chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラルフの日記 https://blog.goo.ne.jp/golden-whitebear

2013年3月、15歳5ヶ月でお星様になったゴールデンのラルフと 大きな弟ピレニーズ☆ルークの日記

ラルフの日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/27

arrow_drop_down
  • おやつ

    エルモ、初めてスイカを食べました美味しかったかな?おやつ

  • 山中湖woof!で初プール

    7月9日、前からお誘いいただいていた山中湖woofに行って来ました。前回行ったのはラルフとルークと。ずいぶん久しぶりです。今回はピレのお友達と現地集合、集まったのはいえハハ家、果物姉妹のももちゃんあんずちゃん、ゆらくんケンシロウくん、エルモとお里が同じ、まだ6ヶ月のパピー、らむねちゃん、そしてエルモ日曜日とあって、ランもプールも犬犬犬(あたりまえか・笑)海では泳いでるけどプールは初めてのエルモ「まずは初心者(犬)用で軽くならしますかね~」「肩慣らしも済んだし~そろそろ大きいプールにいきますよ」「ふんふんふ~んそれそれ~ぼくは海のオトコでちからね~25mくらい余裕でち」「ぼくのみごとな泳ぎっぷりにみんなが避けてくれまちゅよ。」パピーのらむねちゃんもママと上手に泳いでいましたよ泳ぎが得意なエルモくん、25mプールを...山中湖woof!で初プール

  • めざせ Surf Dog!!

    この数ヶ月、両親が入院したり、日常生活が少し手助けしないといけなくなったりで毎日の実家通いで仕事してた時より忙しいラルモママです。梅雨も真っ只中、雨じゃなくてもムシムシと不快指数が高い今日この頃、皆さんのワンコさんたちは元気にお過ごしですか?我が家のエルモくん、1歳ともうすぐ3ヶ月、心身ともにすくすくと成長中。体重は今のところ49~51キロ弱を行ったりきたり。この蒸し暑さでも食欲が落ちることなく元気に過ごしていますヨ。ずっと更新していなかったので、ここ最近の主な出来事といえば、去る5月27日に、葉山一色海岸にて「SUPwithDOG」というイベントに参加しました。人間界で巷で流行中?のStandUpPaddleBoard、略してSUP、マリンスポーツしか出来ない私もこの数年ぼちぼちとやっていたのですがここ最近は...めざせSurfDog!!

  • みんなでお散歩!

    3月4日、お友達からコンディション次第だけど、山中湖に雪遊びに行きましょう!と誘って頂きエルモ初めての雪遊び!とわくわくしていたけど、この週末は気温上昇、雪も解けてどろどろ~ということで急遽海沿いのお散歩に変更~エルモは雪でも海でもみんなと遊べるなら嬉しいもんね!そして上陸したのは巨大生物が住むピレ島・・・みんなでぞろぞろ・・・楽しいねぇ~イケメンお兄ちゃんと美人姉妹のフルーツシスターズももちゃん&あんずちゃんフルーツシスターズはルークの姪っ子たち人間はけっこう大変だけど、山犬ピレには楽しいコース。火サスに出てきそうな場所船越英一郎さんでてきそう自由すぎてハハに捕獲される11歳の湘南ガールごびさん他の若犬たちと同じコースを難なく歩く健脚っぷりは素晴らしいえぇっと、こちらは湘南ボーイdooiくんと湘南ナイスミドル...みんなでお散歩!

  • 生後11ヶ月

    あっという間に1ヶ月。3月もすでに5日、そして今日でエルモ生後11ヶ月になりました。とはいうものの超大型犬の生後11ヶ月はまだまだ体も精神も成長途中。私とのお散歩では弾けまくっても、お友達みんなと一緒の時はよい子にできたり、お留守番もだんだん長い時間できるようになったりそんな成長が嬉しい日々です。最近のエルモいつものお散歩コースでは楽しくって跳ね回るよ(ちょっと悪い顔してる!)ママに「砂食べちゃだめー!」って叱られるけど、海辺の砂や貝殻をがりがりじゃりじゃりするのが楽しいんだよ「ぶはーーー!!」今日は朝から暖かくて、ぼくには暑いくらいだったからいつもは足先だけ入る波打ち際を思いっきりじゃぶじゃぶ海に入って行ったよ!思いっきり海に飛び込める季節が待ち遠しいな~ぜんぜん更新してないのにいつもラルフの日記を見に来てく...生後11ヶ月

  • 帰っておいで。

    今日はルークが元気だったら12回目のお誕生日バラの形のアップルカスタードパイを12個つくったよだから今日くらいは帰っておいで。帰っておいで。

  • お散歩コース

    最近お気に入りのお散歩コース起伏があって山犬ピレには楽しいようです細い道を抜けていくと磯にでるよ海鳥の群れに釘付け足を滑らせたら海に落ちるよこんな斜面が大好き今日は春のように暖かいけど風速20mのまるで春の嵐のようなラルモ地方。風が止んだらまた行こうね。お散歩コース

  • 2017年 始まり。

    だいぶ出遅れましたが新年あけましておめでとうございます。今年もエルモ共々、ラルフの日記をよろしくお願い致します。2017年のエルモくん、新年早々やってくれました。三が日が明け、4日は私の父の通院の付き添いでエルモは朝8時前から3時頃まで長いお留守番。すっかりゲージのロックの外し方を覚えてしまって、ゲージに入れてきたはずが帰宅したら玄関で私のムートンブーツを齧っていたというイリュージョンをやってのけたエルモ。その次はピレ友さんのアドバイスでゲージのロックのばねが上がらないように外からナスカンをかけるという二重ロック、をしたはずがやっぱり何故か玄関に居た・・・という引田天功ばりの抜け術をやってのけ、、、この状態で、ナスカンのレバーがゲージの内側にあるといとも簡単に?脱走してしまいます「ボクを誰だと思ってるでちか・・...2017年始まり。

  • 一年。。。

    ルークが虹の橋の袂へ逝ってしまってから今日で一年が経ちました。るーちゃん、どこに居るの?会いたいよ。一年。。。

  • 初参加! GP!GP!

    もう1週間以上経ってしまいましたが11月27日(日)、以前からピレ友さんたちが主催する「第5回GP!GP!」に参加するため朝霧高原に行って来ました。以前からお友達にお誘いを頂いていたけど、土日はずっと仕事だったので参加できずだったのだけど今年は第5回目にしてようやく参加することが出来ました。しかし当日のお天気は受付寸前まで雨・・・中止になっちゃうのかなぁ。と心配だったけれど、みんなの願いがとどいたのか受付が始まる頃には雲の隙間から青空と富士山!!ダウンベストでも暑いくらいのお天気になりました。そして会場に続々と集まってきたピレ、ピレ、ピレ(笑)遠くは九州、四国から参加の方々もいて、参加者名簿によると総勢98頭のピレ、10頭の他犬種、生後5ヶ月から最高齢は13歳と10ヶ月のピレニーズたちが集合しました。そして九州...初参加!GP!GP!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラルフの日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラルフの日記さん
ブログタイトル
ラルフの日記
フォロー
ラルフの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用