chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸運術士のこころと未来を開く手帖 https://www.siosaido.com/

陰陽師の血を引くタロット占い師が綴る、パワーストーン、タロット、スピリチュアル、占い師の日常等。

タロット占い師のあん茉莉安です。タロット、風水、易、パワーストーン、スピリチュアル、また恋愛、子育てについての色々を語ります。

あん茉莉安
フォロー
住所
横浜市
出身
横浜市
ブログ村参加

2015/07/16

arrow_drop_down
  • 子どもが仲間外れにされた時にできることと、言ってはいけないこと

    こんにちは、あんです。 本日はもう1つ、あんふぁんWEB様にご掲載いただきました「子どもが仲間外れにされた時の対処法」をご紹介します。 記事はこちら↓ enfant.living.jp 育児の過程において、子どもが仲間外れにされるということは あまり珍しい話ではありません。 実際にうちの娘でもありましたね。 (ちなみに、記事中にはありませんが、その時の私の対処法は 記事に書いたもの以外に、 『魔法陣グルグル』を買ってあげる、 即日サーティワン(サーティーワン? つまりアイス屋さん)に連れて行く、の2つでした) お悩みの方も多いのか、ひと晩で2万PVを超える多くの方にご参照いただいたと 伺ってお…

  • インタビュー掲載のお知らせ

    こんにちは、あんです。 電話占いpipopa様スクショ 先日、「電話占いpipopa」様に インタビュー記事をご掲載いただきました。 電話占いpipopa様、ご紹介ありがとうございました!(。ᵕᴗᵕ。) 記事は↓こちら pipopafortune.com 他の占い師さんの記事を見たい方、興味をひかれた方、面白かった!と思ってくださった方は、ぜひ▼ランキングバナーをポチっと押していっていただけたら嬉しいです★

  • 好きな人のことがかっこよく見える心理学的仕組み

    こんにちは、あんです。 今日は「好きな人がかっこよく見える心理学的な仕組み」について 研究してみたいと思います! 好きになったらかっこよく見える「ザイオンス効果」 ザイオンス効果=頻繁に見るものを好きになる現象 認知的不協和理論をプラスすると余計に効果的 かっこよく見えて好きになる「ハロー効果」 ハロー効果=スペックのいいものを好きになる現象 スペックでビジュアル認知が歪む代表例 友達に彼氏の写真を見せられた時、 「どやぁかっこいいでしょう!」 みたいな雰囲気がすごくしてくるのだけれど、肝心の友彼はたいしてイケメンでもない…… という経験は誰しもがしていると思います。 つまり、「かっこいい」か…

  • ピンク翡翠とは何か?ヒスイじゃなかった?意味と効果、原石はこれ→こんな色のは偽物!

    こんにちは、あんです。 今日は、時折物議を醸すこともある「ピンク翡翠(ひすい)」と呼ばれている石について、少し紐解いていこうかと思います。 普通に考えて「ピンクの翡翠なんだよね?」と考える方が多いかとは思いますが、実はこれ「翡翠ではない」ことが多く、立ち位置が非常に微妙です。 ピンク翡翠の正体について、色から性質、偽物まで、解読していきましょう。 翡翠には紫はあるがピンクはない ピンク翡翠、こんな色のは完全に偽物(染色) 半透明タイプの染色ピンク翡翠もある 「花翡翠(キャンディジェイド)」もほぼ同様の染色石 染色ピンク翡翠の元の石はほぼクォーツァイトの可能性が高い 天然のピンク翡翠(原石)の色…

  • ひろゆきは言った、「頭の悪い買い物No.1は占い」と。(だから頭のいい占いの使い方をしてね)

    こんにちは、あんです。 今日の話題なかなか過激ですね(笑) ひろゆきさん、最近よくテレビにも出られますが、 私けっこう、ひろゆきさんの論が 頭が良くて好きです。 そんなひろゆきさんが、 「頭が悪い人の買い物ワースト3」 として、 宝くじ ロゴがでかいハイブランド 占い を挙げていたので(先週の話です)、占い師としては爆笑したわけです。 finance.yahoo.co.jp しかも、↑上の3つは「マシな順」なので、ワースト1は占いwww ひろゆきさああぁん。゚(゚´Д`゚)゚。 と、ひろゆきさんの1ファンの占い師として 号泣したい勢いなわけですが(笑) それでも、ひろゆきさんの論は間違ってはい…

  • あなたが思うより健康です!と思っているあなたに気をつけて頂きたいこと

    少し前に流行した、「うっせえわ」という歌がある。 まあ耳に残りやすいサビで まだまだ記憶に新しい人も多いでしょう。 今年、3年生のうちの子どもも 毎日のように歌っていたものでした。 (でも、もうさっぱり歌わなくてツイステOPのほうがずっと頻度が高い。 流行が去るのって早い……) さて、そんな「うっせえわ」の中に こんな歌詞があります。 「あなたが思うより健康です」 ここね うちの子も笑ってましたね。 「そういうこと言ってる人に限って 急に心臓とか×××××(自主規制)」 ところが、どっこい 大人も結構思っているんですよね。 「あなたが思うより健康です」 って(;´^_^`) 「あなたが思うより…

  • ブルーレースは「ブルーレースカルセドニー」なのか「ブルーレースアゲート」なのか(どっちも正解)

    こんにちは、あんです。 「ブルーレース」という天然石について、 これは、カルセドニーなのかな? アゲートなのかな? という疑問を抱くことがあるかもしれません。 実際、販売サイトには 大多数「ブルーレース」あるいは「ブルーレースアゲート」と書かれていますが、 一部、「ブルーレースカルセドニー」と書かれていることがあり、 「あれ? どっちが正解なの?」 という声も時々聞きますよ! カルセドニー(玉髄)>模様つきの玉髄がアゲート(瑪瑙) 結論から言うと、 「ブルーレース」とは、水色と白の縞模様が見られる瑪瑙(めのう)のことです。 そして、瑪瑙というのは、模様がついたカルセドニー(玉髄・ぎょくずい)の…

  • 家庭用脱毛器に対して大いなる誤解をしていた件について

    こんにちは、あんです! 家庭用の脱毛器を最近、テレビで見かける機会があったものですから、 そういえば、ウチにもあるよねぇ……と思って ちょっと思い出しました。 家庭用脱毛器、最近気がついたのですが 私すごい勘違いをしていたのですよ。 サロンで脱毛をする時って、 冷却ジェルと言いますか、そういう冷たいのを塗るので 家でそれをやるのは、少々面倒くさいと思っておりました。 が よく考えると 家庭用の脱毛器って、説明書に 「ジェル塗ってね」 って書いてないんです。 大事なことだから2回言いますね。 書いてないんです。 つまり…… やらなくていいわけ? 知らなかった…… (気付くのが遅い) そんなわけで…

  • 頑張り屋さんにこそ、寄り添いたい。

    こんにちは、あんです。 辛い もう、頑張れない が、認められる社会になってきて 良かったな、 とか、 そうでなくちゃダメだよね、 と思う反面。 頑張ります まだ頑張れます という人が、だんだんキツくなってきてることを 肌で感じている部分もあります。 これはとても難しいことです。 頑張れない人、というのは もう何をやっても頑張れない、というか 本人の限界まで頑張ってきたので もう頑張れない というのは確かなのですが、 頑張っても、頑張っても メンタルなどに限界が来ないタイプ というのもいます。 限界が来ない……というのは 構造上、強靱である、というよりも ストレスのようなものを逃がしていくのが …

  • もしも理由なく、この世から消えたいと思うなら、その理由は何か。

    こんにちは、あんです。 コトあるごとに、 悩みごとの多い世界になったものだなぁ…… と、思います。 特に気になるのは 「何を悩んでいる」 という、具体的なものがないのだけれども、 悩んでいる それどころか「追い詰められている」 そんな人が案外多いということ。 チャット占いをしていると、このあたりのお話を なかなかちゃんと聞けないのかな と、思うことが、以前に比べて圧倒的に増えました。 (なので、現在は完全予約制になっている 電話鑑定を増やしたほうがいいかなあ……とは ずっと思っているのですけれどもね) なぜ、そんななのか。 それはきっと、昭和から平成に進むにつれて (多分、令和もそうであって、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あん茉莉安さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あん茉莉安さん
ブログタイトル
幸運術士のこころと未来を開く手帖
フォロー
幸運術士のこころと未来を開く手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用