chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スワップで経済的自由人生 https://ff-life.hatenablog.com/

経済的自由を目指すブログ。 メインは、スワップ。 積立NISAやクラウドファンドにも挑戦中。

トルコリラを中心です。経済的自由を得られるのなら何でも挑戦の日々。投資記録がメインですが、お金に関すること、趣味のジョギング、子育てなんでも書いていきます。

Five
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/15

arrow_drop_down
  • 振り返り 2019年26週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 大幅に減っています。(;´・ω・) 171万→152万 原因は、FX。トルコリラとメキシコペソ…。 週明け、久々の強制を受けるかもしれません( ノД`)シクシク… 現金・暗号通貨 楽天競馬への出金に切り替わりましたが、毎日100円ずつチャリンと出ていきます。 あ、今日もやるの忘れてたw(慌てて実施しましたよ) 積立投資 投資信託は、ほぼ増加しなくなりました。残念。 3銘柄だけ残して手放していこうと思います。 FX(積立・スワップ運用) さて、問題はここです。 先週からガツガツ含み損が増えていて精神衛生上悪い状態です。( ノД`)シクシク……

  • アンハッピープログラム対策

    今月26日から楽天のハッピープログラムの仕様が変更されてしましたね。 皆さんはどのような対策実施されていますか? 私は、まず対策として毎日積立していた投資信託を3本に減らしました。 すべてクレジットカード払いです。 これで無駄な出費を抑えることができます。 1日になったらわかりますが、取引回数はどうカウントされるんでしょうね。 次は、取引回数 対策をググってみると、、、 楽天競馬の入金?! 私は、競馬なんてしませんよ? なになに、入金だけして使わなければいいと でも毎日入金しなあかんのですよ? ・ ・・ ・・・ 否定するのは簡単ですが、経験に基づいて良い悪いを判断したいですね。 しばらく試して…

  • 脚がプルプル

    少し前になりますが…。 大阪マラソンが落選してしまいました。 さらに言うと 神戸マラソンも落選してしまいました。 外気温が高まる中、目標を皆失い、ジョギングへの熱意が薄れています。 次申し込むのは、京都マラソンです。 参加料が改定され15,000円に増額。 これにより申し込み総数が少し減ったら可能性が、、、。無いかw 健康管理はしっかりとね。('ω')ノ // 最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 スワップポイントランキング

  • 振り返り 2019年25週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 180万→171万 ううう、久々に大きめの損切しました。(~_~;) 他人の不幸は蜜の味、笑ってやってください。( ノД`)シクシク… 現金・暗号通貨 投資の世界で「たら・れば」は無しですが、ビットコインをもっと握りしめていたらと思います。100万をこえてまだ上昇中ですね。(;´・ω・) 積立投資 楽天銀行のハッピープログラム改悪で30銘柄を投資し続ける意味がなくなってしまいました。3銘柄は何を残そうかな。 eMAXIS Slim 先進国株式インデックスは、楽天ポイントも投入しているので継続最有力。 Smart-i Jリートインデックスは…

  • 2019年度 住民税決定通知書

    今年もふるさと納税採取チェックの時期がやってきました。 2018年中は、やれ米だ酒だ魚だ肉だとお礼品をゲットして楽しんでいました。 年が明けてからは、確定申告して還付されて「やった~」と言いながら。 本日は、最終試験です。 市町村分と都道府県分を合算し、昨年の累計寄付額を比べると、、、 おおお?全然満たしてないよ!!!(;´・ω・) 無駄に寄付しちゃった???!!! あらためて調べてみると 確定申告の還付額を加味することでほぼ一致しました。 ふう(;´・ω・) これでやっと2018年度が完了です。 ここで余分に寄付しているようであれば、計算方法を見直し次回に生かせないといけないですもんね。 f…

  • 振り返り 2019年24週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 154万から180万まで増加。 内訳は、20万が現金、残りがFX。(確定分は少ないですが、、、。) 現金・暗号通貨 現金を補充しました。 ただ、楽天のハッピープログラムの仕様が変更されるようです。 ポイント付与がなくなるのは痛いですが、それよりも取引件数の条件が変わることがイタイです…(~_~;) 積立投資 評価損益率の昇順にしてみました。 タイミングに依存しますが、意外とeMAXIS Slimも種類によってはマイナスになるということ。 少しずつ増えていますが、楽天スーパーポイントの仕様変更が発表されましたね。 ポイントはまだしも取引件数…

  • ポジション追加 2019.06.11

    追加ポジション 新しくポジションを持ちました。 複利イメージ ポジションと言ってもFXではなく。株。 今日は、家計から支出して個別銘柄を持つことにしました。 買ったのは、 JT(2914) オリックス(8591) もちろん配当目的です。('ω')ノ いちどポジったら株価を見ずに配当がでるのを待つ。 FXでかなりリスキーなことをしていたのですが、株はほんと素人状態。 リーマンショック時代に少し買ってストロングホールドしているキューピーぐらい。 キューピーは株価もいいときに買えたので含み益状態でストロングホールド中。 ただ、今思うと証券会社がイケていない…。 当時少ない知識で知っていた証券会社を選…

  • 振り返り 2019年23週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 トータル148万から154万に増加。 現金は、ー10万(FX口座へ入金) 投資信託は、+4千(価格変動+ポイント投資を実施) FXは、+16万(10万の入金と6万の為替差益) 現金・暗号通貨 冒頭で記載した通り、FX口座への入金を実施。 トルコリラで遊んでいたときに含み損にビビって入金しました。 結果的にプラスで売り抜けられたので戻しておこうかな。 積立投資 今回は保有数で並び替えてみました。 投資先の「eMAXIS Slim先進国株式インデックス」がかなり増加しています。 理由は、楽天ポイントで投資したためです。 完全に不労所得で資産を…

  • 豪雨 ザーザーと墜ちていく・・・。

    今日は一日中雨でしたね。 帰宅時に雨がやんでいたので「俺って晴れ男!」って思っていた矢先。 土砂降り。 最寄りの駅に着く直前にも土砂降り。 ( ゚д゚)ウム 雨が色男を追いかけてきたようだ。 さて、 本日は、雇用統計の日でしたね。 結果は、予想より悪い結果でバイーンと落ちていきました。 また含み損が拡大しちゃう(;´・ω・) 手放したいんだけど、なかなか離れてくれないやつです。(*´∀`*) 身動き取れないのにもかかわらずトルコリラを弄って遊んでいます。 本日は、約4万円のぷらす。 結果はプラスですが、一時期ポジションのなかで含み損の筆頭になっていました。 振り返りをしっかりしないとまた同じこ…

  • 振り返り 2019年22週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 時計のオーバーホールで出費が大きい月になっています。(;´・ω・) あと、トランプさんの不要発言で迷惑被っています…。 FX(積立・スワップ運用) トルコリラが天井付けた付近で売りで入って4倍のスワップを払いましたが+4万ゲットしました。(証拠金が125万 に) そんなことすら焼石に水って感じで米ドルとメキシコペソが下落しています。 米中の貿易摩擦激化で米ドルが下落。(その直前109.7円台で売りポジション(両建て状態)もったのですがすぐさま手放してしまいいまは買いだけです…。) メキシコへの関税発動でこちらも下落中。積み立ても再開できて…

  • 甘いケーキはいかがですか?

    ちょっと前のことですが、久々に京都の市街地三条まで足を延ばしました。 目的はケーキを買うこと。 で、買いに行ったのは www.quil-fait-bon.com こちらになります。 三条木屋町でちょっとわかりにくいところですが、もう何度も通っていますので余裕です。('ω')ノ 奥さんへのプレゼントとして買いますが、子供の分もおまけで購入+自分のも。 とってもおいしそうでした。 子供はフルーツたっぷりなやつ お小遣いからだしたのでちょっと痛いですが、喜ぶ顔が見れたのでよかったです。 で、オープン間無しだったのですが、中にはお洒落な人がぎょーさんいました。 (インスタとかで「映えるぅ~」とか言って…

  • 振り返り 2019年21週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 FXの両建てを解消して含み損が少しマシになりましたね。 でも、精神的にしんどいのでアメリカドルは早く解消したいな。(;´・ω・) 現金・預金・暗号通貨 暗号通貨を解消しています。 口座にそのまま現金を預けているので回収して違うところに回したいところです。 FX(積立・スワップ運用) アメリカの売りポジションは解消されています。買いポジションも平均レートを下げれているので想定している窓示してくれたらプラスで逃げ切れるのですが…。 メキシコペソは、いまだに替わらず。足手まといのアメリカドルが解消できるまで積み立てができません。(-"-;A .…

  • 投資へシフト ちょっとだけね

    家計 先日から実施するぞと宣言していた家計での投資、開始しました。 投資信託を積み立てる形です。 毎月5万追加です。 今のところ損益は気にせず開始できたことを素直に喜びたいと思います。 あとは、継続ですね。 継続できるように引き落としサービスも実施。 メインバンクから引き落とせるようにしたので強制的に投資に回ることに。 貯蓄から投資にシフトです。('ω')ノ 積立NISAの分(年間40万円)と今回の分で合計100万/年になります。 これに加えて四半期に一度個別銘柄(配当か優待系)を購入していこうかと。 こっちは長期ホールド予定のもの。 先日先行して購入したイオンもその分類で。 別証券会社で保有…

  • 振り返り 2019年20週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 現金 5万円入金し、10万円をFX口座に追加です。 あと、以前から解消しようとしていた暗号通貨を利確しました。+3万円超(利益は1万円ほど。) FX(積立・スワップ運用) 悪手を打ってしまいました…。 下落の恐怖から米ドルを両建てにしました。 プラス1万まできたり、しましたが今では110円に戻ってしまい足手まといに(;´・ω・) どうしようかなぁ、いったりきたりしているからしばらく放置でいいかな。 クラウドファンド 準備中だった投資が運用中に替わりました。 変化点はそんくらいかな。 暗号通貨 先週の下落時にいったん利確しました。 いまのS…

  • ポジション追加 2019.5.15

    追加ポジション 米中ドンパチやっている最中ですが、新しく米ドルの買いポジションを持ちました。 複利イメージ アメリカドル 平均レートを見てびっくり。111円?なんじゃこりゃ(;^_^A 今回購入分は、 5,000円 × 3倍(レバレッジ) = 15,000円 15,000円 ÷ 109.25円/USD ≒ 137USD ちょっとづつですが、積立 継続中。 しばらくは、低迷続きそうなので少しずつ積み上げていこうと思います。 メキシコペソ 今週もパス。 理由は簡単。遊びでポジった別通貨(米ドル)の含み損が膨らんでいるため(;´・ω・) 病気発病しなければ、少しずつ積立ていけたのにな…。 こちらは、…

  • 税金納付からの攻め(投資)

    先日固定資産税と自動車税を払ってきました。 非常に多い金額ですね。(;´・ω・) 以前ネットで見つけた皮肉な文言を思い出し、ググってしまいました。 働いたら罰金→所得税買ったら罰金→消費税持ったら罰金→固定資産税住んだら罰金→住民税飲んだら罰金→酒税吸ったら罰金→タバコ税乗ったら罰金→自動車税・ガソリン税入ったら罰金→入浴税起業したら罰金→法人税死んだら罰金→相続税継いでも罰金→相続税あげたら罰金→贈与税貰っても罰金→贈与税生きてるだけで罰金→住民税若いと罰金→年金老けても罰金→介護保険料老いたら罰金→後期高齢者・・・・・・・・・・・・・・・・・働かなかったら賞金 →生活保護 余分な税金を払わ…

  • 振り返り 2019年19週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 164万から157万に目減りしています。(-_-;) 原因は、FX。しかもその半分は遊びで持った米ドル(買) うーむ、病気(ポジポジ病)発病するとダメっすね。 預金・現金・仮想通貨 ビットコインが躍進中。 売るぞ売るぞって言っている間にドンドン上がる...。 やっぱ自分は短期売買に向かないんですね。(-_-;) 積立投資 アメリカと中国の貿易戦争に巻き込まれて低迷しています。 今回は、損益率の低いものを掲載してみました。 今から買うなら、これらから選ぶのもありか?! FX(積立・スワップ運用) さて、問題の投資先です。 メキシコペソが下落…

  • 振り返り 2019年18週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 マネーフォワードへの入力方法が間違っていたことがわかり訂正した結果。 今まで現金の割合がどかーんと多かったのですが、正確にはFXの証拠金が大半でした。グラフが事実に一致した形になりました。 FX(積立・スワップ運用) 新たに米ドルの積み立てを開始。証拠金は10万円でSBI FXトレードを採用。 トルコリラでやってましたが、冷静に考えて危ないよね。右肩下がりだし、ちょっきんでは利下げの噂もあるし債務不履行まっしぐらでは?と思いトルコリラから撤退。 (ただしスポットで売りで入るかもしれないが。) 昨日の雇用統計の発表でUSDは下落。マイナスに…

  • ポジション追加 2019.05.02

    新規ポジション 新しく買いポジションを持ちました。 複利イメージ SBIFXTradeに入金し、USDを新たに積立開始します。 10万入金し、3倍のレバレッジをかけて新規ポジションを持ちました。 うーん、USDが下落中だったのですぐにマイナスになっちゃったけど(゚ε゚)キニシナイ!! あとは、毎週の買い付け。 積立ルール 「SBI FXTrade」 毎月2万円入金して、4週に分割して5,000円にレバレッジ3倍かけて毎週積立かな。 「みんなのFX」 毎月1万入金して、こちらも4週分に分割し、2,500円にレバレッジ2倍かけてを毎週積立。 現在メキシコペソが5.8xなので2,500円×2倍では、…

  • 家計診断 2019

    毎年恒例で実施している家計診断を今年も実施していきます。 元ネタはこちら。 style.nikkei.com 上記ページを紹介していたブログのURLがかわってしまって探せなくなったので大本にリンクです。 さて、今年はどんな感じかな。 前年に比べて安全度が向上。スケールパワーとやらも向上。コストダウン努力が減少。リスク耐性も向上。結果「A3」判定。 なかなかいい結果に。 グラフ化するとこんな感じ。 コストダウン努力が著しく低いことが目の当たりに。 去年も書いていますが、支出が多いことが原因。 学費と習い事、住宅ローン、食費が我が家の支出が多いところ(-_-;) 学費と習い事系は、これからどんどん…

  • 大掃除作戦継続中 パート2

    メインターゲットは、 鞄とアウター リュックタイプ 赤でかっこいいのもがあったのですが、捨てることに。 背中がメッシュになっててプラスチックのアーチが入っているので汗ばまないような設計なのですが、、、ものが入らない。(~_~;) 以前捨てようか悩んだので押し入れに退避していましたが、結局その後一度も利用することなく再度見返してみて「トキメカナイ」判定し、サヨナラに。 ビジネスバック 現在利用しているものを買い替える前のものになります。 持ち手のところがはがれて不細工になっていたので買い替えたものになります。 当初は、今のカバンがダメになったときようと予備のつもりで残していましたが、改めて見たら…

  • 作戦開始!

    ゴールデンピカピカ ゴールデンウィークこそ、家をゴールデンのようにキレイにするぞ週間です!! 毎年恒例の大掃除を敢行中です。 昨日の実施内容。 汚水マスの掃除 いろいろなものが溜まっていました。(´;ω;`)ウッ… ちなみに、うちは四半期毎に掃除していますが、結構汚れが溜まりますね。 たまには業者呼んでやってもらった方がいいのかしら。 ベランダの掃き掃除 普段はほぼノーメンテナンスで荒れ放題。 木の枝が落ちてたりするんだけどいつのもの?!と疑うようなものも。 とりあえず大きなゴミを掃除して明日以降の水洗い時の邪魔にならないように準備です。 洗濯機のハイター洗い 毎日使っていますが、実はとっても…

  • 振り返り 2019年17週

    先週の振り返りです。 平成最後の振り返りになります。(言ってみたかっただけ(^^)/) 全体の状況ですが以下の状態です。 メキシコペソさんの購入タイミングが悪かったようです。予想通りピークのところでポジションを持ってしまったようです。(-"-;A ...アセアセ そして積立も開始していないので平均レートも下げれていない状態です。 それ以外は、平常運転。 現金系の内訳はこんな感じ。 証拠金が大半。 先週も、トルコリラでデイトレしてみて少し増やしてみました。 緊張感ビリビリありますwww はぁ、ギャンブル依存症だ(~_~;) 暗号通貨は、大きな変動無い状態。含み損が発生するまえに撤退しちゃおうか。…

  • 還付金 2019年

    先週に還付金が帰ってきました。 定期的な収入以外でお金が入ってくるのは嬉しいものです。 (取られすぎていた自分のお金なんですが…。) さて何買おうかな…。 オイオイ(^_^;) 今年は、ふるさと納税分だけなので想定どおりか確認です。 あとはFXの利益分がありますが前年までの損失で相殺されているか確認。 ガッツリ税金が搾取されているのを痛感するイベントかと思いますので普通のサラリーマンでもやるべきですね確定申告。 (年収2000万超えて義務になりたい(笑)) 資金管理はしっかりとね。('ω')ノ // 最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 にほんブログ村…

  • 振り返り 2019年16週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 あまり動き無し。 FXで新しく長期保有予定のポジションを追加(メキシコペソ) あとは、FXで取引ちょこちょこして証拠金が若干プラスなくらい。 FX(積立・スワップ運用) 上述したメキシコペソをポジりました。 テクニカル分析できませんが、天井のような気がする(-"-;A ...アセアセ 積立は、GW明けてからの予定です。 トルコリラの圧倒的なスワップを経験したのちに、メキシコペソを見ると全然増えないなぁなんて思ったり。(感覚がマヒしすぎ) クラウドファンド 今週は、動き無し。 割合的に全資産の10%くらいまで比率を上げておきたいかな。 →今…

  • ポジション追加 2019.04.16

    切り替え 最近は、トルコリラでブイブイ言わせていましたが、最近の下落に嫌気がさしたので違う通貨に切り替えてみました。 そう、メキシコペソです。そして原点に返って複利運用積立にしようと考えています。 複利イメージ で、数日前にポジションをもってみたのですが、、、 ピークの時に買ってしまっていたようです。(;´・ω・) 見事に含み損状態です。(-"-;A ...アセアセ あとは、毎週か毎月で積み立てていく感じで進めます。 で、スワップ分も上乗せして複利運用していくぞ~。 // 最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 スワップポイントランキング

  • 振り返り 2019年15週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 相変わらず、FXの証拠金が大半です。 現金・預金・仮想通貨の内訳は、以下の通り。 FX(積立・スワップ運用) 先週の途中で損切したので大きく減った状態です。(-10万くらい) しかも、そのまま持っていたら19.20円台まで下がったのでプラテンしてた…。 下手すぎ俺(;´・ω・) その後の上げ下げに合わせて取引してちょっとだけ回復。 クラウドファンド 500億円突破記念でキャッシュバック付きのファンドが募集されていますね。 基本高額投資している人が対象のようなので私は関係ないですが(´・ω・`) 暗号通貨 ついに元の価格を上回りました!(*…

  • ポジション損切

    損切を実施 長らく持っていたトルコリラの売りポジションを損切りしました。 複利イメージ 心境を吐露すると ・ ・・ ・・・ スッキリ!!(*´▽`*) 精神的にしんどくなるので売りポジションはいざって時だけにしたいものです。 買いポジションだと嬉しいスワップですが、売りポジションを持つのはしんどいですね。 日々増えていくマイナススワップを見ているのがしんどくなり損切を実施しました。 もともと下がると思ってポジションを持ったわけではなく、急落時に心を落ち着かせるために保持しただけでしたが、手放せずにズルズルと。 とりあえず致命傷にならずによかったよかった。 …と思っていたのですが、夜になってアメ…

  • 2019年 大阪マラソン

    今年は、忘れず申し込めました。('ω')ノ www.osaka-marathon.com サイトを確認したところ本日4月8日に一般ランナーの定員を超えたようです。 人気がなくなると困りますが、多すぎて当選しないというジレンマ。 しかも、去年申込忘れているので落選者枠も適用されませんねぇ。(;´・ω・) まぁ、運がいいのできっと当選すると思います! (走り切れるよう普段から走りこまないと…) ジョギンググッズとして新しい靴も欲しいなぁ。 膝に負担を掛けずに、履きやすくて走りやすいやつ!(わがまますぎw) 健康管理はしっかりとね。('ω')ノ // 最後まで読んでいただきありがとうございます。つ…

  • 振り返り 2019年14週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 資産は前週に比べて増加(+3万円)していますが、FXの含み損は増加中。 (´ε`;)ウーン… 困った。 FX(積立・スワップ運用) 売りスワップも増加中。(;´・ω・) いっかいどかっと下げてくれたらいいのになぁ。 週末をまたいでいるので買いポジを少し買って、ちょい両建て状態です。 クラウドファンド 一部償還されたので再度投資しています。 ただ、今回追加した投資先も私が投資して数日で成立(締め切り)しているのでやっぱお金がある人はあるんだねぇ。 Fundsからは、デポジットを回収して0円に。 また逢う日まで('ω')ノシ 暗号通貨 先日ビ…

  • Fundsで投資するつもりでしたが。

    クラウドファンドの幅を広げようとFundsに 口座開設+入金を済ませていました。 ところが、投資先がないので困っていました。(;^ω^) で、やっと本日18時から解禁のファンドがあったので投資してみよう!と考えていたのですが…。 funds.jp さくっと閉め切られていました。(´・ω・`)ショボーン 正確には、わかりませんが、どやら数分で締め切られたようです。 Fundsは人気があるのですが、ファンドが少なすぎてダメですね。 画面に張り付いてクリッククリックしないと投資できないって何なの? 投資先がもう少し選べるようになるまでここからおさらばです。 出金依頼しておいてファンドが選べるように…

  • 振り返り 2019年13週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 先週に比べて改善していますが、予断の許さない状態です。(-"-;A ...アセアセ FX(積立・スワップ運用) 先週と大きく変わっています。 先週は買いポジションが大きくマイナスになっていましたが、今は、売りポジションが大きくマイナス状態です。 先週大きく値を下げたて頭を抱えていた際に少し値を戻す。 こころの平穏を保つため売りポジションをもって両建てだ!(3/25) その後、高値に20.71円(3/27 11時) ギャー( ゚Д゚) その際に、買いポジションに対して逆指値して成立(3/28) で、売りポジションのみ残った…。 週末に持ち越…

  • 振り返り 2019年12週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 えらいこっちゃです。 トルコリラ暴落でお小遣いかなり減少中です。( ノД`)シクシク… FX(積立・スワップ運用) 含み損が増大中。(-"-;A ...アセアセ 下落の原因が解消されていないので月曜は下窓開けそうで心配です。 1月3日は一瞬下がっただけで戻りましたが、今回はそうはいかなさそうですね、、、。 久々にロスカット喰らうかもしれません。(◎_◎;) ソーシャルレンディング クラウドファンドは、とくに変りなく。 あらたにFandsに入金3万円入金完了。募集前案件確認しましたが、予定利回りが年利3%の案件が募集されそうです。とりあえず…

  • スワップ定点確認 2019年3月21日

    スワップ状況確認です。 複利イメージ スワップの状況を確認 47,880円 120円/日 × 25ロット = 3,000円/日 ずつ溜まってきています。 スワップデビューして以来の高水準! 昨日のチョイ上げでやっとプラマイ0になりました(;^_^A 平均レートが高かったので上がり切ったところで一部利確するか迷ったのですが、、、。日和見してしまいました。 レバレッジ確認 21.35円/トルコリラ × 25万トルコリラ ÷ 109万円 = 4.8967… レバレッジが4.9倍 ちょっと効かせ過ぎ。(◎_◎;) 証拠金の109万は、 純粋な証拠金:109万円 含み益分:-4.5万円 スワップ合計:4…

  • 家計簿 困っていること

    家計簿の困っていること 家計簿をつけていますが、こまったことがあります。 それは、投資先口座(住信SBIネット銀行)からSBI証券への引き落としの仕分けです。 ある意味振替でしかないのですが、これが支出として計上されてしまいます。 いびつな状態になってしまうので何とかしたいのですが、利用しているZaimでは、証券会社への振り替えが選択できなくて困っています。 その2 投資はどんなカテゴリにするか。 家計の方では、 ・金積立 ・積立NISA ぐらいしかしていませんが、これを分類するカテゴリを用意できていません。 皆さんどう分類しているのでしょうかね。 やっぱ配当金生活とまではいかないまでもインカ…

  • 振り返り 2019年11週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 先週に比べて+1,000円程度。 記録に反映されていませんが、Fundsに入金中です。その分が記録に反映されていないので動きが無いように見えます。(3万円だけですけどね) FX(積立・スワップ運用) 為替差益はマイナス状態ですが、スワップでプラテン中。 先週に比べて3ロット追加。もう少し上げたら上でつかんだポジションを解消して平均レートを下げていきたいと思います。 スワップは、 120円/日・1ロット × 25万ロット = 3,000円/日 (1ロット=1万トルコリラ) 自分の想定以上の金額です。ちょっと欲張りすぎか。(;´・ω・) クラ…

  • 確定申告完了

    三月ももう3分の1が過ぎてしまいましたね。 そろそろ確定申告の期限を気にされている人もいるんじゃないでしょうか。 私は、先週末にぱっぴっと郵送で提出してきました。 今年もレターパックを利用。 www.post.japanpost.jp こちらを利用して送付したさ。 去年は、郵便局で購入、郵送という流れでした。 今年は、コンビニで購入し、ポストへ投函。 至って簡単。('ω')ノ 今年は、FXの利益を計上したのとふるさと納税の申告(5か所以上納付しているため)が理由です。 残念ながらFXの利益を計上しているとはいえ前年からの損失があり、納税の必要はありません(;^ω^) 資産運用というより趣味です…

  • 振り返り 2019年10週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 今週は、四半期に一度の臨時収入。 現金がちょっとプラスされています。投資に全部は対ぎこまないので減少するかと思いますが、一時的に増加しています。 FX(積立・スワップ運用) 先週記載していた落ちるナイフが一瞬利益を生み出していたのですが、 気付いたらトゲトゲのイガグリレベルの痛みを伴うものに(;´・ω・) しかもまだ底値を探っている感が否めなのでしばらくホールドしないとダメかも…。 クラウドファンド 少しばかし入金し、再投資しています。その後にまた償還されて少し残ってしまっています。(~_~;) タイミングが合わないなぁ。 暗号通貨 低迷…

  • トルコリラに動きあり

    トルコリラ 軽いガラ 20時に政策金利の発表がありました。 想定通りの据え置きが決定され、バイーンと上がるかと思ったのですが、ガラが発生しています。 直前まで保持していたポジションがガラの前のチョイ上げに引っかかり利確でき、被害を被らなかったのは運だけですね。よかったよかった(;^ω^) そしてギャンブルポジションで落ちたナイフを掴みに行きましたw いまのところうまくいっていますが、どうなることやら。 あまりお勧めはしない持ち方です。(;^_^A しばらく持とうか、3倍デーを超えたら手放すか、直前に手放すか…。 悩ましい…。 ボコボコ 最近仕事でダメ出し連発されて疲弊しています。 そんなにでき…

  • 暗号通貨の積立を再開?!

    ビットコインが少し回復していました。少し戻すこともあることがわかりましたので積立開始していこうと思い、入金しようとしたら、、、 Σ(゚д゚lll)ガーン 住信SBIネット銀行からしかできねーじゃん。 住信SBIネット銀行は、家計に差し出したので面倒なんだよな、、、。 ううう、ほかのとこ探した方がいいかな(~_~;) 資金管理はしっかりとね。('ω')ノ // 最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 スワップポイントランキング

  • 振り返り 2018年9週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 現金が微増です。 トルコリラを手放したためです。スワップをもたらすものがなくなってしまいました。(;´・ω・) FX(積立・スワップ運用) 指値の指定はしていますが、ノーポジです。 来週大きく動くかもと思い手放しました。去年や今年の年始の大きな動きがトルコリラから遠のいている原因ですね。(;´・ω・) クラウドファンド 未投資額が増えてきました。出金するか、少額の入金をしてもったいないですね。 暗号通貨 残念ながら、先週に続いて上昇の報告はできませんでしたね。 積立をしていないので上がった下がっただけですね。平均単価下げていかないと会社員…

  • 振り返り 2018年8週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 このグラフでは、現金が非常に多く見えますが、9割がFXの証拠金なのでいつなんどきぶっ飛ぶかわからない尖がった状態。(ФωФ)フフフ・・・ FX(積立・スワップ運用) 少し下げてきたのに合わせて追加して利確して追加して今。 平均レートを少しずつ下げて下落に対する耐性をつけていきたいです。 (`・ω・´)シャキーン クラウドファンド 立て続けに償還されたので追加投資。 少し現金が残っているので追加して、別の投資先にも入れようかしら。 あと、口座開設だけですが、Funds(ファンズ)も開設完了。 ただ、魅力的なファンドが無いんですよね…。 暗号…

  • 振り返り 2018年6週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 一度みんなのFXから出金していたのですが、再度100万円入金して再開です。 FX(積立・スワップ運用) ちょっと買いすぎ感は否めませんが、スワップで複利運用してみようと思います。 21万TRYポジションを持ったのでスワップの予定は、 122円/1万トルコリラ × 21万トルコリラ = 2,562円 21,000円たまるごとに1,000トルコリラを追加していこうと思います。 ちなみに、当初12万トルコリラだけ持つ予定だったのですが、気付ば21万まで増加中(;´・ω・) クラウドファンド 先日、償還されたので少し現金が残った状態です。 なかな…

  • ポジション決済 2019.1.28

    ポジション決済 含み損中のポジションが解消できました! 複利イメージ ひゃっほ~。読み通りトルコリラ落ちてきました!! 含み損が一掃されて利益ウハウハだぜぇぇぇeee!!! ほぼ同値撤退しました。(´・ω・`) チキンハートが悔やまれます。 今日はSSもないですが、涙を拭きながら投稿でした。( ノД`)シクシク… // 最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 スワップポイントランキング

  • 振り返り 2018年4週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 今週は、利益を吐き出してしまい。テンションサゲサゲです。(~_~;) FX(積立・スワップ運用) 週の前半でポンドに手を出してみて大やけどし、 後半でリラを売ってみて火傷中。(~_~;) クラウドファンド 変わらず。 暗号通貨 相変わらず低迷中。 積立投資 30銘柄の購入が一巡し、2月からスーパーVIP確定です。 改めて投資スタイルを考えてける準備が整った感じですかね。 まとめ 利益を吐き出してしまい、ぐったりの週でした。 やはり自分の意志の弱さは、誰にも負けないレベルと痛感しました。( ノД`)シクシク… 運に左右されず、調子に乗らない…

  • 振り返り 2018年3週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 先週に比べて大きく割合が変っています。 FX(積立・スワップ運用) 週末にすべての通貨がバイーンと跳ね上がりましたね。 そのおかげで私の含み損も解消されています。 そして、すべてのポジションを解消し現金化したのでガッツリ増えています。 入金90万で109万になったので+19万。 もう少しで確定申告必要レベルになります。まだ、1月ですが、すごい快挙です!! クラウドファンド ここは、安定の状態。 ただし、種類を増やす計画は、楽天銀行のランクがアップしてからの予定です。 暗号通貨 (´ε`;)ウーン… ここって改善されるのかな。 積立投資 現…

  • 振り返り 2018年2週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 マネーフォワードへの入力がまちがっており訂正したところ下がっていますね。 トータルで110万円ですが、もう少しプラスになる予定。証券会社と連動させていた口座を家計で買い取るので少し増える予定。 リスク資産にぶち込んでいるのでちょっと間違うとあっという間に溶けてしまいますねぇ。いろいろと考えないといけません。(´ε`;)ウーン… FX(積立・スワップ運用) 前回に比べて大分改善されています。(∩´∀`)∩ 売りポジションが解消されたことが一番大きいですね。 ですが、買いポジションのマイナスが倍増しています。(;´・ω・) ただし、スワップも…

  • スワップ定点確認 2019年1月9日

    スワップ状況確認です。 複利イメージ スワップの状況を確認 9,200円 になります。 週末にポジションを公開していましたが、ちょっと状態が変っています。 売りポジションは無事に解放することができました。(∩´∀`)∩ ただし、ほぼ同値に近い形で手放したのでどうだったのかな、という感じです。 買いポジションについても少し変わっています。 27万TRY→7万TRYを利確して20万TRY で、売りポジションを手放したタイミングで5万TRY追加し、現在25万TRY。 という変遷を経ています。 平均レートも若干下がっています。 スワップは、若干低下していて 115円/日 なので 2,875円/日 86…

  • 振り返り 2019年1週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 かなり尖がった状態です。 積立NISAを家計で買い取って家計で運用することにしました。 手に入れた現金をFX口座にぶち込んだ状態です。 FX(積立・スワップ運用) 1月2日の大暴落であわやロスカットというところまでいったのですが、 上記のNISA分の入金で助かりました(;^_^A ただ、売りポジションを立ててしのいでいたら、昨日の雇用統計でバイーンともどしてしまいました。 売りで10万ほどプラスになったのですが、それを吐き出す状態になっています。 ちょっと悩んで損切しないとダメでしょうね。(;´д`)トホホ クラウドファンド 変わらず。 …

  • ポジション追加 2019.1.2

    あけましておめでとうございます。 2019年はじまりましたね。 今年は、年末からお正月にかけて旅行に出かけるという珍しいことをしていてちょっと不思議な感じな正月ですが、無事に年を越せました。(たぶん無事です。w) 追加ポジション 新年も迎えたことなので新しく買いポジションを持ちました。 複利イメージ 1月2日のタイミングでトルコリラを再度ポジションを持ちました。 1月2日です1!!!(´Д`)ハァ… そう、みな様もご存じの通り3日の朝に大暴落があって大怪我しています。(;´・ω・) 暴落の直後にアラートメールが来ました。120%の警告メールでした。 全然気づかず用事をしていたのでかなり危ないと…

  • 振り返り 2018年52週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 株価の乱高下があった週末ですね。 FX(積立・スワップ運用) 順調に証拠金を増やせています。 505,550円から519,425円まで増えています。 が、しかし。 ほとんどがスワップではなく、為替差益。 うーん、恐怖心から長期で保有することができません。 夏に発生した下落は、トラウマという形で傷を残しているようです。(;´・ω・) クラウドファンド 大きな動きはありません。 クラウドファンディングの種類を増やしたいと思いクリアルを追加中。 creal.jp まだ、入金していないので投資ではないですが、報告できるようにしたいですね。 積立N…

  • みんなのFXを使ってみた感想

    本日、株価がかなり下落していますね。 私の保有している資産もかなり傷ついています。(/_;) さて、先日から「みんなのFX」でトルコリラを保有し出しているのですが、 休日に一回利確して、再度20.80円台でポジションを持っている状態です。 まだ、数週間レベルですが、みんなのFXを利用した感想を記録しておきたいと思います。 メリット スプレッド トルコリラに限定しますが、1.8銭と非常に狭く、非常にうれしい状態です。 SBIFXTradeが4.8銭だったのに比べかなり小さい値でうれしい限りです。 スワップ 一概に言えませんが、+20円は多い感じです。 みんなのFX:120円 SBI:100円 と…

  • ふるさと納税 締め切り間際

    2018年ももう間もなく終わってしまいますね。 やり残したことはないでしょうか。 ナニナニ?ありすぎて手がつけれない?来年に繰り上げましょう(^_^) 先に繰り上げられないものとして 「ふるさと納税」 がありますよ。 12月の給与も出たことで源泉徴収票も貰えたのではないでしょうか。 これで寄付額が確定するのでラストスパートできます。(*´∀`*) 我が家も概算で勧めていましたが額が確定したので残りを投入したいと思います。 総務省のお達しに従い返礼品が残念なことになっていますね。去年と同じ額で寄付しても貰えるものがかなりランクダウンしていたりそもそも選択肢になかったりと色々ありますが、やらないよ…

  • 振り返り 2018年51週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 トピックス ・みんなのFXに入金。 マネーフォワード連携できないじゃん!(; ・`д・´) ・ボーナスから受け取ったお小遣い分を入金。 ・積立NISA枠使い切り。 ・仮想通貨あらため暗号通貨。順調に回復中。しかし、傷は深い。 ・楽天銀行・楽天証券開設+積立投資信託開始。 FX(積立+スワップ運用) 再開させました。 トルコリラは継続ですが、取引口座を変更し、「みんなのFX」で再開しています。 鈴木奈々がイメージキャラらしいですが、かわいいですが、好きじゃないな(^_^;) さて、週末の下落で少し含み損中です。 本当は、上下しているときに利…

  • 積立NISA枠使い切りました!

    年末進行でいろいろとバタバタしています。 いやー 師走。師ではないですが、走りまくり。(-"-;A ...アセアセ で、仕事はドタバタしていますが、積立NISA枠を使い切るよう設定していました。 最初は、12月10日ボーナス引き落とし設定してたのですが、約定せず。 改めて約定日よりもう少し前にボーナス引き落とし設定してみたところ 無事に約定しました。(∩´∀`)∩ 使い切ることはこれで完了しました。 ただし、評価額は、、、。 ガッツリ下がっていますね。米中摩擦が原因なのか日経も劇落ちなのでしばらくは含み損だらけの日々が続きそうですね。(^_^;) これで家計へ組み込む準備が整いました。 あとは…

  • 振り返り 2018年50週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 現金化しているので、これまた偏った状態になっています。 現金は時期に振り替えていくのでばらけていく予定。 FX(スワップ運用) 新たにみんなのFXで口座を開設いました。 マネーフォワードがみんなのFXに対応していない?のか連携できず。 FX(積立) どっちかっていうとこちらの運用を再開かな。 クラウドファンド 先日頂いたAmazonギフトは考慮していませんが、追加投資可能な1,000円を超えた状態に。 積立NISA 先週時点でボーナス設定による一括購入を画策していたのですが、指定した日付を超えても約定連絡が入らず。悩んだ挙句、週の途中で再…

  • 誤配信

    先日、原因がわからず混乱に陥れていたクラウドバンクからの追加の連絡がありました。 ギフト券が送付された理由 ff-life.hatenablog.com ジュンさん(id:jun_0017)もブクマでコメントいただいたのですが、 同じようで原因がわからなかったようです。 で、クラウドバンクからのメールがこちら。 「事務処理上の過失により」らしいです。 だけど一回だしてしまったものは回収できないらしく 「使用いただいて結構です。」とのこと。 ミスられた方の気持ちを思うとゾッとしますが、原因がクリアになり スッキリしました。(>_<) 私は問合せ出していませんが、いろんな方が出されたんでしょうね。…

  • インフル到来?!

    一気に寒くなってきました。 通勤で着ぶくれしてしまっていてなんか嫌な感じです。(;´・ω・) 10代20代のころは冬大好きだったのになぁ。 ボード行けるし、クリスマスあるし、お正月あるしで楽しいことだらけだった気が。 まぁ、年を重ねると貰う側から与える側に替わるからというのもあるかもしれませんが。 もう一つ困るのがインフルエンザ。 会社でもジワリジワリと流行り出しています。(-"-;A ...アセアセ 本人というより、そのお子さんがかかってしまうことが、、、。 先日、チームメンバーの1人も同じ状況に。 子供の面倒をみなあかんということでお休み。 困ったもんだと思っていたら、同じ状況がうちにも!…

  • クラウドバンクからお小遣い

    今日、突然こんなメールが届きました。 なんか、Amazonのギフト券が送られてきました。 はて、こんなキャンペーンやってたのかな?(・・? crowdbank.jp お知らせとか探してみましたが、ちょっと前のマイページリニューアルのものしかみつけることができませんでした。 同じような人がいないか探してみますか。 (追記) って更新してから見つけました。 うーん、酔っぱらいよくないな。(^_^;) でもおかしいな。私の投資額は、そんなに多く無いのに、、、。なんで? (50万も投資してないよ!なんでだ~。) 資金管理はしっかりとね。('ω')ノ // 最後まで読んでいただきありがとうございます。つ…

  • 頭がイタイ原因を排除

    うーん、頭痛い。 風邪というより目が疲れているので眼精疲労によるものかと勝手に判断。 寒くなってきているので肩も凝って眼も凝ってそのせいでしょう。 というわけで直接解消させるために目薬を購入しました。 奮発してちょっといいものを購入してきました。 【第2類医薬品】サンテメディカル12 12mL 出版社/メーカー: 参天製薬 発売日: 2016/10/03 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 千円以上のものを買うのは初めてだったのでドキドキしました(^_^;) ほかにも千円超えのはいくつかあったのですが、赤に釣られてこれにしました。 成分はよくわかりません。 仕事柄モニ…

  • 積立NISAの残りを埋めてみる。

    週末にかけて資金を移動させて残りの積立NISAを使い切る設定を進めました。 期の途中から開始したのと金額が月2万と足りていない状態でした。 どうやって残額を減らせるか考えたのですが、、、。 「無い袖は振れません。」(;´・ω・) と諦めていたのですが、、。 先日残念なことにトルコリラを手放したので証拠金を確保する必要がなくなり こちらに資金を投入できたのでした。 で、設定したのが下記の通り。 ボーナス指定で金額を指定してみてうまくいくか様子見です。 結果は、明日確認できると思いますが、ドキドキです。 あと積立額の残りが28万4570円だったのですが、その金額ちょっきりをボーナス払い的な設定にし…

  • 振り返り 2018年49週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 FX口座から出金したので割合が大きく変わっています。 FX(スワップ運用) 現在は、ポジションもスワップもないので結果だけ。 少しだけ、アメリカドルで遊んでみて小銭増加しています。 FX(積立) SBI FXTRADE のポジションが解消されたので再度考えようかな。 クラウドファンド 先日、一部償還が発生しました。 ついに再投入可能な金額1,000円を超えました。(*‘ω‘ *) 積立NISA 現在は、相場が下落中なので落ちる一方ですね。2018年の残額を使いきれるよう画策中。 仮想通貨 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ こちらは、手を付けたらダメ…

  • 予防線

    防止策は、いまだ見出せず。 なので予防策を実施。 そう、つまりは出金。(`・ω・´)シャキーン まず、出金した分で積立NISAの残り枠を補うようにします。 うーん、でも一部残しているんですが、どう進めていこうか迷い中。 スワップを狙うのは基本路線として、、、 SBI FXTradeなので1TRYで購入できるメリットを生かすべき だが、常々スプレッドが大きすぎて気に食わないんですよね。 50万あるので他のFX会社で取引しようかな。 投資計画はしっかりとね。('ω')ノ // 最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 スワップポイントランキング

  • スワップ定点確認 2018年12月5日

    スワップ状況確認です。 複利イメージ 定例で記載していた内容ですが、、、 今週からは報告する内容がありません。( ノД`)シクシク… 最終的には黒字で退散できましたが、 スワップは10万に届かず。 過去最高の9万円台でのフィニッシュでした。 ふりかえり 何をトチ狂ったかポジションを取り出し、一時的に 「38万トルコリラ」 も保持しちゃってました。(・ω<) てへぺろ ある意味病気で間違いなし。 この病気をこじらせているようではスワップ保有はできないですね。 困った困った。 流れを確認すると、、、 11月30日(金)21円台で追加ポジ10万トルコリラ このポジションは損切りも利確のポイントも決め…

  • 含み益が0に近づいています。

    フリーフォーォォォッッッルゥゥゥゥゥ ううぅぅぅぅ 含み益がぶっ飛んでます。 無駄に持ってしまったポジションもあって早急に含み益がなくなっています。 (´・ω・`)ショボーン とりあえずプラスポジションで逃げれるよう逆指値を設定して様子見していますが、 20円台突入して奈落の底に落ちてる感じですね。 追記 上記の記事を書いて投稿している間に20.80台になって約定されました。 ちーん(+_+) またもう少し落ちたらポジション持とうかな…。 偏ったポジションはドキドキするからよく考えたいなぁ。 資金管理はしっかりとね。('ω')ノ // 最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチ…

  • 年末に向けて始動

    さぁ、12月なのでいろいろと年末に向けて動き始めますよ!! 年賀状 まずは、年賀状。 うちは古風なのでまだ年賀状を送っています。 まぁ、送り先は年々減っていますが、引き続き継続しています。 で、気楽に出すためにあて名書きとデザインは印刷会社のサービスを利用して サクッと選んで、写真を選んであて名データ投入して完成。 若干費用は掛かりますが、綺麗だし時短を目指している人はおすすめです。 ただ、少し気持ち?!を込めたいということで一言書く手間はおしんでいません。 掃除 うちは大掃除はしません。 ゴールデンウィークに大掃除にするようなものは片づけており 四半期ごとの小掃除を実施しています。 汚水桝の…

  • 家計簿 11月の収支状況

    先月の支出状況です。 11月の収支が確定しました。 割合だけですが、晒していきます。 // 見事なアセットアロケーションか?!と思えるような割合です(^_^;) 先月の支出トップ3 1位 住宅費 17% 2位 教育費 15% 3位 食費 15% 住宅費について 一定金額で推移。借り換えも実施したのであとは繰り上げ返済くらいかな。 食費について外食が減ったためかお出かけしなかったせいかかなり減少しています。この変動が支出の大小を左右していますね。 教育費について今年から下の子が塾に少しずつ行こうとしています。冬期講習代の金額が上乗せしているので増加しています。(;´・ω・)塾代ってすんごく掛かる…

  • 振り返り 2018年48週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 為替差益の影響でずば抜けた割合になっています。 FX(スワップ運用) (ΦωΦ)フフフ… 週末にレートが急激に落ちたときに追加してみました。 残念ながら今の状況はギャンブルですね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ FX(積立) まったく再開の目途立たず。(;´・ω・) クラウドファンド 少しずつですがこちらも増やし中。 キャンペーンにもう少し投入できればいいのですが、、、。 償還予定は来年春以降なのでしばらく動きはないかな。 積立NISA 相変わらずマイナス状態。気にせずここは積立継続。 あと2018年度の枠がまだ残っていますが、小遣いだけではNI…

  • マイナンバーの登録依頼

    最近FX会社からマイナンバーの登録を迫る?!メールが いっぱい来ます。(-"-;A ...アセアセ 年末までに登録しろというメールが頻繁に来ているので いくつか継続して利用するかもというところにはちゃちゃっと登録したのですが、もう利用しないところはウゼェと思いながら聞き流しています。 で、結末はどうなるんだろうと思っているところにこんな記事がありました。 zai.diamond.jp なんてことはない、取引の制限もないし登録するだけ無駄なんじゃないの?!と思ってしまいます。 個人情報まき散らす必要ねーじゃねーか(-_-メ) そんな時に、マイナンバーカードの取得のニュースもみて、 完全に失敗して…

  • スワップ定点確認 2018年11月29日

    スワップ状況確認です。 複利イメージ スワップの状況を確認 22円をタッチしました。 お帰り22円と言っている間に下がってきてしまいました。 と言いつつ。スワップは8万円台に。 82,820円 先週の記事にもうすぐ7万円台だと書いていたのに既に8万円台。 すごい勢いでスワップが増えています。 ff-life.hatenablog.com 正直怖いレベルです。 リスクをとっているとは言いつつ、急激な動きにはやっぱ心が落ち着きません。 レートも急激に回復しているようですし、流れに乗ったらこんなものなのでしょうか、、、。 いままでそこまで利益を出したことがないので戸惑っているのも否めません。 このま…

  • 償還のお知らせ【CB News 2018/11/28】

    クラウドバンクから償還のお知らせです。 チャリンと償還されました。 現在キャンペーンやっていて2%のボーナス付くので金利的には魅力的なのですが、 先週から悩んでいましたが、償還されて1万円に回復したので投資しちゃうかな?! Makuake クラウドファンド繋がりでMakuakeからお知らせメールが。 久々に覗いてみたらいろいろと欲しいアイテムがチラホラ。 (前回購入したサカナイフは、まだ使われていません、、、。) いろいろとみてて財布と鞄が欲しいと思っています。 肩掛けのカバンじゃなくてリュックになるタイプがいいなぁ。 財布ももうちょっと使いやすいのが欲しいので季節替わったら買おうかな。 なん…

  • 朝から恐怖

    朝大窓を空けるかとビビりました。 週末にそんなニュースがでたか?! 1円近く落ちるとはどんなニュースが飛び出したんだと慌てましたが、 オープンまでに元に戻っていきました。 何だったのでしょうか。(-"-;A ...アセアセ で、夕方からは、今度はうなぎのぼり中。 急激な値動きは、あんまりうれしくないなァ。 じっくりと上げていく方がいいのですが、なんかリスクオン状態なんでしょうね。 含み益が増えてうれしいです。 だが、反動で落ちないか心配です…。 ところで大阪は、万博が決まってにぎわっています。 前の大阪万博はまったく知らないので今度は参加してみたいなと思いつつ、 子供も7年後となったら一緒に行…

  • ファンタスティックビースト

    三連休ということでせめて一日くらいはお出かけしたいな。 ということでイオンに映画を見に行きました。 映画鑑賞 家族みんなで観に行った映画は、「ファンタスティックビースト」です。 wwws.warnerbros.co.jp 前作も家族で観ていて子供でも「まぁ楽しめるかな」って感じだったので ちょっと期待したのですが、今回は厳しかったです。(;´・ω・) もう少し長く続く物語なので次に続くいろんな伏線?登場人物がいろいろ出過ぎて 私も混乱してしまいました。 うち以外にも家族連れが結構いましたが、ちゃんとストーリー理解できたんでしょうか…。 そして時間が長い。 2時間半…。 内容が難しくて9歳にはし…

  • 振り返り 2018年47週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 マネーフォワードに手動口座を用意し、そこに仮想通貨(SBIバーチャルカレンシー)の状況を入力しました。 そのせいで預金・現金・仮想通貨部分が増加しています。 FX(スワップ運用) 順調に推移しています。(*‘ω‘ *) スワップも成長してきて7万円台に突入!!イェーイ!!! トルコリラ自体も21円台をキープできることが多くなってきましたね。 定着してくれたらいいのにな。 FX(積立) まったく再開の目途立たず。(;´・ω・) クラウドファンド 400億円突破記念を実施していますね。 crowdbank.jp 喜んで投入したいのですが、一方…

  • スワップ定点確認 2018年11月22日

    スワップ状況確認 複利イメージ スワップの状況を確認です。 5日分が付与されるサプライがありつつ。 ちょっと増えた感じがあります。 68,880円まで来ています。 もう少しで7万円台に。(*´▽`*) レバレッジ確認 含み益とスワップ合計を加算した実質レバレッジを計算。 21.20円/トルコリラ × 20万トルコリラ ÷ 99万円 = 4.2828 証拠金の99万は、 純粋な証拠金:66万円 含み益分:26万円 スワップ合計:7万円 という内訳です。 4.28倍 うーん、まだ水準高いなぁ 含み益もいつなくなるかもわからないので危険水域はかわらないですね。 そして入金もしていないので値も変わらな…

  • 仮想通貨取引を開始しました

    先日から仮想通貨取引を開始しました。(*´▽`*) ビットコインが暴落したというニュースを聞いて落ちるナイフを掴みに行きました。 結果 ファイブは、様子を見ている。 ファイブは、様子を見ている。 ファイブは、様子を見ている。 ファイブは、様子を見ている。 ファイブは、突然動き出した。 ファイブはダメージを受けた。 状態異常(含み損)も受けてヒットポイントが削られている! 現状はこちら。 (これでもマシになった方ですwww) これからのこと さて、これからのことを考えていきましょうか…(>_<) 月一くらいで積み立てて行きましょうか。 実際にやってみて思うこと まず用語がわからない。 「とりあえ…

  • 5日分の例のやつ

    今朝スワップ累計確認したら 6万円台に!! ٩(๑´3`๑)۶ わーい よく見てみると変則で5日分のスワップが付与されてたようです。 単価(1万通貨単位)を確認したら107円? 前日まで117円ついていたのに!! 細かい事と笑うかもしれませんが塵も積もれば山となるデスヨ 悲喜こもごもな戯言でした。 と、アホなこと言っているとみんなりかっくしたせいなのか 21円を割ってしまっています。(;´д`)トホホ 資金管理はしっかりとね。('ω')ノ // 最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 スワップポイントランキング

  • 神戸マラソン開催!

    今日は神戸マラソンでしたね。 参加された方いい結果を退かせたでしょうか。 悔しい思いをされた方もいると思いますが、それも思い出。 とりあえず明日からまた頑張りましょう。('ω')ノ 私も週末は、ジョギング尽くしです。 週末は、14キロ+7キロジョギングです。 土曜に14キロ走った際に、とってもフォームを綺麗に走る子がいて ちょっと衝撃を受けました。 自分の走り方が、トボトボ走っていてとても恥ずかしく感じました。(>_<) 若い娘で、距離もたぶんそこまで長い距離を走っていない感じでしたが、 オッサンが普通に見とれてしまうくらいいい走りっぷりでした。 で、それを見たファイブさんは途中からフォームを…

  • 振り返り 2018年46週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 FXの割合が少しばかり増えています。 投資信託は低迷継続中。 現金が減ってきているのでボーナスに期待です。_(._.)_ FX(スワップ運用) トルコリラが、21円台回復しています。 含み益も増加しているために全体の金額を押し上げていますが、 確定していないので見せかけの数値です。(゚ε゚)キニシナイ!! それよかスワップが55,940円まで成長中。 ポジションが多いので増える量も多いですね。 ドカッと上げなくてもいいので現状でモミモミしてください。 FX(積立) まったく再開の目途立たず。(;´・ω・) クラウドファンド 15日に償還さ…

  • ファンド成立のお知らせ

    ファンド成立のお知らせ [A00001454 クラウドバンクファンド第1454号] 駆け込みで申し込んだファンドが無事に成立したようです。 今回のは期間も短く、繋ぎ融資?!って思いながら申し込んでます。 クラウドファンド系は、ほかでも投資したいなと思いつつ。行動に移せていませんね。 トルコリラがプラスで推移しているのであんまり動きたくないなぁ と思っているので 新しいところはしばらく先かなぁ(^_^;) 資金管理はしっかりとね。('ω')ノ // 最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 スワップポイントランキング

  • スワップ定点確認 2018年11月15日

    スワップ状況確認です。 複利イメージ スワップの状況を確認 累計 51,260円 先週から+13,840円 チャリン(^^♪ 以前のポジションで8月10日に4万円台まで貯めましたが、 それを超える状態です。(^_-)-☆ 先ほど久々に21円にタッチしました。 その後ズルズル落ちてきているようですが、ゆっくり上がってくれると嬉しいな。 以前からレバレッジは変わっていません。 約6.3倍 スワップが少しずつたまってきているので改善されつつはありますが、 ジェットコースターがあるとあっという間にぶっちぎってしまいそうですね。 上がらなくていいので落ちないでほしいですね。 // 最後まで読んでいただき…

  • 振り返り 2018年45週

    先週の振り返りです。 全体の状況ですが以下の状態です。 FX(スワップ運用) スワップポイントは順調に増加中。 先週から+15,480円 ただし、為替差益分が減少してきています。 今週は、20.50円まで下値を伸ばしてきましたね。 もう少し下がってしまうと逆指値にかかってしまいます。(;´・ω・) FX(積立) まったく再開の目途立たず。(;´・ω・) クラウドファンド 新しいUIを利用してスクリーンショットを撮ってみました。 再生エネルギーに偏っているようです。 ここは動き少ない…。 積立NISA プラテンしてきました。(*´▽`*) まぁ、ここは多少の動きは気にせず積立ていきましょう。 仮…

  • スワップ定点確認 2018年11月8日

    スワップ状況確認です。 複利イメージ スワップの状況を確認 累計37,420円 前回から+17,420円 今の基準で 2,140円/日 のスワップポイントがゲットできています。 スゴーイ\(^o^)/ 2018年当初に立てた目標を軽く超えています!!! ただし、レバレッジは想定を超えた状態です。 20.85円/トルコリラ × 20万トルコリラ ÷ 66万円 = 6.3181 6.3倍…。 やりすぎですね。 スワップ稼ぎつつ証拠金を増やすなりでレバレッジを抑えないと気持ちが落ち着かないです(-_-;) ドカンと上がらなくていいので現状維持でお願いしますm(_ _)m // 最後まで読んでいただき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Fiveさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Fiveさん
ブログタイトル
スワップで経済的自由人生
フォロー
スワップで経済的自由人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用