退職から9年余。ブログを始めて5年弱。私見を読んでくださった読者の皆様に心から感謝します。
ポピュリスト政治家が日本を席巻する今こそ、われわれはチャーチルの生き方を学ばなければならない
日本はコロナ軍に敗れたり!今朝、テレビ朝日の番組「羽鳥慎一モーニングショー」で、日本医師会の釜萢敏さんがPCR検査は70%しか正確でないので役に立たない、と主張し、コロナとの戦いの武器にならないと話した。これに対し、玉川氏は「武器になる」と反論、ゲストの白鴎大学の岡田教授は「医学の立場だけから述べて下さい。政治的な配慮はやめてください」と懇請していた。ニューヨークで、PCR検査を使いコロナを封じ込めたことなどに対し、釜萢氏は十分な数の症例ではないとの内容を話し、反論した。釜萢氏や分科会のメンバー、政府の政治家、官邸のトップ官僚はリスクをとりたくないと言っているのだ。第2次世界大戦中、イギリス軍と国民を率いた20世紀の傑物、ウィンストン・チャーチルは「リスクをとらない、勇気を持たない政治家やリーダーは駄目だ」と言...日本はコロナ軍に敗れたり!硬直した政府の分科会
「ブログリーダー」を活用して、現代を切る 英宰相チャーチルからの批評さんをフォローしませんか?