chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もくもく村のけんちゃん https://mokumokumura.hatenablog.com/

VAPE始めました。リキッド自作とかやってます。爆煙RTAが大好きです。ちゃっかり禁煙しちゃいました。

もくもく村のけんちゃん
フォロー
住所
熊本県
出身
中野区
ブログ村参加

2015/06/06

arrow_drop_down
  • 本日のレシピ

    100mlボトルにカペラ バニラカスタードv2 12mlカペラ NYチーズケーキv2 2.5mlFW ドルチェ 2.5mlFA カスタードプレミアム 2.5ml残りを甘損の2Lの角ポリタンク入の濃VGで埋めて完成。いつもなら、ガチョウ原液2.5mlの所をチーズケーキとカスタードプレミアム各2.5mlに変更して、ドルチェはTPAキャラメルドルチェから西香料に変更。CHKさんのFW売り尽くしで安かったから、つい買ってしまいました。思いつきで混ぜた割に、かなり美味しいです。角VGも特に問題ない。西ドルチェは、TPAの両ドルチェより薄いというか、効きが弱い感じ。だが、それがいい。(前田慶次)このバラン…

  • 爆煙ビルドと理想のアトマを考えてみた

    相変わらず、クトゥV3とアミットデュアルで俺汁バニラカスタードを吸ってばかりの日々を送っております。 物欲が無いわけでは無いんです。 ハイパワーなBF MODが欲しいなって思ってはいますけど、カンガーのドリボ160が商業的に失敗したおかげで選択肢が無いんですよね。。。。 俺汁バニカスが焚いて美味しいリキッドなもんで、どんどん爆煙化しちゃったんですけど、フレーバーチェイサーの方々とは違うビルド、アトマに求めるものの違いなんかが、なんとなくまとまってきたんで、なんとなく書いてみようかなと。 まず、俺的ビルド法では、マイクロコイルにはしない。 確かに、マイクロ化すると抵抗値とかは安定するし、TC使う…

  • 【今更】Eleaf Pico Dual 最強説【おむすび山】

    クトゥルフV3がショートしたり抵抗値が不安定な件は、コイルの固定が甘くなっていただけじゃありませんでした。 順番でいうとコイル固定が緩むからなんですが、ついでにアトマ側のコンタクトピンを調整したんですな。 これが間違いの元。 クトゥはV2からシングルとデュアルの2つのデッキがついてくるんですが、このデッキの固定がコンタクトピンでやってるわけで、コンタクトピンを出す=デッキの固定が緩むってことで、デッキ自体のぐらつきから抵抗値が不安定だったんです。 妙にじわっと漏れるような気がしてましたが、この原因も解決。 しかし、漏れのせいでOCULARを壊しちゃいまして、バランス充電のデュアル18650で一…

  • 【サボり癖】本日のモヤモヤ【ネタ不足】

    爆煙向きのフレーバーについて考えてる件 常飲バニカスですっかり落ち着いているんですが、人と話している時に 「タバコと一緒のコーヒーの旨さは格別だよね」 なんて聞いてしまうと、元喫煙者としては激しく同意せざるを得ないわけでございまして、久しぶりにRY4+コーヒー系の煮詰め作業をやってみたわけです。 以前にあげたレシピの細部を追い込む感じで試作したのですが、これが大失敗。 コーヒー感が全く無い。 あるのは、HiLIQ RY4由来の畳臭さのみ。 その畳味がほんのりなら、うまくタバコ感につながると思うんですが、全面に出てる。 比率的にはHiLIQ RY4は約2%しか入って無いんだけどなぁ。。。 HiL…

  • 【不毛な】オーセン VS クローン【議論】

    2年も前に書いたクローンについてのブログに、今更ながらにコメントがついてびっくり。 このブログでは、オーセンの定義やベンダーとユーザー、ショップとユーザーとの関係に対して、オレの思うとこを書いたつもりなんだけど、反論にもならないようなコメントをわざわざ書いてるアホがいたんで、晒し上げw ボトムコイルはみんなパクり?それは特許があるなら特許侵害だろうパクりとクローンの違いも分からないのに語るんじゃないよお前がクローン品を分かって買って爆発させて顔面大やけど食らうのは自己責任だろうが、それはクローンの存在を許すこととは全く関係がないこういう頭の悪い輩が自己責任なんて安易な言葉でドヤ顔で語ってるのは…

  • 【ロング】Ammit Dual Coil ファーストインプレッション【ショート】

    実はいろんなアトマを弄ってたりするんですが、先発完投型はやっぱり爆煙タンクになっちゃいます。 バニカス系がメインなもんで、炊いてナンボ。 話題のドギースタイルのスタイル付を買ってみたけど、やっぱり合わない。 狭小&樹脂製のチャンバーなんで、多分、フルーツ系のリキッドが美味いはずと思ったんだけど、オレの自作フルーツ系も炊いてナンボの配合比になってるんですな。 出力上げるために太いワイヤでビルドしようとすると、ポストがうまく噛んでくれないし、ワイヤの端も綺麗に処理しないと接触短絡は樹脂なんでしないけど、チャンバーがうまく組み込めないし、きっちり組まないとセンターピンも出てくれないから、通電さえしな…

  • 【生存確認】定番化しすぎるとネタに困るの巻【3ヶ月ぶり】

    なんとか生きてますw タイトルにもあるように、機材やリキッドが固定しちゃってネタ切れしてましたw FTで見つけた変なモノとかで、無理矢理更新するというのも、アメリカの新規制以来、Vape関連の新製品がめっきり減ってしまって、なかなか難しい。 自作リキッドもバニカス定番レシピが出来上がってから、常飲ヘビロテになって、新作を作るキッカケが掴めないんですな。 まぁレシピって言っても、いわゆるGVCクローン+がちょう汁なんですけどね。 Cap バニカスV2 12.5% TPA Dulce de Leche Caramel 2.5% Goose Juice DIY フレーバー 2.5% 気分でスィートナ…

  • Joyetech Cuboid 200W がやってきた件

    パワーの持続問題があらかた解決したものの、OCULARには細かい問題がありまして、 1. 充電が一晩経っても終わらないことがある。 2. 一晩放置で、満充電だったのに、バッテリー残量が半分以下になることがある。 など、ちょっと謎なバッテリー関連のトラブルがあるんですな。 バランス充電のハズなのに、チャージャーに電池を移すとえらいこと違ってたりします。 ってことで、しばらくはサブ機に降格して、ファームが上がって安定したら一軍復帰を考えましょうかね。 それまでのメインになるべく購入したのがCuboid 200wです。 18650x3本でスタミナバッチリ。 両サイドが丸くなって握り心地もいいし、上面…

  • OCULARパワーダウン事件のオチ

    OCULARで、パワーが長続きしないって書きましたが、真相が明らかになりました。 症状としては、最初は120wとかで吸っていても80wとかに下がってしまって、表示でも80wがMAXで、それ以上にパワーをかけられないというものでした。 てっきり、バッテリーの残量とかで最大パワーが決まると思っていたのですが、原因は別のところにありました。 基本的に無精なオレは、リビルドするよりもドライバーンでひたすら耐えるタイプw クトゥV3もドライバーンでコットンだけ交換してたんです。 そん時にコイル固定のネジが緩んでいて、たまに片コイルになってたんですな。 必然的に抵抗値はほぼ2倍。 120wかけるには、電圧…

  • 【蛸印】クトゥルフGAIA RDTA ファーストインプレッション【待望のアトマ】

    大好きなクトゥルフの新作RDTAです。CHKさんから仕入れました。 実は、こんなRDTAが出るのを心待ちにしていたんです。 って言うのも、今BFのメインで使っているツナミ24(模)ですが、トップキャップの精度が悪くて開け閉めが大変なんです。これが原因でウイックの状態を確認するのが困難なんですな。 ツナミってことは、0.5Ω以下で組んで80wくらい掛けて吸わないと、ただの煙が多いだけのつまんないアトマになっちゃうんで、当然のごとく爆煙ビルドになります。 オレもクラプトン0.3Ω、100wくらいで吸ってます。 このハイパワーでドライヒット喰らうとコットンは一瞬でちぎれてしまいます。 きっとね、オレ…

  • 【クトゥV3】本日のモヤモヤ【OCULAR】

    クトゥルフV3って、デッキが巨大だし、ぶっといコイルも設置できるんで、爆煙ビルドすると120〜130wくらい掛けないと、オレ汁バニラカスタードの美味しい所、熱々の甘々ミストを引き出せないんですな。 同じクラプトンワイヤー使って、0.3Ωちょいの同じくらいの抵抗値を狙って巻いているんですが、エンジンだと70wくらい、カンピオーネやグリフィン25だと100wくらいがいい感じになるんですな。 Cuboidが死んでしまったんで、手持ちの高出力MODはOCULAR一択になるんで、クトゥ専用機で運用してると問題が出て来たんですな。 前々から薄々思っていたんですが、18659シングルで70wとか、18650…

  • 【色は黒いが】Kangvape Lover 120W ファーストインプレッション【南洋じゃ美人】

    ってことで、LOVERさんです。 南洋ではなく、FTから来ました。 Kangvape Lover 120W 5000mAh VW TC APV Modauthentic / 5-120W / 100-300'C(200-600'F) / accurate temperature regulation ↓ details & specifications $39.50 最大出力120w TCはNi、Ti、SSに対応、5000mAhのバッテリー内蔵のMODです。 18650を2本じゃないの?と思うかもしれませんが、内蔵タイプなんです。 ちょっと前までは、バッテリー交換式のMODがいいと思ってました…

  • 【ダブルタイフーン】Cthulhu V3 RTAファーストインプレッション【命のベルト】

    春節前にオーダーしてたのがようやく到着しました。 CHKさんが扱うことを期待して待っていたのですが、アナウンスが無いので我慢できずにFTからの購入です。 正直言えば、クゥトルフのタンクって味に関してはV1から何の不満も無いです。 オレ好みのドストライク。 細やかでシルキーなミストもお気に入り。 多分、チムニーの形がいいんでしょうな。 でも、それなりに欠点があって使わないようになっちゃった訳で V1は、ジュースコントロールが無いんで、攻めたビルドをするとダダ漏れになる危険性が高いのと、4ポストデッキとかが今となっては古めかしく感じてしまいます。 V2は、ジュースコントロールが使いにくいし、分かり…

  • 【カラー液晶】Joyetech OCULAR その後1【タッチスクリーン】

    本日、OCULARの致命的な欠点に気がついてしまいました。 仕事が終わって、家路を急ぐ車の中でモクモクしていた時です。 一時停止の標識で止まって、左右確認。 ここって、右奥の空き地に所謂ヒマ人さんが隠れていて、止まらなかったらサイレン鳴らして出てくる所なんですな。 案の定、藤原とうふ店号のように白と黒のツートンカラーの車がいたんですなw お見通しだぜ、とばかりに一服しようとして、ハタと気がつきました。 夜、OCULARを遠目から見ると、ケータイにしか見えない。 おまわりさんとの会話が趣味な人以外は、画面を真っ黒にするステルスモードを使うことをお勧めします。 にほんブログ村

  • 【カラー液晶】Joyetech OCULAR ファーストインプレッション【タッチスクリーン】

    Cuboidがぶっ壊れて寂しかったんで、つい買ってしまいました。 こいつもジョイテックらしいバランス充電なんで、USBで安心。 筐体のサイズから何からCuboidに液晶つけただけって感じがしないでもないですけど、ほぼその通りですw まぁ、正直言って使いにくいw 誤作動させまくりです。 いやね、予感はしてましたよ。 出力調整とか、普通にスライダーと数字表示が使い易いだろうに、変な半円のメーター風にしてるんでダメだろうなって。 タッチパネルの感度は、泥2.x時代の中華タブレベル。 それでも9インチタブなら違和感なく使えたけど、ガラケー並の狭い画面じゃ使い物になりません。 やっぱね、ホームボタンっぽ…

  • 【OFF会】九州vapers 新年会 in福岡(仮)【告知】

    ツイッターの鬼vaper@oita.japanさんからの告知です。 告知 九州vapers 新年会 in福岡(仮) 2月4日(土) 夜7時 会費 三千円前後予定 福岡市内予定 モツ鍋屋さん検討中 VAPE歴も機材も問わないので 興味ある方は気軽にDMして下さい 残念ながら、オレは参加できないけど、せめて自作リキッドだけでも参加させようと企んでおります。 土日が休みにくい職場環境なのに、1月末の週末に私用で休みを取っちゃったもんで、さすがに2週連続は難しく、参加を断念しますた。。。 ツイッターできないけど参加してみたい人は、鬼さんに取次ますんで、コメント残してくださいね。 にほんブログ村

  • 【竹槍】ADVKEN Campione RTA ファーストインプレッション【マフラー】

    ずいぶん前に着弾してたものの、忙しさから手付かずになってました。 久しぶりのRTAのような気もするけど、OBSエンジン以来なんで、それほど時間は経ってないのかな。 クローンや中華オーセンを買いまくって、ほぼ一ヶ月でメインアトマが入れ替わっていた時期から見れば、かなり落ち着いてきましたwww ADVKEN Campione RTA この竹槍マフラーのようなエアフローに惚れての購入。 構造から必然的にコイル位置が吸い口に近くなる=味的に有利 デッキ底面よりせり出すエアフローは、漏れ耐性にも有利なのではないかと、それにこのメーカーのOhmegaシリーズの評価が高かったので、期待は膨らみます。 早速、…

  • 本日のT&Mフレーバー使用レシピ

    12号サイズくらいのビニール袋に T&M 柚子フレーバー 3滴 T&M 紫蘇フレーバー 3滴 白だし 100ml お酢 30ml 砂糖 小さじ1/2 塩こんぶ ひとつまみ 塩 小さじ1/3 これに、刻んだ白菜や水菜とか、ラディッシュ、きゅうり、今の時期なら大根やかぶは、葉っぱも刻んで入れちゃって、よ〜くモミモミして2時間程放置すれば、美味しい浅漬けの出来上がりです。 応用編で、フレーバーと白だしとお酢はそのままで、介護用品のとろみ粉を小さじ一杯、ごまを大さじ一杯で、和風ノンオイルドレッシングなんかもイケちゃいます。 カロリーやコレステロールが気にならない人なら、マヨネーズを大さじ一杯くらい混ぜ…

  • 本日のリキッドレシピ

    なんとなくですが、フルーチェ風のリキッドが作りたくなって、やってみました。 おっさんにとってのフルーチェといえば、 高岡早紀 です。 さーきー好きさ〜♪ さーきー好きさ〜♪ あれ? 確かにフルーチェのCMもやってたと思うんだけど、フルーツインゼリーでしたね。 改めて パイオツカイデー んで、30ml瓶に HILIQ ヨーグルト 2.5ml FW チーズケーキ 1.0ml HC ストロベリー 1.5ml TPA ストロベリー 0.5ml MB スイーテナー 0.5ml 残りを高濃度ニコリキ少々とVGで埋めて完成。 出来たてを嗅ぐと、ビックル+いちごって感じ。 PicoにハスターV1(0.38Ω)…

  • ニコ入り・ノンニコの違いとニコチン辛さ

    PPAPで感じたニコチン辛さから、新たな課題にぶつかってしまいました。 同じニコ濃度でも、PPAPと自作バニカスとでは辛さが全く違うんですよね。 圧倒的にバニカスの方がニコチン辛さを感じない。 多分、PPAPもノンニコだったら、もっと美味しかったハズ。 もう一つの反省点は、ニコリキが古かったというところ。 かなり赤みがあったんだよねぇ。。。。 以前はHCのニコリキを使ってたんだけど、HiLIQのサンプルと比較したらHCは辛く感じて、それからHiLIQに乗り換えたんだけど、その時もHCは高濃度120mlを使い切る直前の赤みが差してきたやつだったんで、ニコチンは古くなるほど辛いんだと思う。 基本的…

  • ブラックフライデーで買ったもの

    iCareの買い足しと交換コイル、それと壊れかけてるんでオームメーター。 3Fで3点だけのお買い物でした。 FTは100ドル以上買うものが無かったし、CHKさんは寝落ちしてる間にガチョウ汁の素やピコBFとかが売り切れたんでスルー。 HiLIQには、VGを1Lと高濃度ニコリキ、甘味料、フレーバーはコットンキャンディとヨーグルトをオーダー。 清涼剤はまだあるし、スクラロース?の甘さとコットンキャンディ=EMの甘さがあれば、甘さに関してはほぼ無敵。 NTNの値段とどうにも微妙な100mlというサイズでスルー決定。 50~60mlだったら、普通のニコチンと一緒に買う予定だったんですけどね。 ブラックフ…

  • 色々着弾しました

    なかなかビルドの時間も取れないという厳しさ。 着弾して使ってるものから、感想だけざっくりと書いておきます。 Eleaf iCare 650mAh これ、イイっす。 オートスイッチの精度もいいし、味もそこそこ出るし、思ってた以上に煙量もある。 残念なのは、ちょっと重たいところ。 これで軽ければ咥えタバコができるのになぁ。 バッテリが350mAhのもあるけど、重さが5gくらいしか変わらないんで、こちらでも咥えは難しそう。 バッテリ持ちは、本体価格が安いんで複数持ちをすればいいし、この値段ならリキッドごとに本体を振り分けてもいい。 しばらく使い込んでみます。 OBS ENGINE RTA トップフロ…

  • TPAの廃版フレーバー多数で買い占める の巻

    次会入荷無しっていうんで、とりあえずバニラカスタードの友Dulce de Lecheを2本確保。 海外通販で買い占めるっていうのも思いついたんだけど、TPAって4ozボトルが無くて、バルクサイズは250mlだったんだよね。 つーことは、普通にGVCクローン作るとして、カペラのバニカス4ozが20本くらいは必要になるってことか。。。。 たぶん、使い切れねーやw ま、アレですわ。 ジャンゴの時みたいなもん。 後継のエピファニーだっけ?あれを常飲してるって人も少ないみたいだし、きっと半年もすれば落ち着きます。 と、早速買い占めに走ったオレが言っても説得力ナッシングですけどねw にほんブログ村

  • 【10%オフは】モヤモヤFASTTECK【10月31日】

    いよいよFTのハロウィンセールが始まります。 wish listに放り込んでいた狙いの品をゲットするチャンスです。 まぁ、最近はゴールしちゃって物欲も沈静化してましたが、アトマ中心に狙いを定めてみました。 GS RTA Rebuildable Tank Atomizer $11.10 スタイルは付いてませんがアレですw 基本的に爆煙なオレですけど、小さいは正義も好きなんです。 350のパイプMODを活用したくて、こいつに目をつけました。 鶏糞miniもいいんだけど、漏れと味の両立が難しくて断念した過去がトラウマになってますw Authentic ADVKEN Campione RTA Rebu…

  • PPAP その2

    PPAPのニコチン辛い理由の一つが判明しました。 ブログうpした後、環境を変えて吸ってみようと、ドリボ160wとツナミ24で再チャレンジ。 こっちはカンタルクラプトンの0.3Ω、100wかけて吸ってみました。 うーん。 風味はかなり飛んじゃいますね。 でもまるっきりダメじゃない。 ふんわりフルーツが香って、ババロアのコクと甘さが残る感じ。 そんでニコチン辛さはほとんど感じないという。。。。 何かこんな感じのリキッドあったなぁ。 うん、アルファのフルーツミックス版って感じ。 風味が飛び気味なのは、高火力のせいって分かるんだけど、ニコチン辛さの違いがどこから来るのかが謎。 しばらく吸い比べて考えて…

  • 【話題の動画】PPAP やってみた【ピコ太郎】

    更新頻度もダダ下がりで、新製品とも縁が無いおっさんですが、意外に流行ものには敏感だったりしますw 巷で話題のピコ太郎です。 八百屋としては、千載一遇のチャンス! 焼き鳥の串に、カットしたパインと旬のりんごを差して、PPAPを売り場で流してカットフルーツコーナーで販売。 パイン3切れとりんご3切れの2串、100円売りで、昼食後のデザート、学校帰りの子供用のデザートとしての需要を狙いつつ、美味しいパインの味を覚えてもらって、クリスマス商戦に繋げる。 オレが現役の八百屋だったら、こんな感じで売ると思うんだけどなぁ。 近所のスーパー見たけど、どこもやってなかったwww つーことで、帰宅してリキッド作り…

  • 本日のリキッドレシピ

    CHKさんより着弾。 ドリボ160w カペラのバニカスV2 TPA Dulce de Leche Caramel Goose Juice DIY フレーバー ドリボは今更感満載なんですが、やっぱりオレのスタイルでは最強のMODだと思うんです。 68k時代からの筋金入りのマカーなんで、DNA40以降のEVOLVには全く興味無しw クソ高いBF MODが一気に除外されるんで、精神的に楽ですw 巷では、某H社の新作DNA搭載BFが話題らしいのですが、DNAってだけで面倒だし、H社のMODで510のセンターピンが飛んで無くなるのを経験してるんで、コネクタの信頼度こそ命のBFで、H社を選ぶ理由はオレには…

  • 【定番】このフレーバーを買え!【必須】

    ぶっちゃけてしまえば、迷った時はカペラかTPAを買っておくのが正解。 今まで買ったフレーバーで、特によく使うものをピックアップしてみました。 カペラ バニラカスタード(V2) 言わずもがなの鉄板フレーバーです。 2本目の4ozボトルが空になってCHKさんにオーダーしたのですが、残念ながらV2が売り切れでV1をオーダー。 そのV1も終わりが見えて来たので、欠品してたV2入荷を発見して、オーダーしようとしたら売り切れ。 CHKさん。。。 入荷から一日で売り切れって。。。 正直、吸っただけではV1とV2の違いって分からないんですが、V2はジアセチルフリーってことで、Vapeに特化したフレーバーです …

  • 本日のリキッドレシピ

    5mlボトルに T&M カボス 0.25ml T&M ラフランス 0.5ml FW ババロア 0.25ml 残りを濃VGで埋めて完成。 まぁ、スネークオイルクローンレシピのココナッツをカボスに置き換えた安易なリキッドですw デュアルで0.3ΩのハスターV1を55wのプチ爆煙仕様で吸ってみます。 作っている途中で、青臭い洋梨+青臭い柑橘(カボス)=超青臭くなる予感がしていたのですが、吸ってみると意外に青臭くないし、ケミカルっぽさもない。 だからと言って、洋梨っぽさや大分っぽさもないと言う不思議な味。 確かに爽やかでフルーティーなんだけど、謎の果実という感じw 清涼剤やメンソールと相性良さそうな感…

  • 近況報告

    すいません。長くサボってました。 夏バテというか、震災後の疲れが一気に出たように、夏風邪になったり、不眠になったりで、なかなかブログを書く気力と体力が無かったのが原因です。 それと、ハーブスティックエコとVapeの二重生活が快適過ぎて、物欲賢者モードに入ってしまったのもひとつ。 その間、iPower80とMODが一つくらいしか着弾しておりません。 まぁ、そのMODというのがちょっとアレで こんな感じのバッテリー蓋なんですな。 んで、チェリーボンバーとかでおなじみの底面からのマイナスネジでバッテリーの長さに合わせるって方式。 このネジがマヌケなことに、ネジ頭が出ちゃうんですな。 なんでBOXMO…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もくもく村のけんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もくもく村のけんちゃんさん
ブログタイトル
もくもく村のけんちゃん
フォロー
もくもく村のけんちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用