chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 給料日到来! 2015年6月の手取りは・・・?

    デイトレーダーへの道を歩む前に資産を貯めねばなるまい。 先月までは競馬により、月末には総資産1万円を切るという生活をしてきた。 しかし、今月からは貯蓄を開始していくこととする。 今後、いくら貯めていくかが専業になる原資となるため重要となる。 6月の手取り確認したところ、428571円であった。 まあ、今回多いのはボーナスみたいのも入っているからなんだけどね・・・。 家賃・食費・光熱費等を考えると、1ヶ月の生活費って12万円位じゃないかな? と考えると、30万円ぐらいは残りそう。 というか残すように調整する。 いつもなら競馬に30万円を賭けるところだが、馬鹿な真似はやめることとする。 やはりお馬…

  • 専業デイトレーダーへの決意

    昨日の総資産3102円、本日の総資産1958円。 過去最低の状況は、給料前に総資産100円未満だったので、その状態よりマシだ。 次の給料日が6月25日であることから、あと1日凌げば大丈夫だ。 月末にいつも、この状態が続くのは明らかに望ましくない。 小学生で吾輩の総資産を超えている割合の方が多いのではないだろうか・・・。 今まで競馬につぎ込んでしまったがそろそろ変わる時だ。 今後は自らの人生軸を持ち、未来を見据えて生きていかないといけない。 吾輩は証券会社に勤めているものの物足りなさを感じている。 日経平均が好調に上がっていく中、相場の中に身を投じていないからだ。 かつて抱いた、専業デイトレーダ…

  • 【マイナンバー制度】証券口座開設するなら2015年中にすべき

    証券会社の口座開設をするのであれば、2015年中にすべきである。 なぜなら、マイナンバー制度が2016年1月から開始されるからである。 マイナンバーとは、日本で住民票を持つ個人全員に対して配布する12桁の番号のことだ。 ちなみに法人に対しては、13桁の番号が配布される。 このマイナンバー制度の導入によって、国や企業は、社会保障・税・災害対策の分野で効率的に情報管理を行いやすくなり、複数の機関において跨っている個人情報が同一人物のものであると確認することができるようになる。 実際の流れとしては、2015年10月以降、市区町村から、原則として住民票に登録されている住所あてにマイナンバーが記載された…

  • 【PCスキル向上】役立つ代表的なショートカットキーのまとめ

    PCを使っていると、いつかはショートカットキーの存在を知ることとなるはずだ。 Microsoftにおけるショートカットキーの説明は、以下の通りだ。 [ショートカットキーとは?】 ショートカットキーとは、キーボードを使ってパソコンの操作を簡単に行うための機能です。ショートカット キーを使用すると、キーボードから手を離してマウスに持ち替える必要がないので、文書の編集を行っている場合などに効率よく作業を行うことができます。マウスを使用することが難しい方や、支援技術を使用して入力を行う方の手助けとなります。 つまり、ショートカットキーを使いこなせれば、入力や操作が短縮できて、素早くPCを使えるのだ。 …

  • 総資産3億円を目指す

    今日から総資産3億円を目指す。 そんな戯言のようなことをさらっというが、いつか達成したかった目標である。 どこかで目指さないといけない。これは吾輩が20歳から思っていたことだ。 今はお金が1万円未満しかない状態だが、このブログ開設を起点とする。 少しだけ昔の話をしておこう。 大学に入った当初は、バイトで月数万円を手に入れ、コツコツとお金を貯めていた。 単純に使うところがなかったということもあるが、意外と堅実であった。 だが、使い道ができてから大きく変わった。 それは20歳になって、株取引を開始したことである。 株取引にハマった吾輩は結構負けたりもしたが、数年がかりで資産を増やした。 実際にはリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シリウスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シリウスさん
ブログタイトル
様々なトリビア
フォロー
様々なトリビア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用