chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「市民の森のアジサイ。」

    市民の森へアジサイを見に行って来ました。今日は暑いってわかっていたのですが・・・。今日のお休みは、どうしてもアジサイが見たかったんです。(前回と同じパターン)でも、やっぱりホント暑かった・・・。ビジターセンター近くのアナベルは、日差しを浴びて輝いてました。しかも一個一個が大きい!奥に進んでいくと、色んなアジサイが咲いてましたよ~。これはピンクっぽいやつ。縁取りのついたアジサイ。アジサイっぽくないものも。ガクアジサイがやっぱり好きだな~。暑い中ボランティアさんが、アジサイのお手入れをしていました。あと、遠足らしい子供たちや、年配の方の団体などなど、やっぱりいつもよりは沢山の人が来てました。飛行機発見!急いで撮るからいつも小っちゃくなっちゃう💦空港が近いからもっと大きく撮れそうなんだけれど、中々うまく行きません。飛...「市民の森のアジサイ。」

  • 「初夏の大沼公園。」

    毎年恒例になりつつある、初夏の大沼公園へ行って来ました。いつも楽しみにしているコウホネが見頃でした。去年はちょっと遅くて、間に合わなかったので良かった♪スイレンもびっしりと咲いてました。今日の大沼は暑かった💦暑くなる前に行こうと今日を選んだのになあ~。今年はあんまり人が来ていないのか、あちこちに草が茂ってました。いつもは人が踏みしめていたから、草がなかったんですね。今日もあんまり人がいなかったし。あと、何となく獣っぽい匂い(動物園で感じるような)を感じる場所も・・・。鹿っぽい毛も発見!気配は感じなかったけれど、どこかに潜んでいるのかな?キノコもいっぱい見つけましたよ。色んな種類のキノコがありました。いかにも”キノコ”っていうのも見つけちゃった。時間が余ったので、久し振りに遊覧船に乗って見ることにしました。外は暑...「初夏の大沼公園。」

  • 「市民の森をお散歩。」

    市民の森へお散歩に行って来ました。今日はあんまりお天気が良くないとわかってはいたのですが・・・。今日のお休みは、なんとなくお散歩に行きたかったんですよね(笑)。まだ咲いていないと思っていたアジサイが、意外と咲いてました。咲いていたのはほとんどがヤマアジサイ。でも、青いのやら赤いのやら色々咲いていて綺麗でしたよ。アジサイの他にも咲いていたお花が・・・。ピクニックの丘を埋め尽くしていた、タンポポみたいな多分ブタナ。これはノリウツギかな?さっきのと似てるけど、もっと綿みたいなお花が・・・。これはニワトコ??道の隅にこんなお花が咲いているのを発見!調べたらヒレハリソウっていうお花みたい。初めて見た~。可愛いな。他にも気になる植物の写真を撮りまくりました。ある程度歩いたら、アジサイ園のてっぺんのベンチで休憩。今日は天気が...「市民の森をお散歩。」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なつなつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なつなつさん
ブログタイトル
なつなつのお気楽日記
フォロー
なつなつのお気楽日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用