chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ビビビッと!シンガポールBlog http://yunax.seesaa.net/

2015年4月から子2人と共に夫の転勤先のシンガポールへ。慣れない主婦業・英語環境での子育て日誌!

2015年4月に来星。ビール大好き英語苦手な主婦が送る6歳児娘・3歳児息子のシンガポール子育てブログ。

ビビッド
フォロー
住所
シンガポール
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/27

arrow_drop_down
  • お役立ちツール[ gothere ]バス乗車にはこのアプリ!

    シンガポールに来てから早くも4ヶ月が経ちました。 行動範囲もコンドの徒歩圏内から電車に乗ったり、バス移動もしてみたりと、 少しずつ広がりつつあります。 そんな私のバス移動の必須アイテムが、gothereというアプリ! 出発地と目的地を入力することで、 どのバス停からどのバス(バスナンバー)に乗ったら良いか検索できるアプリです。 最近アップグレードされたようで、久しぶりに使用したところ一段と使いやすく…

  • プレイグラウンド付きレストラン Tree Lizard @デンプシーヒル

    世間は夏休みですね。 今月は主人の弟妹と、私の両親の来星が決まっています。 その下見も兼ねてデンプシーヒルに遊びに行ってみました。 私は初デンプシーヒル。 緑豊かでシンガポールとも違う異国の雰囲気に感激。

  • 濃厚とんこつ醤油らーめん ばりうま!

    ご無沙汰しております。ビビッドです。 私事ですが、私はラーメンが大好きです。 日本にいた頃(まだ数か月前ですが)は、 数席のカウンターしかない小汚い(失礼w)ラーメン屋さんでも、 美味しそうなお店を見つけてはよく一人で入っていました。 シンガポールに来てからはというと、その回数は当たり前ですが激減。 WEST地区に引っ越してからは近所にお店もないので特に機会がなくなりました。 まぁなにせ値段が…

  • ブログ開始します

    はじめまして。ビビッドです。 夫は2年前からシンガポールに単身赴任生活を送っていましたが、 赴任延長が決まったことを機に、仕事を辞め2015年4月(正確に言うと3月末)に来星しました。 夫は帰国子女で英語に不自由はないものの、、私は真逆で英語が大の苦手。 英語力に不安があるものの、中学レベルの単語を引っ提げて、 勢いだけで生活していこうと思っております。 海外生活を送ると英語力が上がる と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビビッドさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビビッドさん
ブログタイトル
ビビビッと!シンガポールBlog
フォロー
ビビビッと!シンガポールBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用