chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほわいと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/16

arrow_drop_down
  • 美白には正常なターンオーバーが必要不可欠!

    ターンオーバーってご存知でしょうか。 肌のことでこの言葉が使われてる場合、 「新陳代謝」を意味しています。 肌が毎日新しい細胞に加わり、 古い細胞は垢となって体から抜けていく。 その流れのことをターンオーバーと呼ぶそうです。 さて、肌を白くするにはこのターンオーバーが非常に重要になってきます。 一番大切というか、美白にはこれしか方法が無いんじゃないかって ってくらい大切なも…

  • 日焼けとは

    紫外線対策のところでもちょっと取り上げましたが、 今回のテーマは「日焼け」。 まず、日焼けとはなんでしょう? あれって「サンバーン」って言うらしいです、実は。 Sun BURN、太陽の火傷。 そう、日焼けってやけど・炎症なんです。 実は。 やけどにはレベルがあるんですが、 日焼けは軽いやけどからちょっと重いやけどまで を指すようです。 赤く、ピリピリ痛いくらいから水膨れができるく…

  • 美白対策

    美白対策ってこんなかんじです。 ①紫外線から肌を守る シミ、つまりメラニン色素は紫外線に反応してできるもの。 だから、紫外線対策は基本ってわけですな。 ②肌の保湿 水分のあるしっとりした肌は、 美容成分を肌の奥に届ける作用があるらしいです。 また、乾燥はシミの原因にもなるんだとか。 ③日焼けしたあとはクールダウン 日焼けってのはひどいと炎症になります。 この状態での化粧…

  • 美白とは?

    そもそも美白ってなんぞや? もちろん肌が白くなることですが、 もっと具体的に言うとなんでしょう? 漂白剤で白く染めるのとは違う気がします(^_^;) 我らがWikipedia先生によると、 美白とは「色素沈着が少なく、かつ光の反射量が多い、明るい美しい肌の色ことをいう。」 んだそうです。 色素沈着、、つまりシミですよね。 このシミというのは、「メラニン色素」という成分が肌に溜まってい…

  • ブログ、はじまります。

    ブログはじめました。 適当の毎日書いていきます(*´ω`*) ちょっと自己紹介。 まー、なんと言いますかブログタイトルからもわかるように、 私はめんどくさがり屋です(^_^;) 化粧とか肌の手入れとか正直めんどい。 仕事とか掃除とかもやらなきゃいけないんだから、 そんなにめんどくさいことできないよ。。 でもまぁ、シミとか日焼けとかは気になるわけで、 美白は一応してます。 努力は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほわいとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほわいとさん
ブログタイトル
めんどくさがり屋だって白い肌がほしい
フォロー
めんどくさがり屋だって白い肌がほしい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用