chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ごぶさたしています

    ツイッターもやり、フェイスブックもやり、ライブドアのブログもやってました。文章を書くのは嫌いではないし暇でもあったのでのでブログが一番好きでした。何か書こうとすれば、それなりに何か話題を探さないといけないし、いい加減なことも書けないのでそれなりに勉強もします。ツイッターやフェイスブックは、いわば公共の広場です。いろんな人が時自由に集ってきて、自由にものを言っています。街に出ていろんな人に会うのと同じで、知ってる人もいれば知らない人もいる。知らない人のほうが多くて、電車やバスに乗ってるのと同じです。ブログは人に会うことはありません。いわば自分の土俵です。自分のうちに人が訪ねてきてくれるようなものです。来ていただいても、何もおもてなしできないかもしれませんが、お茶の一杯くらいは。座敷も掃除しておきますから、またやっ...ごぶさたしています

  • 今年の秋は何の秋

    秋もようやく深まってきましたが、今年の秋は何の秋。読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。いろいろあるが、私は読書の秋だ。あまり金がかからなくて、時間つぶしになって、ボケ防止にもなるとおもう。だいたい一週間に二冊から三冊は読んでいる。マンガじゃない、小説じゃない、ノンフィクション、それも社会問題や、太平洋戦争に関する歴史ものが多い。Amazonで買うから、安い。一冊一円なんて言うものもある。その割にきれいだ。何も知らずにこの年まで生きてきたなと思う。読書は自分の世界を少しだけ広げてくれる。自分だけしかそう思っていないのが残念だが。今、読んでいるのは「2015年放射能クライシス」武田邦彦著。フクシマの原発事故からもう四年たったが、今のフクシマはどうなんだろう。人は住んでも大丈夫なのか。放射能汚染はなくなったのか。コメや...今年の秋は何の秋

  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    前に、かなり前になりますが、ライブドアでブログをやっていました。かなり続いたのかな。徐々に訪問してくださる方や、コメントなんかも現れてきて、楽しみにしていたところでした。ところが突然、ライブドアのほうがブログもメールもみんなやめますとのことで、メールはヤフーに移行しました。ブログはどうすればいいのかわからず、そのまま中止してしまいました。gooブログと言うのがあったようで、一度試してみようかなと思った次第です。うまくいきそうなら継続してやらせてもらいます。今回はまずテストと言うことで。よろしくおねがいいたします。記事のタイトルを入力してください(必須)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、金太郎のボヤキ日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
金太郎のボヤキ日記さん
ブログタイトル
金太郎のボヤキ日記
フォロー
金太郎のボヤキ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用