chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • エイトさんツアー感想&アイコン変更と妊娠のご報告

    前回の更新から7ヶ月も空いてしまいました…ご無沙汰しています、aiaiです(*´`*)/ 今日はご報告が盛りだくさん!どうぞお付き合いくださいませ*゜ 【報告1】妊娠しました! 【報告2】旦那さまとエイトコン参戦 旦那さま、エイトに落ちる…? 旦那さまと参戦を終えて… 【報告3】アイコン変えました。 【報告4】マタニティ用のブログスタート! 【報告5】まだまだエイトさんを応援しますよ!! 【蛇足】おわりに…。 【報告1】妊娠しました! 前回の更新時に結婚のご報告をさせてもらったのですが、 そのあと挙式やらお披露目パーティーやらでバタバタしているうちになんと気がついたら妊娠していました(・∀・)…

  • 【ご報告】入籍しました*+゜&引越しの落とし穴!

    お久しぶりです、aiaiです(;;)! またまた更新があいてしまいました…。 今日は皆さんにご報告です。 とんでもなく私事すぎて大変申し訳ないのですが、先月入籍いたしました(^^)/* 共働き夫婦ですが、なんだかんだ2人でのんびり過ごしています。 一緒に住み始めてまだ半月くらいですが、1人暮らし歴9年の私にとって結構な環境の変化で、早速体調を崩したりしました。身体脆すぎ問題。1人の時は会社から帰宅しても「今日はご飯いっか~~」「洗濯は明日一気に回せば間に合うよね~~」「掃除は次の休みにまとめてやろ~~~」みたいな感じで自分さえ良ければ無問題の気ままライフを過ごしていたのですが(怠け癖がスゴイ)…

  • お久しぶりです&近況報告

    とんでもなくお久しぶりになってしまいました。5ヶ月ぶりみたいです。 最近ずっと忙しくしていてなかなか顔を出せずじまいで、ついにブログの書き方を忘れてしまいました。何をどう書けばいいのやら…助けてください…。 とりあえず秋~冬にかけての大型音楽番組はチェックしていたし(色々と感想を書きたかったのですが、今となっては記憶の彼方へ…残念。)、祖母の家に帰省中だった正月には、紅白のエイト出演時のみチャンネル権を譲り受け、エアーうちわを片手に(つまり持ってはいない)にやにやしながらエイトさんたちを眺めました。(家族の視線が若干呆れ気味だったのはたぶん気のせい。) 帰省中は祖母に合わせて早め就寝なので、帰…

  • 『奇跡の人』と『関白宣言』についてちょっとだけ考えてみた。

    『奇跡の人』発売されましたね。私はこの曲がとても好きです。私には、歌詞だけでなく歌い方やMVの雰囲気も相俟ってとてもあたたかい曲に聴こえました。 エイトへのアンケート*1を元にしてそのほとんどを歌詞にうまく反映できたのではないか?と言っていましたが、7人いてこれだけ一貫性がある歌詞に落ち着く*2というところにエイトの過ごしてきた年月を感じました。個々の性格は違えど価値観って似てきますよね。それにやっぱり30代半ばという年齢的な部分も。 そういうわけで、本当は『奇跡の人』についての感想を事細かに書きたいと思っていたのですが、いつも愛読させていただいているまろさんのブログを覗いたら、綴る言葉の全て…

  • 「この先の未来もずっと5人でいよう。」

    みなさんお久しぶりです、aiaiです。エイターテインメントジャム、東京公演8/13(日)、8/15(火)と参戦してきましたよ! ネタバレ回避のため、札幌ドームが始まってから東京公演までの1ヶ月間SNS絶ちしてました。おかげでろくにアルバムの感想も書けず…辛かった…。東京公演後もなんだかんだ仕事で忙しくて今日までブログ書きそびれていました…。(といいつつ今も仕事の原稿締め切り2日前、切羽詰って現実逃避にブログ書いてます。仕事しろ。) きっと参戦記録が続々とUPされているであろうはてなブログも開けずにいたので、遅ばせながら今日から皆さんの過去ログをあさる旅に出ます。「今頃この記事にスター?」と思っ…

  • 【ラップ歌詞】『えげつない』のラップバトルが萌えの宝庫だった件。

    ※2017.7/15 9:00 錦戸くんパートの歌詞を修正・追記しました。(rmrO525さん、ちぇりぃさんありがとうございました!!)※2017.6/28 12:30 大倉くんパートの歌詞を修正・追記しました。(しゃけさん感謝です!!)※2017.7/15 エイターさんの優しさに感無量のaiaiです…コメントにめっちゃ助けられていますありがとうございます!! えげつないキターーーーー(゜∀゜)!!ラップバトルえげつないいいい!!! ラップバトル部分を歌詞カードに載せてないあたり、フリースタイル感あっていい!岡崎体育さんありがとうございます!そんなわけでラップ部分の歌詞載せます。間違えていると…

  • 『DO NA I』楽曲提供~完成までの全工程、大公開!!

    ちょっと!!関ジャムさん!!ぐっじょーーーぶ!!“楽曲提供の始動~完成までの6ヶ月間、制作工程秘話を公開”ってこんなに良い企画ある!?アルバム発売直前にこんなことされたらもう『ジャム』に期待しかないですよね!!あっぱれ関ジャム大先生!楽曲提供ってどんな手順を踏んで完成までいくのか、アーティスト側がどこまで噛んでいるのか(リクエストや完成形になるまでの微調整など)、とても興味のある内容でしたし、蔦谷さんの曲への思いやイメージを形にするところなど事細かに語ってくれて、さらに関ジャニ∞の反応も垣間見れたので、これはもう個人的にすべて残しておきたい!完全に自分メモですが、書き残したいと思います!(PC…

  • 【横山裕主演『上を下へのジレッタ』】とにかく素晴らしかったという感想文。

    『上を下へのジレッタ』、観劇してきましたよーーー!!! 終わってからも色々と衝撃的すぎてとりあえずはてブロのゆきちゃんに報告&連絡。「やばい」連呼の全く語彙力のない感想を受け止めてくれてありがとう…(&本当にごめん) まず、これだけは言わせてください。今回の横山裕は一味ちがうぞ!! 今まで見たことのない横山さんがそこにはいました…。この感動と嬉しさをできることならずっと忘れたくない。記憶力に乏しいので、薄れないうちに感想を書かせてください。あ~~また長くなる予感…お時間のある方、暇つぶしと思ってしばしお付き合いください…。 当選~当日まで 入場~開演まで 開演 内容に関して 『上を下へのジレッ…

  • 関ジャニ∞メトロック出演記念にアツく語りたい。

    メトロック。エイター以外の方からも好評だったとのレポやまとめサイトを読んで猛烈に感激しているaiaiです。*1 本当におめでとうございます!!ありがとうございます!!!!丸山くん、今こそエゴサをすべき時が来ましたよ…! もともとは(現在進行形ですが)ロックファンの私が、ジャニーズ沼に落ちたことも予想だにしていませんでしたが、輪をかけてまさか自分が好きになったアイドルが大型フェスに参加するようになるなんて夢みたいな出来事だなと思うわけです。 というわけで今日はロックファン目線も交えて関ジャニ∞のロックについてブログを書かせてください。今回の私もアツイですよ!! フェスで受け入れられた理由 高評価…

  • 【関ジャニ∞文字起こし】(´Д`)もうある種、告白と一緒やから!

    前回の「いけいけイケメン!」に引き続き、ラジオトークを文字起こしです! 今回は付き合う時に告白をするかどうか、という話。 ------------------------------------関ジャニ通信 パーソナリティ:村上くんゲスト:丸山くん・大倉くん------------------------------------ * * * 村:恋には臆病になる時はあるけどね丸:そうですよね村:うん丸:恋は臆病…ですよね やっぱり嫌われたくないっていう 気持ちが1番あるじゃないですか その~よくあるパターンが村:うん丸:その~付き合うまでの仲ってやっぱ すごい友達同士っていい関係やのに村:うん…

  • 【関ジャニ∞文字起こし】(´д`・)年上か!!

    今日はテンションの高い錦戸さんをお届けしようとまたまた文字起こしです!ちゃんと反省を活かそうとする錦戸くん可愛すぎます…!年上3人と弟という構図にも萌要素があり過ぎて困る。。というかやっぱり村上くんは錦戸くんに激甘ですよねええええ!!「亮ちゃん!」ってなんやのーーーー!!! ◆会話はこちらの「見てるでアピール」の直前に話していた会話になります。 aiai1122.hatenablog.com -------------------------------------------レコメン! パーソナリティ:横山くん・村上くんゲスト:すばるくん(丸山くん未到着)電話:錦戸くん-----------…

  • 【関ジャニ∞文字起こし】(・_・)イケメン界ではだいぶベテランですから。

    久しぶりに文字起こし職人ことaiaiのお通りですよー! 今まで再三気まずいコンビが可愛いと愛でてきた私。なので今回は別メンバーにしようと人選に悩みつつ、ヨコヒナコンビにしようとも思っていたのですが、『行け行けイケメン!』*1の話をしている音源が残っていたので、すばるくんと村上さんのラジオトークに決定!!! それにしても『行け行けイケメン!』って17年前のことなんですよね…ドラマやってた時、デビュー前だもんね、そうだよね…。時の流れ恐ろしや…。 横山Pばりの企画力を発揮するすばるくんと、とばっちりを受ける横山さんに注目です。 *ちなみにこれまでの文字起こし記事のタイトルやトーク部分に入れている顔…

  • お互いがお互いのかけがえのある恋人

    『クズの本懐』が終わってしまってしばらく抜け殻状態でした、クズの本懐ロス。最高でした。 エイト関係ない記事(ED担当の歌い手さんがエイター?みたいなので最後に若干触れてます)ですみません…私の頭の中にクズ語録がぐるぐるしているので、お願いだからちょっと紹介させてもらえませんか!! ひとつでも共感できたあなた、クズの仲間入りですよ…ふふふ。(悪い顔) ノイタミナ枠にハズレなし。 『クズの本懐』 「お互いがお互いのかけがえのある恋人」 「気持ち以外は君のもの」 クズ語録・名言集 花火「興味のない人から向けられる好意ほど気持ちの悪いものってないでしょう?」 茜「他人(オトコノコ)から向けられる好意ほ…

  • Mステのヤンマー映像にテレ朝の本気をみた。

    最近カロリー高めの長い記事が多かったので、今回はさらっとMステ感想とヤンマーについて。 懐かしの『ヤン坊マー坊天気予報』 Mステさん、ありがとう!!!目のつけどころがシャープです!こんなこというのもアレですが、エイトさん、確実にテレ朝様に御贔屓にされている気がする…。やはり関ジャム効果かしら…。Mステに兼任スタッフさんいるっていいますもんね。他のジャニーズはMステ出演時の映像やデビュー会見など比較的見つけやすい映像が主だというのに(kinkiさんもマニアックだったけど)、エイトは8時だJとかヤン坊マー坊天気予報とか持ってきます?本当にありがとうございます!! 『ヤン坊マー坊天気予報』の40周年…

  • ベースが最高にカッコイイ!関ジャニ∞楽曲10選

    ベース大好きモンスターことaiaiさんのお通りですよーーーー!!! 先週の関ジャム、私にとっては神回でした。ベースの良さを広めたい!もっと注目して聴いてほしい!その一心で書き綴ります!ベーシストでもないのにベース音を拾うことには長けている私の耳を駆使して! 丸ちゃんガチガチのベーシスト特集! 根岸孝旨 OKAMOTO'S RIZE ベースが最高にカッコイイ!関ジャニ∞楽曲10選 ベース初心者でも分かる!イントロがかっこいい楽曲ベスト3 1.勝手に仕上がれ 2.ビースト!! 3.NOROSHI これぞベース!引き立て役の隠れ名曲ベスト4 1.罪と夏 2.バナナジュース 3.ナントカナルサ 4.M…

  • 阿部定事件と秋田県と渡辺麻友と。~秋元先生、タイトル変更するってよ。~

    【お願い】性的表現はなるべく控えたつもりですが、大人の方のみ閲覧していただくよう、お願い申し上げます。また、大人の方であってもグロテスクかつバイオレンスな表現が苦手な方はお控えください。 巷で物議を醸し出しているまゆゆこと渡辺麻友ちゃんの主演ドラマがタイトル変更を余儀なくされたという話題について。 久しぶりに、というかもしかしたら初めて批判的な文章を書くかもしれません。数日経って気が済んだら削除するかもです。なぜかこの話題はスルーできなかったので書かせてください。 今回の件、ざっとまとめてみる。 もう少し詳しく説明すると… ①渡辺麻友 主演ドラマ決定までの経緯 ②2017年3月 ドラマのタイト…

  • 【和訳】『Tokyoholic』から錦戸亮の底知れない才能を感じる。

    錦戸くんの楽曲制作には絶対的で絶大的な信頼をおいている私(※横山担)が、このTokyoholicを語らずに何を語らいませう!!!もうほんと信頼と実績の錦戸さん!そんなわけで今回はTokyoholicの和訳を含め全体の世界観や注目部分をpickupしましたので暫しお付き合いください。さあいきますよ!長いですよ!もう勝手に語りやがれ! 『Tokyoholic』和訳・歌割 歌詞の意味 楽曲制作に関して 曲のテーマ・タイトル意味 関ジャニ∞目線 錦戸さん個人目線 【考察①】Aメロ 英語と日本語の使い分け 【考察②】Bメロ 【考察③】セリフ~Cメロ 【考察④】サビ 作詞家・錦戸亮を読み解くなら文末に注目…

  • 目標は立てたほうが良いって某番組で言っていたので。

    10年ぶりに今年の目標とやらを立てました。「目標」なんていうと大袈裟ですけども、今年はこんなことやりたいなあ~くらいのゆるい感じです。新年の目標なんてあまり考えたことなかったから月並みな項目ばかりになってしまったような…。ブログに載せておけば忘れない!はず!ということで徒然なるままに書き綴りまする~。 2017年やりたいことリスト プライベートver. 断捨離 食生活の見直し ビタミンB ビタミンC 肉 結婚の準備を粛々と。 2人のこと・将来のこと 自分の時間 仕事 おまけ 猫背をなおす 2017年やりたいことリスト ジャニーズごとver. *念願の目次機能…!使ってみたかったのですよ…!ワン…

  • 【なうぇすと初日@横アリ1/3】奥さん!今日は旦那さんのこと、忘れさせてあげますよ。

    なうぇすと一発めぇぇぇぇぇぇぇ*1行ってきたぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!(ややこしい) 先日ドーム公演が終わったばかりのジャニストさんたちですが!早くも昨日ツアー初日!一発目!行ってきましたよー! MCで横山さんや相葉くん、大野くん、玉森くんの名前が出たので、ニュアンスにはなりますがトークも書き残しておきますね(^o^)/ あとかなり「エイトでいう○○」みたいな表記多めですが、全く例えになっていないのでもはや逆に分かりにくくなりました…ご了承&ご容赦ください! ※ネタバレあります! なうぇすと@横アリ 今回私的に満足度No.1のコンサートでした!いや、去年のラッキィィィィィィィ7もそう思った…

  • 幸せすぎて寿命縮まったかも。~2016年はお世話になりました!~

    年の瀬に失礼します!クリスマスに24魂とエイタメ魂に参戦してすぐ仕事仕事で更新が今になってしまいました…!気がつけば大晦日ですね。早い!年を跨ぐ前になんとしてもブログを書かねばと思い、やって参りました。今日はクリスマスの参戦記とちょこっと彼氏について書き綴ります。 そんなわけで、12/24はジャニスト、12/25はエイトと、最高すぎるクリスマスでした!そして遠征組の皆さん、お疲れさまでした!今回は2日間とも初めてお会いする方ばかりだったのですが、皆さん可愛くて良い方ばかりでもうびっくり&嬉しくて幸せでした\(^^)/ 12/24(土) 24から感謝届けます@京セラドーム 今回一緒に参戦したのは…

  • ネタバレないよ。

    またブログ更新が久しぶりになってしまいました…3ヶ月ぶりです。1回期間あくとブログの書き方を忘れてしまって…どんな感じで書いてたっけ…と恐る恐る書いていますお久しぶりです、aiai1122です\(^^)/ 『関ジャニ's エイターテインメント』東京初日(12/15)と東京最終日(12/18)に参戦してきました~!今帰宅中の電車の中です! 率直な感想。東京初日より東京最終日の方が断然楽しかった!! 今までの経験だと、ネタバレ回避で参戦するので、やっぱり初回が1番わくわくドキドキでテンション上がるし2回目以降は展開が分かるのでわりと落ち着いて見れていたのですが、今回はエイトもエイターも今日の方がテ…

  • 【2016.10-2017.1ジャニーズ現場仕事まとめ】冬コンツアーが発表になったので。

    皆さん、お久しぶりです。 最近なかなか時間が取れずブログも書けていませんでしたが、皆さんのブログは見させていただいております! 今日は、関ジャニ∞とジャニーズWESTのコンサート日程ダダ被りにつき困惑している私が、この気持ち私だけではないはず!という思いのもと、ジャニーズグループの現場仕事(コンサート・舞台)についてまとめました。リリースやTV出演情報は除いてます。あー身体が2つあればなあ…かけもちで応援している方は日程重なったときどうしているのですか? エイトさん、祝★ドームツアー まずはリサイタル本当にお疲れ様でした!冬コン・シングル・リサイタルDVDなどなど続々と発表されましたね。最終日…

  • 【関ジャニ∞リサイタル2016in埼玉】銀テープは1人3本までやで!

    ※ネタバレありません。 8/14(日)埼玉公演行ってきました!昼公演は村上無双、夜公演は安田無双といった感じでしょうか?幕張レポ後半も終わっていませんが、本日は先に銀テープ事情について書かせてください。 会場入り前 夜公演での出来事。私は昼公演は自分名義で当選したチケット(スタンド席)、夜公演は友人Aが当てたアリーナ席での参戦でした。 開演前に、友人Aのエイター友達Bちゃん(すばるくん担当)とその友人Cちゃん(横山くん担当)と挨拶を交わし、Bちゃんは全然関係ない私にまで手作りのお土産(しかも横山くんをモチーフにした素敵なプレゼント!)をくれるというとても心優しい方で、かくいう私はここぞとばかり…

  • 【関ジャニ∞リサイタル2016~真夏の俺らは罪な奴~】7/31(日)昼公演@幕張メッセレポ(前半)【ネタバレ注意!】

    リサイタル2016 幕張メッセ7/31(日)昼公演に行ってきました!今回は色んな方からレポを頼まれていたので、遅くなりましたがレポを少々。 以下、セトリ・MCなどネタバレしかないので、埼玉公演以降に参戦する方やネタバレ回避している方はお気をつけください!今回参戦できない方が少しでも行った気分を味わえますよう…。 それではいきます。これだけ行間あければ大丈夫かな…?さて、準備はよろしいでしょうか? いきます! セットリスト 1.エイトエイターoh! 選手宣誓(丸山) 2.罪と夏3.一秒KISS4.キングオブ男5.Dear Summer 様!! 挨拶(全員) 【YASUDA-LAND】 6.BAN…

  • 【2016.7.2『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』】ジャニーズメドレー ~シャッフル立ち位置~

    皆さん、今年2度目の明けましておめでとうございます\(^O^)/ 約8分間にわたって行われたジャニーズメドレー。今年も最高でしたね!もう書きたいことが次から次へと浮かんで指先が追いつきません。なにはともあれ、ジャニーズ好きで良かった…アイドルパワーは偉大ですね。今年も元気と幸せをありがとうございました! そんなわけで、感想も兼ねて今年もやります。 ジャニーズメドレー2016 立ち位置&感想 ♪『ジェットコースターロマンス』kinki kids 井ノ原快彦(V6)松本潤(嵐)小山慶一郎(NEWS)伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)中島健人(SexyZone) 色気のあるこの面々が爽やかな夏曲を…

  • 【2016.7.2『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』】ジャニーズスーパーメドレー メンバー決定!

    さてさて皆さん!明るい話題がきましたね! 『THE MUSIC DAY ジャニーズスーパーメドレー』メンバー決定ですよ\(^O^)/ とはいえ明るいだけではなさそう…一波乱ありそうな予感です…。 皆さん、これ見て思いましたよね。私も思いました。なぜ9組いて9曲あるのにジャニーズWESTとSexyZoneの楽曲をいれなかったのかと。 ジャニーズWESTとSexyZoneのファンの皆さん、大丈夫ですか…?なぜ物議を醸し出すと目に見えて分かる選曲をしたのですか日テレさん、ジャニーズ事務所さん。 これって各グループメンバーがシャッフルして違うグループの楽曲をわちゃわちゃ歌って「あ、あのメンバーがあのグ…

  • 【『元気が出るLIVE!!』DVD&Blu-ray感想】惚れたもんだから仕方ない。

    『元気が出るLIVE!!』DVD発売から約一週間。評判は賛否両論…否の方が多いのかな。 私もDVDの感想をと思い、何度か書いてはまとまらずを繰り返して今日まで月日が経ちました。 良いことも悪いこともその時エイトが与えてくれた感情として全て残しておきたいという信条のもとブログを書いてきましたし、なまさんとも感想を書くとお約束しましたが、すみません。 今回は「書かない」という選択をさせてください。 下書きにはバラバラと且つ長々と書いたものがあるのですが…やっぱりまとまらなかったです。 でも、ひとつだけ。私は賛否のどちらでもないということだけはお伝えしておきます。 どっちの意見も分かる。だからなんだ…

  • 【関ジャニ∞『Glorious』『YOU CAN SEE』裏話】(´Д`)難しい話はすぐ眠たなりよる!

    文字起こし~楽曲裏話シリーズ~第4弾です! 前回の『kicyu』に引き続き、アルバム「PUZZLE」に収録されている『Glorious(渋谷錦戸大倉)』と『YOU CAN SEE(村上丸山)』のタイトルと作詞のお話です(*^^)v 楽曲裏話シリーズはこちらからどうぞ(^^)/ ◆第1弾 aiai1122.hatenablog.com ◆第2弾 aiai1122.hatenablog.com ◆第3弾 aiai1122.hatenablog.com *文字起こし部分は以前やっていたブログの転記になります。----------------------------------------------…

  • 【関ジャニ∞『kicyu』裏話】(´Д`)蓋開けたらただのあほやってん

    久しぶりに文字起こしです。楽曲裏話シリーズ第3弾!横山くんと安田くんのユニット曲『kicyu』のタイトルと読み方について。当時のラジオ音源があったので、掲載します! 楽曲裏話シリーズはこちらからどうぞ(^^)/ ◆第1弾 aiai1122.hatenablog.com ◆第2弾 aiai1122.hatenablog.com *文字起こし部分は以前やっていたブログの転記になります。 ------------------------------------------------------関ジャニ通信よりパーソナリティ:村上くんゲスト:安田くん/丸山くん/大倉くん---------------…

  • 【会場キャパ&アクセスまとめ】関ジャニ∞リサイタル2016~真夏の俺らは罪なヤツ~開催決定!

    ※開催地の日本地図を追加しました。(2016.4.27) 今年もやってきましたね、夏のリサイタルツアー! 昨年も4月末頃に発表があったので、今か今かと待ちわびておりました。申込に際して倍率も気になるところだと思うので、今回は各会場のキャパシティとアクセスについてまとめます\(^0^)/ ツアースケジュール 昨年のリサイタル開催決定発表時には、「将来的には2回目の“47都道府県制覇”を実現させたい」と話していたエイトさんたち。ちなみに2015年は、5大都市を除いた地方8都市(兵庫県・三重県・福井県・長野県・岩手県・鹿児島県・宮城県・静岡県)をまわりました。2016年は千葉県・埼玉県・和歌山県・愛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aiai1122さんをフォローしませんか?

ハンドル名
aiai1122さん
ブログタイトル
君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。
フォロー
君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用