chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生 https://vetrichyo.hatenablog.com/

猫と二人暮らしな獣医学生です。 学校、猫、本、マンガ、映画、色々書いていきます!

獣医学科も3年目になりました 獣医の卵が孵化できるまで 順当にいけばあと3年! まだまだ折り返し地点です… 猫と二人暮らしなので、うちの愛猫自慢をばんばん写真とともにお送りしていきます。 愛くるしい毛玉の幸せをおすそ分けできたら嬉しいです!

もちぐま
フォロー
住所
宮崎市
出身
豊田市
ブログ村参加

2015/05/25

arrow_drop_down
  • 博多小旅行 オタク趣味編

    この二日間 福岡県に遊びに来てます わーい!1日目の午前中は、アニメイト(等身大パネル)と、一蘭(鋼鉄豚骨ラーメン)と、九州国立博物館(tachi sword) を見てきました。九州国立博物館で見たのは、こないだは別の左文字と間違えてたのですが江雪左文字でした。北条家や徳川家や、いろんな人の手を渡った刀でこの柄を家康も触ったのかなー なんて言いながら説明書きに目を落としたらTachi Sword って書いてあって( )腹痛が痛い並みのネーミングセンスTanto Sword とか Tsurugi Sword とか いろいろバリエーションもあって面白かったです。他の展示では てつはう が目を引きま…

  • 今日のりっちゃん 2015 0529

    今日はりっちゃんがたくさん写真撮らせてくれました。お昼のアンニュイな気持ちの時に撮ったからかな?いつも夜の瞳孔開いた可愛い写真は李徴の動きが素早すぎてブレブレになってしまうので今日は大収穫で嬉しいですーというわけで 個人的にこれは と思ったのを載っけますね気に入ってもらえると嬉しいです。

  • 勉強飛ばしたりあんまりやってなかったりするところに限って、テストに出たりしますよね

    今日はずっと起きてるので1日がいつもより長く感じますーまず、朝一のウイルス学のテスト勉強のためにレッドブルキメて 4時間睡眠で勉強したから 結構いろいろ覚えてったと思ってたんですけどレオウイルスとパラミクソウイルスを混同して久しぶりに自分でも認めざるを得ない失敗しちゃいました。悔しかったので、次はもっと早めに勉強始める!忘れちゃわないように、今言っとく!そのあと、金曜は一限だけなので家に帰ってりっちゃんと遊んで明日から家を開けるので李徴を充電してましたこんな写真とかこんな写真とかこれだけあれば2日はもつはず…!そのあと、学校に戻って産伝防の研究室見学に行ってきました。思ってたとおり、楽しそうな…

  • 生化学実習、本日をもって終了です(^o^)!

    バンザイ!今日は前々から準備してたES細胞についてパワポでプレゼンしたのですが、あまりの内容の薄さに直前で加えたスライドマニアックって言われちゃいましたES細胞の分化能の多能性維持には、レトロトランスポゾン由来のncRNA が関与している…っていう内容ですすっごくふんわりまとめると、今まで仕事しないと思われてたやつが実はそんじょそこらのやつよりすごい能力を持ってた、みたいな…今日も自分の説明の伝わりにくさを痛感しましたがどうしたら人に上手く伝えられるようになるんでしょうね??教えて賢い人。とにかく 沢山先生に突っ込まれたけどなんだか楽しかった!あとは、実験と今日の発表で一本論文書けば終わり…っ…

  • 学校帰りにお寿司とスタバ

    家に帰ってきました今日は、帰りがいつもより遅かったのでりっちゃんの"おかえりなさい"も熱烈です!玄関先で爪研ぎしながらにゃぉおーっていつも決まった節で鳴くんですかわいいんだけど、壁はボロボロ…敷金礼金は犠牲となったのだ。壁にタイルは貼ってるとはいえ毎度のことなのでそれはもうよしとして笑、スタバとごはん、行ってきました!結局最近できたくら寿司に行くことになって、人数も二人増えて四人で行ってきました。予約システム便利ですね!夕方のお寿司屋さんはたとえ陸の孤島と言えどもとっても混むので、たくさん並ばなくていいのはとっても助かります。うなぎとかさばとかエンガワとか鮟肝とかシラスとか白子とか!おいしかっ…

  • ばれた

    ブログを始めて3日目にして、早くも学校の友達にブログの存在がバレました笑コメントもらったり、読者の方ができたりするのがつい嬉しくてともだちに話したからですね…むしろ目の前で検索された!恥ずかしい!見て欲しいような、見て欲しくないような とっても複雑な気持ちでいっぱいですFacebookとか、Twitterみたいに知ってる人に向けて書いてる文章とは違ってちょっと書き方を意識しちゃってかしこまってて、本気で書いてるから本当に恥ずかしいですやめはしないんですけど。今日はお昼から集まってみんなで発表の準備してました。だいたい準備も終わった今は、昨日の2時にバイトが終わって、10時から頑張って発表原稿作…

  • 実習おわりは何もしたくない

    今日も今日とて実習でした5時過ぎには終わったとはいえなまじ昨日が2時半で終わったから、余計長かったー一番遅かった班は7時あたりまでかかったようでうちの班はちゃんと酵素が働いてくれて本当に良かったです…!この3週間は、ずっと生化学実習をしてます。PCRとか、緩衝液作りとかします。簡単にまとめると、遺伝子研究の基本のきを習ってます。最近はじわじわと実習時間が伸びていってまして、こうやって、来年以降の研究室詰めに慣らされていくのだとひしひし感じます…!とはいえ、終わった後にみんなでご飯を食べに行く時の開放感は格別です!ラーメンとかお好み焼きとか食べて、デザートに31なんて行っちゃったりして!いつも自…

  • 李徴はうちの小さなトラです

    今日は 満を持して()登場!一緒に暮らしてる猫の紹介をします!名前:李徴(りちょう)性別:女の子年齢:もうすぐ5歳性格:内弁慶 でも窓から外を眺めるのは好き容姿:夏は茶色で冬は灰色のアメショ柄好きなもの:ヒモ、カステラ嫌いなもの:呼び鈴、知らない人、飼い主による執拗なボディータッチ高2の夏の定期テスト、国語前日に我が家にやってきたのでその時のテスト範囲だった 中島敦の「山月記」の主人公の名前から李徴と名付けました。高校から出てすぐの空き地でカラスにつっつかれてたので最初の数ヶ月はさながらボロ雑巾!でも元気になるにつれて本来のお転婆な性格が姿を現し…しかもどんどんシャムの顔がトラ(アメショ)っぽ…

  • お誕生日会!

    この週末に 五月のお誕生日会がありました。女子の間でだけですが、うちの学年は毎月お誕生日会を開くことにしています。お誕生日さんに食べたいものを聞いて、プレゼントをこっそり買って、デザートを作って…来られる人が来られる時間に集まって、持ち寄ったり、誰かのお家でみんなでご飯を作ったり。 アットホームで、気兼ねなくて、美味しいもの食べられるので毎月とっても楽しみです今回のごはんは揚げ物がテーマ。唐揚げ、コロッケ、フライドポテト、揚げ春巻き、チキンナゲット…いろいろ作りましたよ!わたしはコロッケ担当でした。コロッケ作るのは初めてでしたが、クックパッドの見よう見まねでなんとかそれらしいものが出来上がって…

  • はじめまして

    はじめましてもちぐま です九州の中でも陸の孤島なんて呼ばれているところで実家から空輸した猫と一緒に獣医になるために暮らしています。タイトルの べとりちょ! は英単語の獣医の略称 vet と うちの猫の名前 李徴 を そのまんまくっつけたものです。なんか歯にくっつきそうな名前ですが、ひらがなにしたら、かわいい、気もするような…笑わたしは本が好きで、かねてより自分でも文章が書けるようになりたいと思ってはいたもののなかなか李徴的二の足精神が抜けず、なーんにもしないで暮らしてきました。せっかくの大学生活だし、きっとそのうち忘れちゃう出来事を、後々思い返せるように備忘録的なくくりでやっていきたいと思って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もちぐまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もちぐまさん
ブログタイトル
べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生
フォロー
べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用