chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々是好日!!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/24

arrow_drop_down
  • 空が大きい~♪(^^)♪

    こんにちは。まだまだ明るいですがもう17時なんですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。家庭の奥様や日曜日休みの方は、もうすでに晩ごはんの支度もすんで・・・という時間なのでしょうか。先ほど郵便物をポストまで入れに。昨日より風も暖かいので気持ちいい。火曜日あたりから気持ちがどよよよよ~んとしていたので、空を見上げることも忘れていたよう。ふと見上げてみると、キャンバスに描いたような空が。なんと大きいことか。何を小さなことで気分を自分で沈めていたの。と思わせてくれました。さあてさてさて。ワクワクすること探ししよっ。空が大きい~♪(^^)♪

  • だんなが飛んでいく(~~)

    こんにちは。あれは何時頃だったんだろう・・・。数日前、やっと熟睡できかけていた頃・・・。寝ている私の隣で大きな物体が1m~2m先に向かって飛んで転がって行く。と思ったやいなや押入れにぶつかって・・・ドンっ。(わかりやすく言うと、座っていてホイッスルと同時に立ち上がり、フラッグ取りに行くやつありますよね・・・。あんな感じの動きです。で、フラッグ取る寸前にけつまずくって感じでしょうか。)正直、夜中になにやってくれてるの・・・今日は息子も夜泣きせず静かに寝てるというのに・・・痛~っとだんな。・・・まあよかった。生きてる。私は寝ますよ。翌日ゆっくり話を聞いてみたら、一瞬脳震盪起こして記憶が飛んでいたよう。どうやら夢をみていたらしく、息子がテーブルの上に置いていたコップが落ちそうになったのを必死で取ろうとして、もう一歩の...だんなが飛んでいく(~~)

  • 育った環境は大きいのか・・・(><)。

    こんにちは。暖かいぽかぽか陽気。気持ちいいですね~。何きっかけでこういう話になったか既に記憶にないが・・・。親に今となっては感射だが、当時は凄くつらかった話。私の子供の頃はまだ固定電話しかなかった時代だったので、当然に親への連絡で自宅の電話が鳴る。両親ともに19時以降でないと帰宅しないので私か妹が電話に出て対応することに。厳しく言われていたことその1誰からの電話(フルネームを聞く)その2誰への電話なのか確認するその3相手の電話番号(市外局番から)その4相手は電話くださいと言ったのか電話があったことを伝えてくださいと言ったのかその5以上4点を電話の横においてあるメモ用紙に書く小学校入ってからはこんな感じだったので、とにかく電話が鳴るのがこわい。妹は上手にどこかへ行っていないので、9割がた私が電話に出ることになる。...育った環境は大きいのか・・・(><)。

  • 新しい年度のスタートです(^^)!

    こんにちは。新学期も始まりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。わが家は・・・。昨日から息子が認可保育園へ通園。4月は慣らし保育期間なので、朝1時間ほどで退園→→無認可保育園に移動→16時前後にお迎え今までよりもあわただしい毎日。保育園変わると環境や保育士さんも違うので、嫌がって寂しがって泣いてくれると思ったのは母だけ。朝は笑顔で「バイバイ~」。迎えに行ってもお早いお帰りでみたいなリアクション。なんだかな~。ご協力に感謝して、面倒な準備や買い物はがんばらねば。新しい年度のスタートです(^^)!

  • 血圧急上昇↑(><)↑

    こんにちは。久しぶりにブログを更新しようとしたら・・・IDとパスワードを入力しないといけないほど月日が流れていたことに気づく私。放置しておくといろいろその後手がかかることに。昨年から。1、巻爪の治療これはようやく終盤戦にさしかかっているのかな・・・とも。K病院の澤田先生に感謝。コミュニケーション能力が高い。元々のやわらかい人柄。ほとんど苦痛を感じることなく1週間に1度の治療が楽しみに。2、高血圧数年前から瞬間的に【頭が割れそうに痛い】となること複数回。内科に行くと薬飲むように言われるだろうな・・・と思いながら放置。と思っていたら妊娠して出産することに。妊娠したら普段よりも血圧上がるらしいのだが、私の場合は逆パターンに。仕事も普段どおりの量と時間ができなくなるのと、ホルモンバランスのおかげ。自然とボ~...血圧急上昇↑(><)↑

  • ふ~(><)。

    こんにちは。息子は昨日・・・人生初の予防接種。最近は、予防接種の数がかなり増えてて、聞いたことないものも。今回は、注射3本。飲むワクチン1本。来月は、さらに1本追加で4本+1本だとか。飲むワクチンは有料接種。なんと・・・1本12,000円。これが2本でワンセット。聞き間違いかと聞き返してみたが、変わらず12,000円。8,000円のもありますよと受付のお姉さん。でも3本接種必要ですけど・・・。結局一緒じゃん。でもまあこれを飲んどくと、嘔吐下痢になっても、入院するほどひどくならないのだとか。託児所に行っているので、他のお子さんに迷惑もかけられないし。来月行った時に私もインフルエンザの予防接種してもらっとこうかな。ふ~(><)。

  • 何年ぶりでしょ(><)。。。

    こんにちは。しとしと雨模様。の中・・・。。イオンモール岡山へ向けての車は長蛇の列。雨だから行くとこないから。この時期にバーゲン。人混みが苦手な私は普通にお仕事。ただ昨夜から少し調子が。息子はクシャミと少し鼻水。ただご機嫌も悪くないようなのでたいしたことないかと思っていたら、私が喉痛い~と。先週も同じようなことが。息子がコンコンとせき。私が喉痛い~。回復したつもりでいたんですがね。喉の痛みからくる風邪なんていつぐらいぶりでしょう。耳鼻科。皮膚科のついでに行ったほうがいいのかな。何年ぶりでしょ(><)。。。

  • かまって欲しいのは私(><)!?

    こんにちは。仕事を始めてから特に、1日に1冊は本を読んで一緒に遊ぼう~と。最初はほとんど明後日の方向しか見ていなかった息子。最近は、だいぶじ~っと本のほうを見ていたり、声を出したりしながら反応してくれる。となると、私も欲が出てくるわけで・・・。テンポを変えてみる。声のトーンを変えてみる。本をめくるタイミングを変えてみる。反応が薄いとちょっと寂しくなる母。あらららら。「かまってちゃん」は母ではないですか。。かまって欲しいのは私(><)!?

  • やっぱええね(~~)♪

    こんにちは。いつ振り。かれこれ1年ぶりでしょうか。ランチついでに用事を済ませてしまおうと、久しぶりに自転車。ついついすっ飛ばしてしまったけれど、息もあがらず、向かい風も気持ちいい~。やっぱええね~。いい気分転換できました。やっぱええね(~~)♪

  • 1枚もない・・・(vv)。

    こんばんは・・・ですかね。先日のこと。「社報(これすら曖昧な私)載せるから夫婦の写真と子供の写真・・・原稿書いて。」はっ。社内の人だけが見る冊子のほうなのだが、家庭円満を画にかかなあかんやつ。私の大変苦手とする部類ではないですか。夫婦が一緒に写っている写真など1枚もないし・・・。社内の人が見ても大丈夫な路線の文書なんて書けないし・・・。っというかそんな時間と気持ちの余裕ないし・・・。結局、切羽詰って前日に原稿と夫婦の写真を。原稿は60字以内の指定あり。校正なんてしてる時間ないのでざっと書いてみたら、偶然60字になっていたのでそのままOK。写真は、ご飯作っている間に撮ったので、仕事帰りの落ちかけたメイクに割烹着姿。あまりに愛想なしも・・・と思ったので、笑顔だけはスペシャルサービスバージョンで。どんな感じに出来上が...1枚もない・・・(vv)。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日々是好日!!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
日々是好日!!さん
ブログタイトル
日々是好日!!
フォロー
日々是好日!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用