chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 成長ホルモン分泌に良いα-GPCとはどんなものか?

    野球少年の身長アップのサプリメントを見ているとα-GPCと言うサプリメントを良く耳にすると思います。 アルファGPCとも書きますが、「グリセロホスホコリン」とも呼ばれ、天然の乳などに含まれアルツハイマー型認知症の治療薬の可能性がある物質として注目されているものです。サプリメントに添加荒れている物は大豆レシチンから作られた物です。 以下の研究報告があります 1.成長ホルモン分泌物質2.肝機能改善3.血圧低下4.競技パフォーマンスアップ5.感染の時の免疫アップ、傷害の時の修復能力向上 身長アップに大きな働きをする成長ホルモンですが、GHRH(成長ホルモン放出ホルモン)の単独よりも、α-GPCが一緒…

  • 楽天ナンバーワンの身長サプリメントは小学生向けの身長サプリメント

    幼稚園から小学生にぴったりの身長アップサプリメント「贅沢のびるんるん」はお子さんの身長アップに最適な3つの成分が含まれたサプリメントです。 カルシウム ビタミン アルギニン お子さんが学童野球をされている保護者の方は多いと思いますが、マーケットにある身長サプリメントを飲ませたいけれど、口に入れるものなのでアレルギーとか何かトラブルがあるのは心配と思っている方が多いと聞きます。 せっかく大きく育って欲しいの与えた物でトラブルを起こすのは両親としても悲しいことです。 「贅沢のびるんるん」は原材料から違う! カルシウム: 青森産のホタテカルシウムの貝殻を殺菌洗浄してマイクロ粒子化して身体に吸収安く加…

  • 子供の肥満と身長の関係は

    子供の頃に太ってしまうと、その後背が伸びにくくなる傾向があるをご存知ですか? 確かに、太っていて長身という子供はあまりみかけない気がします。子供で身長が高いのはどちらかというとヒョロっとした子の方が背が高いイメージがありますよね。 なぜ太ると背が伸びにくいのか、それを避けるにはどうすればよいのでしょうか?太ることで身長が伸びないのは、主に二つの理由があります。 一つ目に、成長ホルモンの分泌が悪くなることです。ご存じの通り、成長ホルモンは眠っている間に多く分泌されております。成長ホルモンは身長アップの大きな役割りをはたしていますが、太ってしまうとその成長ホルモンが出にくい体質になってしまいます。…

  • カルシウムでも色々な種類を摂った方が良い!

    身長アップにも関係して、丈夫な骨をつくるのに必要なのがカルシウムです。 カルシウムと一言で言っても、いくつか種類があるのをご存知でしょうか。 例えば、身近なサプリメントなどに配合されているものでも、カルシウムと呼んできますが使っている種類が違います。 カルシウムと言っても、それぞれどんな特徴があるのか、どれが一番優秀なのか、見ていきましょう。 まず、サプリメントに入っていることが多い代表的な三つのカルシウムを紹介いたします。 1.「乳酸カルシウム」 人工的に作られており、水に溶けやすい特徴をもっております。水に溶けやすいということは、それだけ吸収に優れておりますので、スポーツ飲料や、清涼飲料水…

  • 太ると背が伸びにくいって本当?

    子供の頃に太ってしまうと、その後背が伸びにくいということがわかっております。 確かに、太っていて長身という子供はあまりみかけない気がします。どちらかというとヒョロっとした子の方が背が高いイメージがありますよね。 なぜ太ると背が伸びにくいのか、そうならないためにはどうすればよいのか説明いたします。 太ることで身長が伸びないのは、主に二つの理由があります。一つ目に、成長ホルモンの分泌が悪くなることです。ご存じの通り、成長ホルモンは眠っている間に多く分泌されております。 それが元で、身長アップにもつながるのですが、太ってしまうとその成長ホルモンが出にくい体質になってしまいます。これが身長が伸びにくい…

  • 低学年から摂れる安全なサプリメントもあるのか?

    身長アップサプリはマーケットに沢山の種類が出ていますが、単一のアミノ酸、特にアルギニンなどは一定の効果があるのが分かっていますが、中学生、高校生ならよいのですが小学生が摂取するのは少し考えてしまいます。 やはり小学生は自然に身長を伸ばすような、栄養バランスに優れているサプリメントが欲しいものです。 このサイトでも身長を伸ばすには「適切な栄養」「睡眠」「運動」の重要さを書いてきましたが、小学生では栄養を払バランスよく摂ることが大事だといわれています。 そこでも、お母さんには悩みがありました。 1.家事や仕事、子供の世話に追われて栄養バランスの事まで気が回らない。 2.子供の偏食、特にジュース、菓…

  • 小学生、中学生低学年のスポーツ少年、少女は総合的な身長アップアプリメントを!

    ここにきて、身長アップサプリメントも年齢別によって沢山のサプリメントが市場に出てきています! 特に10代の前半は、食が細い子供の場合などが多い場合、アルギニンなどの単体のアミノ酸をたくさん摂るよりもバランスよく総合的に栄養を摂取して健康的に体を育てていくサプリメントにシフトしてきています。 1.ポリフェノールが赤ワインンの16.8倍!奇跡の木モリンガ配合! アミノ酸が黒酢の45倍配合! 2.スピルリナ、大麦若葉、クマザサと吸収率95%の植物性タンパク質! 3.80種類以上の植物酵素がいっぱい!より良い眠りをさそうクワンソウまでも!! 4.乳酸菌、ビフィズス菌までまではいってお腹も安心。 5.I…

  • 野球少年に忘れて欲しくない身長伸ばす3大要素は?

    野球などのスポーツをしていると、特にピッチャーなどは身長が高くなりたいと切に願ったり、身長、体重ともに増やしてパワーを付けるためにはどのようにしたら背が伸びるのかを真剣に考るものです。 幼稚園児から小学生、中学生にかけてはは成長ホルモンが分泌されているので、4歳ぐらいから思春期にかけて平均すると男女ともに毎年5センチから6センチぐらいは身長が伸びて聞きます。 しかし思春期にあるとどこまで背が伸びてくれるのかは沢山の要素によって決まるため、思った以上に背が伸びてくれて身体も大きくなる人もいれば、思うほど背が伸びずに歯がゆい思いをする人もいるわけです。 遺伝的な要素はもちろんあって、親が高身長なら…

  • ノビリッチは10~14才の小学生、中学生のための身長アップサプリ!

    マーケットにはいろいろ身長を伸ばすためのサポートサプリが発売されていますが、今回ご紹介するノビリッチは、小学生~中学校の一番身長が伸びやすい成長期をターゲットにしたサプリメントです。 なのでいろいろな有効成分が満遍なく入っていて、なおかつバランスも考えられています。 αーGPC(母乳に含まれる成長ホルモンサポート) Lアルギニン(今話題の成長ホルモン分泌サプリメント) Lオルチニン カルシウム ビタミンD 鉄分 ビタミンB1,B2,B6,ビタミンC DHA,EPA オリゴ糖(健康的な甘さ、カロリーは砂糖の約半分) 栄養機能性食品の基準を満たしている画期的なサプリですが、身長アップを助けるものが…

  • 身長を伸ばすには睡眠時間だけでなく睡眠の質が大事!

    野球などのスポーツをしていると、やはり身長を少しでも伸ばしたいと思うものです。 野球のポジションによっては身長のわずかな違いがプレーに大きな影響を与えることもあります。 体づくりをするためには、毎日の練習やトレーニングはもちろん大切ですが、睡眠時間も実はとても重要で、毎日しっかり体と脳を休ませる時間を確保している子は身長が伸びやすいと言われています。 私達人間の体は、眠っている間に新陳代謝が行われます。体の疲れや脳の疲れ、ストレスなどもこの新陳代謝によってスッキリと修復されたりリセットされたりするわけですが、子供の場合には成長ホルモンがとても活発に分泌されるため、毎日しっかり眠ることによってそ…

  • 手軽な身長アップサプリメント、カルシウムグミ!

    野球をされている小学生や、その御両親から評価が高いサプリメントがカルシウムグミです。 このサイトを読んでくださっていいる方々なら、カルシウムだけで身長を伸ばすことは出来ないのはご存じだと思いますが、依然、身長アップにはカルシウムも大切な物質の1つなのです。 カルシウムグミにはその他の栄養素も沢山配合されていて、単なるカルシウムの単体サプリではありません。商品名のとおりカルシウムを多く配合しているのが最大の特徴ですが、他に亜鉛、ビタミンD、マグネシウムも多く含んでおり、こちらはたんぱく質を合成する場合に欠かせません。 カルシウムは単体では体に吸収されにくくマグネシウムと摂取すると吸収が上がります…

  • 身長を伸ばすためには日々の食事が大切

    野球選手を目指すからには、まず体格を大きくしたいというのは誰もが思うところです。 ただ、体重はある程度コントロールできても、身長だけは自分の思い通りに大きくすることは難しいです。 しかし、実は身長を伸ばすためには、日々の食事で効果を出すことができるのです。そして、もっとも大切な成分が「タンパク質」なのです。 タンパク質と聞いて真っ先に頭に浮かぶのが、お肉です。ではお肉をたくさん食べればよいのでは?と思うのですが、そうではありません。 もちろんお肉には豊富なタンパク質が含まれておりますが、あくまで「動物性タンパク質」なのです。 アミノ酸を豊富に含んでいるため、肉や血をつくるのに重要なのですが、取…

  • 男子中学生の平均身長はどのくらい?身長を伸ばすのに良い習慣は?

    中学生も2年生くらいになると思春期になり、男の子は身長がどんどん伸びる時期に なります。反対に女の子は10~12歳が成長ホルモンの分泌が多くなり、中学生高学年になるにつれて伸びが鈍化してきます。 さて、この時期の 中学生の平均身長はどの位でしょう!(2014年) 11歳 145.0cm 12歳 152.3cm 13歳 159.5cm 14歳 165.0cm 15歳 168.3cm 私も中学生のころは身体検査の時になると友達の身長をみて一喜一憂したり、身長を伸ばす方法の通信講座(古い~~(^-^;)なんて、良く雑誌の裏表紙に載っているのを資料請求とかしていました! 当時はサプリメントとかはありま…

  • 身長の伸びを阻害する原因を取り除く!

    男の子の身長のが伸びるのは12歳ころから始まり、14~15歳のころが平均年9センチくらいでピークとなります。 逆に女性は10~12歳ころがピークと言われています。 しかし、男性は女性と違い伸びる期間が長いせいで最初は女性より低いのですが最終的に女性より身長が高くなります。 世界的な野球選手を見ても、日本とアメリカのプロ野球選手の平均身長は10センチほど差がありますが、12歳以下の世界選手権などを見るとそれほど身長差がないのが分かります。 小学生の試合とかを見ていると、日本人も欧米人もあまり差はありません。 つまり、日本人は欧米人に比べて身長の伸びる期間が短いという事です。これはある程度しかたが…

  • 身長の伸びる時間と、サプリメントを摂る時間とタイミングは?

    このサイトを見ていただいている、皆さんはの中には色々なサプリメントを試している方もいると思います。 最近は幾つかのカテゴリーに分かれていると思います。 1.総合的な栄養素をしっかりとるためのサプリメント 1-1トータルアップ、 1-2【アスミール】 1-3 HGHデルタバランス 2.特定のアミノ酸を摂って成長ホルモンの分泌を促す種類 2-1 dr.senobiru (アルギニン) 2-2ドクターズチョイス HGH-Pro (アルギニン他6種類) 2-3 カルシウムグミ (カルシウム) 1と2、どちらにして気を付けて欲しいのは、なるべく空腹のときに摂取していただきたいということです。 理由として…

  • 身長を伸ばすために今、小学生ができることは?

    身長を伸ばすのには沢山のの方法が紹介されていますが、小学生はどんなことに気を付ければ良いのでしょうか? よく、色々なサイトに親の身長から予測できる、子供の身長予想が載っていますね! 例えば 男の子は(父親の身長+(母親の身長+13))÷2 女の子は((母親の身長-13)+父親の身長) ÷2 しかし、自分の家庭を考えるとずいぶん外れています!私は身長172cm、家内は159cmですが子供たちは 男182cm、女166cmですからあまり当てにならないですね! そこで、小学生のお子さんを持つ両親が出来る事とは何でしょう? 栄養をしっかり摂る まず、タンパク質、亜鉛、カルシウム、マグネシウムをしっかり…

  • 意外な薬が身長アップの特効薬になるかも!

    車や、電車で酔う人には欠かせない酔い止め薬ですが、意外なことに、身長アップにも効果があるらしいということが分かってきました。 テレビ番組で放送されていたのですが、本当のところはどうなのか調べて来ました。 ちなみに酔い止めの薬に入っている 「メクロジン」という物質が作用するらしいのですが、アルギニンの説明でも書いたような、成長ホルモンの分泌を促進するのではありません。 本来の効果としては、中枢神経や自律神経などの神経系に作用するものです。 名古屋大大学院医学系研究科の鬼頭浩史准教授(整形外科学)らのグループは、乗り物の酔い止め薬に使われる「メクロジン」に、骨の伸長促進作用があることを突き止め、5…

  • 話題の身長アップサプリに入っているアルギニンとは?

    最近話題になっているいくつかの身長サプリにはアルギニンというアミノ酸が入っているものが増えています。 身長アップサプリだけではなく、色々なく筋肉トレーニングをする人の中でも非常に人気のあるアミノ酸の1つですが、アルギニンとはどんなアミノ酸で、どんな効果があるのか?またどのような飲み方が適正なのか? 調べていきたいと思います。 アルギニンとは? アミノ酸500種類以上ありますが、人間の身体に関係あるのは約20種類、そのうち、9種類は体内で合成できないために外部から摂らなければいけないもので、「必須アミノ酸」と呼ばれます。残りの11種類は体内にある他の9種類のアミノ酸から合成できるため、「非必須ア…

  • 身長が伸びないその他の原因は?

    中学生、高校生で身長が伸びない場合にいくつかの原因があります。 多くは 正しい栄養素不足、睡眠不足、ストレス、過度の運動などが多いのですが、いつくかの病気の可能性もあると思いますので、そ幾つかご紹介したいと思います。 慢性腎不全 :何らかの原因により腎臓の働きが悪くなり、結果成長ホルモンの分泌が低下し身長の伸びが低下する。 ターナー症候群 :女性にのみだが、染色体異常から起きる。 成長ホルモン分泌不全性低身長症:脳下垂体から出るはずの成長ホルモンの量が少なく身長が伸びない。 思春期早発症:普通は女性は10歳、男性は12歳ころから男女ともに特徴ができてきますが。それが2~3歳早まってしまう病気で…

  • デルタバランスの評判はどうなのか?

    身長が伸びる三大要素を全て網羅したデルタバランスというサプリメント発売されています。 このサプリは他の身長アップの商品とどこが違うのでしょう? 簡単にまとめてみました。 デルタバランスは3つの要素、1.成長ホルモン 2.骨成長促進成分 3.骨や身体の材料に注目をしているサプリメントのようです。 1のHGH Growth Factorのサプリメント、例えばアルギニン単体より、リジン、シトルリン、グルタミン等のアミノ酸と摂取した方が効果は高いと言うことですが、確かに以前から、筋力トレーニング向けにはアルギニン、リジンのコンビネーションのサプリメントで成長ホルモンを多く出せるというサプリは以前からあ…

  • 成長ホルモンサプリで身長は伸ばせるのか?ソマトメジンとは?

    色々な身長を伸ばすサプリメントが市場で販売されてれていますが、本当に効果のあるものはごく少数です。また、効果のあるサプリメントでも服用の方法、他の栄養素の摂取、睡眠、教則などの各要素が整っていないと、効果を上げることができません。 野球という競技は必ずしも身体が大きいのが有利とは限りません、例えばメジャーリーグのヒューストンアストロズの選手、ホセ・アルトゥーベ選手は167.6cmしかありませんが2014年のアメリカンリーグの首位打者に輝きました。 しかし、一般的にはピッチャー、打者共に、長身選手が有利な状況は変わっていないと思います。 人間の身体には成長の限界があるので、身長が大きくなったり、…

  • サプリメントに頼らずに身長を伸ばす方法はあるのか?

    身長伸ばすためには、食べる物も重要な役割を果たしています。サプリメントはとても良い補助食品になりますが、サプリメント以外の方法でしっかり栄養を取るにはどうしたらよいのでしょうか? 戦前と比べて日本人の平均身長が大幅に伸びたのは、栄養状態が良くなったためだと言われています。それくらい栄養は身長伸ばすのに、大変大きな役割を果たしているのです。身長を伸ばすために効果的な食べ物とはどのようなものなのでしょうか。 骨の成長を促すのに欠かせないのがカルシウムです。よく身長を伸ばしたいのであれば牛乳を飲むようにすすめられるのは、牛乳にカルシウムが含まれているからです。 身長が伸びるのはつまり、骨が伸びるとい…

  • 身長を伸ばすのに必要な生活習慣

    日本人の平均身長は以前と比べたら伸びているのですが、まだまだ欧米人と比べると低いのが現状です。 低身長はコンプレックスにもなりますし、見た目のことも考えて身長を伸ばしたいと考える親御さんは少なくありません。 よく寝る子は育つといいますが、それは事実であり睡眠をしっかりととることによって身長を伸ばすことが可能になります。 それは寝ている間に成長ホルモンが活発に分泌されるからです。成長ホルモンによって骨の軟骨細胞を増やす必要があるのですが、寝ている間に分泌される成長ホルモンが軟骨細胞を増やしてくれるため、骨が伸びるつまり身長アップにつながるのです。 近頃はお子さんでも塾通いやその他の習いごとで毎日…

  • 身長アップに最適なスポーツ、運動は?

    身長は親の遺伝的要素を受けていると考えられがちですが、遺伝は実に2割程度しか影響しないと言われています。 確かにご両親のどちらかもしくは両方の身長が高いと、そのお子さんも背が高いことが多いですが、必ずしもそれが当てはまるとは限らないのです。 それでは遺伝以外の要素で何が身長の伸びに影響を与えるのかというと、スポーツもその一つです。運動をすると背が伸びなくなるということを聞いたことがあるかもしれませんが、それは間違った解釈です。 運動のやりすぎによって一部の筋肉にだけ大きな負担がかかってしまうと、身長アップに影響をあたえてしまうからです。 運動部に入るとどうして身体と筋肉には負担になる場合が多い…

  • 筋トレは身長アップに良くないのか?

    強度の高い筋力トレーニングをやって身長が伸びなくなったという声を、よく聞いた事はありますね?。重いものを持つのは身長アップの妨げになると信じられていました。 しかし、実際はそうでもないことが分かってきました。適切な筋力トレーニングをすることによって、身長アップにの助けになることが分かってきました。 筋トレをすると身長が伸びないのは、筋肉が硬くなってしまうことで体に負荷がかかり、身長が伸びるのを妨害してしまうのと、本来なら身長に行くべき栄養素が筋肉の発達に向けられてしまうという2つの理由からだと考えられています。 高重量のスクワットや、背骨に重量がかかるデッドリフトなどは過度な負担がかかる運動を…

  • 身長アップにはストレッチが有効?

    どんなスポーツをするにも、身長が高い選手というのは魅力的です。バスケットやバレーボールでは有利な事は間違いないですし、野球やサッカーにおいてもそれだけで強みとなります。 子供のころから身長アップするためにさまざまなことを考える人も多いのではないでしょうか。実は、身長アップにはストレッチが有効とされております。 その理由として、身長を伸ばすためには、「骨端軟骨」に刺激を与えるような運動が適しております。そのため、ジャンプをしたり全身を使った運動が有効です。 特にストレッチには全身に刺激を与え、姿勢も正しくする効果があります。また成長ホルモンも分泌されますし、血の流れも良くなります。 身長を伸ばす…

  • 身長は20代になっても身長は伸びるのか?

    身長がもう少し欲しい、そう願っている方は多くいます。しかし、20代になってしまうと背が伸びることはないというイメージがあるので、諦めてしまっている方も珍しくはありません。 まず、結論として20代だからといって背が伸びなくなると断定は出来ませんので、努力を続けることが重要です。とはいっても、成長度合いは人によって異なっているものの、10代の頃と比べて劇的に背が伸びることはまず有り得ません。 勿論、身長が全く伸びないという方も多いので、10代の頃と比べたら間違いなく厳しいのは確かです。骨の先端、そして骨の幹を繋いでいる接合部が骨端線であり、この箇所から骨は成長していきます。 その為、この骨端線があ…

  • 野球少年の身長アップの基本は?

    野球を部活、クラブチームでされている保護者の方々が悩んでいらっしゃるのはお子さんの成長ですね!身長が思うように伸びない、そのような悩みを抱えているお子さんは多くいらっしゃいます。 そのなかで、サプリメントを使って身長アップを加速できればと考えるご両親は多いと思います。 なかなか、お子様の身長が伸びて行かない。。。。。そのような場合は何らかの原因が存在しており、栄養、睡眠、運動のどれかが問題である可能性が高いです。 成長ホルモンの存在 身長が伸びやすい環境は成長ホルモンが出やすい状態であり、背が伸びないならば成長ホルモンがあまり分泌されていないと考えられます。 まず、成長ホルモンが体内で作られる…

  • 野球チームにいる、小学生と中学生の身長アップの方法は?

    小学校の高学年から中学生になってくると、背の高い低いで悩んでしまうことも珍しくはありません。背が高ければ野球に必ず良いものではありませんが、軟式野球などのスポーツをしたいならば、ある程度の身長は欲しいところです。 遺伝の影響を受けやすいので、どうしても身長が伸びない子もいますが、半分以上の場合は遺伝以外に何らかの原因が隠されています。 栄養不足を始めとして、生活習慣に問題がある場合には背が伸びない可能性が高いので、何をやってはいけないのか把握しておかなければいけません。 まず、栄養バランスの崩れは最も気を付けたいところですが、中学生ぐらいの年代なら食欲が旺盛なのが普通です。その為、食べる量が少…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yossy2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yossy2さん
ブログタイトル
野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判
フォロー
野球少年の身長アップとサプリの口コミと評判

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用