chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ライズの勲章集めを終えました【MHサンブレイク】

    ヌシ・ジンオウガの金冠集めを終えてから、勲章集めを終わらせようとクシャルダオラの上位クエストを周回していたのですが、集会所クエストでもイベントクエストでも全く出る気配がありませんでした。 気づいたら、クシャルダオラを100頭以上も狩っていた。。 ヌシモンスターの時はすぐに出たのに、10頭くらい周回してから、もしかするとマスタークエストでないと金冠は出ないんじゃないのかなと思うようになりました。 ヌシモンスターは傀異討究クエストでは出ているけれど、集会所クエストでもイベントクエストでも登場していないから、上位クエで金冠が出やすかったのかも。 それでようやくマスターランクのクエストでクシャルダオラ…

  • ヌシ・ジンオウガの金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

    ヌシ・ジンオウガは久々に行ってみるとかなり強力な攻撃力であることに気付きました。だからあんまり行かなかったんだと思います。 けれど、傀異討究クエストに比べたら体力が少ないから、やっぱりライズの時に比べても早く終わります。 ジンオウガには闇討ちスキルが有効であることも試せたので、今後傀異討究クエストで周回するときは、闇討ち装備で行くようにします。 リオレウスもそう思いました。 この闇討ちスキルってかなり火力が上がるから好きなスキルです。 ナルガ希少種の防具を傀異錬成で攻めようかと今は思ってます。 とりあえず、ヌシ・ジンオウガに行ったところ、なぜか最小更新が最初にされなくて、もしかしたらハマるのか…

  • ヌシ・タマミツネとヌシ・リオレウスの金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

    10頭も狩らないうちに最小金冠を二つとも集めることができました。 狩りに行く度に最小が更新されて、あまりライズの時にヌシモンスターに行かなかったからなのか?サンブレイクが出て大盤振る舞いなのかはわかりませんが、とりあえずいとも簡単にライズの金冠集めが進んでいます。 ヌシ・タマミツネ金冠集め ヌシ・リオレウス金冠集め 金冠が集まってからも、とりあえず掛け軸をもらうために10頭は狩っておきました。 これを終えてから、ヌシ・ディアブロスの2頭クエストを使って10頭まで狩っておいて掛け軸購入。 恐らく、置物は全部揃っていると思っているのですが、次にヌシ・ジンオウガの最小金冠が出て、10頭狩れば勲章がも…

  • ヌシ・アオアシラの金冠を集め終えたらHR600になりました【MHサンブレイク】

    ガンランスの装備を変えながら、上位クエストのヌシ・アオアシラの金冠集めをしていたら最小金冠が出てくれました。 傀異討究クエストに登場してくるヌシ・アオアシラとは体力が全然違うので、思っていた以上に早く終わります。 最小金冠を集めに行った最初にいきなり最小サイズが更新されたので、1回で終わったかなと思ったけれど、更新しただけで3回ほど続けていったら最小が出てくれました。 ヌシ・アオアシラ金冠集め 最小金冠が出やすくなっているような気もします。 明らかに見た目が小さいものばかりで、傀異討究クエストで見るヌシ・アオアシラは明らかに大きいものばかり。 さっき、ヌシ・タマミツネにも行ったのですが、こちら…

  • 手記帳を集めとライズの最大金冠を集め終わりました【MHサンブレイク】

    もう傀異錬成をするだけだし、少し傀異討究クエストも飽きてきたので時間があるうちに勲章コンプに向けてやれることはやっておこうと思い始めました。 ライズの勲章集めもサンブレイクが発売されるということを知ってからやり始めて、結局発売には間に合わず。 とりあえず、密林と城塞高地の手記帳集めから始めてみました。 探索ツアーの時に密林と城塞高地で何個はすでに見つけてあったので、残りの部分を攻略サイトを見ながら終わらせることにしました。 攻略サイトを見ないと見つけられるはずもないものばかりが残っていて。 サイトを見ながらでもライズの時には行きにくいものばかり。 そして手記帳集めを始めて気づいたのが、大翔蟲を…

  • ドスフロギィをLv100にしておきました【MHサンブレイク】

    傀異討究クエストでLv37まで育ててあったドスフロギィを精気琥珀・尖を効率的に集めるためにLv100まで上げておきました。 ボルボロスで研究レベルを上げながら、精気琥珀・尖を得ていたけれど、もっと楽に精気琥珀・尖を集めようと思うようになりました。 前まではドスフロギィも貫通弾で行っていたのですが、たまたまラージャンのイベントクエストに氷結弾ライトで行こうかなと思って作ったものを使ってみるとめちゃくちゃダメージが出て早く終わる事がわかったので、これでLv100まで上げてみようとひたすら周回しました。 Lv100ドスフロギィ Lv91以降から報酬が精気琥珀・尖に変わります。 研究レベルを上げるとき…

  • イベントクエスト「凶双襲来:破壊と滅亡の狂宴」に行ってきました【MHサンブレイク】

    先週のイベントクエストは、あっけなく終わってあまり印象が残らなかったけれど、今回はいきなりレベルが上がって驚きました。 闘技場で戦う激昂ラージャン2頭との戦い。 激昂ラージャンは、まだ2頭しか狩っていなくて、武器が作れていなかったし、防具もラージャンハートが出ていなかったから、これで出てくれれば良いなあと思いながら、氷属性ガンランスを担いで行ってきました。 保存してあった装備で行ってみたら、見えないところからのビームが飛んできていきなり乙ってしまう。 至るところからビームやらが飛んできて、これクリアできるかなと思いながら、戦っているとまたビームが当たって乙る。 さすがにこんなん無理だなあと思っ…

  • ようやく傀異研究レベルが100になりました【MHサンブレイク】

    ダイミョウギザミとショウグンギザミでレベルを上げてきたけれど、さすがに飽きてきたので、途中でレベルが上がって出てくれたボルボロスの25分クエストで、傀異研究レベルとボルボロスのレベルを上げていきました。 そしてようやく傀異研究レベルが100に到達しました。 傀異研究レベル100 かなりの時間を要しますし、ボルボロスにはいつも貫通弾ライトで行っていたのですが、突進を避けて弾を打っていくだけなので、さすがに疲れてきます。 このレベルを上げたところで、どうなるもんでもないのですが。 逆にレベルの高いクエストをやっていくと他のモンスターもレベルが高いものがどんどん出現してくるので、他のモンスターに切り…

  • ショウグンギザミをLv71まで上げていたら、MR200になりました【MHサンブレイク】

    傀異研究レベルを81まで上げるのに、ダイミョウザザミをガンランスで周回していたのですが、ショウグンギザミには傀異討究クエストでもほとんど行っておらず。 ダイミョウザザミも最初は電撃弾ライトボウガンで行っていたのですが、途中からガンランスでやると作業的な感じで楽に倒せることがわかったので、それ以降はガンランスで行くようになりました。 同じように、ショウグンギザミでもできないかなと思って試しに行ってみたところ、ダイミョウザザミよりも楽に周回できたかもしれないです。 ガンランスで、正面に立って雷属性でガード突きを頭に入れていく作業だけやっています。 面白みは全くありません。 完全にレベル上げのための…

  • 傀異クエストEX★5をやり終えました【MHサンブレイク】

    とりあえず傀異討究クエストに出現させるために傀異クエストEX★5をディアブロスから始めて全部終わらせておきました。 やっている途中で、ディアブロスが傀異依頼クエストに登場したので、4連続で氷結貫通弾を使ってポイントを貯めておきました。 何気にこの前にやった傀異依頼クエストのビシュテンゴとアンジャナフの討伐の方がポイント数は高かったです。 ディアブロスはライトボウガンで早く終わったけれど、それ以降のものはガンランスで行ったのでかなり時間がかかって、苦痛でしかなかったです。 これまでのクエストの中で、このシリーズが一番辛かった。 となると、傀異討究クエストのLv81以上のものをやるときにもこんな感…

  • 神おまらしきものが出たので、スラアクを使ってみようかと思い始める【MHサンブレイク】

    サンブレイクでは、ほとんどの周回でもガンランスを使ってきました。 傀異討究クエストもガンランスで行っていて、傀異クエストのEX★5を今やっているのですが火力を出すのが難しく、結構時間がかかってしまいます。 ライズの時も金冠集めとか早く回りたいときにはライトボウガンを使っていましたが、どうも装備を考えるのが面倒になってきて。 だから今更ですが、他の武器でもやってみようかなと思っていたところに、神おまらしきものが出ました。 神おま スキルの2つがレベル3のものは初めてかもしれません。 見た瞬間にこれはすごいと思いました。 これを使うとなるとチャアクかスラアク。 チャアクはワールドの時にも練習はした…

  • ようやく傀異クエストEX★5が開放されました【MHサンブレイク】

    Lv80にしたら開放されるものと思っていたのですが、どうやらLv81にしないといけなかったみたいで、最後80に合わせていっても何も出ず。 ずっとダイミョウザザミでレベル上げをしていたから、さすがに飽きてきて、最後は研究依頼クエストでLv81になりました。 研究依頼クエストで表示されているものが、大体行けないレベルのものばかりだったので、しばらく進んでいなかったのですが、ビシュテンゴがたまたまLv60を超えているものがあったので、それをやってみました。 アンジャナフとの2頭クエストだけど、めちゃくちゃポイントが高い。 研究依頼クエスト ダイミョウザザミのLv60以上の調査ポイントよりも2倍以上で…

  • リオレウス希少種の金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

    3度目のリオレウス希少種の尻尾集めのために周回する必要が出てきました。 それは剛刃珠IIを作っておこうと思って見てみると、またリオレウス希少種の尻尾が2個必要であることがわかりました。 防具作りのために1回目の尻尾集め。 ガンランスを作るために2回目の尻尾集め。 そして今回も少し嫌々ながら、前に使った闇討ち装備で尻尾を集めることにしました。 また最初の3回ほどは一つも出なくてだいぶ嫌気が差してきたけれど、最大金冠が出てくれて、金冠集めを終えることができました。 リオレウス希少種金冠集め 21頭で終えられたから、だいぶマシな方だと思います。 なんとなく、重要調査クエストをやっていると金冠が出やす…

  • 闇討ちスキルを入れて銀レウスの尻尾を取りに行く【MHサンブレイク】

    傀異討究クエストを進めて行かないといけないと思いながら、また脱線してしまいました。 銀レウスの放射型のガンランスを作ってみようと思ったけれど、防具に全部尻尾をつぎ込んでしまって、在庫はゼロ。 とりあえず、銀レウスの尻尾を求めて周回することにしました。 装備はいつも使っている放射型の無属性ガンランスで前と同じく重要調査クエストで周回してみたのですが、3回やってみても全く出ず。 捕獲報酬で10%で得られることになっていて、3個集めるとなると30回行かなくてはいけない。 尻尾の剥ぎ取りだと70%だけど、ガンランスで尻尾を切るのはかなり難しい。 尻尾を切るために斬裂弾で行こうかなとも思ったのですが、ク…

  • クシャルダオラのガンランスを作るためにバルファルクを周回しました【MHサンブレイク】

    傀異討究クエストをやっていくうちに色んな武器を作りたくなって、結局ガンランスを全部作ってしまおうと思い始めました。 属性ガンランスは何種類か作り始めていたのですが、タイプの違う砲撃型のものもあったりして、いっその事全部作って使い分けて試していこうかと思いました。 それで先日には、百竜の淵源ナルハタタヒメのガンランスに必要な天燐を求めて周回していました。 とりあえず武器だけを作りたかったので、1個出たら止めようと思っていたのですが、結局10頭目にようやく出ました。 それでガンランスを作っておきました。まだ使ってはいません。 それで今日になって、クシャルダオラのガンランスを作ってみようかなと思った…

  • 傀異研究レベルが50になってました【MHサンブレイク】

    傀異討究クエストをやり始めて、何となく要領がわかってきました。 傀異錬成で武器強化と防具に新たなスキルが付けられることもやってみて、このシステムはやりがいがあって結構好きです。 クエストを周回してポイントやコインを集めて強化できるので、傀異化した素材がもらえる得意なモンスターに周回して行けるので自分には合っている。 楽なモンスターを効率的に倒して素材集めをしているのですが、動画やTwitterで傀異研究レベル100というのが言われていて、自分の傀異研究レベルがいくつなんだろうかとわからないままずっとやってきました。 自分の傀異研究レベルがいくつなのかはギルドカードに載っていました。 傀異研究レ…

  • 追加モンスターの防具を作っておきました【MHサンブレイク】

    アプデによってめちゃくちゃやることが増えて、恐らく多くの人は傀異討究クエストに励んでいると思うのですが、とりあえず追加されたモンスターの防具を取り揃えようとひたすら追加されたモンスターを周回していました。 とりあえず順番通りに一通り倒して防具や武器を見てから、金レイアから周回。 1人で倒しに行くのも面倒くさかったので、重要調査クエストを使って素材集めをしました。 紅蓮滾るバゼルギウス以外の素材集めは、重要調査クエストで全部集めました。 重要調査クエスト 大体一緒に連れて行くのは、ガレアスとアルローのおっさん二人。 ガンランスで行くことが多いので、アルローとフルバレットファイアがシンクロすること…

  • ラスボスを周回しました【MHサンブレイク】

    今日からアップデートが始まるとは思っていなかったのですが、昨日のうちにラスボスの防具を揃えておこうとストーリーで倒して以来、ラスボスに挑んできました。 ストーリーではガンランスでどうにかこうにか倒せたので、ガンランスで周回しようかなと行ってみたのですが、こんなにダメージを喰らっていたかなと思うくらいに要領がわからず、クエスト失敗してしまいました。 前に使ったガンランスと違って、通常型の練習を兼ねて行ってみたのですが、ストーリーの時とは違う展開が含まれていました。 それに気づくのに3回ほどかかりました。。 ガンランスだと時間がかかりそうだったので、とりあえず貫通弾装備で行ってみようと思って行った…

  • MHサンブレイクのスペシャルプログラムを見ておきました【MHサンブレイク】

    MHサンブレイクのスペシャルプログラムを見ました。 8月のアップデートは10日から配信となりました。ということは、10日0時から配信されるって事なのかな。 www.youtube.com ナルガクルガ希少種、紅蓮滾るバゼルギウスに加えて、リオレイア、リオレウス希少種も追加になりました。 ナルガクルガ希少種以外は戦ったことがあるモンスターですが、あまり好き好んでいきたいモンスターではなかったです。 傀異クエストもEX★5が追加されます。 リオレウスの天燐を集めようとしたときに傀異クエストになかったから、違う形で登場なのかなと思っていたけど、★5だったんですね。 傀異討究クエストなるものが新たに登…

  • 傀異クエストを終わらせておきました【MHサンブレイク】

    武器を強化するためにとりあえず全部終わらせてから素材集めをしていこうと思い、一気に全部終わらせました。 討伐までしないといけないのと体力がかなりあるので時間がかかりましたが、MRはさほど上がりません。 もうすでにカンストしている人は、どのクエストを周回しているんだろう? ラスボスなどかな? 傀異クエストを一通り終わらせてもまだ、MRは118です。 通常モンスターの分しか上がらないから、EXクエストとはなっているけれど、本当に武器強化のためだけのクエストです。 もしかしたら、金冠が出やすいものもある気はします。 傀異クエスト 傀異クエストを終えたら勲章がもらえたはずなんですけど、まだ確認していま…

  • 集会所クエストを全部終えておきました【MHサンブレイク】

    M★6の集会所クエストは残り2個やりたくない闘技場での多頭数クエスト。 MR100の緊急クエストを終えたら出てきた重要調査クエストの1個が残ってました。 とりあえず、重要調査クエストからやってみて、それは問題なく終えたけれど、闘技場での多頭数クエストはソロでやるとイライラが募るばかり。 先にやった方は、まだだいぶ体力が少ないモンスターばかりだったのか?思いのほか早く終わりました。 途中で操竜もあったりしたけれど、操竜に向かおうとするときに確実に攻撃を入れてくる。そして操竜ができないまま終えてしまう。 マガイマガドを最後に残してタイマンに持ち込めば何とかなるだろうと思っていたとおりになりました。…

  • MR100の緊急クエストを終えました【MHサンブレイク】

    MR100の緊急クエストに出てくるモンスターは、普通に公式Twitterでも発表されていて知っていたので、とりあえずどれだけ攻撃に耐えられるのか?と思いながら、いつものガンランスで行ってみたところ、今までの緊急クエストの中で一番戦いやすかったような気がします。 特に、動きを動画で見たわけでもなかったのですが、通常モンスターよりも動きと攻撃がわかりやすい気がしました。 初見だから、防御力高めでガード多めでも攻撃するタイミングがわかりやすかったので、通常個体よりも戦いやすかったような気がします。 もしかしたら、弱いの来いが発動したのかもしれないですが。 緊急クエストの時だけ、謹製おだんご券を使って…

  • ようやくMR100になりました【MHサンブレイク】

    M★6クエストを盟勇クエストから順番にやっていって、集会所クエストの闘技場クエストを2個残したところで、MRが100になりました。 盟勇クエストは全部終えたのですが、重要調査クエストがまだ全部解放されていないみたいで、赤色のチェックが付いていません。 集会所のクエストをやったら出るのかなと思っていたけれど、まだ出ていないところを見るとMR100の緊急クエストを終えないと出ないのかもしれません。 MR100 このM★6のクエストは結構面倒くさい。 多頭数クエストばかりなので体力は少ないけれど、かなり時間がかかって諦めそうになりました。 ただやっていくうちに、ライズでは出ていなかったバゼルギウスと…

  • 体がしんどい、だるいときにはAmazonで買った十全大補湯を飲んでいます。

    Amazonのタイムセールで初めて見たときに、ストックしておこうと思った漢方薬の十全大補湯。 コロナが流行する前から感染による扁桃腺炎になったときに、抗生物質を処方されたら、一緒に十全大補湯を飲んでいました。 免疫力を上げて、抗生物質の作用を強めようとしたからです。 最近は扁桃腺が腫れることはなくなったのですが、コロナ禍において薬局で働いているといつどこで感染してしまうか分からなかったので、予防のために体がしんどい、だるいと思ったときには、仕事前に飲んでいくようにしていました。 [Amazon限定ブランド]【第2類医薬品】 PHARMA CHOICE 十全大補湯エキス顆粒KM 45包 新品価格…

  • M★5クエストを終了しました【MHサンブレイク】

    MR100を目指してクエストを消化していますが、盟勇クエスト、集会所M★5のクエストを全部やりましたが、まだMR88です。 思っていた以上にMRが上がらない。 多頭数クエストをやったらMRが上がるけれど、単体のクエストでは上がらないこともしばしば。 あと15回くらいクエストにいかないとMR100にならないような。 まあ次は、M★6の盟勇クエストから順番に消化していきますが、だいぶ厄介そうな感じ。 盟勇クエストM★5 集会所M★5クエスト 集会所のM★6クエストも見ていると闘技場で4頭と戦わないといけないクエストがあったりして、それってソロでクリアできるんだろうか? まためちゃくちゃになる予感が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろ888さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろ888さん
ブログタイトル
種々雑多な独り言
フォロー
種々雑多な独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用