chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
洗い流さないトリートメント「リシリッチ」で髪トラブルを改善! http://rishiritti-susume.seesaa.net/

リシリッチの情報をまとめましたので、購入前の参考にどうぞ。

髪の“パサつき”や“ごわつき”で悩んでいませんか? パーマやカラーリングを繰り返していると、髪への痛みが心配ですよね。CMでもお馴染みのリシリッチあなたも気になったんではないでしょうか。リシリッチの情報をまとめましたので、購入前の参考にどうぞ。

kyouko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/13

arrow_drop_down
  • 「リシリッチ」を利用した方の口コミと体験談(41歳女性)

    リシリッチの口コミが良い感じだったので挑戦してみたのですが、書き込みどおりの効果を実感することができたと思います。 初めての洗い流さないトリートメント このところ髪が傷んできて髪に優しいトリートメントを探していたところ、評判が良かったリシリッチを試してみることにしたのです。正直、洗い流さないタイプのものは利用したことが無かったので少し不安でした。 なので、はじめの内…

  • ノンシリコン系トリートメント「リシリッチ」の口コミと評判

    髪の毛と頭皮を健康な状態にするためには、シャンプーだけに限らずそのあとに使用するトリートメントの品質においてもこだわることが大切なんです。トリートメントは基本的には洗い流す必要性のあるものと思いますが、リシリッチは洗い流さないトリートメントとして、インターネット上の口コミなどで関心度が高まっています。 洗い流さないから効果が長持ち 洗い流さないという使い方は、成分を継続し…

  • ナチュラル派女性の口コミで人気の「リシリッチ」の成分とは

    女性の方なら誰でも美しさを追求したいものです。お肌のみならず髪の美しさも保っていたいことでしょう。傷付いた髪やパサつきやすい髪、ごわごわする髪におすすめしたいのがリシリッチです。 リシリッチはナチュラル派志向の女性の方に選ばれているヘアトリートメントです。シャンプーの後に使うよくあるトリートメントとは違い、洗い流さないタイプなので長い時間効果が実感できます。美容に敏感な女性の方の間で…

  • 口コミで話題の洗い流さないトリートメント「リシリッチ」の効能

    TVコマーシャルなんかも放映されておいてこの頃注目の「リシリッチ」は髪のパサつき・ゴワつき・枝毛などにお困りの女性の方から支持を得ている人気の洗い流さないトリートメントです。 口コミのでの評価も上々 発売されてからまだあんまり経ってないリシリッチですが、口コミでの評判がとても高く「毛にまとまりが生まれる」、「ベタつきがなくサラサラの感じが素晴らしい」、「髪の毛がしっかり落ち…

  • 白髪染めとカラートリートメント、併用すると効果は長持ちする?

    白髪染めとカラートリートメント、どちらも白髪を染めるために使いますが、この2つを併用することで効果は長持ちするのでしょうか。 効果というのはこの場合白髪が目立たない期間が長くなる、ということだとすれば答えはイエスです。併用と行っても同時に使うのではありません。 白髪染めで先に染めるのがコツ まず、白髪染めでしっかりと白髪を染めます。しっかりと染まっても、髪の毛は伸…

  • 髪を傷めずに白髪染めをする方法は?

    髪を傷めないように白髪染めをしたいけれど、どうしたらいいのかわからない。そんな悩みを抱えている方、多いんではないしょうか。白髪染めの方法はいくつかあります。 やっぱりプロに任せるのが安心 ひとつは、美容院で染めてもらうということです。美容師の方は髪を専門に扱っているわけですから、もちろん傷めないように髪を染めてくれます。染める前後にしっかりとケアをしてくれるので、安心です…

  • 実は気になる、白髪染めによる頭皮や髪へのダメージは?

    白髪染めを使うことで頭皮や髪へのダメージが気になるという人は多いものです。髪がパサついたり頭皮に刺激を感じたり染めるたびにダメージを受けているなと感じてしまいます。 頭皮のダメージは化学染料が原因 このようなダメージを受けてしまうのは、白髪染めに含まれている化学染料が原因です。 しっかりとキレイに染めるための化学染料ですが、しっかり染まればその分強いダメージを受け…

  • 脱色剤フリーの白髪染めと黒髪にカラーも入る白髪染めの違いは?

    市販の白髪染めは黒髪をメインにしたヘアカラーと、自然な色合いの白髪隠しをメインにしたタイプがあり、自分に合った白髪ケアをすることが可能です。 頭皮をいたわる事も大切なポイント 脱色剤フリーで単に上から塗るようなものにおいては、肌質との相性を見ていく必要もあって、特に敏感肌であれば注意が必要なのです。 髪全体を均一にするには、常に頭皮をいたわりながら白髪染めを使用す…

  • 白髪染めにも色々ある?気になる種類とは

    白髪染めには2剤式や塗るタイプ、トリートメントタイプなどさまざまな種類があります。また脱色剤フリーで染色剤だけのものと含むタイプとあり、それぞれの種類別に染毛の仕組みが違い、メリット・デメリットがあります。 脱色剤を含むタイプ 脱色剤を含む2剤式の白髪染めは、髪全体を均一な色にしてくれきれいに染まります。しかしながら髪や頭皮へのダメージも大きいです。 トリートメン…

  • カラーリングやパーマによるダメージを減らしたい場合のヘアトリートメントの選び方

    髪の毛をカラーリングしていたり、パーマをかけていたりすると、髪が傷んでしまうという人がとても多くいます。髪の毛のダメージを減らしたい場合、自分に合っているヘアトリートメントを選ぶということがとても重要になります。 ヘアトリートメント選びは大切 ヘアトリートメントの選び方を間違えてしまうことによって、髪の毛のダメージが補修されないということにもなってしまいますので、選び方と…

  • クセやうねりを減らしたい場合のヘアトリートメントの選び方

    若いころはあまりクセが目立たなかった髪が、最近はクセやうねりが目立つようになってしまい、ヘアスタイルが綺麗に決まらないと悩んでいる女性は少なくありません。 ドライヤーやタオルの正しい使い方 このようなヘアトラブルの原因は、髪へのダメージが増えてしまっている事が挙げられます。パーマやヘアカラーを行った場合や、髪を乾かす際にドライヤーを長時間あてていたり、タオルで強くこすって…

  • ダメージやパサつきを無くしたい場合のヘアトリートメントの選び方

    髪のダメージの原因は季節的、環境的なものから、カラーやパーマによるものなど、人によって様々な要因が考えられます。毎日きちんとケアしているのに一向に改善しない場合は、ヘアトリートメントの選び方が間違っているのかもしれません。 ヘアトリートメントの選び方において、大切なポイントがいくつかあります。 しっかりと浸透させるなら洗い流さないタイプ まずは、洗い流すタイプか洗…

  • ヘアトリートメントの洗い流すタイプと洗い流さないタイプ、何が違う?

    魅力的な髪を維持するためにも、潤いやしっとりとした指通りの髪に仕上げるために普段のヘアケアの中にヘアトリートメントを利用する方が増えてきています。 しかし、ヘアトリートメントには洗い流すタイプと洗い流さないタイプの二種類があり、ヘアダメージやボリュームなどに合わせて使い分ける方が増えてきています。 髪の状態で使い分ける 大きな違いとして、洗い流すタイプはシャンプー…

  • 毎日のヘアトリートメント、正しい使い方してますか?

    髪に潤いと美容効果をもたらしてくれるヘアトリートメントは、ヘアダメージが気になる女性の多くが使用している美容アイテムです。 ただ、毎日ヘアトリートメントをしているのに、ヘアダメージが改善していなかったり、フケや頭皮の痒みが出る方もいらっしゃるんではないでしょうか。 間違った方法が頭皮の負担に そのような方は、正しいヘアトリートメントの使い方をしていない可能性が高く…

  • ヘアケアのためのおすすめのトリートメントの使用方法

    女性では入浴時にシャンプーの後コンディショナーやトリートメントをする人が多いと思いますが、正しい使用方法で使えていると思いますか。 10分待つのがポイント トリートメントの効果をより引き出すためにおすすめなのは、シャンプーの後に軽くタオルドライをする事です。余計な水分を吸い取る事で、トリートメントが髪の内部まで染み込み、さらにシャワーキャップをして10分程度置く事でより効果が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyoukoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyoukoさん
ブログタイトル
洗い流さないトリートメント「リシリッチ」で髪トラブルを改善!
フォロー
洗い流さないトリートメント「リシリッチ」で髪トラブルを改善!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用