chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
香雪
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/24

arrow_drop_down
  • 当たらないよね~

    ラクトジャパンの抽選結果 野村證券・・・落せん SMBC日興証券・・・補欠 という名の落選三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点 SBI証券・・・落選 当然と言えば当然なんですけど、やっぱり駄目でした。 メタップスはどうなるでしょうか? 日興がダメなら無理だろうな・・。 あきらめ半分で~す。

  • ひさびさIPO【6171】土木管理総合試験所のBB完了!とパルマの予想

    今日から8月のBB期間ラッシュがやってきましたね。 【6171】土木管理総合試験所のBB完了しました。 社名がかなり地味目ですよね。長野県の会社のようですが、堅実っぽいのが好感がもてますよね。 東証2部で規模が小さめなので、公募割れはないと思います。 人気がでるかといえばそうでもなさそうなのですが急な下落という事はなさそうですね。 オリンピック需要はどうなのかな? 【3139】ラクト・ジャパン、【6172】メタップス、【1433】ベステラ、【6173】アクアライン ブックビルディング期間がかなりかぶっちゃってます。 資金が少ない場合はちょっとつらいところですよね。 SBI証券は必ず全部申込み。…

  • 【IPO】PCIホールディングス(3918)の初値予想

    明日は(3918)PCIホールディングスの上場日です。 ずばり、初値予想は・・・。 5700円 にしたいと思います。 明日の上限は5,820円です。(10分更新) 本当ならば値段付かずと言いたいところですが、イトクロが思った以上にあっさり値段がついてしまったので、控えめに。 時期がよければもっと行く銘柄でないかと思いますが、大手の予想は5000円くらいみたいです。

  • 今さらながらリッチメディアの抽選結果と7月のIPOの総評

    みなさん、おひさしぶりです。 期待のイトクロもチョベリグで終わり、初値売り8000円位のプラス。 その後のジャパンシニアリビングとデクセリアルズは公募割れ・・・。 なんだか悲しい結果に終わった7月のIPOでした。 公募割れのところでジャパンシニアリビングとデクセリアルズは少しだけ購入しました。 現在も保有中。 ただし、今はちょっとマイナスですが・・・。 利回りがいいので、長期保有も辞さないつもりでいます。 なんだかんだじわじわサムティ投資法人くんも上がってきていますしね。 そして言うまでもありませんが、 リッチメディアは当然全滅です。 8月の上場は8件。 明日の(3918) PCIホールディン…

  • 【IPO】頼むぞイトクロ!!

    イトクロ(6049)の初値予想です!! 今日のW公募割れの影響で市場全体がイヤ~なムードになってしまっているのが否めません。 これを受けて全体的に皆さん少し弱気な予想が多いです。 と、いうことで、 初値予想は・・・2300円 にしたいと思います。 東証マザーズだしIT銘柄だし。 いかんせん量は多いですが・・・。

  • あらら・・・Wで公募割れになっちゃった

    前場終わってこんな感じです。 (4980)デクセリアルズ 公募価格1600円に対して1550円で初値をつけたあと、盛り返していますが公募価格でブロックされているようですね。 この銘柄は配当利回りが高いので、年金が買いがはいるのでは・・という思惑もあるようですね。 1株当たり年間 55.0円(中間配当 27.5円、期末配当 27.5円)の普通配当らしいので、約3.5%位になりますね。 (3460)ジャパン・シニアリビング投資法人 ここが公募割れはちょっとびっくり!! サムティのに続いて2連続なんて・・。しかもヘルスケア銘柄なのに・・・。 REIT、まずいですね。 普通のIPOと同じように初値売り…

  • ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)とデクセリアルズ(4980)の初値予想

    明日は違った意味での注目の2銘柄が上場しますね。 大胆に初値予想をしたいと思います。 ジャパン・シニアリビング投資法人(3460) 220000円 デクセリアルズ(4980) 1600円

  • 【IPO】今さらですが、PCIとエスケーホームの結果

    PCIホールディング(3918) SBI証券・・・・・落選 野村証券・・・・・落選 SMBC日興証券・・・落選 三菱モルガンUFJ証券・・・次点 マネックス証券・・・落選 エスケーホーム SBI証券・・・・落選 SMBC日興証券・・・落選 やっぱりね~といった感じです。 PCIホールディングだけかすって次点でした。 ちなみに、イトクロの補欠は繰り上げならずでした。 がっくし。

  • (4980)予想通り?デクセリアルズは全プレ状態だった!

    デクセリアルズですが、私が参加していなかったので抽選が終わったことに気づいていませんでした。 完全に見逃していました。 ブロガー初値予想は1600円から1800円といったところでしょうか? 手数料だけマイナスとかありえるのかな。 東証1部という事なので少しは期待できるのでしょうかね。 三菱UFJモルガン・スタンレー証券にいたってはほぼ全プレ状態だったみたいですね。 私はサムティでやられていたので、安全性をとってBBさえしませんでした。 とんだチキンですね。 大和証券で大豊建設のPOを申し込んだのですが、配分なしでした。 SMBC日興証券も補欠という名の落選でした。 そんなに人気があるとは思えな…

  • 不可解なイトクロの抽選結果・・・。

    SMBC日興証券のイトクロの抽選結果はお知らせしましたが、その他の証券会社の抽選結果です。 野村証券 落選 大和証券 落選 SBI証券 300株 補欠 300株補欠??? あえてブックビル内容はのせてみました。 今、IPOポイント使用の申込みもいろいろ試行錯誤しているところです。 以前も複数株の補欠当選になったことがあります。 かなり期待してしまいましたが結果、落選でした。 ですので今回も期待しないようにしようとしているのですが・・・。 やっぱり期待しちゃいます!! SBI証券さんお願い♡ NISAで申込みしているので当たったらうれしいんだけどなぁ。 最近、アイ・ライク・ジャパンという言葉をよ…

  • IPO ヤッター!!イトクロ抽選結果

    みなさんこんばんは。 イトクロ【6049】がSMBC日興証券で早々に当選しておりました!! ヤッター!! 久々の抽選での当選です。 ありがたいです。 日興は良くも悪くもちゃんと当たります。 野村はびっくりするくらい本当に当たりません。 なぜですかね・・・。 今回はマザーズですが残念ながら、規模が大きいのでCクラスなんですよね。 でも当選は当選!! うれしいです。

  • アイリッジつきました~上場3日目~

    アイリッジ(3917)の初値6350円!! 上場前の予想の平均値は2300円程度だったので、これだけみるとどれだけ人気だったかがわかりますね。 さすがに1万円はありませんでした・・・。 なんだか連休明け、あっさりついちゃったといった感じですよね。 初値より下げている水準で推移していますが、パラシュート的に下落していないのでもしかしてがあるかもしれませんね。 明日は即金解除されますしね。 アイリッジは東証マザーズとしても規模が小さいです。 IPOの規模は最大で約4.36億円なので、どれだけ小型かがわかりますよね。 IPOに関しては、小さいほど初値は高くなる傾向がありますね。 公募で当選された方、…

  • IPO アイリッジ(3917)予想1万円声もゆめじゃない!?

    IPO(3917)アイリッジですが、なんと夢の1万円の声がでてきましたよ。 個人的にはさすがにそこまではと思いますが、大手予想も二日目にして7000円と変更してきてますしね。 IPOドリームがみれるといいですが、参戦するには現金が必要になってきますから、初値がついてパラシュート的に落下してしまうだろうというのがおおよその予想のようですね。 品薄な成長株に期待というところですね。 連休明け楽しみになってきましたね!

  • (3460)ジャパン・シニアリビング投資法人の結果とアイリッジ二日目

    IPOジャパン・シニアリビング投資法人 (3460)の抽選結果が出ました。 サムティの件もあるので、わりと期待していたのですが・・・。 日興証券の結果は・・補欠 という名の実質落選 がっくし。 それにしても、アイリッジはやばいのですね。 大幅に買い越しで値がつかず。 来週に持ち越しって・・。 火曜日も現金がないと参加できないから、寄付き後に急落ってパターンかも。 さすがに10000円はないですから!! それでは、Cheer Up!! ☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆ ランキングに登録しています。 にほんブログ村 【Gendama】楽しくお得にポイ…

  • デクセリアルズのBB申込みは非常に悩みました

    IPO(4980)デクセリアルズのBB申し込みは結局やめました。 いっぱい悩んだんですけどね。 ギリシャ問題も落ち着いてきたし、地合いはよさそうなので公募割れはしないのではと判断したのですが・・・・。 今回主幹事は大和証券のC~D級IPOだし、なんせ量がとっても多いので支店で申し込めば配分はあったと思うのです。 が、 前回のサムティショックで控えました・・。 というのは嘘で、おそらく支店のIPOとかPOの当選回数ってチェックされていると思うんです。 1年で8回以上は配分されないとかです。 建前では一部のお客さんに支店配分を渡しすぎるのは公平ではない・・・という理由からです。 でも実際は証券監視…

  • 3917 アイリッジ、うらやましいです~

    // 3917 アイリッジすごいですねぇ~ 買い気配のまま値がつかず。 7000円とか8000円とか言われてますもんね。 寄り天になってしまうのかな? 明日も値段付かずでしょうか。夢が膨らみますね。 こういう銘柄に当たりたいんですよね。 野村証券はここ1年以上当選していないんじゃないんでしょうか? うちはネット&コール部なので仕方がないです・・・。 でも完全抽選ですからね。 いつかは当たります!! 裁量配分がもらえる身分になりたいものです。 野村証券は包括契約ができるので、ネット&コール部と支店と二つ口座が持てます。 特定口座の計算も合算してくれるので便利です。 裁量配分の分に申し込むためにダ…

  • サムティーひどいです~

    // ギリシャ問題?突然のNOで下がった?上海も大幅下落? リスク回避の流れということですが、理由はすべて後でつけている感じです。 日経平均も400円以上下げています。 2万円も一時われそうな場面もありでひやひやでしたが、大引けにかけてすこし下げ渋りましたね。 サムティーさんざんですね。 終値92,300 -4,200(-4.35%) さすがにこころが折れそうです。 明日のアイリッジもダメだろうな~ 主幹事の野村証券ですが、まったく当選しないですもんね。 裁量配分でもらえる身分に早くなりたいです。 ちなみに野村証券はネット&コール(オンライン口座)と店頭の口座と二つ保有することが可能です。 包…

  • 公募の楽天を売って損失の補てんです

    // 公募分で頂いた楽天200株、本日2005円で売却しました。 サムティレジデンス投資法人のことがなければ、もう少し保有していたと思いますが、今は確実な利益を獲りたいというのが本当のところですね。 サムティ、今日は反発してくれることを期待したのですが・・・。 残念!!! 他の抽選結果ですが、今のところは富士山どころか平山も全滅しそうです。 それでは、Cheer Up!! ☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆ ランキングに登録しています。 にほんブログ村 【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる! ~ポイントポータルサイト げん玉~ ★ネットで…

  • サムティ・レジデンシャル投資法人今後の対応策は??

    // サムティ・レジデンシャル投資法人は残念でした。 今日は一度も日の目を見ることができませんでした(残念) 102000円の2000円がまるで余計でしたね。 株数が多かったので、終わりは当選した個人の投げ売りが多かったように思います。 そうですよねぇ。 やっと当たったIPOの結果がこれじゃあね。 がっくしですよね。 野村が主幹事だったら結果はもう少し違っていたような気がしますね。 もう少し頑張ってほしかったなぁ。大和さん。 あと、日興もわりと初値割れとかやらかしますね。 でもこれ通常のIPOでなく、REITなんです。 4.8%位だまっていてもつくんですよ。 初値が低くても配当狙いで長期保有す…

  • まさかまさかのサムティ~

    // おはようございます! 昨日のギリシャの報道があったので、105000円の指値をやめました。 寄付きはまさかの99000円でした。 ということで、分配もあるのでホールド決定!! さきほど大和証券の担当者より電話がありました。 11万位と言われていたんですけどね~とのこと。 寄付いたあとは割と底堅く、現在100700円です。 ギリシャ問題が鎮静化すれば、じわじわあがってくる銘柄だと思いますので割と安心しています。 明日あたり買い気配になるかもしれませんし。 それでは、Cheer Up!! ☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆ ランキングに登録してい…

  • サムティ・レジデンシャル投資法人の予想と対策

    // 明日はサムティ・レジデンシャル投資法人の上場日です。 大和証券の裁量配分で12口、インターネット抽選で1口と計13口ありますので、割と大勝負になります。 既に親会社が上場しており、機関投資家の参入があまり見込めない?ことからそれほどの上がりは見込めないのでは?と言われています。 そうですね。 ギリシャ問題も気になるところなので、早く処分してしまった方がよいかもしれません。 とはいえ、規模が小さいしREITで下値も限定的なので、 初値予想は125000円にしたいと思います。 明日は出かける用事があり、相場を見守ることができません。 ということで、万が一のことを考えて105000円で指値をし…

  • クレステック(7812)の気になる抽選結果は?

    // IPOクレステックの抽選結果を発表します! ☆三菱UFJモルガン証券⇒次点 ☆SBI証券⇒落選 ☆SMBC日興証券⇒補欠という名の落選☆野村證券⇒落選 ラッキーはやはりいつまでもは続きませんね。 三菱UFJ証券は少しだけ期待しましたが、やはりダメでした。 一応補欠の申込みだけはしておきます。 すでに私の興味はサムティにうつっております。 今のところ、2万円位とれるのではないかと考えております。 とらぬ狸の皮算用にならなければよいのですが・・(笑) 今週も皆様お疲れ様でした。 「今日もいいことあったでしょう 明日もいいことあるように」 それでは、Cheer Up!! ☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆…

  • 裁量配分でまたまたGET!サムティ・レジデンシャル投資法人

    // じつは、サムティ・レジデンシャル投資法人は裁量配分で大和証券より12口、オンラインで1口の当選を頂いております。 なんと合計13口! 今年になってからメニコンに続いて2回目の裁量配分です。 ちなみに40口申込みをしていました。 もちろん私のような小口客には担当者から案内があるはずでもなく、自分で銘柄を検討し自ら電話して申込みをしております。 オンライン抽選の方もあわせて行っております。 コチラの方は債券購入で頂けるポイントや株主優待を振替した分もあるため、チャンス当選は3回になっています。 なので通常の証券会社よりも当たりやすいのです。 それでは、Cheer Up!! ☆☆ ☆☆☆☆ ☆…

  • 想定通り?ファンデリー初値結果

    // ファンデリーは初値1546円!寄付き売却で7.81万円の利益です。 繰り上げ当選のおかげです。 本当にラッキーでした☆ 資金に余裕がある場合は、主幹事IPOの補欠に関しては多少面倒くさくても手続きは忘れずにとっておくべきですね。 ちなみに私の予想は1500円だったので、かなりいいせんいっていました。 でもメニコンはまったく予想外。 日経CNBCでメニコンの社長が出演していましたが、なかなか熱い方のようでした。2代目なのですね。 ちなみに「メニコン」の名前の由来は「目にコンタクト」からきているそうです。 それでは、Cheer Up!! ランキングに登録しています。 にほんブログ村 ----…

  • メニコンすごすぎです~

    // メニコン、寄り付き2950円でつきました!!! 大和証券の担当者から電話を頂いたとき、事前ではD評価だったらしいです。 だからうちにも配分があったのね~と少しだけ思ってしまいました。 でも、私の場合はすべて自分で銘柄を選んで自分で電話して申し込んで~ と全部自己完結なので、関係ないんです。 私はメニコンはいける!と確信しましたし、東証1部上場ときいたときにはもしかしてとか少しだけ期待していました。 でも、まさか正直ここまであげるとは思わなかったので、うれしい誤算です。 200株は寄り付きで売却。 100株は宣言通りホールドです。 正直評価以上に株価が高い状態だと思いますので、下がっておち…

  • まさか!ファンデリーの繰り上げ当選と初値予想

    // ニュースです!!ファンデリーがSMBC日興証券のイージートレードで補欠からなんと繰り上げ当選になっていました。 \(゜ロ\)ビックリ!? (/ロ゜)/ 今まで日興は補欠という名の落選とばかり思っていました。 確かに主幹事ということもあるでしょうが、それにしてもねぇ。100株ですが、棚ボタって感じですがありがたいです。 予想はポジティブ 目標株価はキリよく1500円でお願いします。 明日はメニコンの上場日でもあります。 こちらはそうですねぇ。 目標株価2000円でお願いします。 明日は目が離せないですねぇ。 ファンデリーは初値が決まってから、状況に応じて売却注文出す予定です。 メニコンは3…

  • IPOメニコンの結果

    // IPO(新規上場公開株)のメニコンにやっとこさ当選しました! 主幹事の大和証券のネット申込みで100株です。 また裁量配分で200株配分の連絡もありました。計300株GETです!! 三菱UFJ証券の次点ってなんぞや?と思いましたが、こちらは補欠の意味のようです⇒外れました。正直主幹事だし今回は株数も多いし配分はあるだろうと思っていましたのでよかったです。 とはいえ大和主幹事の銘柄でもお宝株と言われるAランクのものはまったく当選しません。(当然です) 私のところに配分されるのはCランクのものだけです。 でも、いいんです。 今回はおそらくちょっと豪華なディナーが賄えるくらいの利益だと思います…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、香雪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
香雪さん
ブログタイトル
「Cheer Up!!」
フォロー
「Cheer Up!!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用