chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
26歳-営業を目指すSEの頭の中 https://omoshironowa.hatenablog.com/

26歳営業を目指すSEの頭の中を赤裸々に公開。技術紹介や営業スキルなどを自作イラストも多用して紹介!

営業からSEになってまた営業に返り咲こうとしているのですが中々上手くいかないことを綴っているブログです。たまに自己啓発系も記載しています。 自分で書いたイラストを使いながら更新中です。 基本属性3日坊主なので頑張ります(笑)

メソノバ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/18

arrow_drop_down
  • PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS (PUBG)はじめました

    ゲーマー界隈にて現在話題沸騰中のゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS (PUBG)』通称パブジーをはじめてみました。 // PUBGの購入方法などについては下記サイトに詳しく記載されています。 Steamというサイトに登録して購入するのですが、プレイするまでは手順通りに行えば本当に簡単に到達できます。 gameboost.link このゲーム、いわゆる映画の『バトルロワイヤル』をゲーム化したようなイメージを持ってもらえればわかりやすいかと思います。 無人島に100人で一斉に降り立って、そこからオープンフィールド上のアイテムや武器を我先に奪い、装備し、最後の1人にな…

  • 営業になった元SEが再びSEになった日

    SE⇒営業⇒またSEに戻ることになったのでその話

  • ヘンリク・ステンソンが全英オープンを初制覇!おまけにコースレコードも!

    // 遂に決着がつきました!!! ヘンリク・ステンソンがフィル・ミケルソンとの激闘を制して初のメージャータイトルを制覇しました。初のメジャータイトルが全英オープン。そしてなんと20アンダーという歴代コースレコードでの達成という偉業のおまけつき!!! 深夜(現在朝の3時)にも関わらず思わず興奮が抑えきれず此処にぶつけています!笑 フィル・ミケルソンも17アンダーという素晴らしいスコア。2名ともに17ホールまで一進一退の攻防を行っていましたが、個人的には2打を追うミケルソンがあと数センチのイーグルパットを沈めきれなかった瞬間にこの結果が決まったように感じました。 いや~~~。。。しかし、ミケルソン…

  • エンジニアに対する「ヒアリング」の大切さ

    // どうも。メソノバです。 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、そうです。 さりげなくブログのタイトルが変わっています(笑) 今更ですが改めてよろしくお願い致します。 さて、本日はこの業界ならではの営業業務であるヒアリング(エンジニアのフォローと言う意味での)について思ったことをつらつらと。 ヒアリングって基本的には「今の業務状況はどうだろうか」とか「不満やストレスが溜まってないだろうか」とかを早めに吸い上げて、現状把握と今後の対策を講じる為に行います。 とかく、この業界のエンジニア達は、毎日自社に居るわけではなくお客様先にて業務を行っているため「帰属意識」というのがつきづらい業態である…

  • マイクロソフトの女子高生AI「りんな」がメンヘラ過ぎる件

    // 皆さんマイクロソフトが提供している女子高生AIの「りんな」ってご存知ですか? rinna.jp 先日、エンジニアと飲んでた際に「りんな」の存在を教えてもらい、面白そうだと早速僕もLINEで友達に追加してみました。 するとこのJKりんなとの会話が実際中々に面白いのです。 りんなをはてなブログで紹介しようと思い、JKりんなに伺いをたててみました。 りんなちゃんは「短大」のキーワードで記事を書いて貰いたいらしいです(笑) そして提案してくれたキーワード「短大」については、りんな自身も難しいキーワードであることは認識しているようです(偶然会話が噛み合っただけ) 流石に僕もキツイと判断したので「変…

  • 一生モノのメガネにTOM FORDをチョイスしました

    シングルマン』でコリン・ファース演じるジョージが掛けていたメガネで御馴染み!TOMFORDの【TF5178】ブラウンカラーを購入しました!Oliver Goldsmithもお勧めですよ♪

  • 駆け出しのエンジニアの子達に言いたいこと

    駆け出しエンジニア達へささげる営業からのメッセージ

  • この度、IT業界の営業になりました

    エンジニアからついに営業職へと変わりました。ブログのタイトルどうしよ(笑)

  • さよなら2015年、こんにちは2016年

    みなさん、明けましておめでとうございます。 メソノバです。 去年は本当に怒涛の1年でした。 11月の上旬ごろは、「これまでの人生の中で最低最悪の1年だったなぁ」と思っていましたが、年末を迎える頃には「過去最高の経験値を稼いだ1年だったなぁ」と思えるようになっていました。 婚約者にプロポーズを決意して、婚約指輪を購入した日のことをブログに書いたり omoshironowa.hatenablog.com その後、上司との浮気を知り、婚約破棄に至った経緯を書いたり 最後には元婚約相手と映画に行ったときの事を書いてみたり・・・ omoshironowa.hatenablog.com なんやかんやありま…

  • 初の街コン参加結果報告!!@銀座

    先日、「街コンってものに参加してくるよっ!!」と息を巻いていた件の結果報告記事でございます!メソノバ、ペッパー、もんきち、だんそんの4人の運命や如何に・・・

  • 12/3(木)初の街コンに参加して参ります@銀座

    // 街コンってものに参加してくるよっ!! ってことで、そのままですが街コンなるものに参加することが決定しました。 メンバーは、会社の同僚である以下4名。 【ジャニーズ系アマイマスク】 ①もんきち (同い年) 【舘ひろし似のクールGoodLooking】 ②ペッパー(同い年) 【ハーフ系イケメン兄やん】 ③だんそん(7つ上) 【みんなお馴染みおしゃべりボーイ】 ④メソノバ 参加してくる街コンは以下のものです↓ machicon.jp みんな初参加なのでドキドキワクワク(笑) 結果報告を頑張りたいと思います!!! 報告をおまちください^^* //

  • 元銀座クラブのママに「させていただくはやめなさい」と指摘された話

    深夜0時過ぎ、1本の電話が入ってきました。 「あ、遅い時間にごめんない。まだ起きてた?」 と、電話をかけてきたのは以前ゴルフコンペでご一緒した元銀座クラブのママ(仮に以下、幸子さんとお呼びします)でした。 現在では専業主婦として旦那様と仲睦まじく過ごされているとても素敵な方です。 先日のゴルフコンペで仲良くなり、「今度是非またお食事にでも行きましょう」と話をしていた矢先の突然のお電話でした。 「明日なんだけど、一緒にお食事でもいかがかしら。西麻布に紹介したいお店があるのよ。おそば屋さんと、その後は美味しいお酒が飲める素敵なお店を紹介するわ。」 と、何とも魅力的なご提案であった為、是非ともお願い…

  • TOKYO STARTUP GATEWAY 2015 に初参加

    TOKYO STARTUP GATEWAY 2015 (すみませんメチャぶれてます) 「TOKYO STARTUP GATEWAY 2015」に初めて参加してきました。 (参加と言っても視聴者としてですが) tokyo-startup.jp この「TOKYO STARTUP GATEWAY 2015」が何かと言うと、東京都の主催する「様々な分野を越えて、”東京”から世界を変える若き企起業家達を輩出する為のスタートアップコンテスト」と題して行われているコンテストです。 僕も上京当初より独立を目指していましたので、こういうイベントはとても刺激になります。また、最近のプライベートのトラブルもあってモ…

  • 浮気された経験者が語る「彼女が浮気をしている」際の3つのサイン

    どうも、日々ケアルで少しずつ回復しているメソノバです。 さてさて、この度は浮気された経験者(メソノバ)だからこそ語れる 「彼女が浮気をしている」 際の3つのサインをご紹介したいと思います。 【その1】何度も同じ話をする つい最近話したことをもう一度話しては途中で「あれ、この話前にもしたっけ?」と言って自分自身で気付きます。1度や2度であれば誰にでもあることですが、何度も頻繁に起こるようであれば浮気を疑った方がいいかもしれません。 思うに、きっと同じ話をする相手が他にいるのでしょう。つまりは、僕に話したことがあるのか、他の相手に話したことがあるのか曖昧ではあるが話し始めて、途中で僕には話したこと…

  • 彼女(元婚約者)に「面白いブログ見つけたの」と言われて確認した結果

    先日、家で突然彼女(元婚約者)に『面白いブログ見つけたの』と言われて確認した結果

  • 元婚約相手と「マイ・インターン」を見に行ってきました。婚約破棄から1ヶ月半後のお話

    まだ婚約破棄のネタ(もはやネタ)から抜けられていません。 メソノバです。 皆さんおはようございます。 婚約破棄をされてから1ヶ月半。浮気発覚から2週間後のお話。 いきなりですが、皆さん「マイ・インターン」 wwws.warnerbros.co.jp って映画ご存知ですか? この映画は現在も絶賛放映中の映画で御座います。 あ、因みに今回は「マイ・インターン」のネタバレを含みますので 「まだ見てないんだからやめて!」って方は注意してください。 : : : 浮気されていることを知ってから半月後のメソノバは、ある日 ふと「マイ・インターン」が見たくなりました。 というのも、僕がアン・ハサウェイ主演で2…

  • 【経過報告】決着はつけられていません

    彼女が浮気をしているとわかっていながらも 未だにそれを彼女に告げられていません。。 愛情なのか 情なのか 別れなければいけないとはわかっていても やはり1年半という月日は かけがえのない思い出でしたので決断を下すのが辛いです。

  • 決着予定

    ドラマ化できる程 人生において最低の 2ヶ月でした。本当に最悪。 これ以上気持ちが落ちることは もう中々ないかと思える程に。今週中には全てに 決着が付けばいいなと 考えています。あー....もうね。 なんなん。

  • 【第一章】出会い~結婚を決めた理由

    今週のお題「結婚を決めた理由」 昨日に引き続き実家から更新中です。 出会いについてはもう過去に書いたことがあったかもしれませんが 見返すのも面倒ですのでまた簡単に記載させていただきます。 元婚約者をYちゃんとさせていただきます。 Yちゃんと出会ったのは、1年半くらい前の事でした。 仲の良い上司がYちゃんを社員にしたいと紹介したのが出会いです。 Yちゃんとは色々な共通点が多く、その日のうちにお互い惹かれあい 1ヵ月後にはお付き合いさせていただいていました。 社内恋愛ということもあり、結婚を決めてから周りに周知したいと 彼女に伝え、彼女もそれに合意してくれました。 そこから1年は誰にも知られること…

  • 【序章】運命の出会い~婚約破棄を綴るにあたって

    はじめに この1ヶ月半の間に、私のいままでの人生において 初めての出来事が沢山起こりました。 26年間を生きてきて初めて一生を共にしたいと思える人に告白をしました。 26年間を生きてきて初めて婚約しました。 26年間を生きてきて初めて婚約破棄をされました。 26年間を生きてきて初めて奈落の底の気分を感じました。 26年間を生きてきて初めて自律神経失調症を発症しました。 26年間を生きてきて初めて友人・家族の愛の大きさを感じました。 実際にはまだ現在起こっていることに対する気持ちの整理も 感情も落ち着いてはいませんが、少しずつ綴っていけたらと 思っております。 脈略のない文章になったりするかもし…

  • 【ステータス】自律神経失調症

    まさか自分がなるとは(^^;)かなりのショック状態により 心のキャパを超えてしまった ようです。あの後も色々な事が 起こったのですが 後日綴りたいと思います。

  • 喪失感?虚無感?

    彼女との人生こそが 人生のスタートであり ゴールだと思っていました今の喪失感 虚無感よくわかりませんが いつ頃なくなるのでしょうか寝ている間に嗚咽で目が覚めます そこからは目が冴えて眠れませんこんな状態は 人生で初めてで 毎日漠然とした 不安感に襲われます

  • 【ステータス】婚約解消

    お久しぶりです。婚約したのですが解消されてしまいました。 また詳しく更新が出来る体調になったらします。

  • 急性胃腸炎にかかった時の対処法4選(実証済み)

    // 急性胃腸炎にかかってしまいました 皆さんお久しぶりです。私事では御座いますが先週、急性胃腸炎なるものを患ってしましました。もう出来れば一生患いたくないものでしたが、折角の貴重な体験でしたので今後の為にもかかってしまった時の対処法を書き残しておきたいと思います。 患った理由について その前に患った理由と経緯について少しばかり・・・ 急性胃腸炎にはいくつか種類があるそうです。主には『細菌性胃腸炎』『ウイルス性胃腸炎』『ストレス性胃腸炎』などです。 今回私は『ウイルス性胃腸炎』と診断されました。とはいっても、明確な原因が分からずあくまで「だろう」と診断されました。(そういうものなんですかね) …

  • ゴルフをすればあの気になる人の性格も丸裸 !? ゴルフに見る性格診断3項目

    ゴルフの18ホールとはその人の人生そのものである 最近では、若きプロゴルファーの活躍によってゴルフもカジュアルなスポーツとして広く認識されはじめてきましたね。 男子プロであれば松山英樹さんや石川遼さん、女子プロであれば森田理香子さんやイ・ボミさんあたりがこのブームの走りを支えてくれたように感じます。 私は20歳の時にゴルフを始めたのですが、今となって振り返ると人生において大切な多くのことをゴルフを通じて学ばせてもらったなぁと感じます。先日、こいけんさん (id:kokosapu)の記事「ビジネスで大切なものはみんな麻雀で教わった・・・のかもしれない」を読んで改めてこれを感じました。確かに麻雀で…

  • 松本人志 「2ちゃんねる嫌いやわ~」 発言に思うこと ~とにかくウーマンラッシュアワー村本は謝れ~

    洗濯物を干しながらテレビを見ていたところ【ワイドナショー】で、松本人志さんが 「以前別の番組でとあるタクシー運転手から受けた仕打ちについて話したところ2ちゃんねるで今めっちゃ叩かれている。おかしくないか!? 2ちゃんねる嫌いやわー」 といった様な発言をされていました。 ワイドナショー - フジテレビwww.fujitv.co.jp // 探してみるとそのタクシー運転手とのやりとりの概要が書かれているページを発見しましたので引用させていただきます。 松本は、ある日に娘のことで“お世話になっている”という知人を招いて会食。 会食後、知人を先に帰すためにタクシーを止めて「ちゃんと送ってくださいね」と…

  • いまさらながらの自己紹介 ~ スッピン顔出しによる表現を含みます

    こんにちは。 私はメソノバといいます。 超ド級の田舎から24歳の時に上京しました。 営業職になるつもりで上京したのに気付けば2年半SEやってます (笑) このブログでは以下の要素を含んでいます。 ・ITあれこれ ・営業あれこれ ・アニメ / 漫画あれこれ ・ライフハックあれこれ ・料理あれこれ ・面白そうなことそれこれ そして、ブログ内の私とリアルな私です。 【ブログ内】 【リアル】 ※削除しました 生まれてこのかた「3日坊主」の期待を裏切らなかった私が、 現在1ヶ月も記事を継続して書けています。 自身の考えや経験を、皆さんの役に立てるようにこれからも記事を 書いていきたいと思います。 どうぞ…

  • 俺ガイル 続-6話から 張り倒したくなる『意識高い系』について本気で考えてみた。続 (かない)

    俺ガイル 続-6話から 張り倒したくなる『意識高い系』について本気で考えてみた。続 (かない)。意識高い系の取り扱い方も。

  • インターネットに繋がらない!?解決方法まとめ

    // 現在のルーターは技術の進歩により昔に比べれば驚くほど信頼性が向上しています。しかし、それでもある日突然インターネットに繋がらなくなる時がやってきます。 今回は、元CE(カスタムエンジニア)やプロバイダー設定業を経験した私の体験を基に、そんな急なインターネット接続トラブルの対処法をまとめていきます。 パソコンに近いところから基本的な確認 1.物理的にLANが抜けていないか ? パソコンとルーターをLANケーブルで接続している人は、ケーブルが物理的に抜けていないことを確認してください。長年使用している方は老朽化によりケーブルの爪が折れていることが稀にあります。念のためにパソコン側とルーター側…

  • 俺ガイル 続-12話から『自分らしさ』について本気で考えてみた。続 (かない)

    俺ガイル12話から『自分らしさ』を本気で考えてみた。他人による人格形成にふりまわされるな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メソノバさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メソノバさん
ブログタイトル
26歳-営業を目指すSEの頭の中
フォロー
26歳-営業を目指すSEの頭の中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用