chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とうとう糖尿病と〜っ https://himorindm.hatenablog.com/

糖尿病と診断されてからそろそろ1年。海外生活中なので何かと勝手が違うけれど、頑張ります!

海外生活が長くなってきた…のは関係ないか⁈ 着々と洋服のサイズが上がり…そろそろヤバイかも〜と思っていたところ、とうとう糖尿病の診断が。もしかして、と思っていても現実になると結構ショック。私なりの向き合い方です。

ひもり
フォロー
住所
オーストラリア
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/17

arrow_drop_down
  • ポカリが飲めない!?

    久々に、数年ぶりに風邪をひいてしまった。 土曜日からいやぁーな感じだったのが、昨日からすっかりダウン。 ポカリでも飲んで元気出すか、と思って買ってきてもらったけど、 糖尿病で飲んではいけなそうな成分表示だ… はちみつレモンとショウガ湯も買ってもらったけど、これもヤバそうだ。 …糖尿病ってツライのね すっかりヘコんだので、ゆっくりと寝ることにします。

  • 講習会2

    英語の講習会についていけるのか?と当日朝は結構不安。まぁわからないところは想像力でカバーしよう!と決めて出発した。 糖尿病について知りたいことは?という質問で講習会はスタート 治る? 合併症は防げる? が一番多かった。 トレーナーはきっぱりと「治りません。進行性の病気です。合併症も絶対に防げるとは言えません。」と言い放ち、私たち全員を凍りつかせた後「なので病気を理解し、進行を遅らせるようにコントロールしていくことがとても大事です。今日はそれを学んでください。」とまとめます。 私たち、やる気↑↑ 一病息災っていうもんね。 まずは、1型と2型の違いということで インスリン抵抗性とインスリンの分泌能…

  • 講習会

    糖尿病入門講座という感じの講習会は朝8:30から夕方4:30までみっちりと。 「糖尿病は進行性の病気です。治りません。」というなかなかショッキングな一言から始まった講習は、 糖尿病についての基礎知識 薬やインスリンのこと 食餌療法 運動療法 最後に血糖値の計測器の使い方 と盛りだくさん! グループは10人くらい。20代から60代まで老若男女いろいろ。 英語だったからついていくのに必死で、聞き漏らしたことも結構あったのかも⁈ 誤解してることもあるのかも⁇ と思いながらも頑張って整理してみます。

  • 糖尿病と分かって

    そろそろ1年。糖質制限とかカロリー制限とか聞きかじりながらダイエットしてみたり運動してみたり。食餌療法や運動のこと、薬のこと… ここらでちゃんと勉強しようと思って、今日は病院主催の講習会に行ってきた!なるほど〜と聞いていたはずなのに、家に帰ってから思い返してみようとしたら…わたし結構混乱してる?せっかく行ってきたんだから、少しずつ思い出しながらまとめてみようと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひもりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひもりさん
ブログタイトル
とうとう糖尿病と〜っ
フォロー
とうとう糖尿病と〜っ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用