chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 再び面会中止

    昨日の日中、床屋さんで髪を切ってもらっている最中にスマホが振動しました。当然出られるわけもなく、床屋さんを出て、さっそく着信履歴を確認しました。着信はサキさんの施設からでした。土曜日の面会の時、サキさんの顔が腫れていたような印象を受けたので、ひょっとしてサキさんに何かあったのかな?と、恐る恐る施設に電話をしました。「すみません、施設に感染者が2名出たので、これからの面会予定をすべてキャンセルさせて頂こうと思います。」何と、まただ。また面会中止だ。介護家族側に何かあった訳ではなく、施設のスタッフさんが感染、その結果として面会を中止する。言葉は非常に悪いのですけど「とばっちり」を受けたみたいな、何ともやりきれない思いになりました。岐阜県はこの前、知事も感染しました。自分も感染しながら「感染拡大の徹底阻止を」と...再び面会中止

  • 顔が腫れてる?

    昨日の土曜日、サキさんの面会に行ってきました。2週間ぶりですが、会えるのはたったの15分。あまりに短いと感じるのは私だけでしょうか?昨日のサキさんです。右目をずっと開けてくれていました。そして、しきりにブツブツ何か言いたげにうなっています。何か私に言いたい事でもあるんでしょうか?私とお姉さんの問いかけに必死に答えてくれていたんでしょうか?2週間ぶりのサキさん、おでこの赤いブツブツは消えていましたが、顔が何か腫れているように感じました。何かふっくらしている、というかやっぱり腫れてでかくなっている感じです。食欲の秋でいっぱい食べて少しふっくらしただけならいいのですが、気になります。帰り際、人の良さそうな若い男性スタッフさんに、腫れぼったく感じた顔のことを伝えておきました。スタッフさん自身は、特に感じることはな...顔が腫れてる?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サキさんの頼りない夫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サキさんの頼りない夫さん
ブログタイトル
サキさんの介護日記(若年性認知症の妻との記憶)
フォロー
サキさんの介護日記(若年性認知症の妻との記憶)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用