chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏の野菜で夏ご飯。

    先日収穫した野菜たち。さぁさぁ、美味しく食べますよまずは、お芋ご飯です。みりんとお酒を少し入れて、普通に炊き上げますこちらは、午前中に仕込んで、夜にいただく、少し贅沢な料理・・・単なる揚げびたしですが(笑)私、揚げびたし大好きなのです多めの油をフライパンに引いて、野菜たちを揚げ焼きして、大根おろし入りのタレにどぼんオクラは大きくなると、筋が口に残るほど、硬くなってしまうらしいのですが、このオクラは、大きくても柔らかでした茄子がたくさんあるから、最近家族に大人気の、茄子の肉みそ炒め、いきましょう~野菜たっぷりの、贅沢な夏のご飯でした夏野菜はそろそろ終わりかな?ちょっと残念です◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お...夏の野菜で夏ご飯。

  • 中国ドラマトーク。

    中国語勉強のモチベーションのために、常にハマれる中国語ドラマを探しています。今は、香蜜沉沉烬如霜(霜花の姫)にどっぷりです。これが終わったら、どうしよう・・・!?と、悩んでいました。昨日、燕云台という遼のお話のドラマが、現在WOWOWで放映されていると知り、気になっています。主人公がティファニー・タンですし、ヒーローはショーン・ドゥ(楚喬伝の燕洵)です!!!さらに、陳情令の温情役だった、孟子義も出ています!早くWOWOW以外でも放映されないかな~???◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任...中国ドラマトーク。

  • 仕事の後の、お芋掘り。

    法律相談の後は、以前から希望していた、念願のお芋掘りをやらせていただきました。仕事から、そのまま来てしまったので、シャツで、フォーマルにお芋掘りです。そろそろ、夏野菜も終わりですね・・・!!!夏の野菜たっぷりのスープを作りました!!!◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士生井澤葵HP仕事の後の、お芋掘り。

  • 夏の花火。

    スマホのカメラが優秀です!!!こんなにきれいに、撮影できるのですね!見事に写真に残すことができました!※花火は個人宅のお庭で、行っております。◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士生井澤葵HP夏の花火。

  • 女性相談@ほっと越谷。

    初めて来ました北越谷駅です!北越谷駅構内には、上記のような、でっかいだるまさんがいます。ん?書き込めるのか!!!???(字、汚い)はい。この日は、越谷市の男女共同参画センターの、女性相談の日でございました!ほっと越谷は駅前にあるので、とっても便利な場所です。お一人につき30分、ソファのあるゆったりしたお部屋で、弁護士が、ご相談をお伺いすることができます越谷市在住の方は、是非調べてみてくださいね!女性の弁護士が交代交代で入っております◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦...女性相談@ほっと越谷。

  • 说三分钟【我的爱好】。

    我的爱好是看中国电视剧。因为去年新冠病毒流行了,所以我不能逛街。我要找新的爱好,于是我开始看中国电视剧。通过中国历史电视剧,我想理解中国文化。结果我开始学习汉语。我最好的电视剧是独孤天下。主人公伽罗是有的隋文帝杨坚的妻子,有的隋炀帝的母亲。先伽罗叫她的丈夫【杨坚】。这个称呼对我很奇怪。然后她叫她的丈夫【夫君】。夫君的发音很难。我以前听不懂。夫君的发音像父亲的。我困惑,为什么?杨坚是她的丈夫,不是她的父亲。最后伽罗叫她的丈夫【阿坚】。这是可好听了。真可爱。对了。他们结婚的时候,他们穿着红色的衣服。那条漂漂亮亮。结婚的时候,日本人大概穿白色的。不过伽罗的父亲去世的时候,伽罗穿着白色的。风俗的不同很有意思。我最近看范冰冰的武则天。她叫她的丈夫【陛下】。发现新的词语开心的不得了。◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼...说三分钟【我的爱好】。

  • 其实,我最近。

    其实,我最近在复旦大学线上留学项目。今年6月我在华中科技大学的。我的老师又聪明又暖和。同学们很好。不过我有很多预习和复习。复旦大学的课比华中科技大学的严格。我的最难的作业是【说三分钟】作业。三分钟对我真长。我不会说流利,于是我要准备说的原稿。为了说三分钟,我要两张稿纸!!!!!而作业的题目不容易。比如说【说说日本老人的生活】。由于我花了很多学汉语时间,总有一天,我工作的时候,我想说汉语。【日本語訳】(・・・というか、言いたいこと。私の上記中国語は8割くらいの正確性だと思います)実は、私は最近、復旦大学のオンライン留学プログラムに出ています。今年の6月には、華中科技大学のものに出ていました。先生は知的でありながら、とても穏やかな方です。同級生たちもいい人たちです。ただ、予習・復習が大変です。復旦大学の方が、華中科...其实,我最近。

  • 越谷支部から、越谷駅に帰りたい時。

    越谷支部の裁判所から、越谷駅に帰りたい時にオススメするバス停情報です裁判所の近くには、いくつかバス停がありますが、私がお勧めするのは、②の市立病院のバス停ですだって、屋根がある。そして、実は、病院の中には、カフェもコンビニもあるこのように可愛い肉球パンや、パンダクッキー美味しい珈琲のイートインスペースもありますそれだけではなくて、実はバスの本数に根拠があります。このように、裁判所から一番近い①のバス停は、赤いルートのバスは、来ません。ただし、バス停から見えるので、とても悔しい。越谷警察署前の③のバス停もよく使うのですが、ここは屋根がなく吹きっさらしなので、天気が悪い時には大変です結果的に、市立病院から乗るのが便利かと思います◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番3...越谷支部から、越谷駅に帰りたい時。

  • 毛皮族。

    性格的に、リビングでは絶対にヘソ天をしない個体です。ただし、廊下の暗がりで、ちょこっとヘソ天の練習をしたりしています。こちらは、性格的に、夏はだいたいヘソ天です。◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士生井澤葵HP毛皮族。

  • うまうまレシピ!とうもろこしご飯!

    美味しそうなレシピを教えていただきました教えていただくと・・・、作りたくなりますよね!食べたくなりますよね!!!夏の終わり、まだトウモロコシ、いた~~~!!!ポイントは、芯も一緒に炊き上げることなんですって!!!炊飯器の湯気の匂いがたまりません甘い匂いが、炊き上がる前から広がりますこれぞ、幸せな匂いバターで炒めた、アスパラととうもろこし(一部残しておいた)に、お醤油をぽちりさぁ!いただきま~~~~す!!!◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法...うまうまレシピ!とうもろこしご飯!

  • ワクチン、まだ打てない。

    ん~・・・。ワクチンがなかなか打てない・・・。私の住んでいる地域+私の年齢のせいで、接種希望なのですが、まだワクチンが打てそうな気配がありません・・・ワクチンを打つ、打たないは、個人個人の判断です。ただ、いろいろ考えて、私は接種を希望することにしました。しかしながら・・・。いつになったら、機会に恵まれるのか・・・大学院の仕事から、職域接種ルートで、予約が取れそうな話が一度あったのですが、ワクチンが用意できなかったということで、キャンセルになってしまいました職域接種の場合、モデルナのワクチンの予定でしたので、副反応を覚悟して、仕事を入れないようにしていましたが・・・。意味なしに・・・喉が少しイガイガするだけで、「遂に!?」とハラハラする日々を、1年以上続けています。・・・なかなかスリリングです。この気持ち、きっと...ワクチン、まだ打てない。

  • 越谷支部の裁判所へのルート。

    越谷支部の弁護士として、さいたま地方(家庭)裁判所越谷支部に行く際の、便利な?行き方情報を書きたいと思いますまず、私は車を運転しないので、手段は、徒歩か、バスか、タクシーとなります徒歩徒歩はオススメしません。東武線・越谷駅から歩いたことがありますが、30分くらいかかってしまいました。バス武蔵野線・南越谷駅or東武線・新越谷駅(2つは同じ場所にあります)からの場合バスの本数はそこそこありますただ、通常のバスよりもコンパクトなバスなので、座れないことが多いですまた、バスの乗車時間が長い(私が乗った時は20分以上かかりました)ので、乗り物酔いする方は、お気をつけください「ちょっとトイレいきたいな」という状態で、乗車することもおススメできません。バス自体は、裁判所のほぼ前に停まってくれます東武線・越谷駅からの場合バスの...越谷支部の裁判所へのルート。

  • 猫の応援。

    仕事(テレワーク中)の応援をしてくれています。可愛いポイントは、さり気なく見えている尻尾の毛(もさっ)。◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士生井澤葵HP猫の応援。

  • これが・・・写経・・・!

    写経セットというものを見つけ、好奇心で買ってみました。初めて書きましたが、しんどかったです・・・!!!◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士生井澤葵HPこれが・・・写経・・・!

  • 仕事以外、内にこもっています。

    気づけば8月も半分以上終わっていました私はもともと、仕事以外では、外に出るのが好きな性格ではなく、家で本を読んだり、DVDを観たり、イラスト書いたり、ピアノを弾いたり、ご飯を作ったりしているだけで幸せなタイプですここにプラスで()時々、旅行に出かけられれば、最高に幸せですそうなんです・・・!!!意識して、外に出て、いろいろな方にお付き合いしてもらうようにしないと、本当・・・かなり内に籠れてしまう・・・!!!新型コロナ肺炎の自粛が、もともとの自分の性格に合っていることに、薄々感づいてしまっています新型コロナ肺炎がいつか収束し、弁護士会の旅行や、飲み会、委員会の飲み会、大学院関係のセレモニーに、参加させていただくことになったら、以前みたいに、楽しく参加できるのか、心配になってきました今の環境で、どのようにして、お友...仕事以外、内にこもっています。

  • 前期のお仕事完了です!

    前期の授業の成績評価作業等が、完了しましたTA時代は全く知らなかったのですが、学校の先生というのは、授業をする以外にも、裏方の作業がかなり多いのですね後期は授業のコマ数が減るので、少し余裕ができそうです自己紹介をするとき、自分の仕事として、「私は、弁護士で、大学院の先生でもあります」と、述べていますが・・・。相手の方に、キョトンとされることが多いですいや・・・ホントなんですよ・・・。1ミリも嘘ではないのですが・・・。正確には・・・非常勤ではありますが・・・。でも嘘ではなくて・・・。中国語で自己紹介するときも、同じ反応をいただきます。(私の中国語の発音は悪い+初心者丸出し中国語なので、相手の方は、一瞬“言い間違え”を検討されるのだと思います。実際、「留学(留学)」を「旅行(旅游)」と言い間違えたり、「弁護士(律师...前期のお仕事完了です!

  • ふく、子猫時代。

    ふく。子猫時代。瞳の色が、「ザ・子猫!」ですね。大人になった今は、ぴかぴかに磨いた十円玉の色になりました!ちょうど、新型コロナ肺炎が流行し始め、さらに、事務所を移籍する直前だったので、家にいる日が多く、一緒にいられる時間が長かったので、幸せでした。◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士...ふく、子猫時代。

  • 雨が強く降っている。

    雨が強く降っていますね。折角のお盆休みですが、残念です。8月なのに、不思議なほど涼しいのは助かりますが・・・。相変わらず、足元で猫が落ちています。先日、化粧水が切れてしまったので、コスメデコルテに買いに行ったら、秋の新作リップのサンプルをいただきましたコスメデコルテでは、秋にたくさん、新作のリップが出るそうです。企画をした時には、コロナが終わっている筈・・・と考えて作られたのか?コロナが終わっていなくても、お化粧品を愛する人には、いかなる時でも、新しい気持ちになれるリップが必要!と、考えて作られたのか?どちらにしても、マットな質感の赤いリップに、胸が躍りました◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「...雨が強く降っている。

  • 分かりやすいメールの書き方?

    時代は変わります私が弁護士の仕事を始めた頃は、依頼者の方とは、電話・手紙のやり取りが多かったのですが、現在は、9割くらいの方について、メールでのやり取りを基本にしていますただし、メールですと、ニュアンスが伝わりづらい問題もあるので、時々お電話にしたり等、イロイロ工夫をしていますOGPイメージ私を悩ませる、星。-弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~私とメールのやり取りをされたことがある、相談者・依頼者の方はご存知だと思いますが私のメールの文面には、時々「☆」や「(;^_^A」等の、表現...私を悩ませる、星。-弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~メールの記載の方法も、日々工夫です例えば・・・、◆〇〇様の宿題◆1.・・・を用意していただき(市役所で取れます)、事務所に郵送していただく。今月末までに。2.・・・銀行に...分かりやすいメールの書き方?

  • 市役所法律相談あるある(私見)。

    弁護士のお仕事の1つに、市町村の「市民法律相談」の担当というものがあります私も、弁護士会から配点をいただく形で、イロイロな市町村にお伺いしております越谷支部に入れていただいてから・・・ですと、越谷市役所はもちろん、春日部市役所、草加市役所、三郷市役所にお伺いしました(ブログに市役所の写真が出ているときが、それです・笑)OGPイメージ仕事で、三郷市役所に。-弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~三郷市役所に出張法律相談に行って参りました三郷駅で下車するのは、初めてです市役所内で、早速、三郷市のゆるキャラ、かいちゃん(右のコ)、つぶち...仕事で、三郷市役所に。-弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~OGPイメージ春日部のお仕事。-弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~春日部市役所~!上の出っ張った、展望フロアのような場...市役所法律相談あるある(私見)。

  • 私のイヤホン、骨伝導!

    骨伝導のイヤホン買いました世間では、ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンが流行する中、私は敢えて耳の穴を塞がず、雑音を取り入れる方向へ・・・街中を移動する中、「音」の情報で、危険察知することも多いので、耳の穴は塞ぎたくないのですあと、電車の中で、普通のイヤホンを付けると、乗り物酔いに拍車がかかるので、骨伝導ならいけるのではという、期待もありました。ただし・・・、実験してみたところ・・・、骨伝導乗り物酔いに(変わらず)拍車がかかります。◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定...私のイヤホン、骨伝導!

  • 尻尾つないでる。

    尻尾つなぎ。◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士生井澤葵HP尻尾つないでる。

  • 基本的に、猫が落ちている。

    安定して、猫が落ちています。ここは扇風機の風が当たる位置で、お腹や尻尾の毛が、さわさわ~~~っと揺れているのが、見られます。◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士生井澤葵HP基本的に、猫が落ちている。

  • ようやく1年経ちました!

    大家好!我是小葵。我学了一年汉语了。下个月我想考HSK4级。我要好好儿学习。因为新型冠状病毒从去年流行,所以我在家看网上中国电视剧。我想看没有日语字幕的电视剧。変わらず、中国語の勉強を続けておりますちょうど、中国語の勉強を始めて1年です趣味として、1年やってみた語学ですが、分かることも増え、興味・関心も増え、駅のアナウンスでも、中国語だけは反応できるようになったので、何やら嬉しいですまだまだ中国語を勉強したいですが、いつか、ベトナム語も勉強したいです大学時代の第二外国語はドイツ語でした。小さく書いておきます。ここまで中国語を頑張れたのは、完全なるオタク精神からです中国語ドラマにド・ハマりしたから、ここまでできるわけで、モチベーションがハンパないからなのですそして、モチベーションを維持するためには、常にハマれる中...ようやく1年経ちました!

  • また、猫が落ちている。

    ここは、クーラーの風が下りて来る位置です。◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士生井澤葵HPまた、猫が落ちている。

  • 外出を控える。ご飯作る。

    外出を控えれば、自炊をすることになります。うう~~・・・台所って、暑いんですよね・・・UNIQLOのタンクトップで、汗だく料理ですたくさん、夏野菜をいただいたので、・・・お味噌汁にしよう!!!左の玉ねぎは・・・。世間の男子なら、全員大好きお弁当に入っていたら、羨望のマトとの噂がある・・・かつ丼でございますよ!!!暑いので、元気つけていきましょう!!!こちらは、その日の晩御飯・・・だったかな???冷やし中華、そして茄子の肉みそ炒め。キュウリもたくさんいただいたので、もりもりにしました!!!こちらは別の日の、下準備~・・・!やっぱり、夏野菜どっさりです。はい!夏野菜(ミョウガ入り)たっぷりのお味噌汁と、先日、好評で、是非、中華麺と一緒に食べたいとリクエストのあった、茄子の肉みそ炒め+半分冷やし中華?的な食べ物ですう...外出を控える。ご飯作る。

  • 毎日、猫が落ちている・・・。

    毎日、このスタイルなので、見慣れてきました・・・!!!1日2回ブラッシングをしていますが、ブラッシング前の朝は、・・・もじゃもじゃだな・・・。モップのようです・・・。ブラッシングをすると、このようになります!!!◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士生井澤葵HP毎日、猫が落ちている・・・。

  • ゴーヤ×弁護女子。

    家庭菜園で収穫された、立派なゴーヤをいただきました。ゴーヤ・・・。私が子供の時には、なかった野菜ですね・・・。大学生くらいの時でしょうか・・・。その存在を知ったのは。ゴーヤの苦みは、ちょっぴりが希望です。したがって、苦み対策のために、、、徹底的にゴーやをいぢめます!!塩もみ。氷さらし。このあと、熱湯攻めも行いました。は~~~い!!!ゴーヤチャンプルーできましたよ~~~!!!お肉はリッチに、越谷の“やまと”(※)で買った、焼き豚を利用しています※やまと:越谷市役所から裁判所方面に少し行ったところにある、おいしい焼肉屋さん&お惣菜屋さん。◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていた...ゴーヤ×弁護女子。

  • 闇堕ち皇太子風。

    光の加減で、このように・・・。↑明るい場所での撮影。◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士生井澤葵HP闇堕ち皇太子風。

  • 闇が広がる?~エリザベート風~

    222年つづくにゃぷすぶるく家皇太子のにゃどるふだよ。見過ごすのかでやんす。立ち上がれよでやんす。王座に座るでやんす。ううう・・・ぼくはにゃにもできない・・・。おまけあっしのほうが似合うでやんす・・・!!!◆◆菅沼法律事務所◆◆弁護士生井澤葵(埼玉弁護士会所属)埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号吾山ビルⅡ4階電話:048-969-3801(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、スムーズです)◆プロフィール◆埼玉県越谷市の弁護士中央大学法科大学院兼任教員JADP認定夫婦カウンセラー埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら→弁護士生井澤葵HP闇が広がる?~エリザベート風~

  • 乗物酔を優しく包む。

    乗物酔を優しく包む、裁判所のイス。その合皮の表張りに、何度頬をつけたことでしょうか。期日前に酔っている弁護士なんて、晒せません。(酒酔いではなく、乗り物酔いですよ)全力で、回復するから、そっとして。裁判所にはあちこちに、長椅子?ベンチが置いてあります。また、裁判所の構造によっては、ベンチが小部屋に置かれている場所もあります。あるところに、大人になっても、弁護士になっても、頻繁に乗り物酔いをする者がおりまして。裁判所のベンチにも、よくお世話になっております乗り物酔いから早く回復するコツは、「横になること」なので(私にとっては)、周囲を気にしつつ、長椅子に横になってしまいます病気ではないですし、長年の経験から培われた、「酔い」レベルセンサーで、どれくらいヤバいのかどれくらいで回復するのかは、自分で理解できているつも...乗物酔を優しく包む。

  • それでも・・・。

    仕事だと、頑張れる、ミラクル。アームカバー、日傘、サングラス、フル装備!それでも・・・。

  • 命がけ。

    命がけで・・・仕事。仕事じゃないなら、外出ない。絶対・・・!!!命がけ。

  • モデル活動説。

    私が、以前、モデル活動していた説があるそうで、心より、心より、その説(ウワサ)に感謝・お礼申し上げたいと思います。大変光栄な説でございます残念ながら、そんな事実はないんだけどもね。ううう・・・、そうなのでございます。できることなら、そのウワサ、是非、生き延びて欲しいような・・・夢がありますものね・・・うんと昔なのですが、数回、Oggiという雑誌に載せていただいたことがあり、OGPイメージ小学館Oggiに載っています!-弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~大ニュース!!!現在発売中の、ファッション誌小学館Oggiに、当職が掲載されています~~~!!!モデルの松島花さんと、もう1人の弁護士の女性...小学館Oggiに載っています!-弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~OGPイメージ小学館Oggi2月号に載っています...モデル活動説。

  • まずは、裁判所の別フロアで休憩。

    まずは、裁判所の別フロアで休憩。

  • 暑い・・・。暑すぎる・・・。

    暑い・・・。暑すぎる・・・。

  • お弁当にツブ貝の煮物。

    写真は記事とは関係ありません。お弁当の思い出の話です私の中学・高校には、給食がなく、基本はお弁当でした正確には、中学校時代は、パンの注文ができましたし、高校時代はもっと自由で、購買部に買いに行っても、外に食べにいってもOKでした時代柄、お母様方が専業主婦という家庭が多く、母親が働いている家庭は1~2割だったと思います我が家はその1~2割の方だったのですが・・・。お弁当クエスト・・・当時、母・父・祖母が、交替交替で、全力で苦労しながら、お弁当を用意してくれていたことは、今であれば、よく分かります・・・しかしながら、忘れられない、我が家特有?のおかずがいくつかありました。その1つが、ツブ貝の煮物ツブ貝はとても美味しいのですが、ベージュに黒い斑点?がたくさんついていて、ビロビロした何かがついている・・・ちょっとエイリ...お弁当にツブ貝の煮物。

  • 笑ってはいけない、法廷。

    私は、どちらかといえば、喜怒哀楽がはっきりしていて、「打てば響く」?ような、リアクションをする性格です新人の頃、弁護士がお伺いするご相談は、本当に「小説より奇」で、びっくりすることがたくさんありましたその度に、そのびっくりが、顔に出てしまい・・・、当時のボス弁には、リアクションが、ワンピースの登場人物並み↑こうなる。と、ご注意いただいておりました・・・リアクションが鮮やかだと、好まれる環境もあると思うのですが、最も好まれない環境の1つに、法廷が、ありますただし、やはり、法廷は緊張感があるので、自分が担当している事件ですと、あまり無理をしなくても、無表情になれる気がします以前、大きな裁判の時に、マイクに頭突きしてしまった時も、無表情を貫くことに成功しましたOGPイメージその、神聖な空間。-弁護女子。~越谷の女性弁...笑ってはいけない、法廷。

  • 8月になりました!

    8月になりましたね!暑い日が続いておりますし、コロナの問題も続いております。みなさま、お体だけにはお気をつけください菅沼法律事務所は、令和3年8月12日~16日まで、夏休み期間とさせていただきます。よろしくお願いいたします。私の夏休みは、上記と少しズレております。期日と、ワクチンの接種(あくまで予定なのですが)があるので、そのようにさせていただきました(依頼者の方には、すでに、個別にご連絡させていただきました)夏は・・・暑くて苦手です今年は、お墓参り(近所なので)して、終わりかな・・・ところが、昔の自分の記事を見てみると、夏休みに、ケアンズに行ってみたり。九塞溝に行ってみたり。ハバロフスクに行ってみたり。ドイツのあちらこちらに行ってみたり。楽しんでいた写真が、出てきます・・・。やっぱり、楽しいこと、諦めるクセが...8月になりました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、弁護女子。〜越谷の女性弁護士の日々〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
弁護女子。〜越谷の女性弁護士の日々〜さん
ブログタイトル
弁護女子。〜越谷の女性弁護士の日々〜
フォロー
弁護女子。〜越谷の女性弁護士の日々〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用