chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代 人生オーガニックで日々精進。 https://onabenohuta2.hatenablog.com/

オーガニックに目覚めた30代主婦のオーガニック日記です。

出産を機にオーガニックに目覚めました。 食品・化粧品などなどお気に入りのオーガニック製品をご紹介しています。

ひだまり
フォロー
住所
西区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/15

arrow_drop_down
  • オーガニックは本当に安全なのか。

    今やオーガニック製品は食品から化粧品まで、その種類は多岐にわたります。 ですが、みなさんはオーガニックという言葉にどのようなイメージをお持ちでしょうか。 「安心安全」だったり、「健康的」とか、またはオシャレの一環と捉えている人もいるかもしれませんね。 私も以前は「なんとなく体に良さそう」くらいのイメージで知ったオーガニックですが、日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会のHPに下記のような説明がありましたので、引用させていただきます。 オーガニックは、有機と同じ意味です。 農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・そこに生物など自然の恵みを生かした農林水産業や加工方法をさします。 オーガニックが広…

  • HANA オーガニックナイトミルクがお買い得!

    HANA オーガニックナイトミルクという化粧品をご存知でしょうか。 こちらのメーカーさんは天然国産100%オーガニックのみを取り扱う会社ですが、ちょうどこれまで夜のみ使っていたオールインワンゲル(他社)がなくなり、こちらのナイトミルクが目にとまりました。 オールインワンゲルのように、洗顔後これ一本!というわけではありませんが、こちらのナイトミルクは化粧水後にこれ一本でOKという優れモノ。 その理由は… オーガニックローズエキスが夜眠っている間の肌のターンオーバーを促すからだそう。 ローズエキスってなに?と思いましたが、調べるとすごいんですね!ローズエキス。 ローズエキスは… ローズポリフェノー…

  • 今日からブログをはじめます。

    30代主婦です。 子供を出産し、オーガニックに目覚めました。 寝ても覚めてもオーガニックの日々。 買い物へ行けば、オーガニック表示から先に探すという、オーガニックありきの生活スタイルを送っています。 これほどオーガニックにハマったのは、自分や家族を取り巻く衣食住環境への不安から。 安価な外国産はとんでもない製法や材料で作られた物も多いと知り、せめて子供達の体は安全な物で大きく育ててあげたいと思ったのがきっかけです。 それがそのうちに子供だけでなく、自分が使う化粧品や雑貨などにまで浸透するようになってきて、今では我が家にとってオーガニックは空気のような存在です。 安心安全なオーガニック製品を、一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひだまりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひだまりさん
ブログタイトル
30代 人生オーガニックで日々精進。
フォロー
30代 人生オーガニックで日々精進。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用