出張で新幹線に乗ったり、繁華街で飲食接待等もあり、出かける事が多かったので気を付けておりました。なんたって高齢になるほど致死率が高いので、かかったらお終いです。電車のつり革をつかんだりするには手袋をして、新幹線の中でもマスク外して駅弁を食べたりはしないようにしていました。こうなるとイベントなどでケ-タリングを食べたりするのも考えた方がよさそうです。中国ではまだ外出禁止のところが多いようで、他の市から来た人はいったん隔離(14日間)されるようで人の移動はままなりません。こうなると中国名物屋台はほぼ全滅。だれも買う人なんかいません。なんたって屋台は衛生許可も飲食業の許可も...緊急特集:屋台は全滅まちがいなしの巻(Lovin'You'sADirtyJob_Ratt)

  • 中華オリジナルカスタムカ-の巻(Maniac_Michael Sembello)

    中華オリジナルカスタムカ-の巻(Maniac_Michael Sembello)

    本日は中華カスタムカ-をご覧いただきます。今や電気自動車メ-カ-が400社もある中国自動車業界。コピ-するのが得意なのであっという間に増殖して似たような車を作って、そして値引きが始まり、倒産するwもう自転車にのるような人民はおりません。一家に一台があたりまえなのです。そんな中国にも長い間ベストセラ-を続けている車種があるのです。中国オリジナル、カスタムなのです。そんな中国、マニアックな車がこれだ!三輪乗用車日本の軽自動車みたいなもんです。乗用車として、そして白タクとして使われております。庶民に愛される車なのです。エアコンはもちろんありません。なので屋根に空気取り入れ口が開いております。私は中国駐在時代に本気で買おうと思ってました。(笑)スピ-ド出してコ-ナ-リングするとコケますが、軽いので自分で起こせます。(笑...中華オリジナルカスタムカ-の巻(Maniac_MichaelSembello)

  • 緊急特集:ゴミ箱をあさる人民の巻(Nothing's Gonna Stop Us Now	_Starship	)	0

    緊急特集:ゴミ箱をあさる人民の巻(Nothing's Gonna Stop Us Now _Starship ) 0

    中国武漢肺炎、いっこうに静まる気配がありません。いつになったら収束できるのか、予想もつかない状況のようですが、社会生活は徐々に再開してきてるようです。中国での感染はすさまじい速さで広がったのですが、これは普段からの衛生管理の無さが影響しているのは間違いありません。そんな感染元がこれだ!中国のゴミ収集は毎日行われるのですが、生ごみ、危険物、資源ゴミの区別がありません。一緒くたに捨てられるのです。収集車はまとめて持っていきますが、収集車が来る前にハゲタカのように金になる資源ゴミをあさって行く人が現れるのです。あさった後はやりっぱなし。(笑)逆に言うとこういう人達が資源ゴミの仕分けを行うので、資源ゴミが無駄にならないのです。金になるのはペットボトル、空き缶です。日本の空き缶(菅直〇)は使えませんが中国では付加価値が高...緊急特集:ゴミ箱をあさる人民の巻(Nothing'sGonnaStopUsNow_Starship)0

  • 緊急特集:飲食店の箸に注意しろの巻(Happy Family_King Crimson)

    緊急特集:飲食店の箸に注意しろの巻(Happy Family_King Crimson)

    一部では会社関係も始業したようですが、相変わらず外出禁止なところもまだまだあるようです。中国シスタ-ズ、爆睡嬢のお隣さんは感染して一家隔離された模様。一家三人、14日間の自宅隔離であります。外に出られないように封印がされちゃってます。(食料はマンション管理組合が届けてくれるようです)(日本でこれやれるとは思えないので、ある意味中国すごいな)感染者じゃなくても不要な外出禁止となれば飲食店や屋台は大打撃を受けるのは間違いなし。都会なら今はやりのウ-バ-で出前を送れるから少しはましなのかも知れませんが、そんなウ-バ-で出前なんかできない飲食店や屋台は壊滅するのは間違いありません。それがこれだ!営業許可があるのかもわからん飲食店が多いのであります。これなんかほぼ屋台w衛生管理は期待できるはずもありません。人民生活区には...緊急特集:飲食店の箸に注意しろの巻(HappyFamily_KingCrimson)

ブログリーダー」を活用して、毛沢山語録さんをフォローしませんか?

ハンドル名
毛沢山語録さん
ブログタイトル
毛沢山語録
フォロー
毛沢山語録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用