chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゼロからどこまでいけるのか https://biz-mangikoku.hatenablog.com/

家庭を見て、問題を解決して、ビジネスを立案して。残った時間が少なくとも、あきらめない。

家庭を見て、問題を解決して、ビジネスを立案して。残った時間が少なくとも、あきらめない。 http://biz-mangikoku.hatenablog.com/

千葉どうすんべ
フォロー
住所
緑区
出身
緑区
ブログ村参加

2015/06/27

arrow_drop_down
  • 戦うためのスキル

    インターネット界で勝負を賭けるなら、どのスキルが必要なのか。 質のいい情報を採集するためにPCスキルは重要。 情報を糧に案を興すのに発想力のスキルが必要。 発想を具現化するのに構成スキルが必要。 構成を形にするのにデザインプログラムの知識が少々。 完成品を世界に広めるために広報スキルが必要。 広報ならいずれ人とのヤリトリがあるため対人スキルが必要。 人と金が絡めば法律が出て来る為、法の知識が少々。 個人として上記スキルを持つのは苦労と苦悩を伴うため、折れない心を持つ精神力スキルが必要。 全て揃えてようやくスタート。 しかし、あるたった一つのスキルを持つ人には、全て必要ないとのこと。 なぜならそ…

  • 円環を創ること

    『円環は嫌いだから』 笑いながら、友人は言いました。 酒の席のこと。 奢る奢らないの話。 友人は一言だけそう呟くと割り勘分の支払いを済ませました。 この時の円環とは、奢り奢られで友人関係を持続させる力を持つ言葉でした。 そのことを知ってたのでしょう。 非常にクールです。 円環の意味とは、ざっくり直線上に円形を走らせたドーナッツ型みたいなもの。 日本語特有の言い回しと英語で使用するジョークを掛け合わせた意味合いで『円環』との言葉を使用したのでしょう。 なるほど輪廻とかよりは使いやすいかもしれません。 非常にクールです。 私達は億を超える人の中、ちっぽけな1人1人ですが、それぞれ自分だけの感性を持…

  • 100pv達成は自分にとっての財産

    本日、100pv達成のお知らせが来ました。 初めての数字なので素直に嬉しいです。 想像出来ませんが、何十万pvとかいったら、その結果を一生の財産にしたいです。 私の経験は誰かの役に立ってますか? ふと気になります。 私の実感と景色が、こうして文字として誰かの役に立てば、それだけでこのブログを建てて良かったと思います。 十年後、胸を張ってこのブログをやってたと言えるように。 先の人生で振り返って笑えるように。 自分を変えるために努力をする全ての人にリザレクションが起こるように。 今日も生き残る人達のために。 どんなに小さくても、一歩を踏み続けたいと思います。

  • ミニマリストという生き方

    必要な物だけを必要とし、不要な物は排除する。シンプルな生き方を追求する骨太な精神を持った人達。 世の中の無駄を見つめ直すその姿勢は、ビジネスに生きる人達にも様々な影響を与えているように感じます。 便利を追求し過ぎて原点を忘れた人。 更なる発展を目指して様々なものを背負いすぎた人。 ですが、ミニマリストという選択肢は一部の人にだけにしか許されません。 家庭、子供、友人、世間体。 状況は一定ではありません。 どの答えでも、後悔だけはしないようにと、私は自分の意志に確認をしました。 どんなに忙しくてもシンプルさを忘れないことで、その日また、生き延びられるのかもしれません。 最後に一つ、孤高の人という…

  • 最近のビジネスモデルについて

    毎日ビジネスについて考えていますが、 実現することの難しさを痛感するばかりです。 先日、ハイパーデザイナーのT氏と最近のビジネスモデルの成功事例と傾向について議論しましたが、 ライザップのビジネスモデルはやはり凄い。 高級は信頼に変わるかもしれない。 確かに時代の流れは信頼重視のビジネス路線かもしれません。 日々学習するだけならまだ容易く、 そこから発想に転じて実行することの重要さ。 学習するだけなら本物にたどり着けない。 知識、行動、そして運。 なんて難しいことでしょう。 だからこそ、だからこそ面白いのです。 明日のビジネスの為に、目標の為に、確実な一歩を今日も目指します

  • 話題のホームページビルダー「jimdo」を使ってみた

    インターネットを生業にしていると、 ふと、ホームページが欲しくなるときがございます。 そこで、Google先生にデザイン的で簡単に作れるホームページを尋ねたところ、 「jimdo」を紹介されました。 Home - chiba-dosunbe ページ! 所要時間1時間ぐらい ほぼマウスクリックのみ 驚くほど簡単にできました。 レンタルサーバーとドメインの時代は終わったのですか・・・。 内容は気にしないで下さい。 これから編集しますので。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、千葉どうすんべさんをフォローしませんか?

ハンドル名
千葉どうすんべさん
ブログタイトル
ゼロからどこまでいけるのか
フォロー
ゼロからどこまでいけるのか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用