chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまにタイ旅 たまに釣り https://thai.fishingdreamer.com/

たまに行ってるタイ旅行のこと書いてます。タイでの釣りや観光、安く行く方法など。でも情報古いですw

タイ王国は観光、釣り、夜遊びなんでも楽しい所。そんなタイへの旅について書いてます。ただ、以前の旅のことを書いてるので情報古いですw

サヌっとも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/20

arrow_drop_down
  • NEWブンサムランの料金/大幅値上げ!!

    タイで初めて行った釣り堀が『ブンサムランフィッシングパーク』。巨大なメコンオオナマズや巨大鯉パーカーホが釣れるすごい釣り堀。 以前はバンコク市内から40分ほどのナワミン通りにあって便利だったけど遠くに移転。それでも新しいブンサムランに行ってみたいとずっと思ってて、10月に行く予定でした。 が、最近知人からブンサムランが大幅に値上げしているとの話が伝わってきました。で、NEWブンサムランのHPを確認してみると ◯NEWブンサムラン 料金表 Fishing License / per rod / per round 4,000.- Baht Share fishing rod / per person 1,000.-Baht Rod Rental / per rod / per round 500.- Baht Large Net Rental 60.- Baht Big Fish Bait 6 kg 500.-Baht Bag of Bait 25 Kg 620.-Baht Guide Fees / per round 8 hour 1,000.- Baht Guide can take care maximum 2 guest Fishing Package: 1 License/1 rental rod/ Net/ Bait Big Fish/ Guide = 6000.-Baht Spinning for predators per rod-round 4000 Baht

  • AmazonBKKでピラルクを釣る! ヒットルアーはコレ

    南米の巨大魚ピラルク(アラパイマ)。ウロコのある淡水魚としては世界最大と言われるこの南米アマゾンに棲むピラルクが釣れる釣り堀がタイにあるんです! ピラルクがいる釣り堀はいくつかあるけど有名なのが『IT レイク モンスター』と僕たちが行った『AmazonBKK』。 ここのことは色んなサイトに載ってたので数年前から知ってたんだけど、バンコクからけっこう離れてて車で2時間ほどかかるため、パイロットなどのようにちょっとタクシーで行くというわけにいかず・・・で、「行きたいな〜」と思いながら放置してました。 そんなAmazonBKKはここにあります! AmazonBKKの場所 AmazonBKKがあるのはバンコクから西に2時間ほど離れたところ。僕たちはタイ在住のTさんがワンボックスをチャーター手配してくれました。運転手さんは何度か行ったことがあるそうでおまかせできるので一安心。 Tさんも現地集合で来てくれるので管理人さんとのやり取りもしてくれました。ほんとうにありがとうございますm(_ _)m 今はスマホで簡単にナビが使えるのでタクシーをチャーターしていくことも可能です。ただタイのタクシー運転手は人によってそれぞれ。いい人に当たればいいですが、ハズレだと露頭に迷うことも・・・(^^ゞ 「OK、わかった!」と言ってもなにもわかってないままに出発する人も少なくないですから(苦笑) そう考えたr、知り合いがいない場合は釣りガイドをお願いするのが確実だと思います。自分たちで行くよりも高くはなりますが、タイ語がわからなくても安心ですから。 AmazonBKKに到着 釣行当日。朝5時過ぎに、スクンビットのホテルでワンボックスと合流。ずっと行きたかった釣り堀だったのでワクワクして目覚まし一発で起きました(^^)v 知人たちも集合で出発! で、、、車の中ではほぼ寝てたのでよく覚えていません(笑) 気がつくと田舎道を走っていて、その後はすぐに到着。移動時間は2時間はかかってなかったかな。1時間半〜2時間の間って感じ、、、寝ぼけてたのでよく覚えてません(笑) ついに来た! 憧れてたAmazonBKK! 大きさは野池サイズで2m近いピラルクがいるようには見えないですが、見ていると水面にデッカイ魚体が浮かび上がって潜っていきます。シルバーの魚体に赤いウロコ、ピラルクーです!

  • 久しぶりのパイロット111は食い渋り(^^ゞ

    2016年9月に行ったバンコク近郊の釣堀パイロット111。チャドー(ジャイアントスネークヘッド)をキャッチしたけど、けっこう食い渋り状態。スローなアクションが有効でした。

  • 移転前のブンサムランで巨大魚釣り

    2017年に移転するというブンサムランフィッシングパークへ。やっぱりメコンオオナマズ釣りは楽しい。

  • タイの空港でロッドケースはどこから受け取る?

    タイに釣りに行くのに欠かせないのが釣り竿。ロッドケースに入れて預け荷物で運びますが、受託手荷物とした時は受け取るレーンは普通の荷物とは別。どこで受け取るか紹介します。

  • 地下鉄でプーパッポンカリー 『ソンブーン・シーフード ラチャダー店』

    シルバーウィークにバンコクに行った時、知り合いたちが希望したのがカニカレーで有名な『ソンブーン・シーフード レストラン』。 ガイドブックを見ると必ず載っているタイのカニカレー『プーパッポンカリー』は、カニをカレーで炒めて卵でとじたマイルドなカレー。日本人の味覚にも合ってて、ボクも初タイの時に食べて感動しました

  • スワンナプーム国際空港のフリーWi-Fiの使い方

    タイの空港でのフリーWi-Fiの使い方 日本からタイに飛ぶと到着するのがスワンナプーム国際空港(飛行機によってはドンムアン空港のことも有り)。 ドコモやauなど3大キャリア使ってる人は海外パケホーダイ的な定額データ通信使ってもいいけど、1日2,000円〜3,000円かかるから4〜5日いるとけっこうな金額。 ボク(IIJ使用)のように格安SIM使ってたら、そもそも海外データ通信ができない。 そこでタイのSIMを購入して使ってるわけだけど、SIMを売ってるのはイミグレ(入国審査)や預け荷物受取所を抜けた先。 飛行機を降りてから1時間近くかかってしまうこともあってその間はLINEやMessengerでの連絡がとれないと困ることも。 そんな時に便利なのが空港内のフリーWi-Fi 以前は通路にあるサービスカウンターに使い方が書いてあったんだけど、2016年9月に行った時にはそれも無くなってた^_^; ※さらに前はカウンターに申請して番号をもらってた気がする。 使い方ってどこかに表示されてるとあれこれ探した結果、フリーWi-Fiの使い方を発見したので紹介します! 空港内を歩いてると所々にこんな機械が設置されてるのに気づくと思います。 なんだこれ? 色んな機能が付いてるみたいですがよくわからないのでスルーしてたけど、よく見るとここに『FREE Wi-Fi INTERNET』のマークを発見! このボタンを押すと画面が切り替わってフリーWi-Fiのつなぎ方がわかります! まずはスマホやタブレットのWi-FiをONにして表示されてるWi-Fiを選択。 つながったらブラウザを立ち上げます。するとメールアドレスや名前、パスポートを入力する画面が出るので入力して送信するとフリーWi-Fiに接続完了(*^^*) ちなみに名前もパスポート番号もきちんと入れなくても大丈夫でした。いつまでも大丈夫かはわかりませんが。。。 このブログを書いてて気づいたこと 画面の右上の『LANGUAGE』の部分に日の丸っぽいマークが。たぶんここを押したら日本語表記されるんじゃないかと。 接続時に書き込んだメールアドレスにはAirports of Thailandからこんなメールが送られてきます。

  • パイロット111 置き竿とアリに注意(笑)

    バンコク近郊の楽しい釣堀「パイロット111フィッシングパーク」での釣り。アジアンレッドテールキャットフィッシュやチャオプラヤキャットフィッシュなどがヒットしました。

  • おもしろい&アロイなタイの釣堀パイロット

    バラマンディの養殖池ブンマーに行く前に釣り&食事目的でパイロット111フィッシングパークに行ってきました。

  • 雨季のタイで洪水をプチ体験

    雨季のタイで水没した道路に遭遇。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サヌっともさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サヌっともさん
ブログタイトル
たまにタイ旅 たまに釣り
フォロー
たまにタイ旅 たまに釣り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用