chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然日記と映画紹介 https://kenken726.hatenablog.com/

日常で気になったもの、経験したことを徒然と書きます。気長に気軽に更新。

映画も音楽もお酒も温泉もデートもなんでも書いてます。

けんけんさん
フォロー
住所
板橋区
出身
中区
ブログ村参加

2015/06/25

arrow_drop_down
  • 2023年Amazonで買って今も使い続けているもの12選(ベストバイ)

    さてタイトルの通り、2023年もまもなく終わるということで、今年Amazonで購入し、今も使い続けているものについて紹介したいと思う。 世間ではベストバイなんて言ったりもするんだろうな。 【スポンサーリンク】 // 1.フィニッシュ 食洗機 洗剤 タブレット パワーキューブ 2.タオル研究所 バスタオル 3.インスタント珈琲(AGFちょっと贅沢な珈琲店) 4.ティファール取っ手のとれるフライパンセット 6.Fire HD 8 7.の樹脂ケース(猫ちゃん) 8.充電器(CIO NovaPort DUO 65W) 9.USB-Cケーブル(Anker NewNylon USB-C to USB-C …

  • 【申し込み開始】東京都で始まる「018サポート」とは?

    ※まずはじめに断っておきますが、この記事では申請方法に関しては触れておりません。注意点、手順等については公式がわかりやすく解説してくれているので、そちらのリンクを置いておきます。 018support.metro.tokyo.lg.jp 【スポンサーリンク】 // 018サポートとは? 東京都は、2023年9月1日から、都内在住の0歳から18歳までの子供を対象に、一人当たり月額5,000円を支給する「018サポート」を開始しました。これは、子供の学びや成長を切れ目なくサポートし、「子育てのしやすい東京」を実現することを目的とした事業です。 諸条件、情報について ここからいくつか細かい部分を見て…

  • AIと子育てについて

    子育ては、子供たちが健やかに成長するために非常に大変ですが、最近はAI技術が子育てをサポートすることができるようになりました。 【スポンサーリンク】 // AIと子育ての関係性 現代では、AI技術は様々な分野で利用されていますが、その中でも子育てにもAI技術が取り入れられるようになってきました。スマートフォンのアプリやスマートスピーカーを使って、子供たちの日常生活を管理することができたり、AIが子供たちの成長記録を自動的に作成することができたりします。また、AIが子供たちの状態を分析して、両親にアドバイスを提供することもできます。 AIが子育てに関わるようになった理由は、子育てに悩む世代が増え…

  • 【話題のChatGPTに書かせてみた】映画ランキング2022

    ※本記事は2023.03現在話題になっているChatGPTに簡単な指示を出して書かせた文章です。コピペで失礼します。 openai.com kenken726:こういう感じでいけるならちょっと手を加えて記事できちゃう。 説明おやじ:ここまで自然な文章を出力できるんじゃな。 【スポンサーリンク】 // 条件: 2022年に公開、ヒットした映画を10作ピックアップし、記事の作成をお願いします。条件は以下です。1.「はじめに」と題し、ソース、選定基準を簡潔に説明する2.各作品ごとに見出しを設ける3.各見出しには本文を紐付け、その本文はそれぞれ200文字程度とする4.各見出しの本文には簡単な表形式で、…

  • 【ささっと映画回顧vo.9】アマゾンプライム、Netflixで9月にみたアニメ、映画(5本)

    9月は矢のように過ぎていきますよね〜。シルバーウィークも有りましたけど、コロナ禍で遠出は自粛していましたけど。 世間話はそのへんにして、アマプラ、ネトフリでおすすめとかないのかのう?(話を元に戻す) はい、私kenken726が9月中にみた5本をご紹介したいと思います。 とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算9回目。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:今回もなんのコメントもないものは…。お察しください。 説明おやじ:Netflix作品もあるので、すべてアマプラ作品ではないことに注意じゃ。 1.コンフィデンス…

  • 【ささっと映画回顧vo.8】アマゾンプライム、Netflixで8月にみたアニメ、映画(6本)

    8月といえば子供の頃は夏休み真っ只中だったよな〜。帰省したりもしてたし…。それはそうと、オリンピック終わりましたね。コロナ禍で関係者の皆様はお疲れさまでした。 世間話はそのへんにして、アマプラ、ネトフリでおすすめとかないのかのう?(話を元に戻す) はい、私kenken726が8月中にみた6本をご紹介したいと思います。 とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算回目。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:今回もなんのコメントもないものは…。お察しください。 説明おやじ:Netflix作品もあるので、すべてアマプラ作…

  • 【EarFun Air Pro 2レビュー】8千円以下でANCとワイヤレス充電対応の完全ワイヤレスイヤホン

    ワイヤレスイヤホン購入を検討している人:有線のイヤホンなら持ってるけど、時代はやっぱりワイヤレスイヤホンだよな〜。できれば、未体験のANCとかワイヤレス充電、外音取り込みなんかも興味あるな〜。でもできれば値段もそこそこに抑えたい…。調べても山のように出てくるし、どれを買ったらいいんだろう…。 この記事はこんな方に向けた記事です。 こんばんは、ワイヤレスイヤホンをはじめとするガジェット好きのkenken726(@kenken726)です。 私自身もつい先月ワイヤレスイヤホン「EarFun Air Pro 2」を購入しまして、使っているところなのですが、いくつか感じたところがありますので、レビュー…

  • 【ささっと映画回顧vo.7】アマゾンプライム、Netflixで7月にみたアニメ、映画(9本)

    いつの間にか梅雨入りして、梅雨明けたと思ったら突然灼熱だったけど…?雨は雨で嫌だけど、暑いのも考えもの。ところで、アマプラ、ネトフリでおすすめとかないの? というような方に向けて、私kenken726が7月中にみた9本をご紹介したいと思います。 とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算7回目。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:今回もなんのコメントもないものは…。お察しください。 説明おやじ:Netflix作品もあるので、すべてアマプラ作品ではないことに注意じゃ。 1.Baby Driver 2.東京リベンジ…

  • 【ささっと映画回顧vo.6】アマゾンプライム、Netflixで6月にみたアニメ、映画(6本)

    首都圏は6月梅雨っぽさなかったけど、7月は打って変わって雨続き…。休みも籠りがちだし、アマプラ、ネトフリでおすすめとかないの? というような方に向けて、私kenken726が6月中にみた6本をご紹介したいと思います。 とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算6回目。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:今回もなんのコメントもないものは…。お察しください。 説明おやじ:Netflix作品もあるので、すべてアマプラ作品ではないことに注意じゃ。 1.メン・イン・ブラック:インターナショナル 2.Without Rem…

  • 【評判!】合同会社ファストチェンジの松井颯人さんについて

    個人ブログをちまちまと更新してるんだけど、なかなかアクセスがのびないな…。よく聞くSEOって学ぶなら本?セミナー?どうしたらいいんだろう…。 という方に向けた人物紹介、および経営者のマインド、SEOについての記事となります。 今回ご紹介するのは、弱冠24歳という若さでwebマーケターとして年商1億を稼いでいる松井颯人さんについてです。 これだけ聞くと怪しさmaxだと思うので、順を追ってみていきましょう。笑 【スポンサーリンク】 // 1.松井颯人さんって? 2.合同会社Fast Changeってどんな会社? 3.合同会社Fast Changeが運営するSEOセミナーを受けた感想 4.動画を視聴…

  • 【たまにはサービス紹介】インスタいいね増やす・instagramいいね増やすなら「SNS ヘルパー」

    インスタも絡めてブログを伸ばしたいと思っているブロガー:インスタと絡めてブログを伸ばしたいんだよな〜。インスタフォロワーもそうだけど、インスタいいね増やす方法って何かないのかな…。 ちょっと友人を驚かせたいインスタ利用者:今100人くらいしかフォロワーいないけど、投稿にいいねがたくさん付いたらみんなびっくりするだろうな…。簡単にインスタいいね増やすサービスとかないのかな…。 という方たちに向けたサービス紹介です。 今回ご紹介するサービスは「SNS ヘルパー」という簡単にinstagramいいね増やすことができるもの。 順を追ってご紹介していきます。 説明おやじ:今回もサービス運営の方からのご依…

  • 【たまにはサービス紹介】インスタフォロワー増やす・instagramフォロワー増やすなら「SNS ヘルパー」

    インスタも絡めてブログを伸ばしたいと思っているブロガー:インスタと絡めてブログを伸ばしたいんだよな〜。インスタフォロワー増やす方法って何かないのかな…。 ちょっと友人を驚かせたいインスタ利用者:今100人くらいしかフォロワーいないけど、フォロワーが1000人くらいいたらみんなびっくりするだろうな…。簡単にインスタフォロワー増やすサービスとかないのかな…。 という方たちに向けたサービス紹介です。 今回ご紹介するサービスは「SNS ヘルパー」という簡単にインスタフォロワー増やすことができるもの。 順を追ってご紹介していきます。 説明おやじ:今回はサービス運営の方からのご依頼を受けたPR記事じゃ。 …

  • 【ささっと映画回顧vo.5】アマゾンプライム、Netflixで4,5月にみた映画(15本)

    新年度もそろそろ2ヶ月か〜。生活リズムも整ってきたし、映画でも見たいな…。アマプラ、ネトフリでおすすめとかないの? というような方に向けて、私kenken726が4,5月中にみた15本をご紹介したいと思います。 とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算5回目、久々の更新。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:今回もなんのコメントもないものは…。お察しください。 説明おやじ:今回からNetflix作品もあるので、すべてアマプラ作品ではないことに注意じゃ。 1.アサシン・クリード 2.ファブル 3.ブルー・ダイヤモ…

  • 【次見る映画を探すなら】動画配信サービスの横断検索サイト3選

    映画好き女子「今の映画おもしろかった〜。次はあの映画を見たいけど、どの動画配信サービスで見れるんだっけ?いちいち探しにいくの面倒くさいな…。」 こんなお悩みを解決する記事です。 本記事では、動画配信サービスで見たい映画がすぐに見つかるサイト3選を紹介します。 いわゆる横断検索で一発!これで面倒くさい検索とはおさらばです。 説明おやじ「横断検索は、元々図書館で使われていた言葉じゃ。複数の図書館の図書を一括で検索できる、という意味合いで使われていたようじゃの。要するに複数のサービス間を横断して検索できるということじゃ。」 1.動画配信検索 2.1SCREEN(ワンスクリーン) 3.JustWatc…

  • 【2021年3月】アマゾンプライムビデオで見たい映画作品10選

    最近のアマゾンプライムビデオってどんな作品があるんやろ… 緊急事態宣言は明けましたが、相変わらずのコロナ禍で自粛ムード。 今回の記事では2021年3月現在アマゾンプライムビデオで私自身がこれから見たいと思っている映画作品10選をご紹介したいと思います。 既に鑑賞済みのものがあれば、スルーしてもらってもいいですし再鑑賞してもいい。 未鑑賞のものがあれば参考になさっていただければ幸いです。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:ちなみにまだ見てない作品なので、『こういう理由で見たい』という部分を紹介していきます。(一…

  • 【手間なく簡単に】ビットコイン(BTC)を無料で貰う方法1選

    なんだか最近SNSでもビットコインの値上がりが話題だよな…。いきなり投資するのは怖いし、無料で貰える方法とかないのかな?なんだか最近SNSでもビットコインの値上がりが話題だよな…。いきなり投資するのは怖いし、無料で貰える方法とかないのかな? という方に向けた記事です。 今回は手間なく簡単に、ビットコイン(BTC)を無料で貰う方法をご紹介していこうと思います。 この記事を読むと分かること ビットコインがおおよそ何なのか 手間なく簡単かつ無料でビットコインを貰う方法 kenken726:目指せ億り人(冗談です) FreeBitco.inの登録はこちら(登録3分) 【スポンサーリンク】 // 1.ビ…

  • 【好きなものを日常に】エヴァンゲリオンカラーのネクタイが買えるサイト「ネクタイドットコム」

    コロナの影響で映画公開が延期しちゃったエヴァだけど、ネクタイとかないのかな…。普段はスーツだから程よいデザインのものがいいよな…。 という方に向けてエヴァンゲリオンカラーのネクタイが買えるサイト「ネクタイドットコム」を紹介します。早速見ていきましょう。 kenken726:神と魂を紡ぐもの…。 【公式】ネクタイドットコム 1.ネクタイドットコムとは 2.どんな風にネクタイを選ぶの? 3.どのくらいの価格帯なの?送料は? 4.肝心のエヴァのネクタイは? 5.まとめ 【スポンサーリンク】 // 1.ネクタイドットコムとは 以下サイトからの引用です。 生産は京都の「西陣地区」で行われている“メイドイ…

  • 【おすすめ見放題】アマゾンプライムビデオで見られるディズニー作品10選

    いやーディズニープラスは月額料金高めだから今入ってるアマゾンプライムビデオでも楽しめるディズニー作品ないのかな…。 というような方に向けて、2021年2月現在、アマゾンプライムビデオで視聴可能なディズニー作品を10本ご紹介したいと思います。見たことのある作品はとても簡単な寸評とともに、ないものは推測とフィーリングとともに。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:寸評と推測とフィーリングと…。 1.ムーラン(字幕版) 2.美女と野獣(字幕版) 3.CATS 4.SING/シング(吹替版) 5.ペット2(吹替版) 6…

  • 【今週のお題】「大人になったなと感じるとき」

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今週のお題ということで書いてみる。 改めて考えると禅問答に近い言葉である「大人」 人によってその「大人」の定義は異なる。 例えば私にとっての「大人」は 様々な物事への新鮮な反応、興味を持たなくなること なのではないかと感じている。 マイナスに聞こえるかもしれないが、そうでもないと思う。 “持たなくなる”のではなく、実際には“持てなくなる”に近いのかもしれない。 以前別の記事でも書いたが、所謂「大人」に近づいていくと仕事に家事、育児など考えて決断していかなければならない事柄が自然と増えていく。 kenken726.hatenablog.com それは珍し…

  • 【2020年映画総括】今年見た73本の映画を振り返る

    kenken726:年の瀬だし今年見た映画の振り返りでもしますか…。 というわけで2020年見た映画73本を振り返っていきたいと思います。 【スポンサーリンク】 // と思ったのですが、そこまで時間が取れるわけでもないので、これまで纏めてきた記事をピックアップしていきたいと思います。 説明おやじ:振り返りでもなんでもないが読んでやってくれ。 1.ささっと映画回顧 2.その他11月以降鑑賞作品 2-1.約束のネバーランド(シーズン1) 2-2.劇場版鬼滅の刃 無限列車編 2-3.ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生 3.Instagram 4.まとめ 1.ささっと映画回顧 今年の8月か…

  • 【ささっと映画回顧vo.4】アマゾンプライムで10月にみた映画(8本)

    今年も残り2ヶ月か…。今年見れる映画は今年のうちにっていうし、なにかおすすめないの? というような方に向けて、私kenken726が10月中にみた8本をご紹介したいと思います。とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算4回目となります。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:今回もなんのコメントもないものは…。お察しください。 1.鍵泥棒のメソッド 2.来る 3.エリジウム 4.絶対能力FBIサイコメトラー捜査官 5.リミットレス 6.マネーモンスター 7.リベンジ・リスト 8.The Witch 魔女 まとめ 【…

  • 【ささっと映画回顧vo.3】アマゾンプライムで9月にみた映画(9本)

    10月は祝日がないって…。でも映画はライフワーク(仮)だから見たいな…。なにかおすすめないの? というような方に向けて、私kenken726が9月中にみた9本をご紹介したいと思います。とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算3回目となります。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:今回もなんのコメントもないものは…。お察しください。 1.劇場 2.YESTERDAY 3.バーフバリ 伝説誕生 4.マイル22 5.バッド・ウェイヴ 6.バクマン 7.TENET 8.エヴァンゲリオン新劇場版:Q 9.ユニバーサル・ソ…

  • 【ささっと映画回顧vo.2】アマゾンプライムで8月にみた映画(14本)

    9月はシルバーウィークがあるじゃないか!アマゾンプライムで映画でもみようかな…。でもなにがいいかな、なにかおすすめないの? というような方に向けて、私kenken726が8月中にみた14本をご紹介したいと思います。とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算2回目となります。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:なんのコメントもないものは…。お察しください。 1.TOKYO TRIBE 2.マッド・マックス 怒りのデスロード 3.検察側の罪人 4.イミテーション・ゲーム/エニグマと天才科学者の秘密 5.秘密 6.フ…

  • 【ささっと映画回顧vo.1】アマゾンプライムで7月にみた映画(17本)

    お盆休みだしアマゾンプライムで映画でもみようかな…。でもなにがいいかな、なにかおすすめないの? というような方に向けて、私kenken726が7月中にみた17本をご紹介したいと思います。とても簡単な寸評とともに…。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:なんのコメントもないものは…。お察しください。 1.音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! 2.スーサイド・スクワッド 3.アップグレード 4.レディ・プレイヤー1 5.ロケットマン 6.ポリス・ストーリー/REBORN 7.ラン・オールナイト …

  • 【サンデーの王道少年漫画金字塔】からくりサーカスのアニメをアマプラで見て 感想 考察

    https://karakuri-anime.com/ ご存知の方は今更だと思いますが、アマプラでたまたま見つけてアニメを見たんです。『からくりサーカス』。正直思っていた10倍くらい面白かったので、どのへんが面白いのかさらっと書いていきたいと思います。あと残念ポイントも。 kenken726:もしもまだ未見・未読の方がいるならリモートワーク、外出自粛等々で時間のあるうちにどうでしょう。一部ネタバレを含みますのでそのつもりで。 アニメ版『からくりサーカス』を見るならアマゾンプライムビデオ Amazon Prime Videoがおすすめです。30日間無料でお試しができ、無料期間中に解約すれば1円も…

  • 【自粛するなら映画を見よう】アマゾンプライムビデオでこれから見たい映画作品10選

    出掛けられないけど、家にいても暇だよな… コロナ禍の影響で自粛ムードが全国的に漂っていますが、お家でスマホを触りながら時間を持て余している人も多いハズ。 今回の記事ではアマゾンプライムビデオで私自身がこれから見たいと思っている映画作品10選をご紹介したいと思います。 既に鑑賞済みのものがあれば、スルーしてもらってもいいですし再鑑賞してもいい。 未鑑賞のものがあれば参考になさっていただければ幸いです。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライムビデオ【30日無料体験】 kenken726:ちなみにまだ見てない作品なので、『こういう理由で見たい』という部分を紹介して…

  • 鉄の箱のなかで

    新型コロナウイルスの諸々で外出自粛が続いている。 そんな中でも口と鼻を覆い、手を洗い、喉をいくらかの水で洗い流すことを徹底し、毎日鉄の箱に揺られ出勤している。 部署内の異動に伴って通勤路が変わったのだが、はや2ヶ月が経とうとしているわけで。 電車通勤あるあるとして同じ時間に、同じ電車の車両に、同じ席にいる乗客を目にする。 ああ彼も私と同じように今日も電車に揺られ出勤している。 妙な親近感と安心感のようなものを抱く私がそこにはいる。 人間の脳は上手くできていて見たくないものや考えたくないものを、敢えて判断材料の中から省いたり、「わたしだけは大丈夫だろう」と思い込むようになっているらしい。 いわゆ…

  • 蛙のような目で

    最近のことだが、異動に伴って通勤経路が変更になった。それによって従来の通勤経路では経由しないような規模の駅を通過することにもなったわけだが、規模が大きくなれば、それだけ人の種類も増えるわけで、とりわけ私が気になって見てしまうのは行き交う人々の表情と服装である。少し詳しく話してみようではないか。まず表情。これは言うまでもなく通勤時と帰宅時で大きく異なるように思う。私の仕事柄朝は早いのだが、同じ時間帯に出勤している者は少なくない。彼らの表情を見ているとハツラツとした表情で何らか読み物に目を落としている者もいれば、蛙のような目をスマホに向けている者もいる。では帰宅時はどうか。これは皆一様である。疲労…

  • 優勝していく

    少し前からインスタやTwitterでこのワードを目にする。ともに投稿される写真や動画から推測し、おおよそ「こういった意味なのだろう」と意訳して眺めていたが、ふと調べてみることにした。 【スポンサーリンク】 // 2の意味 スラングの1つ。多義にわたるため、ここでは1つずつ紹介する。 これらの意味がどのように派生したのかは不明である。すべて元をたどると同じ出所である可能性も考えられる。 非常に良い 主にアイドル用語として使われることが多かったが、単純な意味のため近年では様々な人の間に広がっている。「他に勝るものがない」という意味から恐らく派生したのではないかと思われる。 (例)今日のライブは○○…

  • 【何分かかるの?】徒歩、自転車所要時間のはなし

    実は三月頭から異動がありまして、それに伴って春日部に出勤することになるんですが、この春日部出勤てのがなかなかに面倒なんです。 電車の乗り換え、及び、乗り合わせとでも言いましょうか。 住んでる場所が場所なのもありますが、電車を乗り継いで約1.5時間はお世辞にも近くはない。 さらに言えば最寄り駅から支店まで徒歩13分…。 歩くにはちと遠いんですよね。 というわけで、その距離をもう自転車に乗ってみようかということで徒歩と自転車の所要時間、ひいては自動車での所要時間について言及してみようかと思います。(メモ的な意味が強いけども。) 【スポンサーリンク】 // まずは徒歩から 徒歩◯◯分という表記は物件…

  • 【感想・考えたこと】スターウォーズ エピソードⅨ スカイウォーカーの夜明け を見て

    2019 © Disney TM & © Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved なにはともあれ、1977年にエピソードⅣが公開されてから42年の壮大な物語をまとめてくれたJJエイブラムスに感謝を伝えたい。 ありがとう。 ジョージ・ルーカスから引き継いだバトンを持ちながら走り切ることは容易ではなかったと思う。 常にこれまでの作品と比較されることは勿論、ファンからの声、並々ならぬプレッシャーだったに違いない。 それらを測ることはできないし、知る由もないが、完結作としてエピソードⅨが世に出されたことで、JJにはこれまでのようにまた自由に、素晴らしい作品制作に乗り出して…

  • 治験のアルバイト検索が簡単にできるサイト「治験Search」を紹介してみる。

    治験のバイトってどうやって探せばいいんだろう?できるなら期間とかで選びたいけど…。都道府県でも絞りたいけど、そんなサイトあるの? と考えている方のお悩みを解決することができる記事です。 今回は「治験Search」というサイトについての紹介となりますが、記事の前半では、治験に関する解説/サイトの概要、記事の後半では、「治験Search」のどこが良いのか、こうなればもっと使いやすくなるのに、といった部分含め、具体的に紹介/解説します。 この記事を読み終えることで、治験に関しての情報を知ることができ、「治験Search」を使って治験のアルバイトを探すことができる状態になります。 「治験Search」…

  • 【息子が生まれて】世に蔓延る“イクメン”について思うこと

    ※拾い物です つい先日、息子が誕生しました。 プライベートな部分なので、細かくは割愛させて貰いますが、お腹を痛めて生んでくれた妻には感謝しかないです。ありがとう。 命がけだと頭ではわかっていたつもりでしたが、実際に目の当たりにすると自分の無力さだったり、もっといろんなことを考えていたら、準備していたら、と様々なことが脳裏に浮かびました。もしこれから妊娠、出産を予定している旦那さんがいたら、どうか仕事以上に、事前に準備し、抜け漏れがないかを確認し、考えうるすべてに対応できるようにしておくことをおすすめします。それでもうまくいかないことばかりだと思いますので。 妻と息子が退院後、私自身も短いながら…

  • 【たまにはブログ紹介】欲しい情報が過不足なく手に入る映画メディア『MIHOシネマ』

    https://mihocinema.com/ どうも映画好きサラリーマンのkenken726(@ken_ken726)です。 映画を鑑賞する前後は大抵、 他の人はどんな感想や考察を持っているんだろう…? と読みなくなったり、気になったりしますよね。 そんなときに欲しい情報が過不足なく手に入る映画メディアが今回紹介する『MIHOシネマ』さんかなと思います。Twitter経由でたまたま知ることになったわけなんですが、映画好きのあなたにもおすすめしたいなと思った次第です。 『MIHOシネマ』さんはこちらから 1.MIHOシネマって? 2.カテゴリーが直感的 3.アメコミ好きにもおすすめ 4.網羅的…

  • 【一応無料】紹介リンクから登録で9,900円相当のBTCが貰える『Lendy』をはじめてみたよう。②貰ったBTCでなにすればいいの?運用って?

    どうも、最近ブロックチェーンゲームを始めてみたりしているkenken726(@ken_ken726)です。 kenken726.hatenablog.com こちらの記事で紹介した『Lendy』ですが、無料登録で貰える0.01BTCをどうすればいいのか。今回はそのあたりについて書いていきたいと思います。 kenken726:Lendy記事第二弾です。 1.もらったBTCで何をすればいいの? 2.運用ってなにがあるの? 2-1.投資したい案件の画像をタップ 2-2.開いた画面で、画面下部の「Deposit」をタップ。 2-3.開いた画面で投資額を入力 3.投資状況の確認は? 4.まとめ 【スポン…

  • 【一応無料】紹介リンクから登録で9,900円相当のBTCがもらえる『Lendy』を始めてみたよう。Lendyとは?登録方法は?

    どうも、最近ブロックチェーンゲームを始めてみたりしているkenken726(@ken_ken726)です。 ブロックチェーンゲームというのは、数年前に日本でも流行った仮想通貨(ビットコインなど)と密接な関係がある技術を応用したゲームのことなんですね。(私もあとから知りましたが) 細かく見ていくと難しいようですが、要はゲームの中でのキャラクターやアイテムの売買に仮想通貨を使うシステムになっているため、うまくいけば、ゲームで遊びながら利益が出るかもしれないというポテンシャルを秘めています。 とは言っても、無課金でほいほいと儲けが出るほど甘くないのも事実。私が現在プレイしているMy Crypto H…

  • 【TOHOの奇妙な物語②】TOHOシネマズが第3木曜日LINE Payで支払うと1,200円で映画が見れるサービスを初めたぞォォォォ!!!!

    よおまた会ったな、根っからのTOHOシネマズラバーことkenken726(@ken_ken726)だぜ。 今日はタイトルにもあるとおり、TOHOシネマズが始めた「毎月第3木曜日上映の作品をLINE Payで購入すると1,200円で映画が見れるサービス」について書いてみたいと思う。1本見るのに1,900円かかる時代なんだ…知らないやつは今すぐこの記事を読むんだ…。さもなきゃあ…。 1.サービスの概要は 2.注意点は 3.まとめ 【スポンサーリンク】 // 1.サービスの概要は ©荒木飛呂彦&LUCKY AND COMMUNICATIONS/集英社 2019.9.19から始まったサービスだッ!ちな…

  • 【ホアキン・フェニックス主演】『JOKER』を見て思ったこと・感想・考察

    ©2019 Warner Bros. All Rights Reserved. どうも、アメコミ映画好きのkenken726(@ken_ken726)です。 色々悶々としているので。 つらつらと映画『JOKER』について書いてみようと思う。 加筆・修正ありきで見ていただけると。 kenken726:ネタバレあります。 【スポンサーリンク】 // プロモーションで「彼は如何にして悪のカリスマとなったのか」なんて言われているが、実際に作品を見た感想として、ジョーカーことアーサーは悪のカリスマを目指して、それを体現したわけではなく、市民の不満や憤りの捌け口となり、その器として“悪のカリスマ”にさせら…

  • 【ちょっとした連休に】アマゾンプライムビデオで見れるおすすめ映画7選

    どうも、台風で家に引きこもっているkenken726(@ken_ken726)です。 このブログを読んでくださっているあなたもどうか、帰り足がなくて途方にくれているのではなく、家で見てくださっていることを願います。笑 さて、3日や4日程度のちょっとした連休がふいにできてしまうと、案外やることがない、なんてことありますよね。かくいう私も台風19号の影響でその一人です。 そんなあなたに向けて、アマゾンプライムビデオで見ることができるおすすめ映画をご紹介したいなと思います。 kenken726:2019.10月現在見れる作品に絞っています。 1.アトミック・ブロンド 2.LUCY 3.GO 4.クリ…

  • 【スカーレット・ヨハンソン主演】脳の覚醒とその能力 映画『LUCY』 感想・考察

    ©2014 Universal Pictures どうも、最近は洋画好きなkenken726(@ken_ken726)です。 今回はAmazonプライムビデオで鑑賞したスカーレット・ヨハンソン主演の「LUCY」について感想や考察を書いていきたいと思います。 LUCY/ルーシー (字幕版) 発売日: 2014/12/18 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (2件) を見る ーアマゾンプライムビデオのー ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライム会員【30日無料体験】 kenken726:ネタバレあるのでご注意ください。(正直ネタバレされても楽しめるタイプの映画です…

  • 【巧妙に張り巡らされた罠】『アトミック・ブロンド』 ネタバレ・感想・考察

    ©2017 COLDEST CITY,LLC.ALL RIGHTS RESERVED どうも、洋画大好きkenken726(@ken_ken726)です。 今回はアマゾンプライムビデオで配信されていた『アトミック・ブロンド』を鑑賞したので、ネタバレ・感想・考察なんかを書いていきたいと思います。 kenken726:いまさらですがシャーリーズ・セロンって目を見張る美人ですよね… アトミック・ブロンド(字幕版) 発売日: 2018/02/07 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る ーアマゾンプライムビデオのー ー登録はこちらからー 【公式】Amazonプライム…

  • 【心震える男たちの物語】日曜劇場 ノーサイドゲーム 最終回 感想・考察

    ©1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. どうも、映画も大好き、ドラマもみまくりのkenken726(@ken_ken726)です。 今回は、先日最終回を迎えた日曜劇場「ノーサイドゲーム」について感想や考察を纏めていきたいなと思います。 鑑賞しながら書き留めていたツイートを中心に。 // リンク 1.ノーサイドゲームとは 2.最終回の感想は 3.まとめ 【スポンサーリンク】 // 1.ノーサイドゲームとは ©1995-2019, Tokyo Broadcasting System Te…

  • 【QOL上がります】アマプラで映画をダウンロードして通勤中に鑑賞する手順

    こんばんは、映画大好きkenken726(@kenken726)です。 先日の楽天スーパーセールでスマホを新しくしまして(HUAWEIのnova3ノヴァという端末)すこぶるサクサク操作できてそれだけでもQOLキューオーエルが爆上がりしているのですが、かねてからやりたかった「アマプラで映画をダウンロードして通勤中に鑑賞する」が実現したので、簡単に手順を書き記しておこうかなと。 鑑賞本数上がるし、家では別のことができるので、本当にQOL爆上がり。セールで1万強で端末は購入できたので、実にいい買い物だったなと思います。費用対効果えぐみ。 // リンク 説明おやじ:ところでQOLはQuality of…

  • 【ツイートで綴る】日本テレビ ボイス 110緊急指令室 第7話レビュー・感想

    ©Nippon Television Network Corporation こんにちは、映画ドラマ好きのkenken726(@kenken726)です。 今回は毎週土曜22時から放送されている「ボイス 110緊急指令室」について、Twitterのつぶやきを振り返りながらレビュー、感想を書いていきたいと思います。 www.ntv.co.jp // リンク kenken726:さあ見ていきましょう。 ところでボイスも毎週楽しみに見てるんだけども、伊勢谷さん登場してからCMにも出まくりだけど、どうしたの笑#ボイス— kenken726@映画とブログ (@takotako726) 2019年9月4日…

  • 【ツイートで綴る】日本テレビ ボイス 110緊急指令室 第8話レビュー・感想

    こんにちは、映画ドラマ好きのkenken726(@kenken726)です。 今回は毎週土曜22時から放送されている「ボイス 110緊急指令室」について、Twitterのつぶやきを振り返りながらレビュー、感想を書いていきたいと思います。 www.ntv.co.jp // リンク kenken726:さあ見ていきましょう。 今週もこの時間がやってまいりました。#ボイス#ボイス110緊急司令室— kenken726@映画とブログ (@takotako726) 2019年9月7日 際立つ伊勢谷さんの男前#ボイス#ボイス110緊急司令室— kenken726@映画とブログ (@takotako726)…

  • 【ブログを読むのが好きなあなたへ】はてなブログの読者登録と同時にFeedlyへの追加も検討してみてはどうかというお話

    そもそもはてなブログを使っていない人には関係のない話になってしまいますが、はてなブログの読者機能というのが以前からいまいちだなと思っているんです。 というのも、読者になったブログが更新されると通知は来ますよね。そう、メールで。ここがいまいちポイントだと思うわけなんですよ。 要は「この人の文体好きだな」とか「俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」とかがあって読者になるはずなのに、そうしたブログが増えていけばいくほど、埋もれていく構造になっているからなんですよね。 ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド 1 (SHUEISHA JUMP REMIX) 作者: …

  • 結婚における価値観と呼ばれる無形の概念に関して

    先日、といっても土曜日の話だが、夕飯を済ませ妻と「銭湯にでもいこうか」という話になった。 元々、風呂に関しては互いに嫌いではないし、むしろ好き寄りだという自負はある。この日、銭湯に、それも夕飯後に「いこうか」という話になったのは、本当にたまたま“面白い”テレビがやっていなかった為である。 そうして、いざ銭湯に行く準備をしながら、我々夫婦は行き足について考えたわけだが、今の住まいは商店街にほど近く、小さな街銭湯であれば徒歩圏内に数件ある。ただ、この日の気分は「もう少しだけ大きい湯に浸かりたい」という部分でコンセンサスが取れていたので、我々にとって“もう少しだけ大きい湯”にあたる御用達の「さやの湯…

  • 【浅漬けに飽きたら】手入れも簡単 三五八漬けとは 作り方 漬け物

    漬物好きだけど浅漬けには飽きた人:ぬか漬けもいいけど、手入れが面倒だって言うしな〜。浅漬け以外で簡単においしい漬物ないかな〜 今回の記事はこんな方向けです。 こんばんは、朝食はプロテインですが、和食派のkenken726(@kenken726)です。 漬物といえば、おばあちゃんや母親が作ってくれる、あるいは温泉街のお土産なんかのイメージがありますよね。 自分で手軽に作るなら『浅漬けの素』なんかがぱっと浮かびますが、その他となると、ぬか漬けなどが浮かびます。が、ぬか床を毎日かき混ぜたり、匂いがきつかったりとなかなかハードルが高い。 そんな中、私が出会ったのが三五八漬けさごはちづけでした。 今回は…

  • 【minimalismカスタマイズ】はてなブログ(無料版)でトップページをアーカイブ一覧形式にしたときに起こるカテゴリー記事が表示されない不具合について

    はてなテーマminimalismを使っている人:minimalismってシンプルで使いやすいし良いテーマだよな〜。カスタマイズも色々したし!トップページもアーカイブ式にして一覧が表示されるようにしたんだ。あれ?でもカテゴリーをタップしてもカテゴリー名が表示されるだけで、記事が見れないぞ!?なんで〜? という方に向けた記事。 こんばんは、はてなブログ無料ユーザーのkenken726(@kenken726)です。 今回は「はてなブログ(無料版)でテーマをminimalismにした状態で、トップページをアーカイブ一覧形式にしたときに起こるカテゴリー記事が表示されない不具合をどうしたら解消できるのか」…

  • 【TOHOの奇妙な物語】TOHOシネマズのドリンク/フード提供は無駄が多すぎる。

    ©1987 荒木飛呂彦 よお、根っからのTOHOシネマズラバーことkenken726(@kenken726)だぜ。今日はタイトルにもあるとおり、「TOHOシネマズのTOHOシネマズのドリンク/フード提供は無駄が多すぎる。」件について書いてみたいと思う。このままじゃあ俺は「俺はTOHOラバーを辞めるぞ。ジョジョォォォォォォォ!!!!!」となっちまうぜ。 冒頭でも触れてるが、俺は根っからのTOHOシネマズラバーだ。つまり、悪意はない。これからも行き続けるであろう、TOHOに変わってもらって、映画をより満足度/幸福度の高い体験にしたいと心から願っているだけなんだぜ。 1.各カウンターが各々作業 2.…

  • 【ついに日本上陸!?】映画館サブスクリプションサービス『Premy』のティザーサイトがオープン

    こんばんは、洋画アクション、MCU大好きなkenken726(@kenken726)です。 今回は『Premy』という、映画館のサブスクリプションサービス(以下サブスク)が日本に誕生するかも?という情報を掴んだので、海外のサブスクや“仮に”シュミレーションなんかも交えながら書いてみたいと思います。 premy.app 1.映画館サブスク『Premy』を企画しているのはワンファイナンシャル㈱ 2.価格設定は月額3,980円 3.アメリカでは上手くいってない?映画館サブスク 4.“仮に”シュミレーション”:TOHOの場合 7/6(Sat) 7/7(Sun) 7/13(Sat) 7/14(Sun) …

  • 【体重・体組成計レビュー】筋トレのお供にスマホ連携できる体重/体組成計Gifortの『HI0137_02JP』を買ったので。

    筋トレ初心者:自宅でだけど筋トレを始めて、プロテインも飲み始めた!体重の変化や体脂肪率なんかも確認したいけど、体重計ってピンきりだし、どれを買ったらいいんだろう…。 この記事はこんな方に向けた記事です。 こんばんは、最近筋トレを始めたkenken726(@kenken726)です。 私自身も先月から自宅で自重筋トレを始めまして、プロテインなんかも飲み始めたんですが、せっかくなら体重や体脂肪率の変化なんかもチェックしたいなと思っていました。そこで今回Gifortというメーカーの『HI0137_02JP』という体重/体組成計を購入したので、レビューしていきたいと思います。 体重計 体組成計 体脂肪…

  • 【JASRACとの思い出】はてなブログがJASRACと契約締結したらしいので、かつて泣く泣く削除した記事と結婚式準備の思い出

    雑記を。 staff.hatenablog.com もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、JASRACが管理している楽曲のはてなブログでの利用について包括的利用許諾契約を締結したらしいですね。 JASRACと聞くと思い出すのは、やはり著作権関連の騒動やニュースですが、このしがないブログでも一度その手の騒動が起きたことがありました。 映画やドラマと同じように楽曲に関しても、背景や意味を考察することが好きなので、しばしば歌詞の考察記事を書いていて、記事によってはそれなりに検索流入を稼いでくれていました。(「曲名 意味」「曲名 考察」とかでね) ですが、当時は著作権なんかの意識も低かったので「引…

  • 【初心者向け】Amazonでプロテイン買うならGronGのココア風味がおすすめ

    筋トレを始めてプロテイン購入で悩んでいる人:筋トレを始めたし、せっかくだからプロテインも飲もうかな、でもなにを選べばいいんだろう…。できればアマゾンで手軽に買えるものの中から選びたいな、あわよくば味も飲みやすいのがいいけど…。 今回はこんな方に向けた記事。 私自身が最近購入したGronGのホエイプロテインココア風味を紹介したいと思います。 GronG プロテイン シェーカー セット ホエイプロテイン100 ココア風味 1kg 国産 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 1.結論、おすすめはGronGのココア風味 1-1.おすすめ理由①:タンパク質含有…

  • 【雑記】映画が好きになったキッカケと私にとってのBTTFの存在

    雑記を書こうと思う。 当ブログ「血って鉄の味がすんだぜ」は映画を中心とした雑記ブログなわけだが、私が映画を好きになったであろう幼少期を少し振り返ってみたい。その後現在に至るまでの振り返りも。 共感するところがあったのなら、SNS等で紹介してもらえると幸いだ。なんなら炎上でもいいが。(ちなみに筆者ははてなブックマーク、TwitterならRTだと喜ぶ笑) 【スポンサーリンク】 // さて、私が映画をいつから好きになったのか、これは正確に覚えてはいない。両親も特別映画好きというわけでもなく、映画館にも私含め弟が行きたがらなければいかなかった。 ただ、金曜ロードショーや土曜洋画劇場や日曜洋画劇場などは…

  • 【心理学入門】印象を良くする・あえて悪くする3つのコツとは

    自分の印象について悩む男性:よく第一印象が大切と言われるけど、どうすればよい印象を与えられるんだろう。仕事でも必要な要素だよな…。 こうした悩みを持つ方に向けた記事です。 解決のヒントになるかもしれません。 上記の男性は第一印象について悩んでいましたが、大きく“印象を良くする”というポイントで3つ心理学的な要素を組み込んだ3つのコツについて書いてみたいと思います。 他人を支配する黒すぎる心理術 [ マルコ社 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 1.最初と最後のお辞儀を洗練して良い印象を残す 2.アゴの角度を操って良い印象を与える 3.視線を操っ…

  • 【心理学入門】少ない報酬で満足感を与える“認知的不協和理論”とは

    心優しい彼氏:お金はないけど彼女を喜ばせてあげたい。どうしたら…。 心優しい旦那:お小遣いは少ないけど、奥さんを喜ばせてあげたいな…。 こんな人たちのお悩み解決のヒントになるかもしれない、心理学のテクニックを見つけたので紹介しようと思います。 他人を支配する黒すぎる心理術 [ マルコ社 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 1.認知的不協和理論とは 2.例えば煙草と喫煙者で考えると? 3.認知的不協和理論を恋人や夫婦に応用するには? 4.まとめ 【スポンサーリンク】 // 1.認知的不協和理論とは 得られるものが少ないほうが満足し、献身的になろう…

  • 【感想・解説】実写版、アニメ版『アラジン』 改変されたジャスミンとジーニーのキャラクター属性について Twitter寸評

    ©2018 Disney Enterprises, Inc. 先日たまたま知人からチケットをもらうことになったので、実写版アラジンを鑑賞してきた。 チケットがなければ見に行こうとは思っていなかったのだが、結果的に見に行ってよかった。 ちなみにめちゃくちゃ面白かった。 ディズニーの実写としてもそうだし、ミュージカルものとしても高い完成度だったと思う。(ロマンス色は弱めだったけど。) 感想に関してはおおよそTwitterで書いてしまったので、まとめるような形で寸評を記したい。 ちなみに後半は、先日金ローで放送されていたアニメ版も鑑賞したので、その感想も含む。 kenken726:ネタバレもあるので…

  • 【ふとこと雑記】わかりやすい文章の条件は

    今日も雑記を。 ここ数日、次週行われるプレゼンの資料修正なんかをフォローしていた。(後輩のね) その後輩というのが、ばっくり言ってしまえば頭が良いタイプではない。自分の意見や考えを頭の中でまとめることも、どちらかといえば苦手だし、それを言葉に変換することは更に苦手だ。 少なくともこれまではそう思っていた。 フォローし始めた当初は確かにそうだった。だがこちらからインタビューをしながら記事にするように、頭の中を少しずつアウトプットすることを繰り返し行ったことで、本人自身の力で頭の中身を言葉に変換することができ始めていった。 それを実際に資料として落とし込んでいったわけだが、とにかく一文が長い。あれ…

  • 【変わりつつある価値】お金ってなんだろう

    昨日に続き、雑記。 つい最近、会社で金銭のトラブルがあった。トラブルと言ってもややこしいものではなくて財布の中にあったはずの一万円が消えたというものだ。 このご時世にそんなことあるの? と言う声が聞こえてきそうなものだが、たまたまその場所に人がおらず、かつ目に付きやすい場所に財布があったのだろうと思いたい。(なお事務所の立地的に外部犯の線は薄い) 正直、盗む側を全面的に攻めたい気持ちは分かるがこの一件を通して、お金ってなんだろうと少し考えてみたい。(小栗旬だね) このところ、〜ペイ系のキャッシュレス決済が乱立しているし、ウーバーなどの移動手段に関してもその場でクレカを出さずに決済することが可能…

  • 【ところでさ】いつからブログの記事を更新するのが大変になったのだろう

    こんばんは この記事は帰りの電車内で打っています。 ここ最近なかなか時間が作れず、記事を更新することができていなかったのですが、ふと思ったのです。 いつからブログの記事を更新するのが大変になったのだろう と。思えば、毎日毎日仕事に忙殺されながら更新する時間を捻出しようとしていたんですが、どうにもうまくいかない。 その原因のひとつにいちいち凝った記事を上げようとしてしまうことがあるように思います。 言ってしまえば、誰も私のことなど気にしていないだろうし、貴方のことも気にしていない。 こうした不遇の時期を乗り越えた先にちょっとした成功や報酬があるのかもしれないけど、そこに向かって走り続けるために捨…

  • 【わたしたちに寄り添うヒーロー】『スパイダーマン:ホームカミング』 ネタバレ・感想・考察

    ©2017 Marvel Studios 先週末「スパイダーマン:ファーフロム」(以下FFH)が世界最速公開されたわけだが、その公開を記念して金曜ロードショーで7/5(金)に前作「スパイダーマン:ホームカミング」(以下ホムカミ)が放映される。何故かホムカミに関しては、記事にしていなかったので、ネタバレありで簡単に感想などを書いていこうと思う。 kenken726:まだみていない人はここで、そっとPCを閉じましょう…。 スパイダーマン:ホームカミング IN 3D(初回生産限定)【Blu-ray】 [ トム・ホランド ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピ…

  • 【意外と知られてない?】Twitterの公式分析ツール「Twitter Analytics」を駆使して自分のTwitterをもっと知ろう。

    悩めるブロガー:ブログをたくさんの人に読んでもらいたい。そうだ、Twitterでフォロワーが増えれば、きっとブログもたくさん読んでもらえるはず!ツイートの投稿を工夫して…プロフィールを工夫して…固定ツイートを魅力的に…。あれ?これって効果出てるのかな…?フォロワーはあんまり増えてないな…。いろいろ試した結果ってどうやって確認するんだろう…。 という方に向けた記事です。 【スポンサーリンク】 // オススメなのはTwitter公式の「Twitter Analytics」 Twitter公式の「Twitter Analytics」がオススメな理由3つは? 具体的に見ることができる情報は? まとめ …

  • 【私達が見たかったもの、見ていたもの】『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 ネタバレ・感想・レビュー

    ©2019 Sony Pictures Entertainment, Inc 公開翌々日、ようやく見ることができた… 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 『エンド・ゲーム』公開後約二ヶ月ほどしか経っていないわけだが、期待を最高の形で裏切ってくれた『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(以下FFH)について書いていきたいと思う。 ネタバレ全開になってしまうため、未見の方は先に映画館へ向かっていただきたいと思う。エンド・ゲームを見ていない方もPCを閉じることを強く願う…。 逆に言えば、FFHを見た方にはぜひ読んでもらいたい記事。復習も兼ねてストーリーとポイントを追っていきたい。 ダイカ…

  • 【ヘッダー画像が途切れてる】はてなブログのテーマ「minimalism」のヘッダー画像 簡単カスタマイズについて

    先月あたりからはてなブログのテーマを「minimalism」に変えた。見た目はシンプルだし、カスタマイズもしやすい。でもスマホからサイトを見たら、ヘッダーが切れてるじゃん!これはどうやって解消したらいいんだろう。ヘッダー画像は文字だけなんだけど、一行から二行にしてもまだ切れてる。どうしたらいいんだろう。 という方の為の記事となります。僕自身も上記の状態だったので、解決方法をご紹介したいと思います。 【スポンサーリンク】 // 1.まず初めに 2.ヘッダー画像に設定する 3.デザインCSSに以下をコピペ 4.引用させていただいたサイト様 5.最後に 1.まず初めに ヘッダー画像に使用としている画…

  • 【タピオカレポート#4】埼玉県富士見市にある『Chatime』烏龍茶ミルクティー(タピオカトッピング) 感想・レビュー

    先日、埼玉県富士見市「ららぽーと富士見」にある『Chatime』に行ってきました。東武東上線鶴瀬駅からバスで約10分ほどの立地。当然駐車場も完備されているので、車があればすいすい行けます。 そんな『Chatime』で烏龍茶ミルクティー(タピオカトッピング)を飲んだので、簡単に感想・レビューを書きたいと思います。 【スポンサーリンク】 // 1.『Chatime』の所在地は? 2.『Chatime』のメニュー数、オススメポイントは? 3.気になる店舗の壁画 4.まとめ 1.『Chatime』の所在地は? 〒354-8560 埼玉県富士見市山室1丁目1313 冒頭でも触れましたが、ららぽーと富士見…

  • 【飲み物なのかは置いといて】池袋東口にある『焼きそばは飲み物。』に行ってきたので。 感想・レビュー

    先日、池袋東口方面にある『焼きそばは飲み物。』というお店に焼きそばを食べにいってきたので、レビューやお店のシステム、オススメポイントを紹介していきたいと思います。 tabelog.com 【スポンサーリンク】 // 1.『焼きそばは飲み物。』の所在地は? 2.『焼きそばは飲み物。』のメニュー数、オススメポイントは? 3.肝心のお味は? 4.まとめ 1.『焼きそばは飲み物。』の所在地は? 東京都 豊島区 東池袋 1-13-2 池袋駅から約400mほどのお店。サンシャインシティに向かう途中にあるようなイメージです。 2.『焼きそばは飲み物。』のメニュー数、オススメポイントは? トッピングの唐揚げと…

  • 【タピオカレポート#3】東京都豊島区にある『茶BAR』ほうじ茶ラテ(黒糖タピオカトッピング) 感想・レビュー

    http://www.pearllady.jp/chabar/より 先日、東京都豊島区にある『茶BAR』に行ってきました。豊島区といっても具体的には、東口地下のISPというショッピングパーク内にあるので、池袋駅から直結している好立地。今回はミルクティーではなく、お店の一番人気であった「ほうじ茶ラテ(黒糖タピオカトッピング)」を飲んだので、簡単に感想・レビューを書きたいと思います。 【スポンサーリンク】 // 1.『茶BAR』の所在地は? 2.『茶BAR』のメニュー数、オススメポイントは? 3.まとめ その他タピオカレポートはこちら 1.『茶BAR』の所在地は? 東京都 豊島区 南池袋 1-29…

  • 【これは見逃せない】2019.06.20〜06.26の7日間TOHOシネマイレージ会員は入場料金が1,900円→1,200円になるCine MILEAGE Weekが開催されるぞ!

    © TOHO Cinemas Ltd. All Rights Reserved. 映画館といえば、TOHO一択のTOHO信者の私ですが、情報筋から気になる情報をキャッチしたので、お知らせしたいと思います。 というのも来週の06.20〜06.26の期間中TOHOシネマイレージ会員であれば入場料金が1,900円→1,200円になるCine MILEAGE Weekなるものが開催されるらしいのです。 難しいことはありませんが、このCine MILEAGE Weekについて簡単に説明できればと思います。 【公式】シネマイレージカード入会申し込み 1.Cine MILEAGE Weekとは? 2.利用す…

  • 【意外な落とし穴も!?】映像配信サービスU-NEXT 無料トライアル 3つの注意点について書いてみる

    https://video.unext.jp/より 映画やドラマ作品が無数にあるのと同じように、映像配信サービスもかなり増えてきていますよね。 ほぼすべてのサービスは「月額料金を支払って見放題」といういわゆる“サブスクリプションサービス”なので、「まずは1ヶ月お試し」を実施しているものが多くあります。 その中で今回はU-NEXT無料トライアル契約時の注意すべき3つのポイントについて、書いてみたいと思います。 ー登録はこちらからー 1.無料トライアル期間でも有料なものがある 2.無料トライアル期間中に解約しなければ自動更新される 3.契約するなら月初にすべし 4.まとめ 1.無料トライアル期間で…

  • 【歌詞考察】『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』 主題歌 Official髭男dism『Pretender』

    ©2019 PONY CANYON All Rights Reserved. 先日、『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』を見てきました。 そのときの記事は以下。 kenken726.hatenablog.com 主題歌のOfficial髭男dism『Pretender』も気になって、繰り返し聞いてみて思ったところを書いてみようと思いましたので、纏めようと思います。 Pretender (初回限定盤 CD+DVD) [ Official髭男dism ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 【スポンサーリンク】 // 0.ところでOfficial髭…

  • 【さすがの古沢脚本】コンフィデンスマンJP-ロマンス編- ネタバレ・感想・レビュー

    ©2019 「コンフィデンスマンJP」製作委員会 フジテレビの月9ドラマとして人気を博した『コンフィデンスマンJP』が香港を舞台にスケールアップ『-ロマンス編-』して帰ってきた。そんな『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』を見てきたので、感想、レビューを書いていきたいと思います。 ([や]2-5)コンフィデンスマンJP ロマンス編 (ポプラ文庫 日本文学 379) [ 古沢 良太 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング “ロマンス編のストーリー解説(超ネタバレあり)”以降はネタバレ満載なので注意です 【スポンサーリンク】 // 1.スタッフ、キャ…

  • 【簡単操作でちょこっとおしゃれアイコンに】アバター・似顔絵作成アプリ『SAY,PEOPLE!』の使い方を紹介

    http://say-people.com/ Twitterやインスタなど様々なSNSが世の中にありますが、どのSNSでも必要になるアイコン。自分で撮影した写真をトリミングして使っている方やデフォルトで作成されているものを使っている方もいらっしゃると思いますが、アイコンはネット上での顔とも言うべきもの。 今回紹介する『SAY,PEOPLE!』では簡単操作でポップなアバター、似顔絵、アイコンを作成できるので、アイコンに迷っている方、今使っているものがあるけどそろそろ変えたい方、ちょっと見ていってください。 ←このアイコンもこのアプリで作りました。 SAY, PEOPLE! : アバターメーカー …

  • 【ほっこり楽しめる】映画:青天の霹靂 感想・レビュー

    https://eiga.com/ 映画『青天の霹靂』見てまいりました。 映画自体もおもしろかったんですがなにより映画館が久々で楽しかったです。 やっぱり映画館いいですよね…1,900円しなければ時間を惜しんで見に行くのに… さて、映画の感想について順を追って書いていきます。 ネタバレはないので安心してください! 【スポンサーリンク】 // 1.ありがちな設定ながら作り込まれた面白さ 2.マジックという題材 3.随所で感じる「笑い」の要素 4.まとめ 1.ありがちな設定ながら作り込まれた面白さ https://eiga.com/ まずはこれです。ネタバレは避けたいのでさらっとストーリーの説明を…

  • 【タピオカレポート#2】東京都渋谷区にある『KOI The』タピオカミルクティー 感想・レビュー

    https://koithe.jp/ より 先日の『たぴヤ』に続いて今回は東京都渋谷区にある『KOI The』に行ってきました。またまたタピオカミルクティーを飲んだので、簡単に感想・レビューを書きたいと思います。 【スポンサーリンク】 // 1.『KOI The』の所在地は? 2.『KOI The』のメニュー数、オススメポイントは? 3.まとめ 1.『KOI The』の所在地は? 東京都 渋谷区 神宮前 4-27-1 ギャラリードジム 1F 「原宿駅」より徒歩7分または「明治神宮前駅」より徒歩6分または「表参道駅」より徒歩11分。 最寄りからのアクセスのしやすさから今回は明治神宮前駅からお店に…

  • 【タピオカレポート#1】東京都板橋区にある『たぴヤ』タピオカミルクティー 感想・レビュー

    http://itabashi-times.com/archives/tapiya.html より 2018年の下半期頃からでしょうか、タピオカミルクティーが東京あたりを中心に流行り始めましたよね。かく言う私も存在自体は知っていたものの、飲まないままつい最近まで来ていました。 元々ミルクティーは勿論、ケーキやパンケーキなども食べる甘党なので、抵抗はありませんでしたが、今回東京都板橋区にある『たぴヤ』のタピオカミルクティーを飲んだので、感想・レビューを簡単に書いていきたいと思います。 【スポンサーリンク】 // 1.『たぴヤ』の所在地は? 2.『たぴヤ』のメニュー数、オススメポイントは? 3.ま…

  • 【メンズ肌ケアはこれ1個でOK】オールインワンで欲しい効能が一気に手に入る『UNO クリームパーフェクション』

    https://www.shiseido.co.jp/uno/feature/cream_perfection/ 25歳を越えて少しずつ顔のテカリやニキビが気になり始めました。 学生の頃は肌ケアなんて気にもしていませんでしたが、 仕方がないからちょっと考えるか… ということで肌ケア商品を探す中で価格面、効能面でエントリーモデルとも言うべき『UNO クリームパーフェクション』を見つけ、実際に購入したので、簡単に紹介したいと思います。 1.UNO クリームパーフェクションとは 2.どんな人が買うべきなのか 3.どこで買うのがオススメなのか 4.まとめ 【送料無料・まとめ買い2個セット】資生堂 un…

  • 【実際のところどうなの】本の印税はいくらなのか?新品と中古は違うのか?ベストセラー作家の懐にはどのくらい入っているのか?

    新品の紙の本、中古の紙の本、電子書籍 私達の周りにはたくさんの“本”が存在していますよね。 今回はそんな“本”を購入した際に発生する「印税」のあれこれについて書いてみたいと思います。 そもそも印税って? 印税の割合は?計算方法は? 売れっ子作家、駆け出し作家でなぜ印税率が違うことがあるのか? 新品と中古の扱いは? 電子書籍の扱いは? まとめ 【スポンサーリンク】 // そもそも印税って? 印税(いんぜい)とは、著作物を複製して販売等する者(出版社、レコード会社、放送局など)が、発行部数や販売部数に応じて著作権者に支払う著作権使用料のことをいう通称である。もとは著作権使用料と引き換えた著者検印紙…

  • 【やっと出会えた一品】匂いが残らない、色移りしない、液漏れしない おすすめ弁当箱 『DESUS TENGA』

    社会人になってからお弁当生活を始めたのですが、なかなか「これ」という弁当箱に出会えずにいました。トータル4回の買い替えを経て、今回紹介する「DESUS TENGA」に出会いました。約1,000円弱の弁当箱のどのあたりが良かったのかを書いていきたいと思います。 DESUS~デサス~ TENGA(テンガ)レクタングル P-4 フードドケース シール容器 Richell(リッチェル) ※ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 価格.com 良かった点は 匂いが残らない 色移りしない 液漏れしない 中身が見える まとめ 良かった点は 匂いが残らない まずはこれ。 ご飯とカレー パス…

  • 【続・映画をお得に見る方法】ムビチケ購入で手軽にポイントバックを得るにはハピタス経由がおすすめ。

    今週末5/17(金)公開の「コンフィデンスマンJPロマンス編」のムビチケを購入する際に「結局どこから買おうか…」と思って再度調査した結果、手間とポイントバック率からハピタス経由を選択したので、その理由を少し説明させてもらおうと思います。 ムビチケ購入時に考えるのは ①の「ポイントサイトを経由してAmazonで購入」に関して ②の「ポイントサイトを経由して公式HPから購入」に関して さらにもうひとつ②の「ポイントサイトを経由して公式HPから購入」を選んだのは まとめ <登録はこちらから> ムビチケって?という方はこちらを先にお読みください。 kenken726.hatenablog.com ムビ…

  • 【映画をお得に見る方法】ムビチケとは?使い方、座席指定/予約、種類について

    ムビチケ 数年前から徐々によく聞かれるようになったこの言葉ですが、なんとなく「前売り券のこと?」くらいの認識の方が多いと思います。(私も最近までそうでした。)ざっくり言えばあっているのですが、そもそもムビチケとは?という部分から使い方やお得な買い方などについて、簡単に説明していきたいと思います。 【スポンサーリンク】 // ムビチケとは? ムビチケって種類がいくつかあるの?どこで買えるの? どうやって選べばいいの? いつまで買えるの? 座席はどうやって指定するの? ネットで座席指定する場合 劇場で座席指定する場合 座席指定の受付開始時期について どの劇場でも使えるの? ムビチケのお得な買い方は…

  • 【ちょっとだけモニターを増やしたいときに】iPad/iPhoneを簡単にサブモニター化できるアプリ『Yam Display Free』

    資料を見ながら書き物をしたい 動画を見ながら作業したい こんな欲求は誰しも持つと思いますが、サブモニターを導入するのにはちょっとした決心が要りますよね。今回私もそんな場面に出くわしたので備忘録として。 【スポンサーリンク】 // 無料か有料か? Yam Display Freeとは? 使い方は? 設定は? 注意点は? まとめ 無料か有料か? これは言わずもがな、無料一択。 有料でアプリを購入してうまくいかないなんてことになったら元も子もないと思いますので。 Yam Display Freeとは? Yamstu Inc.が開発しているモニター拡張用アプリです。なお、Macのみ対応しているのでWi…

  • 【エンド・ゲームネタバレ考察】トニーの◯◯◯◯◯◯:◯◯◯◯◯◯とハワードと◯◯◯◯◯の関係について

    ©Walt Disney Studios ※この記事はアベンジャーズ エンド・ゲーム(以下EG)についてのネタバレを含む記事となります。 ※未鑑賞の方はここでのバックブラウザをお願いいたします。 【スポンサーリンク】 // まずタイトルの答え合わせ 先代相棒AI:J.A.R.V.I.Sとは? ハワードとジャービス、そしてトニーの関係とは? アベンジャーズ エンド・ゲームの他記事はこちらから まずタイトルの答え合わせ トニーの先代相棒AI:J.A.R.V.I.Sとハワードとジャービスの関係 これが答え。考察というわけではないが、少し書いてみたい。 先代相棒AI:J.A.R.V.I.Sとは? Ju…

  • 【エンド・ゲームネタバレ考察】◯◯◯◯◯からキャップが持ち帰った◯◯◯◯はなぜ◯本だったのか

    ©Walt Disney Studios ※この記事はアベンジャーズ エンド・ゲーム(以下EG)についてのネタバレを含む記事となります。 ※未鑑賞の方はここでのバックブラウザをお願いいたします。 【スポンサーリンク】 // まずタイトルの答え合わせ なぜ1970年? ピム粒子とは? なぜ4本だったのか? アベンジャーズ エンド・ゲームの他記事はこちらから まずタイトルの答え合わせ 1970年からキャップが持ち帰ったピム粒子はなぜ4本だったのか これが答え。これに関して簡単に考察してみたいと思う。 なぜ1970年? さてインフィニティ・ストーンを各時代から集めるべく2012年に向かったトニーとキ…

  • 【なにを書いてもネタバレ】アベンジャーズ エンド・ゲーム 感想/考察

    ©Walt Disney Studios 元号が平成から令和になった初日。アベンジャーズ エンド・ゲーム(以下EG)を見に行った。182分という長丁場作品ではあったが、一瞬たりとも画面から目を離せなかったし、序盤に感じていた尿意も最終的にはどこかにいくくらいには没入させてくれた。まだまだ浅い理解、読み込みではあるが、鑑賞した今日だから書ける感想/考察を書き残しておければと思う。 ※以下、インフィニティ・ウォー、エンド・ゲームのネタバレを含むので、未見の方はここでバックブラウザを 【スポンサーリンク】 // 1.前作インフィニティ・ウォーとの繋がりは 2.サノス/インフィニティ・ストーンとの決着…

  • 【いまさらながら】ブログタイトル、筆者プロフィール、概要など

    ブログタイトルについて 筆者プロフィール ブログ概要 プライバシーポリシー ブログタイトルについて 「血って鉄の味がすんだぜ」は大好きな作品ピンポンに登場する主人公のセリフ。作中の主人公がそうであったように、常に楽しんで、新しい知識を発信していきたい意味を少しだけ込めている。 筆者プロフィール 某総合商社の建築関係部署に勤めるしがない都内在住27歳サラリーマン。既婚。ブログはなんだかんだ今年で7年目。Twitterもやってますので、よければぜひフォローを。 twitter.com ブログ概要 基本的にジャンルは絞っていないが、日常のことから、映画、音楽、本など、あらゆる情報の発信の場としての位…

  • プライバシーポリシー

    広告の配信について アクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 広告の配信について 当サイト『血って鉄の味がすんだぜ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。また、第三者配信の広告サービスであるA8.netを利用しています。 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。(氏名、住所、メール アドレス、…

  • 【見つけてしまった】MCU作品のほぼすべてを無料でカバーできてしまう禁断のサービス Disney DELUXE(ディズニーデラックス)の入会方法など

    目次 目次 ついに見つけてしまった。禁断のサービスを…。 そもそもDisney DELUXEって? 登録方法は? まとめ 【スポンサーリンク】 // ついに見つけてしまった。禁断のサービスを…。 タイトルで既に出落ち感が否めないが、絶賛公開中の最新作「アベンジャーズ エンド・ゲーム」を前にMCU作品全21作品の大半(16作品)をDisney DELUXE(以下DD)無料で楽しめることが判明してしまった…。(ご存知の方はさすが) そもそもDisney DELUXEって? 2019年3月7日に発表会を実施、2019年3月26日よりサービスの提供を開始。ディズニー、ディズニー/ピクサー、スター・ウォ…

  • 【ネタバレなし】アベンジャーズ エンド・ゲームを前にインフィニティウォーを無料で見る簡単な方法。

    10連休GWに入ってはや3日が経ちましたが、皆さんはアベンジャーズ エンド・ゲーム(以下EG)みましたか?私はまだみていないので、ネタバレにひやひやしながら5月1日を心待ちにしています。(ぼちぼちいい席を抑えました。) 巷では「これまでのMCU21作品をどれだけみているか」がEGを楽しめるかどうかに相当重要だとのこと…。そうはいってもなかなか全21作品見るのは難しい。 というわけで、EG直前の作品である 「アントマン&ワスプ」 そして 「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」 を予習しておきたい、あるいは復習しておきたい方にオススメなのが、 動画配信サービス(VOD)のひとつである、U-NE…

  • 【Googleさすがの遊び心】アベンジャーズ・エンドゲームにちなんで Googleで”サノス”と検索してみると…

    全世界が待望していたアベンジャーズの最新作エンドゲーム。 その公開に合わせて現在Googleのブラウザで遊び心のある演出が施されている。 検索窓に「サノス」と検索すると約1,400,000件がヒットするのだが この画面で右側にあるガントレットのイラストをクリックすると…。 ぜひお試しあれ。 ※なおスマホでもこんな形で表示されるみたい…。同じくガントレットをクリックすると…。 サノス インフィニティ・ガントレット 大人用 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー posted with カエレバ 楽天市場 Amazon kenken726は… (エイプリルフールもそうだけどGoogle社員はユーモ…

  • 【GW中は映画三昧】アマゾンプライムビデオ作品からオススメ10選

    国内外問わずTVドラマや映画を無料で視聴することができる「アマゾンプライムビデオ」その中でも最近追加された作品を中心にオススメ10作品を紹介したい。GW10連休にいかがだろうか。 【スポンサーリンク】 // 1.亜人 2.ジュラシック・ワールド/炎の王国 3.アイアンマン 4. アメイジング・スパイダーマン 5.ハンコック 6.イコライザー 7.日本で一番悪い奴ら 8.セブン 9.帝一の國 10.シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 11.アバウト・タイム(おまけ) アマプラをどんなふうに楽しむかはアナタ次第。 1.亜人 亜人 発売日: 2018/03/04 メディア: Prime Vide…

  • 【GWはこれで決まり】アマプラにスパイダーマンシリーズが一挙登録されてるぞ!(ホーム・カミングを除く)

    いつ追加されたのかわからないが、スパイダーマンシリーズがアマゾンプライムビデオに登録されている。それもサム・ライミ版1・2・3、アメイジング1・2の5作品が字幕/吹替ともに。 サム・ライミ版に関しては全作品DVDを持っているので、困らないが、アメイジングシリーズはこれを機にまた見たい。 そんなアマゾンプライムは無料体験もできる為、今回のスパイダーマン視聴だけを目的に試してみてはいかがだろうか。 お試しリンクはこちらから…。 スパイダーマン posted with カエレバ 楽天市場 Amazon アメイジング・スパイダーマン posted with カエレバ 楽天市場 Amazon kenke…

  • 【GWはこれ】アマプラにスパイダーマンシリーズが一挙登録されてるぞ!(ホーム・カミングを除く)

    いつ追加されたのかわからないが、スパイダーマンシリーズがアマゾンプライムビデオに登録されている。それもサム・ライミ版1・2・3、アメイジング1・2の5作品が字幕/吹替ともに。 サム・ライミ版に関しては全作品DVDを持っているので、困らないが、アメイジングシリーズはこれを機にまた見たい。 そんなアマゾンプライムは無料体験もできる為、今回のスパイダーマン視聴だけを目的に試してみてはいかがだろうか。 お試しリンクはこちらから…。 スパイダーマン posted with カエレバ 楽天市場 Amazon アメイジング・スパイダーマン posted with カエレバ 楽天市場 Amazon kenke…

  • 【知らぬ間に観光地の仲間入り】2019年4月から金沢市が宿泊税を徴収するようになっていた

    2019年4月から金沢市がこの税金導入に踏み切った。この言葉を聞いたことのある方もそうでない方も、払ったことがある方もそうでない方もGW前に少し読んでみてほしい。宿泊税とは、何に使われているのか、現状考えられている課題、このあたりを簡単に説明していきたい。(なお金沢は私が青春時代を過ごした故郷。) 1.宿泊税とは 2.導入の目的、使途は 3.金沢市での導入概要は 4.現状考えられている課題は 5.まとめ 【スポンサーリンク】 // 1.宿泊税とは 宿泊税を導入している地域において、宿泊施設を利用した場合に課される税金のこと。宿泊税は地域によって名称が異なり、ホテル税、滞在税、客室税などと呼ばれ…

  • 【MCU初心者にも熟練者にも優しい】キャプテン・マーベルを見て 感想/考察

    https://eiga.com/movie/90120/gallery/7/ アベンジャーズ・エンドゲームを前に先日、ようやくキャプテン・マーベルを見に行ったので、感想や考察などを。 【スポンサーリンク】 // あらすじは… マーベルコミックが生んだヒーローが結集する「アベンジャーズ」シリーズに連なる「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の一作で、MCUでは始めて女性ヒーローが単独で主役となったアクションエンタテインメント。アベンジャーズ結成以前の1990年代を舞台に、過去の記憶を失った女性ヒーロー、キャプテン・マーベルの戦いを描く。1995年、ロサンゼルスのビデオショップに空か…

  • 【Let’s think】『3年A組ー今から皆さんは、人質です』最終回を見て思ったこと/考察

    毎週日曜の 22:30〜の枠で放送されていた菅田将暉主演の「3年A組」が3月10日に最終回を迎えた。ちょこちょこではあるが見ていた一視聴者として思ったことを簡単に書き留めておきたい。 ※以下ネタバレが含まれる可能性があります※※あくまで個人的な意見です※※全話を視聴していないので、断片的な捉え方になっている可能性もあります※※画像はすべて公式HPから引用しております。※※https://www.ntv.co.jp/3A10/※ 【スポンサーリンク】 // ①使い古されたテーマであること ”生徒を人質として学校に立て籠もる”という設定はとっかかりとして確かに面白いものだった。そして物語が進むにつ…

  • 【恐ろしい値引き額】2019年3月4日〜11日楽天スーパーセールで販売されているスマホ本体が安すぎる。Huawei、AQUOS、OPPO

    mobile.rakuten.co.jp 楽天スーパーセールとは テレビCMも頻繁に流れているが、かいつまんで説明すると以下らしい。 楽天スーパーセールとは楽天グループで3ヶ月ごと年に4回行われる最大級のイベント。 3月.6月.9月.12月に毎年開催。 通常よりも大幅な割引率で商品が購入できる。 ポイント還元、クーポンが大量配布される。 という大規模セールであり、誰でも参加が可能。 昨年末に楽天経由でふるさと納税して以来、何かと楽天で買い物することや、楽天ポイントを活用して日用品を街中で買うことが増えているが、なんだかんだで楽天スーパーセールとは無縁だった。 【スポンサーリンク】 // 安いの…

  • 【イヤホンの音量も上げろタコ!】吉岡里帆、阿部サダヲが熱唱する「体の芯からまだ燃えているんだ」を聞いてほしい ちょこっと考察/推測も

    http://onryoagero-tako.com/ 皆様お久しぶりです 久々の投稿です。特に何かあったわけではないのですが、なんとなく筆、もといキーボードを打つ手が進まず、更新が止まっていました。 投稿がない間、結婚式に参列したり、映画を見たりいろいろしたのですが、今回書きたいのは、「体の芯からまだ燃えているんだ」について。 【スポンサーリンク】 // とりあえず聞いてもらっていいですか。 シン & ふうか 「体の芯からまだ燃えているんだ(Duet ver.)」 Music Video(Short Version) はい、昔から こういう曲好きなんですよねー。うん。 当然映画のために作られ…

  • 【渋谷でスープパスタなら】名店 ホームズパスタ 渋谷店

    渋谷センター街から東急ハンズに向かう途中 Francfrancの角を曲がった先 雑居ビルのなかにそのお店はある tabelog.com 【スポンサーリンク】 // 10数席の店内は土日であれば、開店してすぐに満席に メニューも塩、クリーム、トマトなどわかりやすく、かつシンプル ランチにはコーヒー、紅茶、烏龍茶がセットでつく コーヒー、紅茶は加糖も選ぶことができるところも細かい気配り 中でもオススメしたいのはトマトソースパスタ メニューには特別書かれていないが 注文し運ばれてきたのは、なみなみと盛られたスープとパスタ スープが溢れることを見越した二枚のお皿 形やデザインもオシャレさよりも食べ甲斐…

  • 【久々歌詞考察】栞 Radio Bestsellers 歌詞 考察 思ったこと

    久々に「いいな」と感じる曲があったので、考察や思ったことを簡単に書き留めておきたいな、と。昔書いてた記事は軒並み著作権で引っかかったようですので今回は注意してお届けしたい…。笑 あくまで曲の中身について書いていきたいので、クリープの世界観氏やあいみょん氏など、豪華な歌手陣についてはこちらから補足しておいていただけると幸いです。 funky802.com 【スポンサーリンク】 // 尾崎世界観作詞・作曲FM802「栞」MV フルver.(FM802 × TSUTAYA ACCESS! キャンペーンソング) 前提として春(4月)に発売されている楽曲ということもあり、出会いと別れが同時に訪れるこの季…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんけんさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんけんさんさん
ブログタイトル
徒然日記と映画紹介
フォロー
徒然日記と映画紹介

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用