chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「魅惑の西洋近代絵画」

    久し振りに函館美術館へ行って来ました。ただ今「魅惑の西洋近代絵画」という企画展を開催中なのです。笠間日動美術館のコレクションをお借りして来たものらしいのですが、モネ、ルノワールからピカソ、マティスまでという副題がついております。展示のセクションのうち、半分がマティスのジャズ、シャガールのポエム、フジタの御遠足で埋められていたのでちょっと物足りなかったな。おまけに平日の割にはお客様が多くて、独り言の大きなおばあちゃん(笑)や連れに説明を長々する男の人の声がうるさかったり、なかなか集中してみることが出来ず・・・💦そんな中、見れてよかった絵もいくつかあったので行って良かったかな。ユトリロのパレットなんかは初めて見たかも。あと、入ってすぐにあった映像もすごく綺麗で、コロナ前なら座って見れただろうにな~と思ったりし...「魅惑の西洋近代絵画」

  • 「Jolly Jellyfish 元町公園店」

    先日オープンした「JollyJellyfish元町公園店」へ行って見ました。店内が素敵らしくて、建物好きの私としては是非とも見てみたくて(笑)。お料理は全てテイクアウトということですが、建物外にあるワゴン車でパンケーキソフトを頼んだら綺麗なお姉さんが「店内で召し上がりますか?」と聞いて来てくれました。お席まで運んでくれるというので、お勧めしてくれた2Fへ直行!店内はこんな感じ。ホント素敵です!今日は快晴だったので、外からの日差しが輝いていい感じ。店内には誰もいなくて、貸し切り状態でした。もしかして、ソフトクリームだけだと中に入れないとかあるのかな?こちらがパンケーキソフトのイチゴ味です。ソフトクリーム・スフレパンケーキ・生クリームの層になっていて、イチゴソースがかかってるのです。これ美味しかった~♪あっと...「JollyJellyfish元町公園店」

  • 「大沼公園島巡り。」

    大沼公園に毎年恒例、夏の島巡り散策に行って来ました。今日のお天気は晴れ予報だったはずなのに、曇り空でなかなか晴れず・・・(あれれ?)。でもそのおかげか涼しくて、あんまり散策している人がいなくて良かったです。楽しみにしていたコウホネはあんまり見えなく・・・。スイレンは沢山咲いてました。あと、よく見かけたのがエゾミソハギ。ピンク色が可愛らしいですよね。雨が多かったので、やっぱりキノコがいっぱいでした。なんと眼鏡を掛けた木を発見!誰かの忘れ物かな(笑)。帰りにずっと行きたかった「tetecafe」さんに初訪問。鶏そぼろとレモンのパスタを頂きました。ボリューミーで美味しかった♪食後にマンゴーのジェラートも頂いちゃいました。今度はパフェも食べたいな~。「大沼公園島巡り。」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なつなつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なつなつさん
ブログタイトル
なつなつのお気楽日記
フォロー
なつなつのお気楽日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用