searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

下手の考え休むに似たりさんのプロフィール

住所
東区
出身
村上市

年利 120円/日×2枚×365日=87,600円/年 利率 87%  本当?そんな上手い話、世の中にあるの?

ブログタイトル
TRY/JPYをハイレバで1年間運用するブログ
ブログURL
http://try-jpy.hatenablog.jp/
ブログ紹介文
1年間10万円で20,000トルコリラ円を 運用する
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2015/07/21

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、下手の考え休むに似たりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
下手の考え休むに似たりさん
ブログタイトル
TRY/JPYをハイレバで1年間運用するブログ
更新頻度
集計中
フォロー
TRY/JPYをハイレバで1年間運用するブログ

下手の考え休むに似たりさんの新着記事

1件〜30件

  • トルコ情報

    多くの方が既にご存じとはおもいますが、 トルコの情報源の1つです。とても参考になります。 ⇓ www.m2j.co.jp

  • 気持わりー

    9/9PM7:15こんなところでトルコ下がり始めた。 ここのところ南アをリードしていたのに。 株価はちょうど1カ月、反騰期間なのにね。 しかも、8H移動平均線26の真上。ここ威いよくこえたいのにね。 日足の移動平均線26にタッチするための、生みの苦しみかね。 それとも逃げどころ? まあ、様子見か、日足移動平均線26にタッチするとおもうよ。

  • 60分26移動平均線に沿って下落するのか

    26移動平均線に到達しています。 このまま移動平均線に沿って下落するのか、それとも超えられるのか。

  • チャイナショックで狂ってしまいました

    それ以来、やることなすこと、チグハグになつてしまいました。 最近の野村さんの動画とおもいましたが、「FXはニュースに反応するのが、 遅いのか早いのか」、と言っておられました。 常々私もそのように感じております。 あれ、なんで新興国通貨が急に下落するのだ。と感じニュース配信を盛んに探して、やっと原因が分かる。ことや反対に、ギリシャ問題が解決した。とテレビで放送されたのに、通貨は反応していない。急いで買い、に走っても間に合う。 今回はチャイナの株価対策で、金融緩和した。とテレビで放送されても、 通貨は反応していない。即新興国通貨の買いに走ればよいのに、分かっているのになぜか、見過ごしている。これも…

  • せきとして声なし

    ①高金利通貨SWP金利は下落においつかず ②高金利通貨は売り有利 しかもニュース配信と一般新聞経済ニースを見ていれば 上昇基調、トレンド基調、下落基調分かること。 にもかかわらず、処分できず、引っ張ってしまう。 経験のなさです。

  • 超人気のトルコリラ/円は第三段階に入ったか?

    毎日1回はザッと外為注文情報を見てトレーダーの傾向を見ています。 相変わらず圧倒的人気のあるのがトルコリラ/円です。いつも真っ赤ッカです。ブログにはトルコ村と南ア2件エントリーしているのですが、どちらも似たような順位なのですが、閲覧も圧倒的にトルコ村エントリーの方です。 (閲覧ありがとうございます。) 外為注文情報の南アのほうはいつみても閑散としています。しかし、くりっく365の出来高は、ほとんど、どちらも同じ数量なので、とても不思議に思っています。 5月に人民元からトルコ、南アに鞍替えしてみて最近感じることなのですが、トルコリラは多くの人から見ると、第一段階100円~60円第二段階60円~4…

  • お願いします、どなたか教えてください

    7/25になべ底と思い、45.21で買いを入れました。 その時、外為注文情報に突然45.20でストップロスの売りが大量にでました。この様な現在値の極直近にストップ売りが突然大量発生する現象が人民元/円にしばしば発生しました。 外為注文情報の人民元を見るとお分かりのとおり、売買注文はほとんど発生していないにもかかわらずです。 ストップ売りを下回ったことがないため人民元の取引をしていた時は何だろう?程度にしか思っていませんでした。 今回のトルコリラ45.21買いの時は、せいぜい45円をわずかしか下回らないのによく、このあたりでストップをかけるもんだ。と思っていましたが、ご承知のとおり、ここから一気…

  • トルコリラは全く読めない

    南アとトルコリラを横目にみながら 4月までは 人民元を買いで持っていて、ドル円をヘッヂ代わりに 売り7の買い3くらい割合で運用していました。 ほとんどの人は、お分かりのとおり、人民元とドルは全くの同比率で連動しているため、人民元のスワップが最低限プラスで、遊びにはもってこい、でしたが、人民元のSWPが下落の一途をたどるため、5月から、南アとトルコリラに切り替えました。 トルコリラは全く読めないため、SWP運用とし、リーマンショク級のみに配慮することにしました。 ところがいきなり中国とギリシャのド級クラスに襲いかかられ、これで数年は大丈夫と思いきや、一国が壊滅してもおかしくない、今度のテロ。わず…

  • おか目八目とはよく言ったもんだ

    他人の囲碁を見ていて、何と下手な人、だと思っても実際その人と打つと相手のほうが上手。 他人のブログを見ていて何とこんなところで入れていて下手な人だと思いきや、 どこを見てもトルコの良いところ1つもないのに、よくも45.21で入れたもんだ。それにしてもトルコの底堅さ。 これだけ経済見通しが大幅下落なのに、45円下をなかなか割ってこない。ギリシャデフォルトと 中国株下落のダブルでも44.5円近辺で止まるしね。もっとも46円付近で入れたものでも、SWがあるため、まだわずかプラスという、対期間の援護射撃もあるしね。

  • 今回トレード

    7/25 MACD 買いサイン 45.21 買 トルコリラは本当に分からない。 経済見通しは政局不安定や欧州向け輸出不信、そのうえ、ここにきて、自爆テロと大幅見通しダウンである。自爆テロで静かにダラダラと沈んでいくと思いきや、MACDになべ底型買いサインが出現するではないか。 外為どつとコムの外為注文情報はビッシリ買い注文、45.20にはストップ注文。 どう読み解けばよいでしょうか? 高金利人気通貨であるがゆえでしょうか。 え~い、ここは目をつむって月曜日にさらに追加の買い。

  • トルコリラいつ買うの?

    毎日トルコニュースは見ているがアイスルによるテロ問題は収まる様子もないし、トルコ株価指数も下落の毎日。 アナリストの論評もみてとれない。 しかし、外為どっとコムの注文情報は下値買いで真っ赤。もう少し移動平均線とのかい離と南アの落下、トルコ株価指数を参考にしながらの買いでしょうか?

  • トルコリラ円20日午後からの下落原因

    ス~と静かにトルコリラが下落したので 何が原因かニュースを調べるのだが、 不明だった。このところ南アランドも同じ軌跡を描くが南アランドは下げてこない。 今朝分かりました、トルコ南部での テロが原因で下げたのではないでしょうか?

  • 1年間10万円で20,000トルコリラ円を運用する

    高金利通貨をSWP目的で運用するにはおよそ次のように云われている。 ①低レバ(2倍~3倍)で運用すること。 年1回~2回ロスカット狩りの憂き目にあう。 特に高金利通貨は経済的にバランスをくずしているため、大きな通貨下落がある。 ②売買はしないこと ③ロスカット回避の資金管理をすること ロスカットするとSWP金利が失われる その他 ①両建ては両損 ②ナンピンはしないこと 計画的なナンピンは良い とあるが、どこを調べても具体例がない。 言っていることは理解できるのであるが 経験の浅い初心者としてはどうも理解できない。 ついては次のルールで1年間を1勝負と見立てて試行してみる。 ①10万円で20,0…

カテゴリー一覧
商用