chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
勝男 http://fanblogs.jp/egaokatuo/

パニック障害 うつ病 離婚 自殺未遂 借金 勝つ方法をこの日記から見付けていただきたいと思います

パニック障害 うつ病 離婚 自殺未遂 借金 いろいろありました。今は愛犬と笑って生きています。一人でも多くの方に見ていただけたらと思います。

勝男
フォロー
住所
中央区
出身
北区
ブログ村参加

2015/06/16

arrow_drop_down
  • 小さなことからコツコツと

    勝男です。遅くなってしまいましたがお付き合いお願いします。 結局何が言いたいの?勝男・・・。うまく伝えられないので悔しいといいますか・・・。 私の場合はペットショップへ通い 車の運転 家から出る 人ごみ 気分も良くなる。 次にペットショップ以外の場所 エレベーターがある店舗や人前で食べる 飲む と少しずつ行動範囲を広げていくことにしました。本当に少しずつです。同じような苦しみの方がいたら、自…

  • アニマルセラピー?

    勝男です。お付き合いよろしくお願いします。 落ち着いてきたある日、ペットショップに行ってみたんです。 落ち着いたといっても必死でした。逃げ場、助けてくれる人を探して自分で暗示をかけてから店内へ。 そこには大好きな犬!!時間も自分の病気のことも忘れて1匹ずつ観察していました。 家に帰り思ったんです。ペットショップにいた時間って・・・この病気になる前の自分じゃないか!?って。 勘違いではないはず!…

  • 奪い返してください

    勝男です。お付き合いよろしくお願いします。 私がパニック障害になってから奪われたものですが・・・日常生活すべてです。 外に出ることも お風呂に入ること トイレ 歯磨き 食事まで・・何もかもが怖くなってしまったのです。 一番嫌だったのがテレビやラジオです。この病気になったきっかけが声や映像で流れてくるのが本当に嫌でした。 どうやって解決してきたかというと。テレビラジオは封印しました。好きな音楽…

  • 減薬のすすめ

    勝男です。またまたお付き合いよろしくお願いします。 朝のお話の続きですが、内科でもらえる薬はありましたか? 私の場合ですが、パキシルをどうしてもやめたくて行動した記憶があります。 良い薬という方もいますが・・・私にはそうは思えませんでした。 内科で出してくれるという病院が見つかったら薬をもらうだけで大丈夫です。 1分診察で薬をもらいましょう。病気について話す必要も相談する必要もありません。 減…

  • 病院へ行きません!

    勝男です。今日も読みにくいブログにお付き合いお願いします。 タイトルにありますが、正確には内科に2ヶ月に一回だけ行っています。 心療内科 精神科 パニック外来などには8年くらい行ってないんです。 どうして行かないのか?意味がないと感じてしまったからです。 診察まで2時間待ちで先生と話すのは1分〜5分くらいでしょうか。(ちゃんと聞いてくれる先生もいます) 納得して診察室を出ることは無かったと思い…

  • パニック障害治療法?

    勝男です。こんなに読みにくいブログを読んでいただきありがとうございます。 約20年の付き合いがあるパニック障害の治療法法ですが、色々ありますよね・・・。 認知行動療法 呼吸法 漢方薬 薬 アロマ その他数知れず・・・。 治療方法の詳しいやり方などはネット上に散らばっていますので書きません。 私がお勧めできるのはアロマだけです。というか自分の大好きな匂いを嗅ごう療法です。他は辛いだけでしたから・…

  • これだけは伝えておきたいので

    今現在パニック障害やうつ病で苦しんでいる方々にお願いがあります。 医師から大量に薬を処方されていたら飲んではだめです。絶対に!! 薬に依存してしまい先を見たら良いことはありません。大切な家族、恋人 子供へ攻撃的になってしまうこともありますし 苦しい減薬との戦いになってしまいます。パニック発作よりも辛いかもしれません・・・・。 だからといってすぐにやめてもいけないので徐々に減らしてください。 確か…

  • いきなりそこですか!?

    はじめまして勝男と申します。16歳で交通事故、退院後すぐに事故・・・。 それから二年後、ある出来事からパニック障害に・・・。数年後離婚・・・。 自殺未遂 うつ病併発 もう書ききれないくらいありました。本当に辛かったです・・・。 今の勝男は毎日笑って生きています。へこむこともあります。本当は弱い人間ですし・・・。 生まれてから現在までを書いていきます。一人でも多くの方に勝男の日記を読んでいただけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、勝男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
勝男さん
ブログタイトル
勝男
フォロー
勝男

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用