chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
考える英語(英作のススメ)英会話教室English and Beyondです! https://blog.goo.ne.jp/johnkimura11

簡単な英語だけで、何だって話せます!国連英検 特A級、英検1級保持。自分の知識を最大限に活用する実践的な英語学習法。

考える英語(英作のススメ)
フォロー
住所
尼崎市
出身
伊丹市
ブログ村参加

2015/06/04

arrow_drop_down
  • 英作『コロナ禍4(コロナをなめるな)』

    CoronavirusCrisis/コロナ禍4.コロナをなめては、ならない。⇒なめる、とはどういうことだろうか。昔、なめ猫といって、何か不良の恰好をした(させた)猫の写真が載った免許証が流行って、子供の時分に持ってた気がする。なめるな、ということだが、あとは、ホタテをなめるなよ、というテレビコマーシャルがあったことを思い出す。なめるな、ということは、バカにするな。軽視するな、ということ。コロナを軽視する、ということは、コロナを過小評価してはならない、ということ。コロナを過小評価するということは、コロナにかかっても、大したことがないと思うこと。実際、もしかして、そう思うからからこそ、人流が増え、路上飲みが減らないのだろう。さて、『コロナをなめては、ならない』という発言だが、具体的にイメージすると分かりやすいが、例...英作『コロナ禍4(コロナをなめるな)』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、考える英語(英作のススメ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
考える英語(英作のススメ)さん
ブログタイトル
考える英語(英作のススメ)英会話教室English and Beyondです!
フォロー
考える英語(英作のススメ)英会話教室English and Beyondです!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用